2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、月曜日

yuki

土曜日があんまりにも暑かったものだから、うちのデビルズバックボーンを外に出した。
日曜日、雪だと気付いた。。。
ごめん、デビル。。。

今日は授業二つの軽い日なのですが、明日はテストなので、その為に宿題を終わらせたり、
なんだかんだ、学校で過ごしておりました。
お弁当・・・作る時間がなくて今日はおにぎりを持って。
持ち歩くのが面倒なので、彼氏の車の中に入れといたら、こおっとんちゃうか?!
ってくらい冷たく、硬くなっておりました・・・(・_・ )

夜は焼きうどんを。
焼きうどん

今回は焼きそばソースを使ったのですが・・・これは確実に焼き肉ソースの方が好きでした。
焼きそばソースよりアメリカでも手に入りやすいですし(普通のスーパーで見かける
ゴマ風味のテリヤキソース。アメリカ製ですが、味は日本人好み)、安いし(確か$4しない)
今度からは焼き肉ソースですることにします。

| Diary*2008 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強ができない日曜日

今日は朝からどんより曇り空・・・
晴れていたらテニスをしに行きたかったけど、これじゃ無理だね。。。

気を取り直して勉強!!
なんてできるはずもなく・・・
朝ごはんは昨日のチーズケーキをちょこっと食べただけだったので、おなかがぐ~・・・

彼氏のリクエストでオムライスにしました☆
実はオムライス、小学校の時から私の得意料理です!!
卵1個で、しかもケチャップ。やっぱり家で食べるオムライスはふわふわ卵でもなく
デミグラスソースなんて舌をかみそうなソースでもなく、これが一番♪
オムライス

余談ですが、チキンライスはラードを使って炒めるとなおおいしいみたいです♪
そして私はケチャップはご飯を入れる前に投入する派。
別に実家で作った時みたいに(って言うほど作ってないけど)4人分も5人分もいらないので
どっちでもいいっちゃーどっちでもいいんですがw
チキンライスの最後の作業って・・・主婦は体力勝負!!って身にしみる瞬間ですよね?!
え?わからん??めっちゃ腕疲れますやん。

夜は鶏肉の生姜焼き
料理

下にはレタスを敷いて、上に鶏肉、玉ねぎ、キャベツを炒めた物をのせ、
最後にゴマを振っています。
たれは豚の生姜焼きと同じで。
これは適当に作ったんですが、大成功☆最後のゴマがなおよろしい♪
リピート決定ですねぇ。。。

お昼すぎからまたが降り始めました・・・もういいって・・・4月になるんだよ?!
それなのに窓際のソファでブランケットだけかけて寝ていた私。
起きたら布団が掛けられていました♪
なんてやさしいダーリンなのぉ~!!!!!って感動していたんですが・・・


私が寝ているときに「おぃ!!!!!寒い!!!!!!」と叫んだそうで・・・
あは・・・あは・・は・・・は・・・は・・・・・・orz

私はやっぱり寝言王です。

| 留学生ゴハン | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキング☆

やっと週末☆なので、朝から時間をかけてお料理できました♪

まず、朝はホットケーキ
適当なんですがいつもより、卵を多く入れたらふわっふわになりました☆
幸せひとつ。

お昼はカルボナーラ
今までで一番おいしくできました☆
幸せふたつ。

夜はお好み焼きの残り
手抜きできました☆
幸せみっつ。

デザートにチーズケーキを焼きました。
幸せよっつ。

食後に梅酒を飲みました。
幸せいつつ。

食べてる時ってほんっとうに幸せぇ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


焼き菓子を作るときは、これが便利☆
スプレーで油を吹き付けるだけではなく、小麦粉も同時に吹きつけられるので、
クッキングペーパーを型に合わせて切ったり、バターを塗る手間が省けます!
料理


レシピ 大好評!簡単!ベークドチーズケーキ by みみよりちゃん
料理

混ぜればいいだけの簡単レシピ☆
焼きあがり、冷蔵庫に入れる前はふわふわのチーズケーキ、
冷蔵庫で冷やすとしっとりどっしりとした濃厚なチーズケーキになりましたd=(´▽`)=b ィェーィ♪

いっぱい食べて、いっぱい寝て、やっぱり週末は大好き♪

| 留学生ゴハン | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OTAKU生活w

スパ

褒められたので、調子に乗ってまたまたスパゲティの写真ニャハハ(*^▽^*)
まだちょっと青っぽいところもあるでしょう?
最近よく食べるようになってきました!!


