| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Four Corners

前の晩、早くから眠ってしまっていたので朝も早めに起床。
マフィンを食べて出発!!今日はさらに東に2時間ほど向かいます。
ネットで一応行き方は調べたものの、プリントアウトし忘れ・・・(゚ω゚;)他に地図もないので、道路標識と記憶を頼りに…。したらなんとも簡単に問題なく着きましたく( ̄△ ̄)ノ 他に特に目印となるものもないおかげ?「←Four corners」って感じの看板が交差点付近にはかならずありました。


ってことでここもナバホさんたちの土地なので入場料を払って・・・
到着!!Four Corners!!!
four corners

アメリカで4つの州の境界線が1点で交わるのはここだけ。ユタ、アリゾナ、コロラド、ニューメキシコの境界線です。特別大きな観光スポットではありませんが・・・私たちは楽しめた場所です。グランドサークルの旅行中には是非立ち寄ってみてくださいd(@^∇゚)/


ここがその点。
four corners
人が少なくなったのを見計らって、色々遊んできました。ももはその点の上に、訳も分からず座らされて写真を撮ったり・・・w


この周りにはナバホ族のお店がずらーっと並んでいます。ナバホジュエリーやドリームキャッチャー、フォーコーナーズのグッズや、弓矢、などなどいろんなものがありました。値段も・・・比較的安い方かな?お土産買うならのぞいてみるといいと思います。うちらはこういうのあんまり買わないタイプなんで・・・(旅先で買うのは食べ物ばかり汗)でも色々観て回れて楽しかったです。



ここからコロラドに向かって走ればメサベルデ国立公園があるのですが、お互い次の日仕事や学校があることですし、だいぶ遠回りになりますし・・・言ってしまえば昔の家の跡を見に行くだけですし・・・今まで色んなところで似たようなものは見てきたので、次の機会、ということにしました。私のESL時代の先生はすっごくオススメしていたのでいつかは行きたいなぁと思っています。

なのでまたアリゾナにもどってPageまで。ここからは休みなしでひたすら飛ばしてPageについたのが正午過ぎ。バーガーキングでお昼ごはんを買って、前の日と同じ公園で昼食タイム。食べたらもものお散歩を少し・・・と思ったらめっちゃ全力疾走されて、ご飯後の私、おなか痛くなるかと思いましたよ。。。でもせっかくだから思いっきり走らせてあげました。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
その後、トイレ休憩にここへ。Glen Canyon Dam
dam

Visitor Centerのような建物の外には恐竜の足跡もありました。
dam

これでPageともお別れ。後はまた山道を通ってCedarまで。
dam

結局着いたのは午後6時頃。1泊2日の旅行でしたが、またまたアメリカの大地を見て回ることができてよかった。さて・・・次はどこに行こうか?笑

| Travel | 11:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monument Valley

Antelope Canyonのツアーが終わり、近くの公園でお弁当を食べました。
アリゾナとはいえ日蔭は涼しくて気持ち良かった。。。

その後は給油をしてひたすらMonument Valleyを目指しました!!車で3時間弱…でもね、風がめーーっちゃ強く、砂が車にバシバシ打ちつけてくるんです。砂嵐みたいになって、10m先がやっと見えるってな状況にもなりました(´_`。)すぐに終わったから良かったけど・・・。

アリゾナ州、Pageの町から走り、ユタにはいってすぐに右に曲がってまたアリゾナに戻ったところにMonument Valley Visitor Centerがあります。お金を払って入場。ここもナバホの土地なので、ユタ州と同じく夏時間。アリゾナ州の時間とは1時間ずれていて・・・ってなんかややこしいですね!



Visitor Centerからの眺めがこれ。
monument valley

天気予報によると、この日は一日中曇り&強風。確かにPageについたころには曇っていたけど、アンテロープキャニオンに入る頃には晴れてきて、中では日が差し込むこともありましたし。モニュメントバレーでも私たちが到着したころは砂嵐もだいぶ落ち着いて、空からちょっと晴れ間ものぞきました。イエローストーンでもストームの予報があったのに、ずーーっと晴れ。もしかしてももは晴れ女??

