| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟#1

aki
この前、久しぶりに弟と電話で話しました。たまたま帰省していたらしくて♪

いやー・・・笑った笑った!!!
喋り方、お父さんと一緒!!!

会話の合間に言う「うんうん、そうそう」っていうのが一緒!!
なんでそんなとこ?!www


弟も大学生活楽しんでいるみたいで、地元の野球チームで野球をし
(Evaちゃんの出身地、佐賀まで全国大会行ってきたみたいだよぉ~!!)
大学の委員会で色んな人と知り合い、部活でラグビーをして仲間とつるみ、
バイト先で先輩にかわいがってもらい・・・。いいなぁ、日本の学生!!
バイクの免許も取ったので、原付と父のバイクを交換しに帰ってきたみたい。

そして会話の中でありえない事実が発覚。
私が乗っていた原付、1年ほど前にこのブログでも写真載せた私の愛車www
今、地元の元彼が乗ってるんだって。あーりーえーねーーーwww
私中学卒業以来連絡一切とってないのに。なんでそんな事態になるのか。
これだから田舎は・・・わはは。

話は戻りまして、そんな活発な弟。彼女ネタだけ聞くのわーすーれーたー!!!
今度聞いておかないとwww

弟とは3つ違いですが、大学以外全部一緒だったので、共通点が多くて
話をしていてとっても楽しいです♪

| *すきなこと* | 13:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉

言葉っておもしろいね。
あんなにも人を喜ばせ、そして傷つけることができる。
でもすべてを真に受けることは愚かなことだと思うし、他人の言葉を聞かないのも
また、愚かだと思う。


好きな人の言葉に一喜一憂し、
大切な人の言葉に心動かされ、
嫌いな人の言葉にイライラし、
多くの言葉を聞き流す、そんな日常。



入院中の母(って言ってもすぐに退院しますから、心配ないのですが)、
体調がよくなってきたみたいで暇そうだったからメールしていたのに、

「充電機ないから、またね」

だって。思わず笑顔になってしまったよ。

| *すきなこと* | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆青春したい☆

最近、どうも調子がくるってしまって、何だか辛いなぁと感じる日が多かったのですが
どうやら完全復活です☆


そういう弱っている時は、他から影響を受け安くなる私。
どうせ受けるならいい影響を受けないとね!!
そして幸せなことに、とってもいい影響を受けることができたんです。


まず、と電話で話をしたんですが、あのねー・・・父の趣味が増えていました(;´д`)
この前の日記に書いたばっかりだったのに、いきなり追加でごぜぇますだ。

最近の食の安全問題に影響を受けたのか、2年ほど前から小麦作りまで始めていた父。
それでも農家ではなく、あくまで公務員の父がそこまで時間を使えるはずがなく、
農薬に頼っていました。が、今年から無農薬で一回やってみたそうです。

父「今年ちょっとねぇ~発心門のとこの田んぼで試しに無農薬で米作ってみてん♪」

ってかちょっとまって、発心門のとこに田んぼなんかもってたっけ?!?!
(うち、田舎なもんですから、田んぼと畑と山は結構持ってるんです、一般人なのに。
それが田舎!!)
発心門のところの田んぼがほったらかしにされているのを見て、「ちょっと作ったるわ~♪」
と田んぼの使用許可をもらったそうで・・・。またかいな。そんな田んぼ何枚目よ。

父「じぃちゃんに頼んで、田んぼの草取りしてもろて、やってみたらめちゃくちゃいい出来やで!」

あぁ、じぃじも仕事あってええこっちゃ。。。父のパワーはとどまることを知りません。
さらには稲刈りが一段落したから

父「あのなぁ、和紙を再現する小屋この前作ったから(自分で)これからは和紙の方にも
力入れていくで~!!」(地元では昔こうぞから和紙を作っていたのですが、それもいつしか
時代とともになくなってしまったんですね。それを父が復活させようとしてるみたいです)

