2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう10月

一週間始って、一番忙しい月曜日と火曜日が終わりました。
明日、水曜日は授業が午後からなので、ちょっと一息です(*´ο`*)=3 はふぅん



ご飯
肉まん♪

自分で作ったんだけど、んーー・・・・いまいち!
これからは彼にお願いすることにします(m。_。)m オネガイシマス

gohan
ナバホタコ

ナバホはこのあたりに居住区がある、ネイティブアメリカン♪
モニュメントバレーなどに観光に行って御飯を食べようと思ったら、これあると思う。
でも・・・正直オススメしませんヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
生地を揚げて、それにお豆のソース、レタス、トマト、チーズなどなど乗せてます。重いよね。
今回はHBでピザ生地を捏ねてもらって、それを揚げたんですけど、
レストランで食べるやつはちょっと違う。自分で揚げパンを作った方がおいしいよ。
この夏にキャンプに行った時にグランマァと作ったのですが、それまで苦手だったもん。
でもこれはなかなかおいしいよ♪お豆のソースは缶詰利用w


yuhanyuhan

今日の夕食、ソーミンチャンプルー☆
私は好きなんだけどね。やっぱりおつゆにいれて食べるソーメンの方がおいしいよね♪
ソーメンは昔から好きです。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へそしてまたまた食べ物ネタだけで終わる、今日の日記。。。


| 留学生ゴハン | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆週末ごはん☆

週末ごはんの紹介です。これ見たら、きっとお腹すくよぉ~♪
でも、留学生でも、アメリカに住んでいてもこういうのが食べられるんだって思ってくれたら
嬉しいなぁ~って思って。それがストレスの多い貧乏留学生の生活を少しでも潤してくれたら
それはさらに嬉しいです。あれがないこれがないと思いがちなアメリカ生活ですが
作ろうと思えば大抵のものは作れるのです!!p(´∇`)q ファイトォ~♪


これは先日のメンチカツ用に作った合びき肉の残りで、煮込みハンバーグ
ハンバーグ
って言っても焼きあがったハンバーグの鍋にケチャップとソースを適当に入れて
ぐつぐつ煮込んだって言う・・・(´д`、)アゥゥ
しかも写真ぶれてるし~・・・

そしてとうとう待ちに待った週末土曜日の昨日!!
朝は適当にシリアルで済ませたものの、お昼御飯には最近マイブームのつけ麺を。
tukemen
今回はヘルシーに、から揚げではなく、ささみを茹でたものをトッピング。
tukemen
卵は温泉卵にしたかったのに・・・白身硬くなりすぎ~(ノ_<。)次回こそ。
これで一食100円以下なんじゃないかな~。

食後には久しぶりに焼いたチーズケーキ!!
チーズケーキ
夏の間はオーブンが熱くて、室温が異常に上がり、台所に立っていられないので
ずいぶん作っていませんでした・・・。今回は生クリームがなかったので、こちらのレシピで
Cpicon 材料たったの三つで簡単☆濃厚チーズケーキ by syusyusyu
これはこれでさっぱり目でおいしゅうございました♪
でも個人的には生クリームありのNYチーズケーキなんかを今度作ろうかなって思う。
ってEvaちゃんには関係のないお話でしたねぇ[岩陰]_・。)

そして一日の締め。夕食は豪華に!贅沢に!!大奮発で!!!

牛タン♪(*´ェ`*)ポッ
牛タン
美しい~!!美しすぎます~!!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
でもここにたどり着くまでが・・・。死闘を乗り越えて得たこの戦利品(言い過ぎ)
まずは一旦凍らせて、またちょっと解凍して、舌そのまんまで売られているもんだから
一旦そのザラザラとした舌の表面を切り取りщ(゚ロ゚щ)ヒィィィィ!!
綺麗に薄くスライスしていくのです。それが凍ってないと薄く切れないし、
凍ってると硬くて体力使うしで・・・あぁ、まったくなんて長い道のり。
お皿の上の分を切るのに30分弱かかりました(+_+。) ガーン