ま・・・モニュメントバレーはこれだけ。
monument valley
風が強すぎて、嫌ですよ。。。

下に降りてナバホのツアーに参加したり、自分の車で走り回ってもよかったんですが、それにしては道があんまりにもガタガタみたいやったし、私の車では心配なこともあり、却下。


しばらく東に向かって走ってから振り向くと、こんなかっこいい景色が見れます。これの方が日本人のイメージするモニュメントバレーかも?!
monument valley
はるか先、正面に見えるのがモニュメントバレー。


その後はまた20分くらい走ってMexican hatと呼ばれる街へ。ここが今日泊るところ。ほんと小さな小さな街です。一旦ホテルにチェックイン、川沿いのホテルでなかなか綺麗な場所。
受付の人に名前の由来でもある、Mexican hatとGooseneck state parkの行き方を聞く。「1本道しかないから分かるわぁ~♪Gooseneck state parkは標識があるから、それみて左に曲がってね!!」と言われました。
だからまたホテルを出発して2マイルほど行くと「Mexican hat」と書かれた標識が!!あぁ、ここに車を止めて眺めるのね??

mexican hat
分かりますかね?あのバランスロックのことです。

そのあともまた走り続けて、標識が見えたので左折。その後はひたすらまっすぐ進んで・・・

Gooseneck state park
state park

蛇のようにグネグネした川が作り出した圧巻の風景。
state park

一応見晴らし台になっているところはしっかり石垣で手すりのようなものを付けていましたが、そこだけ。後の部分は手すりすらほとんどなし。落ちたら大けがでは済まんやろうなぁ。。。人もあんまりこーへんし、いつ見つけてもらえる事やら。。。
state park

強風に吹かれ続け、頭ぼさぼさもも。
state park

その後またホテルに戻ってゆっくり。。。

| Travel | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Antelope Canyon

久しぶりのブログ更新となってしまいました シュン(x_x;)
私たちは元気です(o・_・)ノただちょーーっと忙しくなってきました。
うん、充実している証拠。



忙しかった原因の一つ・・・また旅行に行ってきたんです\(* ̄▽ ̄*)/
普通に授業もあるし、Nursingの用事もあるし、テストだって宿題だって山積みなんですが、先週末1泊2日でまた3人(二人+一匹)で旅行してきました。

夏になるとじっとしていられない性質でして・・・もうどっかに行きたくて仕方ないんです。ガソリンの値段もまた上がってきましたし、安いうちにね!!それに、ユタにあとどれだけ居るのかも分からない状況なんで、行けるところは行っておかないと…、と言い訳o( ̄へ ̄o)



また何回かに分けてUpすることになりそうです。
今回の予定は・・・
土曜日の朝出発してArizona州Pageまで。そこでAntelope Canyonを見学&お昼ごはん、Monument Valleyに行き、Mexican Hat泊。翌日、Four Cornersに行き、Cedar Cityに帰ってくる、です!

それでは旅行記スタート!!!w


Antelope


土曜日の朝5時起床。
まずはお弁当作りと荷造りです♪
お弁当は、鮭菜ごはん・からあげ・ねぎやき(前々日の残り)・ナポリタン(前日の残り)・卵焼き。ちょー手抜き(;゚ー゚)ノ
前日に作っておいたカラメルバナナマフィンとクッキー、夕食用にチキンラーメンも持って、1泊用の着替えや洗面具を持って朝7時半に出発。

今回はこの町からFree Wayを一切使わず、ひたすら山道を通って行きます。
しかも私の運転で・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・ま、山道運転には慣れていますからぁ♪わははははは。交通安全のお守りもったし!!

Free wayとは違って道は細いし、ぐねぐね曲がって上ったり下りたりの山道の運転は、なかなか楽しいもんです☆★☆ほとんど車も走っていないし、遅い車を追い抜くのも登坂車線やまーーっすぐの道が何回もあるので楽。一番気をつけたのが鹿を撥ねないこと・・・。実際3時間の間で道端に出てきていた鹿、4匹いました。助手席の彼氏は前の晩あまり寝ていなかったのに、私の運転が怖くてなかなか寝付けなそう・・・wすまん。

なんだかんだで3時間15分かかるはずが2時間半ほどで到着・・・あれれ???
アリゾナとユタでは夏の間だけ時差があるので、ツアーの出発時間まで1時間ほどあり、町をぶらぶら散歩。


