2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ最終日

今週も大忙し…やっと水曜日が終わるわ。
でも先週のホリディのおかげで気持は軽い軽い♪

それに今日はプレゼント?記念品が届きました。
お金、自分たちで出したんだけどさw
もうじきとの記念日です。ってことでちょっと贅沢なお買いもの~!!!
大興奮のミサであります。
詳細はまた明日☆か明後日、かしあさってに・・・



さて、キャンプも最終日。もっと過ごしたかったよぉ~涙

朝、よい目覚め。
ホットチョコレートをいただく。
皆が起きだした頃にホットケーキとカリカリベーコンを作って朝食。
この日も皆でゲームをして、子どもたちと遊んで、先生といっぱいお話をして・・・
お昼前に4Wheelerでちょっと遠出。

子どもたちを連れて向かった場所は大きな湖。
そこで釣りをしたり、子どもたちは石を投げて遊んだり。
カイカイってわかる?平たい石を水に投げて水面を何回も何回も跳ねさせるゲーム。
あれ、したかったんだけど(いいかっこできるから)こっちの石って丸くないのね。
岩を割っただけって感じ。だから全然だめでしたぁ。。。
しばらく子どもたちの面倒を見て、雲行きが怪しくなったのでキャンプまで戻ろうしたとき、

アメがポツポツと・・・



急いで乗り込んで出発したはいいものの、雨はどんどん強くなり、しまいには雹!!!
寒い~!!!!!

子どもたちはヘルメットをかぶってあるし、ブランケットとジャケットでカバーした上に
ゴミ袋でだいぶカバーできてるんだけど、私はほとんどカバーできなくて痛かった。。。
でも山っこの私は雨に打たれるのは嫌じゃないんです♪むしろテンションあがる~↑↑
実際は私のカメラが壊れないように雨にぬれないようにするので必死でしたが・・・。
隣にいる3歳のジュリアを怖がらせてもいけないし、色々大変でしたがいい思い出です☆
ジュリア、最後の方は私の膝の上で眠っていましたwww

でもこの事でジュリアのバディになれた私。着替えにトレーラーに戻ったとき母親に
「ミサはとってもよくしてくれたの。私たち彼女に誕生日プレゼントをあげるべきだわ!」
って言ってくれたみたいですwwwかわいぃ♪


その後私も着替えて、遅めのお昼ごはん。初日の夕食の残り。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑ったキャンプもおしまい。


先生に車でこの街まで送ってもらいました。
camp
写真は途中の風景。これ、山をだいぶ降りたところで撮ったのにまだこんなに高い。
(遠くに見えているのがZion National Parkです☆)
うちらの町ですでに富士山5合目くらいあるらしいのに・・・。
通りで涼しかったわけです♪ちなみに秋になると積雪のため道路が閉まるので
私たちがキャンプをした場所には行けないんですよ汗



とってもいい思い出になりました。ユタの夏、満喫☆

| Travel | 18:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ二日目

さて、今日の授業も終わり~♪お昼はとパブでご飯食べました。
サンドイッチとラテシェイクおいしかったぁ☆

授業今日は本当に面白かったなぁ・・・。



さて、キャンプの続き。

朝目覚めると、そこは山奥でした山(当たり前)

何だか早い目に目が覚めたみたい。
外でグランマとのんびりしてると皆が起きだしてきたので、朝食の用意。
この日はトルティーヤに卵とお肉を挟んでいただきました☆

朝のうちに色々ゲームをやって、子どもたちと秘密基地に行って、お昼御飯を食べて
(昨日と同じ、サンドイッチとチップス。山で食べると格別だね!)映画を見て、
ぐーーたら贅沢な時間を過ごし、あっという間に夕飯の時間でした。


Jones家の1番下の息子夫婦には1ヶ月と2ヵ月の赤ちゃんがいます。
そう、一人は養子なんですよ。日本でも公開になったかな?Junoっていう映画でも
ありましたが、産みたいけど育てられない人たちやなんやかんやと事情がある人たちから
子どもを養子に貰う制度がありまして、それにサインしていたこの夫婦。
お話がきて、受けよう!って決めて期限ぎりぎりにOKの連絡を入れたんですが・・・
そのわずか1日後、妊娠していることが発覚!!そして、1ヶ月違いの双子が彼らの元に。
とってもいい夫婦で、「問題が起きたらその時に考えるわ♪」と笑っていました。
彼らゲームをしていてもとってもラブラブ☆お嫁さんの方がナイスプレーをすると、
「OH~~!!!That’s my GIRL!!」ってハグにちゅ~
とにかくこの双子がまだ生まれたばかり同然で、お乳も3時間ごとにあげている状態で
キャンプ。これって日本じゃ考えられないね。
ってことでいっぱい赤ちゃん抱っこさせてもらいました★ちいせぇ~!!!
久しぶりに乳児を抱っこしましたが・・・ちいせぇ~!!!
そして白人でも乳児の時はお猿さんみたいだよw

さて、お待ちかねの夕食はナバホタコ~♪
ナバホっていうのはこの辺に居住区があるインディアン☆
このタコスはちょっと違って、大きなふわふわの揚げたパンの上に具をのせて食べます。
モニュメントバレーの高校でナバホの人たちに作ってもらって食べて以来!
(その時の様子はこちら→misaの旅日記
あの時は粉から作ってくれたんだけど、今回は冷凍のパン生地を使って。
夕立がひどかったので、トレーラーハウスの中のキッチンでグランマと二人で
生地をのばし、揚げていく作業。大人数だし、皆よく食べるのですごくいっぱい揚げました。
バターと蜂蜜を混ぜて、ハニーバターも作り、缶詰を開けてタコスの具も用意して
皆でいっただきま~す♪(実際はアーメン言うて食べ始めます。
でも私どこでお祈りが終わるのかいまいちわかんなくて、言いそびれるので無言ww)

うめぇ、やっぱり揚げたてはうめぇ。缶詰の具もうめぇ。。。ブランド聞いとけばよかった。
そして揚げパンにハニーバター最高。やっぱり既製品じゃなくて自分たちで混ぜた方が
断然おいしいね!!ばくばく食べて、おなかいっぱーい☆

そして夜はまた談笑したり、Five straightっていうゲームをして就寝。
こういう頭を使うゲームは大好きです♪
0~99が書かれたカードが4枚配られて、ボードにも0~99が書かれた穴が開いてあって
そのカードに書かれた数字より大きな数の穴にしかピンをさせません。
5つピンを一直線に刺せたらそのチームの勝利☆
外側は大きな数なんだけど、真ん中は小さな数ばっかりなので、考えてやらないと・・・。
相手を阻止しながら自分たちも手を進めて・・・。
最後の方にすでに埋まっている99と98のカードを引いてきた私。
もう使えない~汗 ってことで次のゲームでは97のカードを唯一残っていた98に刺して
そのカードを処理!
そしたら、無意味になった98と95を持っていたグランパが・・・w
めっちゃ面白かった♪


そんなゆっくりと時間が流れた2日目。

| Travel | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプで

1週間始りましたね!!皆様お元気ですか?気合入れていきましょう☆
さっそくしょっぱなのテストで挫けたのですが、私は元気です!