金曜日ですが、今日は麻雀はなしで。
私はのんびりと漫画を読みました!!久しぶりにあんなに読んだ!!!
それが
姫ちゃんのリボン (1)姫ちゃんのリボン (1)
(1991/04)
水沢 めぐみ

商品詳細を見る

全10巻読み切りました!!笑
大地君かっこいい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
なんとなく、小学校低学年の頃に読んだ記憶もあるような、ないような・・・
でもとっても面白かったです♪


そして夜は夜で・・・
劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺
(2007/11/23)
神谷明、高山みなみ 他

商品詳細を見る

コナンおもしれぇ♪
映画は欠かさず見ています。
いつもより、ハラハラドキドキ感はなかったけど、私はこういうゆる~いのが好き☆
私も旅行に行きたくなってきました!!(映画の中で、皆が小さな島に旅行に行くので)
カナダ、サンフランシスコ、フロリダ、NY・・・行きたいところは山ほどあり、
そんな贅沢はできないけど5月にどこか遠出したいなぁ~と思っています。
何か、お勧めあったら教えてください♪

金曜日の夕飯は、チキンバーグ☆
ネギいっぱい入れて、鶏のひき肉でハンバーグを作りました。
みぃ子さんに教えていただいた方法でハンバーグを焼きました。
焦げ目をつかせたら、水をハンバーグの半分くらいまで入れてしまうというもの。
意外でしたが大成功でした☆

| Diary*2008 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜中心生活

最近、めっきり野菜中心生活です。
冷凍庫にお肉はあるものの、毎回使う量はとっても少ない。
σ(゚・゚*)ンート・・・もともと実家でもお肉の登場はなかり少ないと思うんですよね!
そのせいか、こっちでも私の作る料理はお肉はほとんど入らないし、薄味。
あ、でも面倒で計らないので、たまに入れすぎますがwww
たまーにお肉をいっぱい食べると胃がもたれます。歳ですか?!w
かなり粗食生活です☆
でも、玄米や、黒米?雑穀ごはんが食べられなくて残念。。。

かといってベジタリアンになりたいわけでは決してない!!!!
ここではいろんな人がいます。
宗教とそういったベジタリアンの人たち。
あのさ、別にいいのよぉ~。でも押し付けないで
動物を食べるなんてかわいそう、とか言われますが・・・
私にとったら植物だって生きてまんがな♪
生きる物の命をいただいて生きている、本当にその通りだと思います!
だから、毎回感謝していただいております。□Dヽ(^○^)イタダキマース!!と言って☆
体質の問題や健康のため、宗教などの理由でベジタリアンの方々も多いと思います。
そういう風に自分の体に気を使えるってえらいなぁ~♪って思います☆
で、よくこっちでアメ人にも勧められますが・・・私、友達とご飯食べに行って
自分だけお肉食べないとか、食べたいのに食べられないとか、健康云々の前に、
精神が参ってしまいそうです
(メ●´_________________`●)ビローン
好きない人と、好きなご飯を、あははと笑いながら食べるのが幸せです♪


最近、あんまりにもこの話題が多かったので、書いてみました。
いやいや、日本語で書いても、その友達には伝わりませんがねwww



今日の晩御飯は~♪キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪
関西人カッポーですから☆

| Diary*2008 | 02:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

walking meditation

スパ


久しぶりのスパゲティの写真です♪
最近は、よく跳ねてます♪
元気です♪
青だと思って買ったのに、どんどん赤くなっていくスパゲティです♪
かわいいです♪




今日は学校内を散歩しました。学校内でWalking meditationを体験しました。
ま、ぶっちゃけ歩くだけなんですが・・・
歩く瞑想、なんて日本語では言われます。経行(きんひん)と同じとたまに見られます。

まず、瞑想とは・・・
何かに心を集中させること。この呼称は、
単に心身の静寂を取り戻すために行うような比較的日常的なものから、
絶対者(神)をありありと体感したり、究極の智慧を得るようなものまで、
広い範囲に用いられる。

ウィキより。

今回の目的は難しいことではなく、「心身の静寂を取り戻すために行う」瞑想です。
それを歩きながらするんです。
歩くとは同じ動作の繰り返しなんで、余計集中できるって感じですかね?
アメリカは専門の団体とかが詳しくHPで紹介してくれているのですが・・・
日本語では見つけられませんでした・・・。
たぶん、日本ではごくごく当たり前にしてきたことだったのかもしれませんね♪

たまには、歩きながら考え事してみてください♪
もしくは、ただただ歩いてみてください♪
気分がすっきりするかも。
散歩にもってこいの季節になりました☆

| Psychology | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物

料理

こじぃから荷物が届きましたO(≧∇≦)O イエイ!!


あける前ってドキドキするね!!!
すっごくわくわくするね!!!



中には読みたかったと、2色のお椀ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
こじぃ、ほんっっっっとうにありがとう!!

さっそくお椀使わせてもらいました♪

鶏肉とおそうめんのおつゆ。
だし、醤油、みりん、塩の味つけ。
分量は適当。
お母さんの得意料理!…ではないけど、家族のリクエストでよく食卓に出ます☆
母の味は果てしなく遠い…でも、おいしかったd(*-*)b
鶏肉は絶対皮つきのもも肉!
だしが出ておいしいですv(≧∇≦)v


でも…なんでアメリカってスキンレスばっかりなの?!
そして、皮つきにはもれなく骨までついてくる・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
面倒くちゃい。


おつゆのほかに、サバ味噌焼きも作りました★
やっぱり日本食はほっとする~♪

| Diary*2008 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の・・・春?!

