2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日

お久しぶりです☆とうとうFinal Weekなのでブログ放置でした。
皆さんのところにも読み逃げで状態で汗 スイマセン。
明日のテストを受ければ夏学期も終了なので、またコメントに行きます~!
あ、でも毎日楽しく読ませていただいておりますww


実はこの前の日曜日、との3周年でした。もう4年目・・・はや~!
気分はまだまだ若いのに、どんどん歳を取っていく二人です。

ってことで朝は贅沢にもHBで焼いたパンをつかってフレンチトースト。
それからお昼前から出かけて、オリーブガーデンで食事してきました♪
今回はお値段もお安めのトマトソースのカッペリーニ。ハーブが効いてておいしかった!
ターゲットでぶらぶらしたり、ペットショップで時間を過ごして帰宅。
楽しい会話で車の中も盛り上がって、このままどんどん思い出が増えたらいいなぁ~
なんてしみじみしてしまいましたよ。


帰ってからは夕飯の用意。思い出の品。コロッケ。
のくせに滅多に作らないメニュー。だって面倒やん?爆
実は初めて食べさせた料理でもあります。覚えとんのかしらんが・・・。


出来上がりの写真。
記念日
黒や白のプチプチはWhole grain。なぜならパン粉は高くて買えないのでいつも
パンをミキサーでガーーってしてパン粉を作っているんですが、今回はこのパンしか
なかったため、そのまま。でもおいしかったよぉ☆

学校でたまに賞味期限切れのパンがただでもらえるんです。それを貰ってきて利用してます。
貧乏性やからそういうのはどんどんもらっちゃうのです汗

そして、これにオムレツとサラダを付けて、夕飯の完成☆


そして記念のケーキ。
記念日
今回時間もなかったし、スポンジを失敗したくなかったので、ロールケーキ用の生地を焼いて
それを細長く切って、くるくる巻いております☆でももっと細長くしないと。。。
このケーキかなり高いですwww
イチゴも冷凍イチゴしかなかったのでそれを煮詰めてソースにしてから乗せました。
そうそう、この日とっても便利なお菓子作りの道具を買ってきたんです♪
それを使って生クリームでちょっとだけデコレーション。
また今度紹介します。いい買い物だったわ~!!



そんな記念日。

| 留学生ゴハン | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