キャンプの写真を見ては、あぁ~もっと長いこといたかったなぁ・・・と思います。
そしてその写真を見せたいのですが、子供たちの写真がほとんどで、
もうめっちゃかわいい~♪んですけど、
材木 モザイク入れずにUpするのは気が引けて・・・
でもそんな落書きしたのではこの天使のような子どもたちの魅力が~!!!
ってことで、ここでは景色の写真だけ。。。
子どもたちのはmixiで友人限定でUpします!まだマイミクじゃない人は探してくださいww


キャンプ一日目。

Jones家にお邪魔して、準備を少し手伝ったら山に向けて出発!!
忘れてはいけません。この街ですでに十分田舎なことを、そして標高が高いことを。
さらに山を登るのです!!

付いたところは大きな広い草原と、トレーラーハウスが3つ並んだ場所。
標高が高いおかげで空気はひんやりと冷たく、とっても気持ちがいい。
そしてEvaちゃん、御名答。白樺の木で囲まれたその草原。
夜には鹿も現れて自然いっぱい☆

camp
早速ごはん~♪
この日のお昼御飯は簡単サンドイッチ。
パンにマヨとマスタードを塗り、チーズやハムはもうそのまま使えるように売られてあるので
それを挟んでできあがり。サイドはアメリカらしく、チートスとポテトチップス♪
Jones家はモルモンなので、モルモン式?に腕を組んでお祈りした後、食事開始。

camp
その後は写真のような4wheelerと呼ばれる乗り物で山道を飛ばしまくり~!!
これ結構たのしいねぇ☆★☆
簡単に運転できるので、誰でも楽しめるし、アメ人がよく持ってるのも納得できました。
山ではちょうど野生の花が満開で本当にきれい!
ハイジっていうよりは、大草原の小さな家って感じの景色の中、気分はキキ!!
(もうなんでもありwww)
あれよあれ、キキが寝そべってラジオを聴いていたあの景色☆そして走り抜けた小川。
まさにあんな場所~♪一人静かに興奮www

十分遊んだ後は夕飯の用意。
この日はダッチオーブンというどでかくめちゃくちゃ重いお鍋でジャーマンポテト。
(このダッチオーブン・・・カフェテでバイトしてた時は苦労させられたのよねぇ。。。)
そしてハニーチキンとゆでたなんばでした☆(なんばってトウモロコシね、方言使わせてw)
アメリカ人って茹でたなんばにバターを塩コショウで食べるのね。
ゆでた時に塩いれてるし私はそのままで十分なんだけど。

ご飯を食べたら皆ルートビアを飲みながらカードゲーム。
ルートビアが飲めない私はマウンテンデューでお付き合い。
初めてやった Hollywood Rummyというゲーム。はまっちゃいました★
ルールは結構簡単。すぐに覚えられるし、親切なJones家のおかげで夜遅くまでプレイ。
その後、トレーラーハウスの中で映画を観てw
この日は就寝。



長くなってしまったので、2日目はまた明日にでも。
それではおやすみなさい~★

| Travel | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま☆

昨日の夕方に帰ってきました☆人が来ていたのでブログも更新できず、そのまま
眠ってしまいました・・・。でもとってもWonderfulな時間を過ごすことができました


まずは木曜日、パイオニアディのこの日はユタの祝日、モルモンの人たちの記念日です。
ブリガクヤングさんがモルモン教の人たちをひきつれてソルトレイクに到着したのかな。
街中ではパレードが開かれます☆が、私は私の心理学の先生の家族と一緒にキャンプ♪
この小さな町を離れて、さらに山奥へ・・・。

先生の家族がほとんど参加っていうことで大人数で、Sydney Valleyっていう場所で
トレーラーハウスに泊まりましたkao03

道中、最近のストームの影響で山には野生の花が咲き乱れ、とってもきれい!!!
草原に白、紫、赤、黄色の花々がどこまでも・・・。
気分はハイジ!!!(標高も高いから山もちょっとそんな感じなんです♪)
でもどう考えても無理がある年齢。
途中、Cedar Breaksっていうナショナルモニュメントにも寄り道をして、1時間ほどで到着絵
camp
トレーラーハウスが3つ。中にはキッチン、リビング、バストイレ、寝室、すべて揃っていて
冷蔵庫や電子レンジまであるんですよ~!!!これには大興奮☆★☆

さっそくお昼ごはんにサンドイッチを作り、4Wheelerって言う乗り物に乗ったり
釣りしたり、カードゲームをしたり、子どもたちと遊んだり・・・
なかなかのんびりゆっくりすることができました!!




ひとまず、明日はテストなので・・・汗 いったん勉強に戻ります。
また追々記事にしていきたいと思います

| Travel | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます☆

出発まで30分を切りました。。。ドキドキ。

☆キャンプにいってきまんもす☆


次に更新できるのは日本時間で日曜日くらいかと。
いっぱい写真撮れたら載せますねぇ♪
それではまた!!



あ、旅ブログの方、更新しています。明日の分もUpしたので、
明日の夜にもまた更新されるはず。
懐かしいサンディエゴの思い出書いています☆

| Travel | 10:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンドレイザー

今日も暑いですねぇ~!皆様お元気ですか?

私は朝のバイトが終わってから、近くのスーパーでしてきました!!
つまりは募金集めです。。。



以前書いたんですが、障害者の子どもたちがスペシャルオリンピックっていう大会に出るためのお手伝いをしています。その一環として、今日はルートビアフロートを売って資金集めをしてきました。


ルートビアって知っていますか?
ユタの人たち・・・ほんっとうに大好きです!!!!

私はまずくてそのままだととてもじゃないけど飲めないんですが汗

バニラアイスにルートビアをかけたものをちょっと高い目で売って資金を集めます。
さすが、ユタ、私は最初の2時間しかいなかったのですが、どんどん寄付してくれました!