ガスコンロを用意して、さっそく焼き始めて・・・レモン汁を切らしていたので、私は
味塩コショウで、彼は塩で頂きました!
牛タン
焼いて塩コショウにちょっと付けただけなのに、なんでこんなにおいしいのぉ~(゚д゚)メチャウマー
大大大満足!!しかもこれで二人分300円くらい♪
実は全然豪華でもなければ、大奮発したのは私の体力っていうw汗かいたよ、秋なのに。



幸せ気分いーーっぱいでした☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ牛タンはウォルマでたまに売ってるよ☆

| 留学生ゴハン | 08:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族の話 Father編

spa
うちの親の話。
うちの親は放任主義です。っていうかほったらかしです。
ほったらかしにされつつ、悪いことや贅沢なことをできない子を育てたのは尊敬します。
(だってほら、こんないい娘が育ったからね!!)

そんなマイダディは和太鼓、米作り、麦作り、野球、ソフト、日曜大工と多趣味な人。
夜に家にいることなんて滅多になく、夜な夜な出かけてはお酒を飲みまくり
朝に帰宅します(飲んだら車乗れないからね!!)

THE不良父ちゃん。

んま、夜に父がいないのはいたって普通であり、平気なので、たまに家にいると
「えぇ~!お父さん今日は夜も家におるん??」と家族全員から聞かれる父。
どないやねん。ちょっとかわいそう。

お酒をがばがば飲むので、町内ではちょっとした有名人。酒癖はそれほど悪くもなく
楽しそうにお酒を飲むし、さんざん飲んだ後は眠ってくれるので迷惑はないかと思いきや・・・

お母ちゃんに似てお酒が飲めない私(自称)が、いくら町内の人に
「私飲めないんですよぉ~!」って言っても誰も信じない
なんでやねん。
これは私がどうこうというよりも、これは父のせいだと決め込んでいる私です。
でも正直自分がどれほど飲めるのかまだ分からないんですよねぇ。。。
きついお酒を飲んだり、一気飲みは苦手です。
でも、炭酸すら苦手で、炭酸すら一気飲みできないので、そのせいかも・・・。
自分の限界は知っておかないとねぇ。。。

祖父譲りの酒好き家族な我がOO家。お盆や正月にはどんだけ冷やしておいても足りない。
ちゃっかりその血を受け継いでいる(であろう)弟。先が思いやられるわ。。。
父の妹もかなりの酒豪。私は今まであんなに飲む人たちを知らない。
こっちに来て、はじめて吐いている人たちをみたくらいで。
うちではいくら飲もうが酔っ払おうが、誰ひとりとして吐かないし二日酔いにもならない。
翌日は空になったケースが山積みなのに、皆清々しく起きてくる。
お酒にまつわる武勇伝は数知れず。

うーん、私が飲めないと言っても信じてもらえないのが分かった気がする。。。

母はあんまり飲めないのだが、その事実を他の人は知らない。
なぜなら田舎なせいで帰宅手段は運転しかなく、しかもほとんど皆公務員だったりするので
飲酒運転は絶対にしない(もちろん皆しないけどね!!)。
ってわけで運転上手で大型の車を乗り回す母が運転役になるから、母は皆で飲むときに
ほっとんど飲まないのです。。。あぁ私のお酒弱い事実を証明してくれないのね。。。


父も母もパワフルな人だが、父はいつまでたっても若い。
朝帰りもまだまだやっているし、野球だって現役でやる。白髪が目立ってきたけども
「しぶいやろ~♪」と言っている。
祖父の弟4人がつるっぱげでも、長男の祖父だけまだおでこが広い程度のはげしかない
おかげか、かなりの禿げ家系なのに、父の髪はまだまだふさふさ。
それでも一生懸命シャワー後にはドライヤーで乾かしている姿はほんまにおっさん。
父「髪の毛がなぁ・・・細くやわらかくなってきたんやぁ」
私「もうそろそろ禿げてもええ歳やろ!」
父「おう、若い時におもっとったより長持ちしてるわ、わはは」