噂 (新潮文庫)噂 (新潮文庫)
(2006/02)
荻原 浩

商品詳細を見る

昨日、お酒を飲んだ後に読んだやつ。
久しぶりのミステリー☆

面白かった・・・
本当に面白かった・・・

分厚い本なのに、お酒を飲んだ後から読み続けて、一気に読み終わりました★

Amazonょり:「レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって」。香水の新ブランドを売り出すため、渋谷でモニターの女子高生がスカウトされた。口コミを利用し、噂を広めるのが狙いだった。販売戦略どおり、噂は都市伝説化し、香水は大ヒットするが、やがて噂は現実となり、足首のない少女の遺体が発見された。衝撃の結末を迎えるサイコ・サスペンス。


こういう話が入り組んたお話大好きです♪
ちょっと宮部みゆきさんの「火車」を読んでるときと似た感覚でした。

なんてったって今まで読んでたのがこの3冊
君について行こう〈上〉女房は宇宙をめざす (講談社プラスアルファ文庫)君について行こう〈上〉女房は宇宙をめざす (講談社プラスアルファ文庫)
(1998/07)
向井 万起男

商品詳細を見る
君について行こう〈下〉女房と宇宙飛行士たち (講談社プラスアルファ文庫)君について行こう〈下〉女房と宇宙飛行士たち (講談社プラスアルファ文庫)
(1998/07)
向井 万起男

商品詳細を見る
続・君について行こう 女房が宇宙を飛んだ (講談社プラスアルファ文庫)続・君について行こう 女房が宇宙を飛んだ (講談社プラスアルファ文庫)
(2002/12)
向井 万起男

商品詳細を見る



ぜんぜん違うジャンル。
宇宙飛行士の向井千秋さんの旦那さんの本3冊。
これはこれではまりました!!!
旦那さんのキャラが・・・うけるwww
何だかほのぼのとしたいい夫婦で、こんな夫婦の形もあるんだなぁ~って。

今日は知的さアピール☆してみましたwww



とうとう春休みも最終日。
また大学生生活頑張ります♪

| *すきなこと* | 18:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お酒が飲みたいの。。。

今夜は酔いたい気分なの。。。







ヾ(・ε・。)ォィォィ

ま、実際は・・・

今夜は飲むぞこの野郎~!!

だったわけですが。(▼-▼*) エヘ♪



酒屋へ行って、お酒を調達。
彼氏さんは久しぶりに濃い日本のビールが飲みたかったようなので、サッポロビール☆
私は適当に選んだワインと、SMIRNOFF ICEと梅酒♪
残念ながら同郷ではありませんでした。(チョーヤの紀州の梅酒じゃなかった)
なぜかキッコーマンの梅酒です。どんなんなんや?
てっきり醤油の会社だと思ってましたw


Smirnoff ice

それで。
自分の限界を知りたくて、あんまり記憶がなくなるまでとか酔ったことがなく・・・
一気は苦手だったからお酒が弱いのかと思いきや、炭酸の一気もできなかったので
何か別問題な気もして・・・
お酒別に飲まなくても平気だから、「私飲めないんです~」とか言っても
うちの父親(かなりののんべぇ♪でも飲んだら寝るから酒癖は悪くないよw)
を知る人たちが信じてくれるはずもなく
(*'へ'*) ンー



で、
飲み始めたはいいんですが・・・

酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

久し振りのお酒に頭が痛い・・・www
スミノフアイス、1L飲む前にギブアップwww
で、酔ったかというと・・・

酔ってないw

そのあとパズルゲームして飽きたから読書始めました。。。
そして読書にはまりまくり・・・




何がしたかったのかさっぱり「(゚~゚o)ウゥーン

| Diary*2008 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ恋愛インタビューアー

ザ恋愛インタビューアーというものをやってみました★
私のことについてインタビューしてきてくれるという、心理テストのような
ゲームのような・・・。
こういうのって、あたってるー!!って思っても実際はそういう暗示?みたいな。
まぁあんまり信じ込まない派なんですが、ゲームとして楽しんでます♪
これね、かなり辛口のコメントが出るはずなのです!!
ある方のブログではぼろくそに言われていましたし、友達のは当たりまくってましたw
私のはどんな辛口コメントが寄せられるのだろうと思ったら…???




私の診断結果http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080323oocd47e552a5349b8

早速 misa さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ
1位 悩みが少なそう 295票

2位 みんなに愛されそう 284票

3位 したたか 129票

4位 女神様みたいだ 116票

5位 いつも悩んでいる 84票


こんな恋愛をしていそうBEST3
1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 588票
2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 110票
3位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 110票


こんな理由で別れそうBEST3
1位 淡々としてなんとなく別れる 597票
2位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 107票
3位 自分にもっと好きな人ができて別れる 104票


こんな人がお似合い
SかMか
1位 ノーマルの人 476票
2位 ドMの人 235票
3位 ややSの人 97票

性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 474 票
2位 賢くて余裕のある人 223 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 111 票


街角の声
山梨県在住 24歳 消防士 りょうたさん
misaちゃんかぁ。あー裏表がなくて、おれはわりと好きだけどな。年上には人気あるんじゃないかな?