ルートビアはいらないけど、これ取っておいて。

これで、おつりはいらないから。

こういう人がほっとんどでした!!
私こういう経験って初めてだったんですけど、いい思い出になりました☆



皆が応援してくれているから、しっかり練習して大会頑張ろうねぇ♪






旅ブログの方も更新しています♪
よかったら見てください→http://ameblo.jp/misatravel/

| Diary*2008 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節約御飯

また1週間が始まり忙しい毎日を送っています。
でも今週は木曜日がユタの休日、パイオニアディなので、ついでに金曜も休みになって
テストは月曜日に延びたもんだから、ちょっとはゆっくりできるかな?!

木曜日から土曜日までキャンプに行ってきます!!
ある方に誘っていただきまして、彼の家族が大勢集まる中に混じってきます!!



さて最近のご飯♪
ドライカレー
ドライカレー。
私のイメージしてるドライカレーってカレーチャーハンみたいなのだったんだけど、
最近のってこのタイプがほとんどですよね?
簡単だし、丁度先輩から譲り受けたカレー粉なんかがあったので適当に作りました!


料理
つけめん・・・??
一袋10㌣のラーメンを茹でて、上に鶏肉のから揚げ、ネギ、胡麻、ゆでたまごをのせ
麺つゆでいただきました!!これはまる~!!簡単ですし、安い!!
ラーメンを麺つゆで食べるってなかなかいけるのねぇ♪


purin
ゴマプリン。
ばぁちゃんが練りゴマを持たせてくれたので、それを使って。
適当に作ったのでゴマの量が多く、胡麻の味が強くってとってもおいしい!!!
これは普段あんまり「おいしい」と言わない彼も「おいしいなぁおいしいなぁ」言うてます。
いえーーーい。



夏なのに~食欲減らない~


いいことだな☆

| 留学生ゴハン | 04:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pseudoscience

昨日は結局ほとんど何もしないまま終わってしまいました汗
でも夜は麻雀満喫したり、今回は女友達もきてくれたので、ガールズトークに
花が咲き、とーーっても楽しい時間になりました★




前にお話ししたのですが、心理学の教授募集に伴い模擬授業を受けたのですが
その内容で興味深かった「Pseudoscience」のお話。
日本語では疑似科学、エセ科学と呼ばれているものです。


ちょっと心理学とはズレるのですが・・・。


情報が氾濫する今の世の中。もちろん規制されるよりも素晴らしいことですがw
自分で正しい情報を見分ける力が必要になります。という内容でした。
そのヒントをいくつか教えていただいたのですが、もうトリックですね。
統計学のトリックなんかを教えていただいて、大げさに言っているだけで
いかに信憑性が低いかとかwww
なかなか面白い内容でした。

そこで、日本人に馴染みのあるもので一言・・・

マイナスイオン。
実は効果のほとんどは未実証。定義もはっきりしません。

ベジタリアン生活や炭水化物を取らないダイエット。さらにはRawFoodがいい!!
なんて言っている人たちもいますが・・・鵜呑みにするのは危険ですね。

ベジタリアン生活。肉を取りすぎないことはいいことですが、日本食基本の生活をする方が
よっぽど健康的かな?日本食の悪い点は塩分取り過ぎとカルシウム不足。
それ以外はほとんど完璧なんです。お肉やお魚を食べないと、そのバランスは崩れますよね。
そして、お肉やお魚には野菜からでは取れない栄養素はどうするのか・・・。
後、ベジタリアンの味付けで濃いものがあるんですが、肉がない分濃い味付けにして満足・・・
ってそれ意味あるんかい、って思いますw

炭水化物を取らないと、脳を働かせる唯一のエネルギー源、ブドウ糖が作られません。

RawFood・・・これはNYの有名人たちが注目しているからって事らしいのですが・・・。
これには苦笑しました。できるだけ生の状態で食べよう、じゃないと栄養素が壊れるよ!
ってことらしいです。私アンチサラダ人間。(ただ単にサラダが嫌いなだけってわけでは
ないつもりなんですがw)生のものを食す・・・アメリカ人にはいいかもね。調理するっていうと
揚げたり塩ふりかけまくったりするんだから。でも日本人にはどうかと。
多少の油で炒めて食べる方が、吸収されやすい栄養素も多いですし、未調理の野菜は
消化も悪いですし、体を冷やすことにもなりますよね。私だったら同じ分の野菜を取るなら
断然スープ派です。

後、野菜ジュースのCMってこれ飲んでおけば一日分の必要な野菜摂取できます!!
みたいなこと言ってますが・・・私も最近知ったんですが、野菜ジュースじゃだめなんですね。
もちろん、普通のジュースよりめちゃくちゃいいと思いますが、野菜の代わりになるか
っていうとNO。糖分が多すぎるし、噛まないし液体だから体の中をすーっと通り抜け
栄養素を十分に摂取する時間がないんですって。考えてみればそうかも。。。

つまりはいちいちテレビや新聞、雑誌の情報に振り回されて、考えが偏ってしまうより
バランスの良い食事を。潔癖になるといいことないですよね。ちょっと悪いものを食べて
すぐに体調を崩したり、免疫のない人間にはなりたくないですし、そんな子供にも
育てたくはない。いちいち宣伝文句などに振り回されないように、信頼のできる機関が
発行するジャーナルなどからの知識を持つことって大事だなって思いました。



なーんて、ちょっと思ったりした授業でした。この話を信じるかどうか・・・鵜呑みは危険!
世の中何を信じていいのか分からないですねぇ~あぁ、難しい難しい。

私の教授の言葉
「何かを支持する研究結果があれば、
 必ずそれを否定する研究結果があることを忘れずに」



野菜ジュースもベジタリアンとかも完全否定しているわけではないですよ。でもいい情報
ばかりに耳を傾けると危険ですよ~それを支持する人がはなさない裏もありますよ~
ってことです。

| Psychology | 14:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合

ミサ、復活。


なぜか木曜日から調子が戻り、勉強に集中できました。
色々コメントありがとうございました!!!
だぁりんも「頑張れー」言うてくれたし、いつまでも下でぐだぐだしてる分けにいかんしねぇ。
へそ曲がりですが打たれ強い子なんで大丈夫です☆

金曜日、またテストだったので、バイトは2時間で切り上げて、そのまま図書館へ。
図書館
やっぱり図書館が一番勉強しやすい~!!
図書館

図書館の中は冷蔵庫なので、長袖長ズボン。この真夏に・・・。
でもサンダルで行ってしまったのが失敗汗 今度からは靴もはかないと。。。
そんなこんなでStudy Guideの範囲を終わらせて、教室へ移動。


ここで豆知識。
テストを受ける部屋で勉強すると覚えやすい。

人によっては暗記の仕方が違うので、一概には言えないのですが。
人によっては、耳で聞いて覚える人、目で覚える人、書いて覚える人色々ですからね。
でもここを勉強した時に、あぁこの教室の黒板見たなぁ~って思えば、その勉強した部分が
出てきやすいんですよね。記憶というのは色んな情報があればあるほど思い出しやすい。
記憶をたどるヒントがあればある程、思いだせるので、そういう面で役立つかなと。