是非とも陽気でおっさんらしいおっさんになってもらいたい。

山奥で育った5人兄弟の長男はすくすくと元気に育ち、おぼっちゃんだったおかげで
16からバイクを乗りまわし、高専卒業前には自分の車で九州1周旅行しちゃったり
大阪に出て働いたり、田舎に帰ってきて山やら田んぼを受け継いで、結婚して
3人の子供を育て、今だにパワフルに活動している私の父。

もうすぐ48か49歳の誕生日。どっちだっけ、うろ覚え~!!!笑



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ

| *すきなこと* | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べずにやってられるか

何だかんだと、いろいろこなして行っているにもかかわらず、全然暇な時間ができません。
一日24時間て・・・みじけぇ・・・。


色々と不安定な気持ちになりやすい状況にいて、それでもやっぱり頑張れるのは
おいしいご飯を食べれるからだと、うん、そう思うんですよね。
私には一緒においしぃねぇ♪って言いながら食べてくれる相方もいるわけで。
さらには、ネットで日本のお笑いなんかみちゃったりして、ワハハと笑えば
ネガティブな気分だって吹き飛ばしてしまいます。

やっぱり関西人、お笑いのある生活をしないとね♪

自分の料理がおいしいっていうわけではないのですが、やっぱり出来合いものや
レトルト、インスタント、ばかりに頼っていると気分も盛り上がらないわけで・・・。
忙しくても自炊することが多くなりました。

お好み焼き
okonomiyaki
マヨ嫌いなので、マヨネーズないからちょっと寂しい絵になってるけども汗

メンチカツ・・?
menchikatsu
久しぶりにお肉をがっつりと。胃が重かったわwww
でもたまに食べたくなるよね♪安い牛のミンチ肉かってしまったので、油がめちゃくちゃ
出ちゃったけども。。。ずっと食べたかったの。やっと食べられて満足だわ☆



やっと今週のクラスも全部終わり、やらなければいけないことは多いけども
ちょっとはゆっくりできるので、今日はチーズケーキでも焼いてみようかな。
夏の間オーブンを使うと暑くて暑くて汗 作る気にはならなかったんだけど、そろそろね。

まずは学校で来週のクラスに向けて準備・・・だけども。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ1週間お疲れ様でした!!!

| 留学生ゴハン | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり秋模様のソルトレイク

slc
ちょっと用事があって、日帰りでソルトレイクに行ってきました☆
朝6時前には出て、9時過ぎに到着。んー、空気がやっぱりひんやりしていて、
街路樹はもうの装い。

今、うちの町でも朝晩は長袖なしでは寒くなり、まだまだ日中は暑いものの、
秋の雰囲気がどことなく出てきました。
私は1年の中で夏の終わり、日本だと盆が過ぎたころの夕暮れが大好きなのですが、
その季節がもう終わろうとしています。。。
次は食欲の秋だね☆(アメリカでも秋の味覚が簡単に手に入ればいいのに・・・。)

2時間ほどで用事は終わりました。私の用事ではなく、彼の用事だったのですが
私もいい刺激を受けました♪
その用事のためにヒルトンに行ったのですが・・・、やっぱり中は豪華だね♪
用意されていた果物やケーキをウキウキしながら食べたよ~!www


その後は、日本食屋さんへ。
前回来た時は「名古屋」へ行ったのですが、今回は「京都」へ。
kyoto
住宅街の中にあるし、大きな看板はないので最初見逃してしまいました汗
が、住所の通りたどっていけば、そこにはちゃんとレストランがあって(アメリカは通りが
碁盤の目のようになっていて、メインを中心に東西南北へ100、200、と増えていくので、
住所を聞くだけで場所を探せるのが嬉しいね♪)、大賑わい。
中は靴を脱いで座敷があって、掘りごたつみたいになっているし、座布団もあって快適☆
ウナギ丼と天ぷら定食をオーダーしました!!おいしかった♪
アメリカ人にも人気のようで、とってもはやっていましたよ。
値段も安め、でもボリュームたっぷり!オススメ~♪