いつの間にそんなことしとったんや・・・。
家の本棚や小屋は自分で建ててしまう父です。そんな父に母は「はよログハウス建てろや」
なんて言っていますがwww

自分が抱えていることは小さいことばかりで、何が辛いのかすら分からなくなりました。



影響その2

あで君の声に惚れまくってしまった私。綺麗な音楽を聴くと、癒されるもんですねぇ♪
聞いたことがない方、是非!!最初の10秒だけでも聞いてください!!
懐かしの名曲「恋におちて」をアカペラで歌っています。
長年の夢を叶えた彼ら、すっごくかっこいいね。。。私も夢、叶えないとな☆



小さいころからそこそこ絵が描くことは大好きで、うまく書けるようにもなった(模写限定w)
合唱も大好き。(これに関しては、好きと得意は同じじゃないみたいだけど(T△T))
ちょっとまたそっちの道にも手を出してみたくなってきた。私にもなんかできるかなぁ?
色々気持ちに余裕が出てきたみたいです。そっちにも手を出したくなる余裕が。
相変わらず学校は忙しくて、24時間なんかじゃ足りないんだけど。。。

んま、私も父に負けてらんないからねぇ♪

tomato
これ、トマト(言わなくてもわかるって?w)
彼が先生からもらってきた。愛らしい形してるでしょ??
ちょっと嬉しくなってしまった☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ

| *すきなこと* | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族の話 Father編

spa
うちの親の話。
うちの親は放任主義です。っていうかほったらかしです。
ほったらかしにされつつ、悪いことや贅沢なことをできない子を育てたのは尊敬します。
(だってほら、こんないい娘が育ったからね!!)

そんなマイダディは和太鼓、米作り、麦作り、野球、ソフト、日曜大工と多趣味な人。
夜に家にいることなんて滅多になく、夜な夜な出かけてはお酒を飲みまくり
朝に帰宅します(飲んだら車乗れないからね!!)

THE不良父ちゃん。

んま、夜に父がいないのはいたって普通であり、平気なので、たまに家にいると
「えぇ~!お父さん今日は夜も家におるん??」と家族全員から聞かれる父。
どないやねん。ちょっとかわいそう。

お酒をがばがば飲むので、町内ではちょっとした有名人。酒癖はそれほど悪くもなく
楽しそうにお酒を飲むし、さんざん飲んだ後は眠ってくれるので迷惑はないかと思いきや・・・

お母ちゃんに似てお酒が飲めない私(自称)が、いくら町内の人に
「私飲めないんですよぉ~!」って言っても誰も信じない
なんでやねん。
これは私がどうこうというよりも、これは父のせいだと決め込んでいる私です。
でも正直自分がどれほど飲めるのかまだ分からないんですよねぇ。。。
きついお酒を飲んだり、一気飲みは苦手です。
でも、炭酸すら苦手で、炭酸すら一気飲みできないので、そのせいかも・・・。
自分の限界は知っておかないとねぇ。。。

祖父譲りの酒好き家族な我がOO家。お盆や正月にはどんだけ冷やしておいても足りない。
ちゃっかりその血を受け継いでいる(であろう)弟。先が思いやられるわ。。。
父の妹もかなりの酒豪。私は今まであんなに飲む人たちを知らない。
こっちに来て、はじめて吐いている人たちをみたくらいで。
うちではいくら飲もうが酔っ払おうが、誰ひとりとして吐かないし二日酔いにもならない。
翌日は空になったケースが山積みなのに、皆清々しく起きてくる。
お酒にまつわる武勇伝は数知れず。

うーん、私が飲めないと言っても信じてもらえないのが分かった気がする。。。

母はあんまり飲めないのだが、その事実を他の人は知らない。
なぜなら田舎なせいで帰宅手段は運転しかなく、しかもほとんど皆公務員だったりするので
飲酒運転は絶対にしない(もちろん皆しないけどね!!)。
ってわけで運転上手で大型の車を乗り回す母が運転役になるから、母は皆で飲むときに
ほっとんど飲まないのです。。。あぁ私のお酒弱い事実を証明してくれないのね。。。


父も母もパワフルな人だが、父はいつまでたっても若い。
朝帰りもまだまだやっているし、野球だって現役でやる。白髪が目立ってきたけども
「しぶいやろ~♪」と言っている。
祖父の弟4人がつるっぱげでも、長男の祖父だけまだおでこが広い程度のはげしかない
おかげか、かなりの禿げ家系なのに、父の髪はまだまだふさふさ。
それでも一生懸命シャワー後にはドライヤーで乾かしている姿はほんまにおっさん。
父「髪の毛がなぁ・・・細くやわらかくなってきたんやぁ」
私「もうそろそろ禿げてもええ歳やろ!」
父「おう、若い時におもっとったより長持ちしてるわ、わはは」