テストは難なく?難ありまくりで??とにかく終了。そこそこ取れてたらいいな☆



その後、後輩がうちに来て色々遊んで、金曜日は終了。
金曜日なのに前日のテスト勉強のせいで寝不足だったため9時には寝てしまいましたw
外まだ明るかったからwww

そして今日は朝6時に起床。さて、何をしようかな♪

あ、そうそう。アメブロの方で、旅行の記事専用のブログ始めました☆
今朝記事をUpしたので見てください♪
http://ameblo.jp/misatravel/





追記:needlekeiさんへ♪
近所の手芸屋サン、ボタンやスパンコールは大量にあるのですが、布は小さいのしか
ありませんでした汗 ってことで、今度ウォルマで写真撮ってきます☆

| Psychology | 08:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬーん。。。

cake
写真は七夕の時に作ったロールケーキ☆


どーもー。擦り切れ気味のミサです。(まだ火曜日なのにw)


最近、寝ても寝ても寝ても満足できません。
たまにいると思うんですが・・・ストレスが溜まると睡眠に逃げるタイプです。
どんだけ寝ても眠たい。


嫌なことがあったとき、必死に忘れます。
嫌いなことがあったとき、その感情を無視します。
脳は騙されやすいので、好きだなぁ~楽しいなぁ~♪と思えば大概楽しくなります。
まずい・・と思っても、私これ好きかも~♪って無理やり思えば食べられます。
勉強してて、「辛い辛い」という感情が出そうになっても、虫です、あ、違った蒸です。
これもちがう、無視です!!(意味不明)


とにかく、ネガティブな感情は完全無視です!!!!
無理やりポジティブな感情を出して、自分を騙し騙し頑張ります。
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです!!
これが、結構うまく働くのです。
最初のうち、無理してでも楽しめば、後は本気で楽しんでます。





でも、やっぱりどっかでリラックスしたり、ストレスを解消しないと体にガタが来ますね。
腰が痛くなりました。
首が回らなくなりました。

むーーーーーん・・・・・・・。


眠い。



天竺鼠並みに眠たいって叫んでます(わかる人おるんか・・・)

特にこれと言って辛いことがあるわけでもなく、無理をしているわけでもないんですが、
どうなってんだ、私。5月病・・・もう7月やし。とにかくやる気が出なくて困ってます。



こういう時は、やる気を出さない!!だらだらする!!と決めると楽になります。
これ心理学の一つ。詳しくは、また今度。だって今、やる気を出さないって決めたから。
グダグダ内容ですいません。。。ま、そんな日もあるさぁ♪気にしない気にしない☆



さて、寝るかぁ♪おやすみんご☆

| Diary*2008 | 01:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で

picnic

今週1週間は毎日のようにストームらしい、このあたり。
金曜日の夜はホラー映画を観ながら、雷や風、雨が強くて本気で泣きそうになりました。。。

が、土曜日♪昨日は朝から優しい日の光☆珍し~!!
ってことで、1時間ほどでお弁当を作り、公園へお昼ごはんを食べに行ってきました★


公園は、家族づれや一族?!(30人くらいの親戚関係の集まりっぽい人たち。この辺は
子沢山なので、それくらいの集まりは珍しくありません☆)でいっぱいでした。
皆、BBQセット持ち込んで、お昼御飯を食べていました。


こっちのBBQセットって凝ってるよね・・・。
日本人はBBQと言えば、アウトドアーでさ、炭自分らでいこらせて、セットって言っても
土台と網くらいですよね??こっちは、ガスがついてあって、どでかいのでキャスターが
付いていて、押して運びます。BBQなのにガスって・・って思ってしまう私は、何を隠そう
備長炭娘♪(ただ単に地元で作られている紀州備長炭で焼き肉が当たり前の贅沢田舎娘)
そして、BBQはハンバーグだったりフランクフルトをよく焼くので、蓋付き。
蓋をあけると、網とは別に焼いたハンバーグをのせておく部分まであります。

アメリカ人よ、石でかまどを作って炭で焼く焼き肉も素晴らしいぞ。

そんな中、私たちも木陰を見つけて、そこでお昼御飯♪
obentou

焼き肉もいいけど、お弁当もいいでしょ☆

ハンバーグ、ポテトサラダ、ゆでたまご、ウインナー、レタス、おにぎり。
野菜すくな~汗 でもポテトサラダに色々入ってるし♪www
これ以上のお弁当は・・・無理です!!これでも十分豪華ですから~私的にw

木陰はびっくりするくらいに涼しくて、とっても気持ち良かった~♪

でもアリさんがいたから、次はレジャーシート買ってこよっと。
できれば日本みたいに色々種類があるといいんやけど・・・
スティッチ希望☆ (だよね、Evaちゃん!!)



そうそう、前回書いたクッキーが写真に写っている、マーブルアイスボックスクッキー☆
だぁりんのお気に入りです♪ でもたまにしか作りません。もっと作らねばぁ~!!

そんな土曜日、公園から帰るとお昼寝タイム☆
夜は、麻雀、皆で私が作ったあんかけチャーハン食べて、3時までやってましたwww
あれれ~・・それなのに7時に目が覚めちゃう私。今日もお昼寝いっぱいしようと思います!

| Diary*2008 | 10:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きパスタ

最近、どうも料理をする気になれず、かといってレトルトが食べたいわけでもなく。。。
ちょっと生活のリズムが変わったのか、うまく気持ちを持って行けないので、
簡単に済ませてしまいます。あんまりにも簡単なので、オススメです☆


まずは、豆板醤のパスタ。
パスタ

ツナに豆板醤、醤油、砂糖ちょっとを入れて、炒めた玉ねぎと茹で上がったスパゲティを
からめて出来上がり☆これ、だぁりんが気に入ったようです!!イエーイ☆
分量は味見をしながら、辛いのが好きな人は豆板醤多めで。私はお醤油が好きなので
お醤油多めでw



続きまして、冷たいスパゲティ
pasta

トマトの缶詰、ツナ缶を混ぜ、オリーブオイルをたっぷりかけて、塩コショウで味付け。
あるならバジルとかいれてもおいしいと思います。それをからめて終了!
簡単♪
夏にぴったりのメニューです☆


お料理する気がない時は、やっぱりパスタ系になってしまうね。。。
そろそろご飯食べたいので、せっかく週末ですから、頑張って作ろうと思います!!