群馬県在住 28歳 SE がくとさん
ん?あーmisaについて!?あーもう言うことないね。なんか自由で無邪気で、でも内面はしっかりしてそうで、あんなコならみんなに好かれそうだね。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?misaおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん

え?misaさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。





私めっちゃ褒められてる~♪嬉しぃ~♪

やってみたいと思った方はこちらから
ザ恋愛インタビューアー

| Diary*2008 | 12:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッツァ☆

今日も夕方から麻雀♪なので、麻雀しながらでも食べられるピッツァ☆
またぁ?って感じですが、あんまりにもパーティーの人数が多かったので
自分たちにピザが回ってこなかったのですよ。。。
もっといっぱい作ればよかったね??

でもやっぱり食べたくなってしまったので、また作りました★
その前に飲み掛けビールがあったので、鶏肉のビール煮♪
料理

ちょっと鶏肉を炒めて、ビールを投入。味付けは醤油と砂糖のみ☆
ほのかにビールの香りがして、残ったビールの再利用に丁度良かった!!
これから定番になりそうです。

こちらがピザ。生地はレシピ かなり簡単!クリスピーピザ生地 by ちゃこ@北海道
まずはトマトソースをぬった生地にハム、玉ねぎ、コーン、チーズのもの。
料理

そして、マヨネーズをぬった記事に、照り焼きチキン、玉ねぎ、コーン、チーズのもの。
料理

二つ目はかなりお気に入り♪
これは別にチーズなしでもおいしいよ!!だからEvaちゃんもぜひ☆

今回はオーブンではなく、簡単にフライパンで♪
生地が薄いので破れないようにアルミホイルの上で盛り付けをして、そのまま
フライパンに入れ、弱火で蓋をしてチーズが溶けるまで。
生地は結構すぐに火が通りました。
いちいちオーブンをあっためる手間も省けて、これでより簡単にピザが作れそう☆



そんな台所に立つのが楽しかった、金曜日でした♪

| 留学生ゴハン | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーいかなあかんねん

今日は、またさよならパーティーに行ってきましたヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
が、そんなめそめそした物になるわかがなく…
かなりの大人数でわいわいしてきました★☆★

持ち寄り形式だったため、デザートひとつとピザ二枚もっていきました♪
ピザの生地はレシピ かなり簡単!クリスピーピザ生地 by ちゃこ@北海道を。
トッピング一枚目はマヨネーズをぬって、その上に照り焼きチキン、にんにくのみじん切り、
玉ねぎとチーズをのせたものを。
2枚目はトマトペイストをぬって、ハムと玉ねぎ、チーズのシンプルなものを。
かなり好評でした☆
特に1枚目はアジア人向け♪
デザートはアメリカンなものを。
冷凍されたベリー類を生クリームと混ぜただけ!!
これは以前ルーミーのおうちにお邪魔した時にいただきました。
これは、女の子に好評でした☆

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい歌って?楽しい夜になりました♪



そして明日は麻雀します!!
ピザがあんまりにも好評だったので、また焼こうかな?
たまの連休くらい、手の込んだ料理を彼氏にも食べさせたいなぁ(*´ェ`*)ポッ



スイマセン、実はそういいつ、自分が食べるのが楽しみなんですw

| Diary*2008 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らしゅべがしゅ*二日目

朝、目が覚めてもまだまだお腹いっぱい。なので、朝食バッフェは諦めて、
車でメリーランドまで移動。UNLVのうら?にあるのが
ベガス

大正ロマン溢れるデェトですねwww
朝から牛丼大盛りを二人で半分こ。
そのあとは、近くに見つけた漫画本屋に冷やかしに入りw
ファッションショーモールへ☆
ここは値段が昨日のモールよりもかなり高めですが、色々見て回りました。
日本のサンリオまで入っているくらいで、ここかフォーラムショップに行けば
だいたいのお目当てのブランドに出会えるんじゃないかな?

その後はInternational market placeへ。
日本のお菓子やパン(カステラ、メロンパン、チーズ蒸しパン、かりんとうなどなど)
ラーメン、カレールー、焼きそばソース何かを色々購入。
おじちゃんに味噌スープはどこか、マヨネーズの糖分と塩分はどう?
とかいろいろ聞かれたり、かわいい男の子に出会ったり♪楽しいかいものでした。

その後は中国城!!
居酒屋さんで、お昼のメニュー
ベガス

私は竜田揚げ定食、彼氏はサバ味噌定食。
久しぶりの本格的な日本食定食ъ( ゚ー^)イェー♪
しかもお値段かなり良心的v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

そのあと、またそこのスーパーで冷凍食品を購入。
例によってタコとさんまとさば。
これでまた自分で日本食を作ろう・・・。

そして最後の締めはやっぱりボバティー
いーーーぱい食べて、いーーーぱい笑ったラスベガス旅行。
とうとう帰路に着きます。
帰りはバイカーの人たちも暑そうなくらいの快晴☆
ベガス