そしてまた4時間ほどドライブして帰ってきました。

その後は深夜まで麻雀。。。盛りだくさんの1日で本当に楽しかった☆


おかげさまで、今日は珍しく正午まで寝て、ご飯を食べたり彼の髪の毛を切ったりしていたら
あっという間に夕方。。。
明日の宿題、クイズの勉強!!まだまだこれからやらないと~!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ


前回の記事では皆様に応援してもらえて、泣き言を聞いてもらえて本当にうれしかったです☆
こうやって私のことを褒めて応援してくれる方たちがいて、幸せ者だなぁって。。。
これからもよろしく願いします♪ありがとうございました!!

| Diary*2008 | 16:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢と現実

中学生の時、憧れている人がいました。
(残念ながら?男関係の記事ではないですよw女性です☆)
一人はバレーボール選手。もう一人は地元の近くの中学校でめちゃくちゃテニスが
ウマかったスタイル抜群の先輩。
スポーツしてる姿がキラキラ輝いていて、ものすごく眩しかった。
いつか私もああなりたいって思った。
現実と夢はいつも同じではなくて、正直中学生の時の私が望んでいた22歳の私では
ない気がする。あの頃の私の期待を裏切ってしまったようでちょっと恥ずかしい。
あの頃の私の期待に答えてあげられなくてごめんね。。。



でも私、幸せだよ。
毎日、いろんな事があって上がったり下がったり泣きたくなる瞬間も自分を奮い立たせる瞬間も
心から笑っているときも、布団の中でぐーぐー寝ているときも、ご飯食べているときも
一瞬一瞬がすべて私には大切で、楽しい時間を過ごしているよ。

そして新しい目標が見えてきたよ。

私、やっぱりナースになりたいんだ。色々違う可能性も考えたけど、やっぱり今は
一人前のナースになりたいんだ。

今そのために新しいことばかりの中で劣等生だし、言葉だってうまく喋られないけど
一生懸命やってるから。頑張ってるからね。

sora




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へと、言うわけでちょっとだけブログの名前変えてみた☆

| Diary*2008 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺☆

さっそく昨日の麻雀中にメンバーに作ったよ、つけ麺

びっくりするほど簡単で、びっくりするほどおいしいし、安い!!(←大事!!)
手抜きって思われないよぉ~www料理
昨日のは写真撮り忘れたので、前回Upしたやつを再度のせてみた。

まずはゆで卵を作り・・・(もちろん無くてもいいけど。)半熟くらいがさらにおいしく見えるね!!
から揚げを揚げ・・・(今回は手抜きでインスタントのやつがあったので利用しました。
からっあげ~おいしくつっくるなら~♪モミモミ~モミモミ~♪by香田しんさん。のやつ)
ラーメンの麺をゆで・・・(ザ、10㌣麺!)
盛り付けでーす!

ラーメンのお湯を切って、お皿へ。(冷たくしても暖かいままでも。昨日は暖かいままで)
上に半分に切った卵、から揚げ、ネギを好きなだけかけて、さらに鰹節やゴマがあれば
なおよろしい~♪
それを麺つゆにつけながら頂きます。

これはほんっとうにオススメ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へぽちんとお願いします。

| 留学生ゴハン | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼ゴハン

手打ちうどん by彼氏
うどん
お昼ごはんにと言って、うどんを打ってくれました!!いやー嬉しいねぇ♪
うどんのおつゆはインスタントの昔ながらのやつですが、これがまたおいしい。。。
おうどんもこしがあって、でもちゃんと柔らかくて・・・もううどんそのまんま!!!
感動☆おいしかったです~!
作ってもらえるって嬉しいねぇ☆★☆


家庭の味ナポリタン☆
pasta
たまにめっちゃ食べたくなる!!素朴な味がいいよねぇ♪


パスタをもう一つ。カルボナーラ☆ by彼氏
pasta
これも作ってもらったもの♪おいしかったぁ☆
こっちのベーコンは味付けが濃い気がするね。。このメーカーだけかな??
とにかくしっかりベーコンに味が付いているので、味付けは薄めで。
ブラックペッパーをかけて。ん~~~、幸せ♪