ちなみに今、クッキー制作中。。。
どんなクッキーが焼けるっかなっ♪




追記

またテンプレートの写真変えてみました☆

朝焼けの空です♪

| 留学生ゴハン | 10:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神々の遊びが好き

おはようございます!!
こんにちは☆
こんばんは♪


金曜日の夕方でちょっとテンションはい↑↑なミサですw


今日テストがあったので、なんだかごちゃごちゃと忙しい日々を過ごしておりました。
ごちゃごちゃとね、ごちゃごちゃと。

でも昨日はBocciにも行ってきたし♪毎日何かと楽しいことがあったので、そこまで
疲れておりません!!まだまだ若いですしねぇ~★☆★
疲れてなくても永遠と眠れるのは、どうしてくれよう・・・。一日10時間寝ても足りない。



そんな毎日の~楽しみと言えば~・・・お笑い

だぁりんと仲良くなったのも、アメリカのこんなところに来てまで、一緒に
新喜劇ネタで盛り上がったからですwww

おじゃましまんにゃ~  寝んなぁ!
町内会ではバンビちゃん♪&ぱちぱちパンチ
開けて閉めて開けて閉めて~開けて閉めたら入れない!!
男なんてシャボン玉☆
ローテンショントーク!!

って結構古めのネタから(なんてったって20年は観てますからねぇww
それでも45年間も放送されてますから、まだまだ上はいるんだろうなぁ!!!)
小藪くんの時代まで。
だぁりんに言って通じないネタはありません。どんなカップルなwww


だから、ご飯を食べる時もお笑いを見るのが楽しみなんです♪



が、もちろん日本より入ってくる情報がめちゃくちゃ少ないのが悲しい・・・。

そんな私たちの最近のお気に入りは~♪


神々の遊びbyモンスターエンジン
最初からみたい人はどうぞYoutubeに飛んで観てくださいまし♪

本当はエロ詩吟も大好きですwが、ここにUpしてしまうと私の人格が問われそうなので・・・

え?あ~・・・まぁもう期待してないですよねぇwww
気になる人は調べてみてください☆
芸人さんたちが選んだ面白い芸人の上位にこの二つのコンビが出てきました。
やっぱり私たちは関西で人気の芸人さんの方がおもしろく感じるなぁ。
関西人だからねwww

最近のお気に入りでした♪

| *すきなこと* | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽がさんさん♪

campus

皆さんお元気ですか?日本は天気が荒れているようですね・・・
こっちはとってもいいお天気です☆
写真はキャンパス内。授業に向かう途中で撮ってみました。



昨日、うちの大学の心理学部が新しい教授を採用するとかで、最後の候補者の模擬授業
がありました。どんな授業をするのか見てみたいからうちの大学で一回授業やってみて?
ってことです。(なんか適当)

今まで3人の候補者の授業を受けました。
そして4人目。名前忘れたけどCross cultureとDevelopmentが専門の教授。
(この人は今違う大学で教授をしているので、教授と呼んでいます)

まずはうちの大学の先生が挨拶と紹介

「え~・・・去年こいつ(今とっているクラスの先生)を雇ったときみたいに間違いをしたくは
ないので、生徒の皆さんの評価がとっても大事です」ここで爆笑
すかさず年配の二人の教授が
「こいつ(挨拶をしている人)を雇ったときもミスったからなぁ~:::」と、ここで2回目の爆笑
まるでコントです。


そして紹介を聞いていたら・・・
なんと・・・大学自体に日本に留学したこともあり、大学院も日本で出て、この前まで
名古屋大学にいた先生だそうです。あぁ。どうりでCross culture・・・。
クラスでいじられずにじっとしていたいタイプなのに、これはかなり嫌な予感。


大的中


まずはこの教授が私たちが今受けているPersonalityにも応用できるTheoryを紹介してくれて、
生徒がその授業の教授にここはテストに出る?って聞いたら先生が一言。
「この方が日本語で話した部分は出すよ」

私に集まる視線・・・

私「あ、私分かる・・・」
違う教授「あはは ここに一人そのテスト答えられる子がいるよw」
一同爆笑
いやいや、もういいから、ね、皆でこっち見るのやめようよ~・・・

さらには

教授が「第二言語話せる人~?」

手を挙げる3名のクラスメイトと私。

3人とも
「Spanish」
と答え、教授が最後に私に

「あなたの第二言語は?」

私「・・English」


なぜかわき起こる笑い。隣で「Good Job!」と親指を立ててくれる他の教授。
何か恥ずかし~汗

で、私が日本人であると知った教授は、じゃ今日の授業はやりやすい、とか何とか言って
何が起こるのかと思ったら、出てくる出てくる日本の写真。
天皇皇后両陛下のお写真に、お茶会の写真。
さらには秋葉原の事件の犯人、加藤の写真。


終わってから少し話をしたのですが、今回この事件が起こったとき、名古屋にいたそうで
その1週間後に秋葉原にパソコンを観にいったそうです。何だかまだちょっと不思議な
雰囲気だったそうですが、これをきっかけに「オタク」という言葉を覚えて帰ってきたようで、
今、日本の知り合いであり有名な?心理学者の「オタク」についての本を読んでいるそうです。

授業内容はとっても興味深いものでした☆


今日そのFeedbackがあったのですが、やはり今まで呼んだ候補者の中でずば抜けて
一番だそうです。後は雇うか雇わないか・・・。らしいですが、この大学にはCross culture
を専門にしている教授はいないので、来たら面白いのになぁ~と思っています。





しかし、アメリカの採用現場?就職活動現場??を見れてとってもいい経験でした☆

| Psychology | 15:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ~♪

お出かけしてきました!!

が・・・



フリーウェイのってすぐに雨。

めずらしいねぇ~♪

なんてのんきに話していたら・・・



雷・・・


すぐやむだろうね~

なんて言っていたら・・・



周りが真っ白になって前が見えない!!!





THE 雹・ひょう・ヒョウ





あんまりにも突然で周りの車もハザードつけて右側に停車・・・。

車がぼっこんぼこに凹むんじゃないかってくらい叩きつけてくる雹。
地面にはどんどん溜まっていく氷の塊・・・でか!!

