2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なもの

今日はまたまた心理学の授業で皆でやったゲーム?を皆さんにもやってもらおうかと♪



まず、メモ用紙を7つ用意。
一つ一つにあなたが大切だなぁと思うことを書いてください。





書きましたか?
ちゃんと書いてから下に進んでくださいよ?








それではあなたの街に地震がおこりその2つを失ったとします。
7つのうちの2つを選びぐちゃぐちゃに丸めて捨ててください。




次に、洪水でまた1つ失いました。
5つから1つ選んで捨ててください。




今度は火事でまた1つ失いました。
4つから1つ選んで捨ててください。






3つ、残りましたね?
それがあなたにとって一番大切なものなのです。



あなたは、それらを大切にしていますか?
捨てた4つのことに気を取られて大切な3つを見失っていませんか?
その3つのためにどれだけあなたは時間をかけていますか?


何だかはっとさせられました。
一番大切なもの、見失ってはいけませんね。


んま!食べることも大事☆
今日はトンカツ!!σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
料理

一人で食べるなら絶対こんな面倒なことはしないんだけどね・・・
食べてくれる人がいるって幸せ♪
後ろの方に移っているマグカップ、お味噌汁が入っています。
お椀がないから・・・
お椀ほしいよぉ~!!!

| Psychology | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