是非とも陽気でおっさんらしいおっさんになってもらいたい。

山奥で育った5人兄弟の長男はすくすくと元気に育ち、おぼっちゃんだったおかげで
16からバイクを乗りまわし、高専卒業前には自分の車で九州1周旅行しちゃったり
大阪に出て働いたり、田舎に帰ってきて山やら田んぼを受け継いで、結婚して
3人の子供を育て、今だにパワフルに活動している私の父。

もうすぐ48か49歳の誕生日。どっちだっけ、うろ覚え~!!!笑



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ

| *すきなこと* | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画×4

☆最近観た映画の感想☆
ひたすら書いていくので、興味ない方はスルーで、どうぞー☆

What happens in Vegas
whiv
邦題は「ベガスの恋に勝つルール」
・・・絶対、この邦題には納得できない。


映画は私の大好きなはちゃめちゃラブコメ☆
気楽に笑いながら見れる映画です!
コメディなのに、英語も分かりやすくて勉強にもオススメよwww
ベガスのインスタント結婚システムがあってこそ成り立つストーリーですが、
ほっとんどベガス出てきません。ちょっと期待していたのにw
キャメロンディアスの表情かあいい~♪思いながら見てました!



TIMELINE
タイムラインタイムライン
(2006/06/23)
ポール・ウォーカーフランシス・オコナー

商品詳細を見る

14世紀のフランスへ物体を送ってしまう転送装置によって、過去に取り残された考古学の教授。息子や教え子、装置を開発したハイテク企業の社員らが、彼を連れ戻すために14世紀へ向かう。タイムリミットは、わずか6時間。しかし、行った先は英仏百年戦争のさなかで、その間に転送装置も故障してしまう…。

これも普通に面白かったなぁ♪別に借りるほどじゃないけど、テレビでやってたら
暇つぶしにでも観たいくらいww
タイムマシーンで現在と過去を行き来して・・・ありきたりな設定&ストーリーだけど
キャラクターにも愛嬌あって、素敵でしたよぉ♪
また観たいかって言われたら、そうでもないw


Jumper
ジャンパー (特別編)ジャンパー (特別編)
(2008/07/23)
ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る

ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。しかし、川でおぼれそうになった時、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気付くことになる。冷たい川底から一瞬にして図書館へと“ジャンプ”していたのだ!母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデビッドは、1人ニューヨークへと向かう。15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。まんまと大金をせしめたデビッドだが、その存在に気付いた男がいた。“ジャンパー”を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織“パラディン”のローランドである。
10年後、デビッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー”の特権を謳歌していた。しかし、その秘密を守るため、常に孤独を強いられる生活。そんな時、ミリーと再会を果たしローマでのデートに誘うデビッド。楽しいひと時を過ごした二人の前に、突如現れた謎の青年グリフィン。そしてデビッドは“ジャンパー”の宿命、さらに母が秘めていた重大な秘密を知る……。


どっちが悪者かわっかんなかった!!w
でも瞬間移動できる人たちとそれを捕まえよう(殺そう)としている人たちの戦いは
迫力も満点で、アクションが苦手な私でも楽しめました!
日本も登場したよぉ♪
これは借りてでも観た方がいいよ☆



STARDUST
スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディションスターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/02/20)
ジェイソン・フレミングルパート・エヴェレット

商品詳細を見る

まさにファンタジーの王道作品だ。流れ星が地上に落ちて美女に変身し、彼女と出会う青年。ふたりを中心に、永遠の命を得るために流れ星を400年間も待ち続けた魔女の三姉妹、いまだに王位継承に未練がある亡霊となった王子たち、さらに空飛ぶ海賊らが入り乱れる。

これは楽しい映画でした!!ゴーストになった兄弟、魔女たち、空を飛ぶ海賊たち、
皆個性的で魅力的!小さい子供から大人まで楽しめます♪
何も考えずに面白い映画を観たいならこれをどうぞー☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へぽちっとお願いします☆

| *すきなこと* | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