そして、なんとか進みだしたけど滑る路面・・・



でもちょっと楽しかった☆






大きな町に到着。

ペットショップでいろいろ見て回り、その後ご飯を食べにオリーブガーデンへ☆
ほんっとうにおいしかったぁ♪
彼氏はチーズラビオリとサラダ、私は海老のパスタとスープ。
サラダ大量!!スープはミネストローネを選びました。
3種類のほくほくおまめさん、セロリ、ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、ニンジン、何かの菜っ葉
なんでも入っててほんっとうにおいしかったぁ~!!!
レトルトのミネストローネなんてへやなw
さらにパンも出てくる・・・この時点でお腹いっぱい☆
でも海老と貝柱のパスタおいしぃ~♪半分はお持ち帰りにBoxに入れてもらって
パンもそれ用の袋がちゃんとあって入れてくれたよ~☆次の日のランチです。。

その後、買い物したり、コールドストーンでアイス食べて帰宅。

帰宅前、大きな虹が見えたよvv

niji

| Diary*2008 | 20:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ることと無理をするということ。

えっと、「頑張れ」ということが好きと書いた前回の続きです。
あの記事を書いた理由は、ただ単に私がこういう人間だから、言葉を選ばないでって
気を使わないでくださいって言いたかったのと、「頑張れ」という言葉がなんだか
悪者扱いされているように感じたので、それは自分の過去が否定されたみたいで
寂しいなぁ~と思ったから、です。

自分は頑張ってきた!!とか、頑張ってる!!とかいうことを伝えたかったわけでもなく、
その言葉が嫌いな人に反対意見を唱えるわけでもないです。全く。
ましてや、人間は頑張らないといけないとか、そんなこと微塵も思ってないです。
その人のペースがありますし、頑張らなくても目標を達成する人もいますしねぇ。

あくまで、私がどう思うかを書いているだけで、もちろん反対意見があるのも知っていますし
この考えがみんなに理解される事じゃないって分かっています。むしろ、反対意見の方が
本当はよく理解できるくらいですwww



今日も私が何を思っているかだけ。



自分より頑張ってない人に「頑張れ」って言われたら、そりゃ「お前が言うな!!」
って思いますよねぇwww
私も思います。「お前もなーーーw」と言い返しますw

私の性格は・・・負けず嫌い、頑固、そして自信過剰。
その上、口も悪いんです。えぇ最低な性格ですとも。自覚しておりますw

が、そのひんまがった性格ゆえ、「頑張らなくていいんだよ」って言われると
逆に、不信を抱くのです・・・。



あれは9歳の頃、何でもできるみぃ子ちゃんはご近所のじぃじばぁばにそれはそれは
かわいがられておりました。が・・・そこに一人めっちゃくちゃ私を褒めるおばさんがいました。
その人の息子は私と同い年手でした。あんまりにも褒められるもんで、調子に乗って
母にそのことを伝えると、9歳の私に母がある言葉を教えてくれました。

褒め殺し

母はきっと、褒められても謙虚に生きなさいと言うことを教えたかったのでしょう。
が、ここは母親譲りの強気な性格の持ち主、みさちゃん。
「なるほど、世の中そんなものか、私の成功を心から望む他人は少ないのだな」
と、9歳にして何かを悟るのですwww
実際、そのおばさんは教育ママで私が邪魔だったようですが汗
そんなことで落とされるような素直な性格をしていなかったのですよw


以上のことを踏まえると、私がどれだけ曲がった性格を持っているか、「頑張らなくて
いいんだよ」って言われたくないか分かりますかねぇ??
「そういう風にして私が止まってしまった間に追い抜かす気か?それとも私の成功が
そんなに嫌か??」と思ってしまうのです。
もう、こんな性格ダメダメだと思いますよwwwだから、私なんもすごくないし、
本当に頑張り屋ってわけでもないんです。褒められるような人間じゃないでしょ??w
自信過剰であり、頑固な性格ゆえ、こんな風に思うんでしょうね。。。





まぁ、本心なんですが、これはちょっと言い過ぎですね。
「頑張らなくていいだよ」って言われたら、心配してくれているんだな♪と思って
とっても嬉しくなるのも事実です☆

こっからちょっと真面目に。。。

「頑張らなくていいんだよ」って言う言葉は、すっごく甘くて優しい言葉だと思うのです。
もし、私が辞めたい辞めたいと思っているときに、そんな言葉をかけられたら
きっと感動して、そのまま頑張るのをやめてしまうでしょう。
それが、本当に頑張らなくていいことだったら何も問題ないのですが、
人間ここだけは頑張らないといけないっていうところってあると思うんです。
その時に言われたら、私の意欲はそがれ、逃げ道を選んでしまいそうで怖いんです。
自分がまだまだ行ける!!って思っている時にその言葉をかけられたら?
期待されてないのかな、周りの人には私には無理だって思われているのかなって
思います。

何度も言いますが「頑張らなくていいんだよ」って言う言葉が悪いって言ってるんじゃないです。
それで救われた人を何人も知っています。
ただ、その言葉は無敵じゃないし万人に使える言葉じゃない。
頑張れは使わないようにしましょう、変わりに頑張らなくていいよって言ってあげましょう
みたいな、そんな風潮にちょっと待ってよって思うだけです。
もちろん、その方法がうまく働く場合も多いでしょう。でも・・・
個人個人違うのだから、そう言いきってしまうのは子供の可能性をつぶすと思います。
子どもに合った方法で褒めたり、励ましたり、慰めたりしないといけないのに・・・。

ちょっと話がずれました汗
ただ、心配してくれてるんだなってありがたい気持ちになるのは事実です。
でも、私は頑張らなくていいんだよって言われるより「無理しないでね」って
言われる方が好きです。頑張ることと無理をすることは同じことじゃありません。
無理して続けるのも頑張っていると思いますが、頑張るって無理しないとできない
ことじゃないですよね?手を抜きながら、ゆっくり自分のペースで無理をしないように
頑張ることが大切なんだと私は思います。

だから私は「この子頑張りすぎてるなぁ~」と思ったら、「無理しないでね」と言います。
その子がそこでもう辞めてしまいたいときなら「頑張らなくていいよ」って言うと思います。
でもその子がまだまだやる気でいるなら「頑張らなくていいよ」なんて言えません。
それは本人が決めることだし、やる気でいるんだから背中を押す言葉をかけたい。
「頑張らなくていい」なんて言って、その人の意志を弱めるような事はしたくないので。
でもやっぱり頑張りすぎってよくないと思うから、スローダウンなりして
無理しないでほしいと思う。。。「無理しないでね」という言葉になると思います。



まぁた長くなっちゃった。。。
この辺で終わりにします、が、こんな最低な性格暴露しちゃいましたけど見捨てないでねww

| *すきなこと* | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり休日

kamome

写真はカリフォルニア、カタリナ島の海。





土曜日は結局、掃除で一日終わりました。
その後麻雀して、皆でご飯食べて、解散した後に映画を見て・・・
何気に来週から大変になるのにこんな調子でいいんでしょうか?w

そして今日、日曜日。
3連休ももう終わりになります・・・。はえぇーーーー!!
お出かけする予定なんですが、まだまだ分かりません。

お出かけしたら、スーパーのパック寿司を買って食べて、コールドストーンのアイスを
食べたいなぁ~・・・。
後、ペットショップに行って、色々見てきます☆
ベタのスパゲティのための水草いーっぱいあるといいなぁ♪

