2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また会おうね。

実は3連休でした☆
この月曜日、ピクニックに行く人が多いと思うんだけど、ユタはあいにくの天気・・・
でも、お昼前から天気は回復してきました!

今日は台湾人のお友達をランチに招待しました。
台湾でパソコンの勉強をするために最低1年はアメリカに帰ってこないんだそう・・・
しかも帰ってきてもこの街ではないらしいです↓↓
とってもかわいい年下の女の子なんです♪
日本食が好きみたいだし、持ち寄りパーティーの時の料理を色々気に入ってくれていたので
もう日本食?オンリーで!!

まずは、鮭の南蛮漬け
料理

急いで撮ったらピントがいまいちw
久しぶりにお酢をつかってさっぱりしたものが食べられてよかったです♪

そしてじゃがいものそぼろ煮
料理

本当は生春巻きの予定だったんですが・・・気温がまた下がったのであったかいものに。
これにトン汁とご飯、サラダをつけました。

デザートはミニどら焼き
料理

先輩が残して行ってくれたホットケーキミックスを小さく焼いて、またまた先輩が残して行って
くれたあずきの缶詰を間にサンド!!簡単!!でも手間はかかりました。
小さく丸く焼くのって結構難しかった汗


その友達は本当に食いっぷりのいい子で♪その体のどこに入っていくの?!って感じ。
最後の最後まで食べてくれてうれしかったです☆

そうそう会話の中でね?ボバティーの話が出たんですよ!タピオカのやつ。
「ボバ」ってどういう意味?って聞いたらね??「おっぱい」だってよ!!
いや~~~んwww
他にもこの子には「手紙」って日本語では「レター」だけど中国語では
「トイレットペーパー」っていう意味だよ!とか習いました!!
手紙・・・言われてみれば「トイレットペーパー」の方がしっくりくるwwww

いろんな話をして、ほかの友達と用事があったので一旦さようなら。
また夕食を一緒に食べることになりました!
お好み焼きを作る予定・・・楽しみだなぁ♪

| 留学生ゴハン | 17:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

