2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bryce Canyon National Park 5/03/2008

卒業式が終わり、お昼御飯をたらふく食べた後は、

ブライスキャニオン国立公園

うちらの町からはFree wayは使わず、山道を2時間ほど行きます。
途中の景色も素晴らしいのですが、いちいち止まってたら日が暮れるのでw
まずは予約しておいたロッジにチェックイン・・・と思ったら、団体が入ったらしく
別のホテルへ飛ばされました~!!といってもすぐ近くにあり、部屋もいい部屋に
してくれたので、全く問題ありませんよぉ~♪

この時期で真っ暗になるのは午後9時あたり。
8時過ぎまでは十分公園内を見て回れるため、6時半にブライス到着後早速公園の中へ。
そしたら入場料払わなくてよかったwww
普通はそれぞれの国立公園$25払います。$100で一年間アメリカの国立公行き放題
っていうのもありますが・・・う~ん・・・どうしよう、悩んでは毎回買わず。。。
$25で車一台分。バイクや徒歩の人たちは一人$12、1週間有効です。

早速向かったのが Sunset point
bryce

アメリカの大地の歴史ってほんっとうにすごいなぁ~・・・と思わずにはいられません。
bryce

そして・・・崖の上からこの景色を見るんですが、ほとんどの場所がロープなど張られておらず
落ち放題危険な場所が多いのも事実。
もちろんぎりぎりまで行こうとしなければ全く問題はないのですが☆
bryce

こんなに深いんです・・・こんなところ落ちたら・・・考えるだけで、崖の先端になんていけません。
この下まで降りるトレイルはちゃんと別にあって、このSunset pointから歩いて降りられます。
私たちは行きませんでしたがね・・・なんせ、すごい坂を下りないといけない=上ってこないと
行けない。そんなの、疲れてますし・・・また今度♪

ここから彼氏パパ&ママはこの景色を眺めながらSunrise pointまで歩いて、彼氏と私は
車で移動~楽する為じゃないですよ!!車もっていかないとまた歩いて戻ってこないと
いけなくなりますからね♪




で。ブライス終了
早い?でも、結構ほかに見る場所ないんですよ??あっても時間かかるし、
似たような景色なので、ザイオンをいっぱい観て回るために・・・ね♪


ホテルに戻り、お土産物屋さんを見たり、冷凍食品など今晩の晩御飯を買って部屋へ。
もちろんレストランもありますが、お昼が遅かったためそこまでおかな空かなくって。
brycebryce

写真は泊まったホテルのロビー。
部屋には冷蔵庫もレンジもコーヒーメーカーまであったので(ベガスのホテルではそうは
いきません)部屋でのんびり~♪
Walmartで買ってきたオレンジや飲み物もあったので十分なご飯☆
(出発前に大量のペットボトルの水と朝食用にサンドイッチを買ってきました)
お風呂に入ったら速攻で夢の中~・・・




次の日はザイオン国立公園です!

| Travel | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