スパゲティね、最近食欲旺盛?指を水面に持っていくと噛みついてきますw
餌持っておくと、たまーーに空中キャッチ☆かっけぇ♪
また写真もUpしますね☆

本当は、最近日本の雑貨屋さんのようなものに行きたくて仕方がないのです。。。
あぁ・・・この辺にもあるのかなぁ??ないだろうなぁ↓↓




帰ってきたらまた記事Upしますね☆

| Diary*2008 | 12:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ~☆

「頑張れ」って言われるのが好き。



「頑張ったね」って褒めてもらうのが好き。






昔から、頑張り屋サンな私。(えぇ、自分で言ってしまいますとも!!www)
親から「頑張れ」って言われたのは・・・運動会の声援でくらいじゃないでしょうか?
ほんっとうに「頑張れ」って言われたことがないのですよ。
これ親だけではなく、祖父母もそうです。応援はしてくれます、もちろん。
でも「頑張れ」って言われた覚えがないです。
その代り、「頑張ったねぇ~!!!」とものすごく褒めてくれます。
「すごいのぉ~!」って言ってくれます。そう言ってもらうために頑張ってきました。
どうしてもしんどそうな時、祖父は私に「辛抱せぇよ。辛抱せぇよ。」と言ってくれます。
がむしゃらに前に行くだけが頑張ることではなく、その場で辛抱して堪えることも
頑張ること、大事なことなんだと教えてくれたように思います。

高校時代、「頑張れ」と言われる機会が多くなりました。
頑張っている時に、頑張れって言われるとさらに頑張れるのが私です。
部活でダッシュばかりしていた時、もう死ぬ!もう無理!!と思っても、死にませんでした。
顧問の先生も言います。「あの頃(先生は元日本代表でした)、練習がきつくて
どんだけしぬ~!って思ったか。でも・・・死なんかったなぁ~。」
私はこの言葉にとても心を打たれました。
私が部活で走り切れずに、途中で止まってしまった練習はありません。
全部、最後までやり遂げました。うまくできたわけじゃない、早くできたわけじゃない。
でも、諦めずに最後までやり遂げました。

人間は諦めたら試合終了とはよく言いますが、本当にその通りだと思います。
人間に限界はないと、思います。人は自分が止まったところを限界と決めつけるんだと。
進むことを辞めなかったら、限界はどんどんどんどん先まで伸びると思うのです。
走ることを辞めなかったら、どんなに死ぬ!と思っていても足は動いたし、限界は
きませんでした。
辞めなかったのは、自分の意志が強いからでも、体力があったからでもなく、
仲間が「頑張れ」って応援してくれたからだと思います。先輩方は終わった後に、
「よぉ頑張ったね」って言ってくれました。同級生とは「よぉ頑張ったよねぇ~!」と
お互いに褒め合いましたw


つまりはそういうことです。
私は「頑張れ」と言われれば頑張れる子です。プレッシャーを感じることはありません。
だって自分が一番まだまだ頑張れると思っているからw
その声援は私を押す力になります。頑張ったねって終わった後に笑い合うのが好きだから、
最後まで頑張ります。声援があれば、私の限界はどんどん先まで伸びます。
「頑張っている人に頑張れなんて言えない。」とか「頑張らなくていいんだよ。」って
最近よく耳にします。もちろん、頑張る必要のないところでは私も手抜きだらけですし、
頑張りません。でも譲れない部分では、絶対に頑張ります。
頑張れって簡単に人に言えない世の中になってきたのかもしれません。
頑張れって言われたくない人の気持ちも、もちろん分かります。
でも、私はそういうタイプじゃないんです。頑張れって言われないと頑張れません。



だ・か・ら・・・

ここでは皆さん、難しく考えず、気楽に「頑張れ」って言いまくってくれたら嬉しいです♪
すぐ調子にのってしまう私は、その言葉があれば一日一日どんなことがあって
ヘこたれずに頑張れます☆
よーーーっしゃーーーー!!頑張るぞぉ~!!!って。単純な人間なのでw
そして、頑張れたなっと思ったら、とっても心地よく眠りにつくのです。

今日は昨日できなかった分の掃除と、整理整頓を朝からず~~~っと6時間くらいやりました。
いやーー頑張ったなぁ♪




褒めて褒めて♪www

そんな3連休のど真ん中。

| *すきなこと* | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなJuly4th

今日は朝ごはんにフレンチトーストを食べ、その後(臭い)パウンドケーキをティラミスに。
そしてトイレと洗面台をピッカピカにして・・・お出かけしてきました★

ウォルマに。


ベタのスパゲティのために、お嫁さんを探しに!!
ベタって綺麗なのはオスだけ。メスってなんか・・・じっみーーーーなんですよ。
その中でも綺麗な色のメスを選んで、大きな水槽も買ってきました。
う~ん・・・どんな水槽になるんだろう。

しかしさすがJuly4th。めっちゃ人が多かったです!!そして多くの店が閉まってるので
皆ウォルマに集まるんですねぇ~w

色々見てまわって食糧とかも買っていたら、あっという間にお腹空いて・・・
ひっさしぶりに外食ですよぉ~★と言ってもファーストフード店でTo goしておうちで。
ハーミィズのFish dinner
Fish Dinner

たしかだいぶ前にも紹介したと思います。前のブログかな???
そこで、今日も同じのを。ぜんっぜん健康によくなさそうな、揚げパン、フライドポテト、
そして魚のフライです。これに大量のソースが付いてきます!!

家で映画を見ながら食べたのですが・・・もちろん全部は食べきれず。
だって油ばっかりだし、おかな膨らむし。でもでも、本当にあっつあつの揚げパンはおいしい♪


そんな休日。

| Diary*2008 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Independence day

sora

今朝の空。あんまりにもきれいだったのでデジカメもって玄関から撮影しました。
空気が澄んでいてこの時間は大好きです☆
大体AM6:30です。日ごろの仕事のせいで?祝日だというのにこんなに朝早く
目覚めてしまいました。。。
久しぶりに実家に電話したところ、午後10時前だというのに寝てしまっていた母&弟
むーん・・・やっぱり私の早寝早起きはこの家族の影響もあるんだろうな。。。
ちなみにもう一人の弟(大学生)も朝5時からクロネコさんでバイトさせてもらってる様です。
小さい頃、お店をやってる祖母に面倒を見てもらっていて、そこにくるクロネコのお兄さん
と仲が良かったみたいなので、そんなことも関係してるんだろうか??

