| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでフラペチーノ

うちの両親は毎回、渡米する時は空港まで送ってくれるんですよ。
ハイ、親バカたちです。

今回もいつもの関空ではなく、伊丹だったんですけど、ちゃんと空港まで送ってくれまして、ETC割引のおかげで混雑するかもしれないからと早い目に出ましたら、まーーとっても早く付きまして、時間を潰すことになったんです。空港内でしばし高校野球を見ていたんですけど、第1試合が終わってしまったのでスタバに行きました。


スタバ初体験であろう父と母。
私も日本のスタバは・・・3回目くらい?!爆
んでも私はアメリカでよく飲んでますから、慣れたもんですよ。p|  ̄∀ ̄ |qフフン
父には普通のアイスコーヒー(血糖値が気になるお年頃なのでブラックです。)母にはこれおいしいよ!!と私が飲んでみたかったものをオススメしまして(つまり本当においしいかどうかは知らん)、自分は自分で飲みたい物を注文しました。


母にオススメしたのはコーヒージェリーフラペチーノ
コーヒーゼリー入りのフラペチーノ…ネーミングそのままですけど。
それがですね、どえらいおいしかったわけです。母も気に入ってくれたみたいで、ずっとストローから口を話しません。お行儀悪いですよ。私が奪い取る隙がありませんよ。
ずっと「あぁこれおいし」「あぁおいし」「これおいし」と連発する母(●´ω`●)
地元にはないもんねぇ・・・。


そんなわけでアメリカに来ましたが、アメリカにはコーヒーゼリーフラペチーノがない!!んですよ。。。スタバなんだから出せ~!!!って言いたいところですが、こんな娘一人が喚いたところででてくるわけもないので自分で作りました。

コーヒー

せっせとコーヒーゼリーを作り、ミキサーでガコガコ氷を砕きつつコーヒーを入れまして、完成です。

コーヒー

なんだぁ~♪簡単にできるじゃないかぁ~♪と得意げいい気分で飲みほしましたとさ(*ノ∇)ゝ

| 留学生ゴハン | 17:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカのナスをおいしく食べる。

アメリカのなナスって・・・でかい、ふとい、種がしっかりしている、スカスカなんですよ.・゜゜・(/□\*)・゜゜・(それにしても言いすぎですね、アメリカのナスさん、ごめん)

そんなにアメリカのナスが嫌なら、アジア系のスーパーで日本のナスを買えばいいじゃないって思う人もいると思いますが・・・それはパンをパンを!!という庶民にパンがなければお菓子を食べればいいじゃないと言っているようなもんですよ。(え?全然違う??)

でもそんなお店どこにあんのよって話ですよ。
そんなお金もどこにあんのよって話ですよ。

と・・・卑屈になってしまってはアメリカで、特にアメリカの田舎ではやっていけません。あるもので何とかしないと!!でもナスをおいしく食べたいのよぉ~!!ってことで、こんなん作ってみました。

スパゲティ
トマトとナスのスパゲティ

これ、大正解☆アメリカのナスでもじゅーーーーぶんおいしく頂けました☆ただ、種の食感は・・・残ったけども。気にしない気にしない!!


いつもと同じようにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを火にかけて、種を取った唐辛子を入れて、唐辛子が焦げる前に取り出して、トマトを細かく切ったものを入れて煮立たせて、フライパンでいったん両面を焼いたナスのスライスを加え、塩コショウで味を見て、最後にモッツァレラチーズを入れて火から下ろし、茹でたスパゲティの上にかけて完成☆

モッツァレラチーズ×ナス×トマトの相性って最高ですね♪ナスまた買ってこようっと!!

| 留学生ゴハン | 10:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにご飯記事

食べるの大好きpigBrilliantBrilliantBrilliant
ダイエットダイエットといいつつ、食べる量も食べる物もほっとんど気にしません・・・。アメリカのお菓子はあまり食べんけどな焦る3まずいものを食べて太らない!!これが私のモットーです笑



たこ焼きさとと-タコ
ご飯
うちら関西人カッポーやからjumee☆myBF4笑

ご飯
この町でたこ焼き食べてるのうちらくらいちゃうやろかハート


ある日のお昼御飯。きしめんjumee☆summer
ご飯
梅、ネギ、ごま、鰹節・・・ごちゃごちゃして食べるんが好きハート


ある日のお夕飯。チーズフォンデュスイス
ご飯
どーしても食べたくなったから作ってみたBrilliantでもワイン入れすぎてしもたょ焦る3


ある日の夕食*手抜き!マーボー丼♪
ご飯
お豆腐が安かったから☆


ある日の朝食。メロンパン花白
ご飯
菓子パンの中でも一番好きかもハート中のパンが硬めになってしまったから次、もっとふわふわのにしよぉ~!