今回の最大の目的はAntelope Canyonに行くこと。
ナバホ族の土地。ブリト二―のPVも撮影されたことがある場所です。ここはガイドさん付きのツアーでしか行くことができません。キャニオンの入口まで行ってそこでお金を払ってツアーに参加するもよし、町にあるツアー会社を使うもよし。私たちはOverland Canyon Tourさんにお世話になりました。ツアーに参加中、ここの事務所でペット預かっててくれます。(結局、小さい犬だったら連れてってもいいよって言ってくれたので連れてったんですがw)他のツアーでは「だめ!」って言われたんだけどなぁ。。。
電話予約の時に犬がいるから朝8時のツアーがいいって言ったんですが、「今の時期8時のツアーはしていない、10時のツアーが一番いいよ」と言われました。でもアリゾナで10時から1時間ほどももを車に置いておくわけにはいかない・・・って相談すると、おいちゃんが「ハニー、10時からのツアーに参加しなさい。その間事務所でわんちゃんを見ててあげるよ。」って♪なんて素敵なオファー!!!
他にも、ツアー出発前に冷たいペットボトルの水をくれたり、ガイドのおいちゃんがサービス精神旺盛だったり、さらにこのツアーだと他の大きなツアーと時間がづれているので、ほかの人たちがキャニオンから出る時に私たちは入り、私たちが出る時に、ほかの人たちが入るのでキャニオン内も比較的ゆっくり見て回れるので、このツアーを選んでよかったと思いました!!!


さて、10時になったので事務所に行ってその15分後、トラックの荷台に乗って出発☆

途中、見晴らしのいい場所で停まって、Pageの町を紹介してくれたり、ガイドさんの家を教えてくれましたw Canyonの入口までは砂漠を通って行くのですが、わざとまだ車が通っていないところを通って楽しませてくれたりもしました。

そしてこれがキャニオンの入口
antelope


一歩踏み入れるだけでもうこれ。
antelope


さらに中に行くとこんな感じ。下はさらさらの砂。
antelope


泣いている岩。
antelope


上を見上げればこれ。
antelope


ハート。ガイドさんが撮り方を教えてくれました。
antelope


これもガイドさんが教えてくれた撮り方で。Antelope Canyonのサンセットと呼ばれているらしい。
antelope


ナバホの壁画とガイドさん。
antelope


波。水の力でできた芸術。
antelope


流れ落ちる砂。これ、ガイドさんが砂をわざわざ上に放り投げて作ってくれました。ナウシカみたい!!
IMG_3013.jpg


キャニオンの奥まで行って、引き返すとちょうど日が差し込んできました。
antelope


日が差しているときに砂をまたガイドさんが放り投げてると、こんな風にゴーストみたいに光が浮かび上がります。
antelope


本当に素敵な空間でした。水が岩を削ってできたこのキャニオン。美しかった。詳しいことはWikiを見てみてくださいね。


1時間半ほどでツアーは終了。

おまけ
antelope

| Travel | 01:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエローストーン ❹

さてこの日も朝からホテルの朝食でおなかいっぱいにしてからお出かけ。
Yellowstone National Parkを通って、Grand Teton National Parkへ。
長いドライブになりましたが、ところどころ見どころがあるので楽しめます♪

Yellowstoneほどコレ!っと言った魅力はないにせよ、落ち着いた雰囲気にかなり癒されます!
yellowstone
ムースやクマに会うためにやってくる人も多いらしい。

湖があったり、川が流れていたり、草原が広がっていてとっても静かな場所。
yellowstone

映画「シェーン」の舞台と聞きましたが・・・残念ながら私は見たことがなく・・・。
yellowstone

野生動物にも会えず、残念でした。
しかし、ここのMooseと呼ばれる地区にあるVisitor Centerなかなか面白いのでオススメです♪

ここならではの道路標識。
yellowstone

鳥。近づいても一切逃げていかない。のんびりしすぎちゃうか~。
yerllowstone

寄り道をしながら帰宅。この日は私の誕生日だったので、夕飯はレストランへ☆どのレストランも、値段が・・・たっかーーい!!!町にはファーストフードのお店もマクドとDQのみ。その二つ大繁盛。その理由が分かりました・・・。でも、彼氏が「どこでもええぞ♪」と言ってくれたので気になっていたお店へ。ちょっとアットホームな雰囲気で、小さなサラダバーとスープバーのあるお店。
ラザニアとサラダバー&スープバー、さらにはアップルパイまで食べてしまいました~!!これがまたおいしかったんだなぁ♪

そんな大満足な夜。ありがとう。



翌日。今日はCedarまで帰る日。

朝からジャグジーであったまり、のんびり出発。途中、適当なところで止まっておにぎりを食べ、そのあとは一気にソルトレイクまで!!途中の景色に「ねぇねぇ!!”たたら場”みたいやね!!サンとアシタカがおりそうやね!!!!」なんてジブリマニアっぷり全開で楽しくドライブ(私はね。彼氏はどうだったんだろう?運転に疲れていたかも汗)。SLCにお住まいのmoiさんとお会いすることになっていたので、IKEAへ!!なにここ、魅力的すぎる。そこのカフェでお茶をして、チョコレートケーキやロックスいただいちゃいました~♪二人のかわゆいお子さんにキュンキュンしながらお茶をして、とっても楽しい時間、過ごさせていただきました。(私信*またお会いできたらうれしいです♪)

