2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ二日目

さて、今日の授業も終わり~♪お昼はとパブでご飯食べました。
サンドイッチとラテシェイクおいしかったぁ☆

授業今日は本当に面白かったなぁ・・・。



さて、キャンプの続き。

朝目覚めると、そこは山奥でした山(当たり前)

何だか早い目に目が覚めたみたい。
外でグランマとのんびりしてると皆が起きだしてきたので、朝食の用意。
この日はトルティーヤに卵とお肉を挟んでいただきました☆

朝のうちに色々ゲームをやって、子どもたちと秘密基地に行って、お昼御飯を食べて
(昨日と同じ、サンドイッチとチップス。山で食べると格別だね!)映画を見て、
ぐーーたら贅沢な時間を過ごし、あっという間に夕飯の時間でした。


Jones家の1番下の息子夫婦には1ヶ月と2ヵ月の赤ちゃんがいます。
そう、一人は養子なんですよ。日本でも公開になったかな?Junoっていう映画でも
ありましたが、産みたいけど育てられない人たちやなんやかんやと事情がある人たちから
子どもを養子に貰う制度がありまして、それにサインしていたこの夫婦。
お話がきて、受けよう!って決めて期限ぎりぎりにOKの連絡を入れたんですが・・・
そのわずか1日後、妊娠していることが発覚!!そして、1ヶ月違いの双子が彼らの元に。
とってもいい夫婦で、「問題が起きたらその時に考えるわ♪」と笑っていました。
彼らゲームをしていてもとってもラブラブ☆お嫁さんの方がナイスプレーをすると、
「OH~~!!!That’s my GIRL!!」ってハグにちゅ~
とにかくこの双子がまだ生まれたばかり同然で、お乳も3時間ごとにあげている状態で
キャンプ。これって日本じゃ考えられないね。
ってことでいっぱい赤ちゃん抱っこさせてもらいました★ちいせぇ~!!!
久しぶりに乳児を抱っこしましたが・・・ちいせぇ~!!!
そして白人でも乳児の時はお猿さんみたいだよw

さて、お待ちかねの夕食はナバホタコ~♪
ナバホっていうのはこの辺に居住区があるインディアン☆
このタコスはちょっと違って、大きなふわふわの揚げたパンの上に具をのせて食べます。
モニュメントバレーの高校でナバホの人たちに作ってもらって食べて以来!
(その時の様子はこちら→misaの旅日記
あの時は粉から作ってくれたんだけど、今回は冷凍のパン生地を使って。
夕立がひどかったので、トレーラーハウスの中のキッチンでグランマと二人で
生地をのばし、揚げていく作業。大人数だし、皆よく食べるのですごくいっぱい揚げました。
バターと蜂蜜を混ぜて、ハニーバターも作り、缶詰を開けてタコスの具も用意して
皆でいっただきま~す♪(実際はアーメン言うて食べ始めます。
でも私どこでお祈りが終わるのかいまいちわかんなくて、言いそびれるので無言ww)

うめぇ、やっぱり揚げたてはうめぇ。缶詰の具もうめぇ。。。ブランド聞いとけばよかった。
そして揚げパンにハニーバター最高。やっぱり既製品じゃなくて自分たちで混ぜた方が
断然おいしいね!!ばくばく食べて、おなかいっぱーい☆

そして夜はまた談笑したり、Five straightっていうゲームをして就寝。
こういう頭を使うゲームは大好きです♪
0~99が書かれたカードが4枚配られて、ボードにも0~99が書かれた穴が開いてあって
そのカードに書かれた数字より大きな数の穴にしかピンをさせません。
5つピンを一直線に刺せたらそのチームの勝利☆
外側は大きな数なんだけど、真ん中は小さな数ばっかりなので、考えてやらないと・・・。
相手を阻止しながら自分たちも手を進めて・・・。
最後の方にすでに埋まっている99と98のカードを引いてきた私。
もう使えない~汗 ってことで次のゲームでは97のカードを唯一残っていた98に刺して
そのカードを処理!
そしたら、無意味になった98と95を持っていたグランパが・・・w
めっちゃ面白かった♪


そんなゆっくりと時間が流れた2日目。

| Travel | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