うちらのクロネコさんに対する思いはとてつもなく大きい。とっても良くしてくださる。
うちが留守なのを分かっているので、荷物を勝手に祖母の店に届けてくれたりする。
いやいや、本当にありがたいのです。東京にいた時も、遅くに電話したってそこから
届けてくれるし、本当に頭が上がらない。だってその中にはお漬物が入っていて
何が何でもその日に欲しかったし。。。ちなみに高菜のお漬物。ふるさとの味が恋しい時
すぐに届けてくれるのもクロネコさんのおかげ。こっちのUPSの臨機応変にできないところに
ちょっとイラっときていたのだが、これが普通なんだろうか。きっとクロネコさんが
よくしてくれていたんだなぁ~と感じる今日この頃でございます。



さぁて・・・今日は朝からいい気分。母と話もしたし、シャワーも浴びたので、掃除なんか
してしまおうかしら、珍しく(←だめ人間)。
そうそう昨日作ったパウンドケーキ、またまた臭い!!前回も臭かったんだよね・・・。
型のせいか粉のせいか・・・でも捨てるなんてもったいないので、ティラミスの土台にでも。
さぁ、やることはいろいろあるので、活動してきます!!

| Diary*2008 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bocci

全開の日記では、趣味全開で書いて、しかも共感してくれる方々もいて
大満足でした☆

久しぶりに日記のようなものを。

朝いつものようにバイト。夏セメも2ndセッションに入ったので、授業は一つです。
だから、バイト時間を延ばして午後1時まで。その後授業です。
授業はPersonality theoryを取っています。先生がジョークが好きで楽しい授業♪

そしてその後いったん家に帰り、着替えてまたお出かけです!
実はT-Birds Special Olympic Clubというのを立ち上げようとしていて、
(正確には私の友達が立ち上げようとしていて)その1回目の活動?でした☆
そのクラブは簡単にいえば、障害を持った子供たちもスポーツを楽しめるように
サポートしよう!!というクラブで、時には一緒にプレーしたり、安全に遊べるように
見守ったり・・・そういうことをする・・・んじゃないかなぁ??(←あんまり掴めてないw)

今回はBocci~★チィと読みます。バにアクセント。
ペタンクって知ってますか??あれとほとんど一緒です。
実は中学時代ペタンク経験者の私。他のメンバーがBocci知らないらしいので、
今回は私が行ってきました!!って言ってもただ一緒に遊んだだけなんですけど汗
bocci

バチィはコートがあるペタンク・・・
まず、ジャックと呼ばれる小さなボールを投げて、次に大きな重いボールを投げます。
そしてジャックにできるだけ近く投げられたチームが勝ち。
詳しいルールはありますが、とにかく大きなボールを小さなボールの近くに投げるのです。

青チームはジョー(この子はダウン症ですがスポーツが大好きで、バスケや水泳などなど
何でもプレーします♪フレンドリーでいいこ~)とジェシカ(私の元同僚でクラブのキャプテン)
赤チームが私とデリック(ジェシカのお兄さん。ちょっと障害があるのかな?わかんないや)
bocci bocci

天才的なナイスショットを見せたと思えば、全然力が足りなかったり・・・
何度も何度もプレーして皆でわいわい楽しみました。
結果は・・・


負けちゃいましたぁ↓↓

でもとっても楽しかったです♪最後にみんなでアイスキャンディ食べて、解散☆
また来週も練習しに行くつもりです。
大会は9月!!みんなうまくなれぇ♪

| Diary*2008 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オタクモード全開で。

水谷豊さんがアルバムを出したとか・・・
そして「相棒」の劇場版宣伝のため、テレビや雑誌によく出てるんだとか・・・
食わず嫌いなんかにも出ちゃったりしてるんだとか・・・


なんで日本にいねーーーんだ!!!私

水谷豊ファンです。ファン歴は22歳にして19年です!

だって保育園行く頃には、浅見光彦に目がハート♪でしたし・・・
弟も3歳くらいから私と一緒に「刑事貴族2」を見ては
「本城さ~~~ん!!」「たぁく!!」「お恥ずかしいったらありゃしない」連発。
どんな兄弟やねんw
本城さんが乗っていた車と同じのを見かければ、本気で本城さんが出てくるんじゃないか
なんて思ってみたり、バラを持って疾走するエンディングの影響で走る男性が好きになりw
もうね、「熱血教師」シリーズが見れなかったことを本気で悔やみ、親になんでもっとはよ
産んでくれんのかと言った記憶もww
以降、水谷豊さんが出ると言えばサスペンスを楽しみにしていた私です。
「地方記者・立花陽介シリーズ」「探偵左文字進」が特にお気に入りです♪
「相棒」なんて帰った時はどんな番組にも目をくれず、母と二人で真剣に・・・
母も相棒が大好きで、この日は用事を済ませ、お風呂も済ませ、おやつと飲み物用意で
テレビの前待機ですw


で、刑事ものが好きになり、以降サスペンスにどっぷりはまる小学生になったのです。
次に現れた王子様(?)は「小京都ミステリーシリーズ」船越英一郎さん♪
「おてがらおてがら~♪」を今度はばぁちゃんと一緒に連呼!
そしてその後も出てくる出てくる私のツボを抑えたサスペンスのシリーズものたち。
今、小京都ミステリーがDVDで出たら買ってしまうかもしれん・・・。
「火災調査官・紅蓮次郎」「高橋英樹の船長シリーズ」「舞妓さんは名探偵」などなど
もうドラマとかバラエティいっぱい出まくりで全部を観ることはできないけど、
好きな俳優さん第一位です☆

同い年の子とかに「俳優さんやったらだれ好き~?」って聞かれたら
「えぇ~玉木宏とか?」って答えますが、正直にいえば上の二人です。
女優さんだったら木の実ナナ(キャサリンさん)とか片平なぎさ(サスペンスの女王)さん
とかですねぇ。。。

浅見光彦シリーズは誰がやっても好きですし、山村美紗なんて言葉を見てしまうと
テレビ前で待機します。山村紅葉さんが出てるのも好きです。
赤い霊柩車シリーズ、キャサリンのシリーズ・・・言いだすときりがないですよね。
アメリカで日本のテレビ番組のDVDをレンタルや買取できるところがあるんですが、
そこではドラマとか目もくれず(船越栄一郎さんが出てるなら別)
サスペンスコーナーでずっと時間をつぶす私です。

あぁ~今日は好きな趣味についてだらだら書きました。
まとまりがなくてすいません。。。でも、ほんっとうに好きなんですよねぇ♪
マニアックでスイマセン汗 でも同じ趣味の人たちにはきっと理解していただけるはず!
と・・・信じてます♪

| *すきなこと* | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