そのあと、さらにI-15を南下。Meadowという小さな街でフリーウェイを降りてちょっと寄り道。目的は…温泉。しかもユタの広大な草原のどっまんなかの。
yellowstone

ここの温泉、ちょっと温度は温めでしたが、とっても水がきれい!!澄んだ青色。この日は夕暮れ近くだったのであんまり綺麗な写真撮れませんでしたが・・・。自然にできたプールなんですよ。深いところで水深5mくらいあるんかな??岩の上で立ったまま入浴か、ロープがはってあるのでそれに座って入浴。

yellowstone
湯ぐれどきのこの景色!!素敵!!地平線に沈む夕日を見ながら温泉。もうひと組、カップルがプロボから来ていました。ちょっと蚊が多いのが難点ですが…今度は日中に行こうと思います☆
あ、ここ、柵が一応あるだけで他になんの施設もなく、タダです♪ユタ州の一番か二番目にお金持ちさんの土地に沸いてあるそうで・・・プライベートな土地なんですが、無料で誰でも入れるようにしてくれているので汚さないようにしましょう☆

なんだかんだ、泳いだり立ちっぱなしだったのでぽかぽかになった私は車に戻って着替えて、帰宅しました☆この旅行、ほんっとうに楽しかった♪「地球」実感の旅でした。

| Travel | 11:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエローストーン ❸

旅行3日目。この日はももと一緒にドライブメインです。

朝ごはんはホテルの朝食で。ベーグルにクリームチーズ、ちょっとした菓子パンもあったし、朝からコーヒーやオレンジジュースも飲めて満足。

さて、車に乗り込んで出発。

この日はこんな川沿いを運転して行きました。途中、滝を眺めることもできました。
yellowstone



まずは最初の目的地、Mammoth Hot Springs
yellowstone

ここも温泉ですが、今まで見てきた温泉とは違い、温泉に石灰分が含まれていているため、岩が真っ白です。
yellowstone

ここは短いトレイルなので、ももを車に残し、ちゃちゃっと歩いてきました。
yellowstone

が、高低差があるのでなんだかんだ息切れする私・・・。標高も高いですし、何より運動不足ですから...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ 
yellowstone

綺麗に段々畑になっていました。
yellowstone

一番上から今も温泉が流れ出ているのかと思いましたが、カラカラでした。時期的なもの?それとも枯れたのかな??


そのあとはこのトレイルの近くにあるお店などが集まった場所でお昼ごはん。もちろん今日もおにぎり。ちゃんとレストランもありますが・・・お高いでしょう。。。うちらはいいんです。おにぎり、好きだもん!なんだか野生!!って感じの鹿を見ながらのごはんになりました。
yellowstone
こんな鹿。かなり筋肉質でごつくて・・・地元の鹿とは大違い。でもお尻が白いのは一緒。
他にもやったら大きな声で鳴く鳥がいました。黒と白、羽の内側はきれいな青。なんていう鳥やったんかなぁ~。


食べた後は滝を見に行きました。水量がすごい!日本の滝は細いなぁ~と思ってしまう。
yellowstone

これはまた違うポイントから。グランドキャニオンのようになっています。
yellowstone

リス。は、どこでみても似たようなものですね。かわいらしい。
yellowstone

その後また車を走らせてMud Volcano
yellowstone

ここは地下で温められて湧き出る水が酸性なので、岩が溶けだしているのでこんな色なんだそう。どろっどろ。
yellowstone

Hot springs(温泉)に違いはないのだけれど、間欠泉や今まで見てきたところからは硫黄のにおい、温泉のにおいはほっとんどなし。でもここはこれでもか~!!ってくらい硫黄臭がぷんぷんしていました。


その後も車を走らせてぐるぐる回ってみましたが、残念ながらクマさんには会えず。またウルフを見ることはできました♪この日もバイソンと鹿ばかり。
yellowstone
ド迫力。

yellowstone
この日もこんな感じでところどころバイソンに行く道を阻まれながら帰宅。

yellowstone
また明日も会おう。



この日はホテルに戻ってご飯をセット、ももを散歩させつつ町を散策。戻ったころにはほかほかのご飯が炊けていて、ちらし寿司とお味噌汁で夕飯になりました。そのあとまたジャグジーに入りに行って就寝。

翌日はGrand Teton National Parkへと向かいます。

| Travel | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