ある日のデザート。ティラミスロールBrilliantBrilliantBrilliant
ご飯
彼氏に、チーズケーキがいい??ロールケーキがいい??って聞いたら、チーズロールケーキ!!って言われてん。。。そう、彼氏お得意の無茶ぶり焦る3
やから、ロールケーキの生地をココアを混ぜて焼いて、ティラミスを具として入れてみたおんぷ

ご飯
写真撮ってる間に、ロールケーキを狙っていたのは、ももちゃん笑

| 留学生ゴハン | 09:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り

夏学期ももうちょっとで終わろうとしています。
クラスはひとつしか取っていませんが、4か月で習うことを5週間で終わらせるので、テストが終わったらまた次のテスト…となかなか休まることがありません。宿題も毎日大量ですが、好きな学問なので、楽しく勉強しています。


でも甘い物が欲しくなるのー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
彼氏にもちょうどお世話になった人のお礼にお菓子を作ってくれって言われていたので、久しぶりに自分でシュークリームを作ってみました☆
お菓子
これはお礼用に。

お菓子
これはうちらの分(≧∇≦)

お菓子
お礼用はちょっと大きめですが、自分ら用はこの大きめ一口サイズ。間にはカスタードと生クリーム♪幸せな組み合わせ☆そしてイチゴを挟んで完成。
シューもしっかり膨らんだし、よかったよかった!!カスタードはレンジで簡単にできるやつ、合計3分で。だから最近のお気に入り。


またまた、カラメルバナナマフィン♪朝食用に。
お菓子


誕生日プレゼントのお菓子の一つが、このコーヒー牛乳カステラ
お菓子
画像はサンラヴィアンさんから。

初めて食べましたがこれがほんっとうにおいしくておいしくて!!!!他の種類も食べてみたくなりました~vv



ってことで、カステラ(゚д゚)メチャウマーってことで、作ってみました。
アメリカで、売っていないと、嘆くより、自分で作る、それが大切。と何気に五七五七七(謎)


まずは型。
お菓子
新聞紙と広告を使って箱を作り、2重にしてます。上に来る箱には一緒にクッキングシートも折り込んでます!

お菓子
焼きあがったらラップで包んで・・・。

お菓子
こんな感じで2日間放置。うちにとって、辛い二日間涙

お菓子
やっとありつけました!!!

| 留学生ゴハン | 12:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆HaPpY biRThdAy☆

誕生日
ちょっと前に、彼氏の誕生日がありました!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

前々からばれない様に色んな準備をして・・・

まずはプレゼント★あんまりお金を使うと怒られるし、大きなものだと引っ越しの時に大変やろうし・・・ってことで、オンラインで日本食(主に日本のお菓子)を大量購入しました!!キャラメルコーンとか、カステラ、せんべい、ビスケット・・・ついでにお漬け物とかプリンの素を送ってもらって、誕生日になった瞬間に送ってきてくれた箱ごとプレゼントヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

誕生日当日は授業後、買出しに。
まずはTボーンステーキと生ハムを購入。生ハム・・・たっけぇ・・・。
誕生日
その後はリカーショップでいつもは飲まない、日本のサッポロビールを購入。

急いで家に帰って・・・お昼ごはん♪
誕生日
生ハムパスタ*:・゚\('∇'*)

具はトマト、ほうれん草、そして、モッツァレラチーズ♪いつものペペロンチーノを塩の代わりにコンソメで味付け。生ハムなくても十分やったんやけど、誕生日感?Upさせるためにwwwこれお勧めですよ☆私もまた作ろうっと♪もちろん次は生ハムなしでw

お昼御飯を食べた彼氏はまた仕事に戻り、私はケーキを。。。
スポンジケーキは苦手なのでいつものロールケーキの生地を焼いて、3段重ねにしました。このスポンジははふわっふわでめちゃくちゃお気に入りなんです!!

焼きあがり、冷ましている間にチョコで蝶々を作ってみた・・・けど、上の方溶けてくずれちゃった(*T▽T*)
誕生日

今度はもっと寒い日に、もうちょっと太く書いて、挑戦しようかな!!

夕飯はうちらが大好きなザ・アメリカンフード!!
誕生日
Tボーンステーキ☆★☆

もちろんサッポロビールと一緒に。
誕生日
残っていた一枚の生ハムでモッツァレラチーズをまいたものをおつまみに!!

食後にケーキ❤
誕生日



おめでとさん♪

| 留学生ゴハン | 13:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