さて、節約のお話。
最近の出費が激しいことと、冬休みのために節約生活実施中。
今までもしてきたことだけど、ちょこっとご紹介。

menラーメンまとめ買い。
このあたりではいつも一袋当たり16?だったのが、10?ほどだったので、まとめて購入。
その数一箱24個入り×4!!
ちなみにこのクリーミーチキン味が一番お気に入り♪他のは食べれない。
これをそのまま調理してお昼ごはんにするもよし、焼きそばの麺にするもよし。
他にもそば飯、冷やし中華、つけ麺、ラーメンサラダ・・・などなど何にでも使えるし
非常食としては持ってこい!!!

そして、さっきのカルボナーラに入っていたベーコン。私はブロックみたいに大きなものを
購入しています。普通のベーコンを切った時のきれはし?を集めたもの。
ベーコンエッグは作れないけど、カルボナーラやサラダ用なら冷凍した物を
薄く切っていけば問題なし!体力はいるけど、これで通常より4分の1程度で
ベーコン買えるんです♪

「アメ人が滅多に食べないものは安い」ってことでwww
タンや鶏の心臓なんかも安いので利用します。でもね・・・タンって、舌そのもの
なかなかグロテスクですわ。。。まぁ平気でスライスしますけどもw
それでもやっぱり節約のためには体力が要りますね!!
凍ったお肉をスライスしていくと、熱中しすぎて豆ができていたりwww

他にもなんかいい方法あったら教えてください!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へお金、降ってこい!!w

| 留学生ゴハン | 17:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい出会い

朝、バイトが終わってから外に出ると・・・
空に数多くの気球が飛んでいました☆
画質悪くてごめんね。。。倍率最大じゃないと大きく写らなくて。。。
何かあったんかな??知らんなぁ~…。
気球
実際見るともっと大きく見えていましたよー
一番上のは実はニコちゃんマーク♪かわいい!こっちまで笑顔になりました☆

さて今日はNursing StudentOpening Socialでした!!

午後5時から公園へ。
先生やデパートメントの人たちがながーいサンドイッチやチップスを用意してくれていました!
公園にはレベル1~4の生徒たちが揃って、交流会、みたいな感じで。

正面に座った女の子に「Japanese?!」って聞かれて、「Yes」って言ったら
スゴーイッ!」って叫ばれました。えぇ、ニホンゴで。
めっちゃびっくりしたぁ☆
彼女1年間日本へ行っていたみたいで、とっても上手に日本語を話します♪

日本語で会話しつつ、英語で友達に説明しつつ・・・本当に楽しかったvv

日本とアメリカのPerspectiveについて盛り上がっていたんだけど、
そのアメ人A「この前日本の友達来てー、ずっとその子”ふとっちゃうー!”言ってました。
アメリカで、私はそんな大きくないけど、日本だとジャイアントだって言われて・・・
ちょっと失礼かなって思ったけどアハハハハ!!!」
私「私は逆に、アメリカに来たら、SkinnyとかTinyって言ってもらえてうれしいですw」
A「そうそう~!!おもしろいねぇー!!日本にいると自分がとても大きく感じる」
私「アメリカにいると自分がとても小さく感じる」
二人「わはははは」
こういうことをアメリカ人と共感できるなんて涙 うれしっ♪

その子、私がドームに住んでいた頃のルーミーの現ルーミーです☆
そしてその子と一緒にいたEはドームの向いの部屋に住んでいた女の子!
こういう風に輪が広がっていくんだなぁ~。。。

正直FreeFood目的で行ったし、同じレベル1の子たちはすぐに帰っちゃったので
つまんないかなぁって思っていたけど、ジェネラルを取っていた頃のクラスメイトと話したり
(彼女はいっこ上のレベル)いろいろ楽しかったな☆

それにそれに!!最後にあった抽選で、スタバのコーヒーも当たった♪
っていうか、モルモンばかりなのにコーヒー豆なんか誰が欲しがるのさ・・・。
ってことで私がそれを選びましたw他の人は映画無料券とかピザの無料券を
もらっていました!!変なTシャツが当たらなくてよかったぜw
コーヒー豆もって、ルンルン♪で帰宅したのでしたー☆

