2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなJuly4th

今日は朝ごはんにフレンチトーストを食べ、その後(臭い)パウンドケーキをティラミスに。
そしてトイレと洗面台をピッカピカにして・・・お出かけしてきました★

ウォルマに。


ベタのスパゲティのために、お嫁さんを探しに!!
ベタって綺麗なのはオスだけ。メスってなんか・・・じっみーーーーなんですよ。
その中でも綺麗な色のメスを選んで、大きな水槽も買ってきました。
う~ん・・・どんな水槽になるんだろう。

しかしさすがJuly4th。めっちゃ人が多かったです!!そして多くの店が閉まってるので
皆ウォルマに集まるんですねぇ~w

色々見てまわって食糧とかも買っていたら、あっという間にお腹空いて・・・
ひっさしぶりに外食ですよぉ~★と言ってもファーストフード店でTo goしておうちで。
ハーミィズのFish dinner
Fish Dinner

たしかだいぶ前にも紹介したと思います。前のブログかな???
そこで、今日も同じのを。ぜんっぜん健康によくなさそうな、揚げパン、フライドポテト、
そして魚のフライです。これに大量のソースが付いてきます!!

家で映画を見ながら食べたのですが・・・もちろん全部は食べきれず。
だって油ばっかりだし、おかな膨らむし。でもでも、本当にあっつあつの揚げパンはおいしい♪


そんな休日。

| Diary*2008 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Independence day

sora

今朝の空。あんまりにもきれいだったのでデジカメもって玄関から撮影しました。
空気が澄んでいてこの時間は大好きです☆
大体AM6:30です。日ごろの仕事のせいで?祝日だというのにこんなに朝早く
目覚めてしまいました。。。
久しぶりに実家に電話したところ、午後10時前だというのに寝てしまっていた母&弟
むーん・・・やっぱり私の早寝早起きはこの家族の影響もあるんだろうな。。。
ちなみにもう一人の弟(大学生)も朝5時からクロネコさんでバイトさせてもらってる様です。
小さい頃、お店をやってる祖母に面倒を見てもらっていて、そこにくるクロネコのお兄さん
と仲が良かったみたいなので、そんなことも関係してるんだろうか??

うちらのクロネコさんに対する思いはとてつもなく大きい。とっても良くしてくださる。
うちが留守なのを分かっているので、荷物を勝手に祖母の店に届けてくれたりする。
いやいや、本当にありがたいのです。東京にいた時も、遅くに電話したってそこから
届けてくれるし、本当に頭が上がらない。だってその中にはお漬物が入っていて
何が何でもその日に欲しかったし。。。ちなみに高菜のお漬物。ふるさとの味が恋しい時
すぐに届けてくれるのもクロネコさんのおかげ。こっちのUPSの臨機応変にできないところに
ちょっとイラっときていたのだが、これが普通なんだろうか。きっとクロネコさんが
よくしてくれていたんだなぁ~と感じる今日この頃でございます。



さぁて・・・今日は朝からいい気分。母と話もしたし、シャワーも浴びたので、掃除なんか
してしまおうかしら、珍しく(←だめ人間)。
そうそう昨日作ったパウンドケーキ、またまた臭い!!前回も臭かったんだよね・・・。
型のせいか粉のせいか・・・でも捨てるなんてもったいないので、ティラミスの土台にでも。
さぁ、やることはいろいろあるので、活動してきます!!

| Diary*2008 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bocci

全開の日記では、趣味全開で書いて、しかも共感してくれる方々もいて
大満足でした☆

久しぶりに日記のようなものを。

朝いつものようにバイト。夏セメも2ndセッションに入ったので、授業は一つです。
だから、バイト時間を延ばして午後1時まで。その後授業です。
授業はPersonality theoryを取っています。先生がジョークが好きで楽しい授業♪

そしてその後いったん家に帰り、着替えてまたお出かけです!
実はT-Birds Special Olympic Clubというのを立ち上げようとしていて、
(正確には私の友達が立ち上げようとしていて)その1回目の活動?でした☆
そのクラブは簡単にいえば、障害を持った子供たちもスポーツを楽しめるように
サポートしよう!!というクラブで、時には一緒にプレーしたり、安全に遊べるように
見守ったり・・・そういうことをする・・・んじゃないかなぁ??(←あんまり掴めてないw)

今回はBocci~★チィと読みます。バにアクセント。
ペタンクって知ってますか??あれとほとんど一緒です。
実は中学時代ペタンク経験者の私。他のメンバーがBocci知らないらしいので、
今回は私が行ってきました!!って言ってもただ一緒に遊んだだけなんですけど汗
bocci

バチィはコートがあるペタンク・・・
まず、ジャックと呼ばれる小さなボールを投げて、次に大きな重いボールを投げます。
そしてジャックにできるだけ近く投げられたチームが勝ち。
詳しいルールはありますが、とにかく大きなボールを小さなボールの近くに投げるのです。

青チームはジョー(この子はダウン症ですがスポーツが大好きで、バスケや水泳などなど
何でもプレーします♪フレンドリーでいいこ~)とジェシカ(私の元同僚でクラブのキャプテン)
赤チームが私とデリック(ジェシカのお兄さん。ちょっと障害があるのかな?わかんないや)
bocci bocci

天才的なナイスショットを見せたと思えば、全然力が足りなかったり・・・
何度も何度もプレーして皆でわいわい楽しみました。
結果は・・・


負けちゃいましたぁ↓↓

でもとっても楽しかったです♪最後にみんなでアイスキャンディ食べて、解散☆
また来週も練習しに行くつもりです。
大会は9月!!みんなうまくなれぇ♪

| Diary*2008 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