ベガス

でもやっぱりかっこいいよね♪
ハーレーにまたがった、ミツアミにバンダナのおじさんを見るとアメリカだなぁって思う♪
そんな感じで春休み一番のビックイベントは終了しました☆

| Travel | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らしゅべがしゅ♪

ラスベガスへ一泊二日で行ってきました★
一日目の様子です。
ながーーーいで、軽ーくよんじゃってください♪



ベガス

ラスベガスへ行ってきます☆
ずーーーっと続く1本道を3時間弱走り続けると・・・そこはラスベガス!!
まずはお腹ぺっこりんの私たち、Sushi on Rainbowへ♪
スプリングマウンテンとレインボー通りが交差するところにあります。
もちろん頼むのはAll you can eatO(≧▽≦)O ワーイ♪

他のバッフェと違うのは、注文して握ってくれるところ。
20ドルで45分食べ放題でした☆
(夜は25ドルくらいで60分食べ放題)
握りはもちろん、ロールもサイドも充実しています!!
オリジナル?のロール。前にも書いたけど、ボルケーノ#2は絶品☆
後、鮭の皮のロールとかw
握りはどれも最高です♪私が好きなのはハマチ!
ハマチは炊いても、焼いても、生でも好きv(。・・。)イエッ♪
ちょっと炙った鮭の握りもおいしかったですv(。・ω・。)ィェィ♪
サイドメニューの海藻サラダ、海老の天ぷら、
焼き鳥(*^-^)o-{}@{}@{}-もおいしくいただきました(*^0゚)v
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
サイドメニューとはいえ、ほんっとうにいろんなものがあります!!
別にAll you can eatじゃない普通のランチメニューもあります。
最後にアイスクリームまで食べて(All you can eatに含まれます)ごちそうさまでした☆


そのあとは、ラスベガスボルバードモールへ。
ここはこの日本人の多い時期でもまず日本人に会いません。
が、安くてお気に入りの店も多く、男の人用のお店も多々あるので私たちはよく行きます!
なかなか楽しいお買い物でした♪

その後はさっそくホテルへチェックイン!
ベガス

ホテルの部屋に入ると早速彼氏さん、象形文字?を見て
     「やっとみつけた!!
      読める!!
      読めるぞぉ~!!!!!」
ってやってました 柱| ̄m ̄) ウププッ
ルクソールからニューヨークニューヨークは歩いていける距離なので、まずシアターの
確認と、チケットのピックアップを済ませ、10時半までお昼寝~www
だって、眠くって( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

さて、準備を済ませてZUMANITYへ!
ベガス



あのね、一言で言うと、最高
かなり楽しませてもらいました!!
ネタばれ・・・しないように書く自信はないので笑 軽く感想を。

こういうショーでは最低30分前に席に着いておくことがベストです!!
なぜなら、30分前か20分前には何人かの出演者が観客をいじりに来るからです。
”O"の時もそうでした。”O"の時は、ピエロがスプレー持って掃除をしているんだけど、
観客のはげ頭も一緒に磨いたりしてました。
ZUMANITYではまた違ういじり方ですが、かなり楽しめるので30分前には会場入り、
会場内では奇抜な衣装の方々が案内してくれますよ♪
そしてそして・・・座る席ですが、今回私たち的には最高の席でした!!
2番目に値段が高い席の一番前。
それがむりならバルコニー席がいいと思いました!
とーーーーーってもいじられたい方々はどうぞ一番前の方の席を取ってくださいw
とてもじゃないですが、私はその勇気がありませんwww
まぁまぁ詳しくは是非会場で実際に見てください♪

このショーは友達同士、もしくは恋人同士で行くといいんじゃないでしょうか?
多少英語ができるとより楽しめます♪

観るだけじゃくて、参加してる感覚がとっても楽しい☆
実はショーが始まる前にからまれてしまった私たち。
マイクを他の出演者に渡した後だったので、まだ助かりました・・・。
マイクを持った状態でからまれたら・・・・(;´Д`A ```

日本語で話しかけられ、最後に
「オトコノコ、オンナノコ、チキバンバンチキバンバン」って言って去っていきました。
そして、気づくと膝の上にこんなもの
ベガス

楽しい思い出ができました笑 ありがとう!

かなりエロエロ全開のショーですが、ダンスも一流、曲芸も一流、音楽も一流(ずーっと
生演奏です)で、本当に楽しませてくれるショーでした!!
これは一回見とかないと!!!
ほんっとうに楽しかった♪

個性豊かなキャラがいっぱいで、約1時間半のショーがあっという間。
それぞれの曲芸で魅了し、ダンスで魅了し、観客を巻き込んで魅了して。
片時も目が離せませんでした!!!!
ベガス

そんな感じで一日目、終了♪

| Travel | 23:03 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみ

昨日、ウォルマートへ買い物へ行きました。
雪すごかったけど・・・吹雪だから。。。
そして今日もまだ降っています・・・。ユタの春はまだまだ遠いなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で・す・が!
店内はパステルカラーで春らしく、いたるところにうさぎちゃんやらたまごがあります。
そう、もうすぐイースターです☆
(ちなみに今日はセントパトリックスディ。緑の服を着る日ですが・・・忘れてたw)
イースターハントといって(たぶん)家の中や庭にプラスチックのたまごを隠します。
中にはお菓子なんかが入っていて、皆でワイワイ集まって楽しむのです♪
そして、子供たちはイースターバスケットというお菓子やおもちゃがいーっぱい
入ったバスケットをもらうのです☆
でも、お菓子は正直おいしそうじゃありません。
かわいいパッケージのチョコがいっぱい並ぶので見てるだけでも楽しいです♪

そして、彼氏さんがぬいぐるみを買ってくれました☆
ホワイトデーのつもりかな?
ぬいぐるみをもらうなんて、一生ないと思ってました!!キャラじゃないwww
でも、やっぱり嬉しいなぁv(。・・。)イエッ♪
うちにやってきたのはこの子。

ペンネ

コットンテールというウサギさん。しっぽがコットンみたいなんです。
そして耳が長くてびろーーーんと垂れて。
彼氏はペットショップでこの種類のウサギさんが仲間と交わらずに一人でじっとしてる
のをみてから、欲しくて欲しくてたまらないよう。
私にと銘打って、実は自分が欲しいだけなんじゃ・・・ってすっごく思うけど!w

名前はペンネです♪よろしく☆
ペンネ

| Diary*2008 | 11:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋ナシマドレーヌ

お菓子

http://maymisa.blog111.fc2.com/blog-entry-105.html
洋ナシのマドレーヌUpしています♪
是非みてみてください☆

皆気に入ってくれたので、リピート決定です!!

| 留学生ゴハン | 13:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み一日目

あんぱん

さっそくクッキング☆
写真は完成図です!!

中身は・・・
あん手作り

小豆?Red beansの缶詰を使って。
もう十分柔らかかったので、ミキサーで潰してしまって、砂糖を入れてひたすら炊く!
味見したら、缶詰の時点でかなり塩が入っているようだったので、塩は入れませんでした。
でもね?やっぱり・・・色が薄いし、香りも薄い。。。
なんて言うか・・・・・・・・・よくいえば甘さ控えめ?
まぁぶっちゃけ、おいしくないんですねwww

パン生地は彼氏作。
ついでにあんまんも。
あんまんにはこれに黒ごまペーストを入れました♪美味美味☆

他にもライスペーパーを買ったので、生春巻きも作ったのですが・・・
巻き方が汚かったので、また今度♪笑
ドレッシングはアメリカでふつうに売っている、胡麻ドレッシングを使いました!!

さぁ、明日は何作ろうかなぁ♪

| 留学生ゴハン | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜の夜。

お菓子

写真は、台湾人のRさんにもらった台湾のお菓子
パイナップルのケーキですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
他にも台湾の「うまい棒」
台湾にはまだ1種類しかないんだって!!味はたぶん「コンポタ味」♪
おいしゅうございました ィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ

金曜、朝のバイトを終わらせたら、お部屋の掃除!!
そしてクッキング!!
そしてそして久しぶりの~・・・麻雀ないと☆

そういえば・・・ホワイトーデーでしたね?
彼氏?なんもなしですよ?
忙しかったしね・・・ええんです。ええんですよ。
来週一緒にベガス行くしね・・・?( ´艸`)ムププ

さて、本格的に春休み開始!!
何しよう~!夢がひろがる~♪



でも今日、春休みが終わる夢を見ました・・・。
後悔しないように充実した休みにしよっと★

| Diary*2008 | 23:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅああぁ~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

今日の授業が終わると宿題はいっぱいまだ溜まってるけど春休み☆
でもでも、夜に図書館へ行きました。
実際は彼氏が勉強するのでついていきました。
お目当てはFire works!花火ですピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース


学校に新しい時計台ができて、それの点灯式!!
花火があがるというので、行ってきたのv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

正直あんまり期待してなかったんだよ?
ここでは手持ち花火すら禁止。7月の独立記念日のみOK。
ほかは特別に許可を取るか、Native Americanの土地で花火がOKの場所があるから
そこでするくらいかな?
独立記念日の花火大会もめっちゃしょぼいです。。。

でもでも!!!
彼氏と見る花火って夢じゃない?!?!??!

もう小学校のころからあこがれ続けてましたよ。
ここにはおいしいかぎ氷やフランクフルトの屋台も、
くじ引き、ヨーヨー釣り、や金魚すくいもないけど、


それでもめっちゃきれいだったぁO(≧∇≦)O イエイ!!
日本と比べたらめっちゃ小さい(キャンパス内で打ち上げたし)けど、
真下から見れたから十分迫力もあったし★
いろんな種類もあったよ!!
ますます日本の夏が恋しくなってしまった・・・。

すてきな夜でしたヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

| Diary*2008 | 23:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡魔とテストと宿題と

昨日の夜からずっとTake home exam(家に持って帰ってするテスト。)やってるのに、
全然終わりません!!
明日はペーパーのドラフトもDueだからそれもしたいのになぁ~…



こんな時は現実逃避でしょ~
cafe


勢いで、放課後デート

いやー☆響きが高校生っぽーい♪嬉しい~♪(完璧おばさん化)

今日はいつも行っているティラミスやサンドイッチがおいしいパブではなくて、
おいしいスモークサーモンのベーグルサンドが食べられるライトハウスでもありません。
っていうか、ライトハウス潰れました・・・。
近くにスタバできたしね。。。スタバよりおいしいかったけど、ブランドには勝てないのかな。。。

今日行ったのはこのまちのしょぼいメインストリートにあるコーヒーショップ☆
お店の中ではタダでパソコンもつなげるし、めっちゃ快適な雰囲気ではありますが・・・
集まっている人たちが・・・



イルミみたい。

イルミ、わかる?イルミ、ミルキ、キルアのイルミ。
私の地元では見かけない人種です。
黒と銀が大好きで、ピアスが顔中にあいていて、髪型が黒基調なのに奇抜で、
服は黒、アクセは銀、たまに刺し色の赤。そんな少年少女たち。
おばちゃん理解できないよ。。。



まぁ、今日はそこで友達のお母さんがコンサートを週末にするので見に行ったようなもの。
これからは絶対コーヒー飲みに行くならすぐ近くにあるパブだな☆

| Diary*2008 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spanish

ホッケー仲間のCちゃん♪中学の同級生のSちゃん♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з


今日はスペイン語のOral Examでした☆
まだまだ簡単なフレーズばかりだけど、とっても緊張・・・。
先生の笑顔に癒されましたv(´  ・   ω   ・  `)v

Tomo cinco clases este semestre.
Estudio sicologia, espanol, y sociologia.
La clase de espanol termina a las cinco menos diez.
Tomo mis clases los lunes, martes, miercoles y jueves.
(アクセントマークは省略w)

なんて言うような話をしてきました★
英語はスペイン語と似た単語が多いので、知らない単語が出てもなかなか簡単に想像できます。
動詞の変形などなどだんだん難しくなってきたけど、スペイン語が話せるとスペイン人や
多くの南米の人たちとも話ができると思うとわくわくして♪



ま、夢で終わらないように頑張りまぁす!!

| Diary*2008 | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の1週間

一週間が始まりました。
やることいーっぱい(゚∇^*) テヘ♪

久しぶりにピザを食べに行ってきました★
アメリカではわざわざピザとか買わないんだけど・・・なんだかむしょ~~~~に食べたくなって。
5バックスピザ
pizza

天気が良かったので、ぽかぽか日があたる窓辺で。
pizza

切り方めっちゃ雑wwwもうちょっとサイズそろえようぜ。。。

久しぶりのピザ、特においしいわけでもなかったけどお腹イーパイ☆満足です♪

| Diary*2008 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日が・・・

日曜日が・・・逃げていくよぉ~!!!!






おわり♪ 爆

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆たこたこたこぱ☆

えーーー懲りずに今回も大量Upですヾ(--;)ぉぃぉぃ

土曜日!!

この日は日本人の先輩とその彼氏さん、私、彼氏の4人でたこ焼きパーティー
タコはベガスでGetです☆もちろんこっちにはありましぇ~ん。。。

関西の一家に一台タコ焼き機!!は、もちろんアメリカの我が家にだって。
二つもあります爆
出番は少ないですが、必需品です!!

台湾人の彼氏さん(以下Rさん)タコ焼きが好きみたいで良かったぁ☆★☆
台湾にもあるらしいよ!!

たこの入っていないタコ焼きが



お土産に台湾のうまい棒と有名なパイナップルケーキ、そして歌舞伎揚げいただきました☆
人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人  d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

皆で竹ぐし(専用のは1本しかないので)でくるくる~♪
ガスコンロ、やっと見つけれてよかったよかったwww
昔から友達の彼氏とRさん、なかなか昔の話を聞けて楽しかったです☆
たこの量の関係で、皆でワイワイってわけにはいかなかったけど・・・
4人は4人でとーーーっても楽しかった(*´∇`*)
たこ焼きはさすがに日本人(またはアジア人)としないとねwww


台湾のお話、日本と台湾のこと、台湾の大統領選、この街での思い出、日本人と台湾人の
女性の違い。(Rさんは台湾人だけど、今までの彼女はみんな台湾人じゃなくって、
私の彼氏のモトカノは台湾人だったりしますw)
なかなか楽しかったです♪

私が来て1年もたたずにRさんは卒業してしまったので、絡む機会が全然なくって
この滞在が初めての会話って感じなのに、本当にいい人で・・・♪



よい土曜日の午後でした☆

| Diary*2008 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり金曜日☆

今週も麻雀はなしで。
そんな夜は彼氏とラブラブ映画デェト♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
ロマンチックなラブストーリーでも見ようじゃないかぁ~・・・・







・・・






・・・





ガハハハハハハハ!!!!!!!

あ、あれ?
このDVDロマンチックじゃないぞ!!


タイトルはぁ・・・





「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」




そら大笑いやわ♪
がはははははは!!!


と、金曜日の夜は更けていきました(*´ェ`*)

| Diary*2008 | 03:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールは延期

えー・・・彼氏の風邪が治りません。
ずーーーっと咳をしていてつらそう・・・
今日はやっと病院へ行ってお薬をもらってきました。
この時期に何週間も休むと成績に響くので、なんとか学校に行ってくれています。

で、ご飯もいろいろ野菜が取れて・・・とか考えていたのですが
ネタ切れ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

毎日ごはんを作るって本当に大変だぁ・・・
改めて、主婦の方々、お母さん尊敬☆★☆

何かお勧めの風邪に効く料理あったら教えてください!!

| Diary*2008 | 03:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Stress and pain

今日のストレスの授業では自分のいたみについての経験について話し合いました。
私は別に慢性の症状もないのですが、一回耳の手術をしています。
その時の話を少しと、あとプラシーボについて話をしました。

プラシーボ、偽物の薬と言いましょうか・・・
ある人に、「病気の特効薬ができた!!これで君も生き延びられるぞ!!」といって
ただの小麦粉を飲ませると、あらあら不思議!!効き目があった!!という話を聞いたことが
あるんじゃないかと思います。

私もあるバイト先で、薬だと偽ってラムネを与えたことがあります・・・。
薬は用法要領を守ることが最低条件、どんな場合でも与えすぎがいいことは少ないので。
でもそれで効き目があったのです!!

私も子供のころからお腹が痛い時は梅エキス。
今では生理痛だって梅エキスで治っちゃうんです。
子どものころからの教育って洗脳的w
でもこういうのって本当にあるんですよね!

テレビでも強面エリートが精神安定剤として、たいそうな入れ物に入った金平糖を食べてるシーン
もありましたね♪



プラシーボ、世界で一番効き目がある薬と言われています。

| Psychology | 03:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死亡記事

自分の死亡記事を書きましょう。



心理学の授業で死亡記事を書くのは2回目。
皆さんも書いてみてはいかがでしょうか?!
とーーってもおもしろいんですよ。

例えば、ノーベル賞で有名なノーベルさん。
もともとはダイナマイトの開発者で有名。
しかし、殺人道具を作ったつもりはなく、ダイナマイトの生みの親と死後も言われ続けるのは
とても悲しい。もっといいことをしたと言われ続けたい。
そこでノーベル賞というものを作り、平和や科学において素晴らしい仕事をした人を
表彰し始めた・・・というのは有名なお話♪

そのように、自分が死後どう思われたいか、どういう死に方をしたいか、と考えるのは
自分の人生を良くするためのヒントになると思います☆



私、最近いろいろな人のブログを見ますが、どうも私たちの年代向けのファッションだの
セレブ生活だのという話題のブログはすぐあきる。
それなら、ちくちくあみあみ系や料理ブログの方がとーーっても面白い。
だから私は、将来、ブランド物の着飾った綺麗な淑女になんてならなくていいから
かっぽう着の似合う、にこにこ笑いながらみんなと過ごすおばあちゃんになりたい。
ちくちくあみあみ趣味を楽しみ、トントンことこと料理をし、えっさえっさと畑仕事。
そんな生活をしたい。
そんな生活がいつか本になって、共感してくれる人が一人でもいたらなぁ・・・



な~んて!色々考えて書きました(*´∇`*)

| Psychology | 03:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまちゅり♪

もう実家ではお雛様を飾ってくれていることはないと思いますが・・・
私も気分だけでも・・・と100均のお雛様を飾りました♪
ちょっと汚れちゃったけど。

うちのお雛様、3人官女までしかいませんが、当時のうちの状況を考えるととーーっても
見栄をはったものだと思いますw
友達のおうちには7段のお雛様があってうらやましくも思ったものですが、
私のお雛様はオルゴール付き。

私が大きくなってからも下の弟たちがずっと回して遊んでいました。
懐かしいなぁ♪

| Diary*2008 | 03:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋ナシの缶詰

前回紹介しましたマドレーヌ。
それだけでももちろんおいしいのですが、
今回洋ナシの缶詰を入れて作ってみました★

ただ缶詰を入れるだけなのですが、とーーーってもおいしくなりました♪
詳しくはまた後で写真付きでUpしますね!!



******************************************************************

お待たせしました★
え?待ってない??まぁまぁええやんかぁ♪

お菓子


洋ナシマドレーヌ。
作り方はそのまま。
解かしたバタースティック一本(100g)くらいに、卵二個、砂糖80g、小麦粉100gを入れて混ぜ、お好みでお酒やアーモンドエキスを入れます。そしてちょうどいい大きさに切った洋ナシの缶詰を上にのせ、180度のオーブンで15分くらい。色がつくまで焼くと、香ばしくなり、早い目に出すとふわふわのパンのようになります☆
お試しあれ♪

| 留学生ゴハン | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