さて、今夜は何をしよう?映画?ゲーム?それとも勉強??
それはナイwww爆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へふぅ、楽しかった★

| Nursing | 19:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終りに咲くひまわり

ひまわり
お久しぶりです☆
最近も忙しく過ごしていました。。。
忙しいっていうよりも、初めての実習に対する緊張が色んな所に出ておりましてw
なかなか順調に進みませんでした。。。

が、一回目の実習も終わり、一段落したので報告です☆

まず、実習。

朝6時に集合。病院・・・ではなく、リハビリセンターと老人ホームが一緒になったような
施設でお勉強させていただきました☆
老人ホームはより専門的で、働いている人たちもナース、またはアシスタントナース
(どちらも資格持ち)なので、日本で知っている老人ホームとはちょっと違っていました。
緊張で寝つきが悪く(10分も布団の上で眠れなくてゴロゴロしてたのよ!)眠りも浅く
(午前3時に、なぜか遅刻したと思って飛び起きた私・・・)不安は消えず・・・。
大体、私アメリカの言葉にも自信がなければ、病院すらほっとんど利用したことなかったわ!
そんなもの直前にどうなることでもないので・・・諦めて「最初だけ、最初だけ。」と言い聞かせ
いざ、実習開始!!!

最初は何していいのか分からなかったし、色々お世話になりっぱなしだったけども、
慣れてしまえば大丈夫。老人ホームでバイトしていたおかげで、アルツハイマーの
お年寄りと関わるのは抵抗がないし、トイレ介助だって慣れたもの。
ただね・・・体系の違いって大きいよね。。。アメリカ人、お年寄りでも背は高いし
お腹まわりは手がまわらないし、肥満体質の人がほとんどで重い!!


やっぱり文化の違いってあるね。特に食事。
朝からシロップがたーーぷり、ひたひたにかかったホットケーキにシリアル、
オレンジジュース・・・。
お昼はビスケットにグレイビーソースたっぷりかけて、ミックスベジタブルを添えたもの。
なんて言うのかわかんないけど、甘いリンゴを煮たやつにクランチが入っているデザート。
うーん・・・。私は老人ホーム利用するなら日本に帰ります。食事の関係で。

でも共通点もあったよ☆
「あんたどっからきたんなー?」「いくつよー?」「今何時?」「ご飯まであと何分?」
お年寄りとの会話はどこでも一緒なんだね♪

そして帰る時にはほとんどの時間を笑顔で過ごしていたことに気づき・・・
「ほらね、やっぱり最初だけ。」と思う私がいたのでした☆



その後に、道端で元気に咲くひまわりを見つけたよ。
それが一番上の写真。元気出た☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へぽちっとお願いします☆

| Nursing | 09:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画×4

☆最近観た映画の感想☆
ひたすら書いていくので、興味ない方はスルーで、どうぞー☆

What happens in Vegas
whiv
邦題は「ベガスの恋に勝つルール」
・・・絶対、この邦題には納得できない。


映画は私の大好きなはちゃめちゃラブコメ☆
気楽に笑いながら見れる映画です!
コメディなのに、英語も分かりやすくて勉強にもオススメよwww
ベガスのインスタント結婚システムがあってこそ成り立つストーリーですが、
ほっとんどベガス出てきません。ちょっと期待していたのにw
キャメロンディアスの表情かあいい~♪思いながら見てました!



TIMELINE
タイムラインタイムライン
(2006/06/23)
ポール・ウォーカーフランシス・オコナー

商品詳細を見る

14世紀のフランスへ物体を送ってしまう転送装置によって、過去に取り残された考古学の教授。息子や教え子、装置を開発したハイテク企業の社員らが、彼を連れ戻すために14世紀へ向かう。タイムリミットは、わずか6時間。しかし、行った先は英仏百年戦争のさなかで、その間に転送装置も故障してしまう…。

これも普通に面白かったなぁ♪別に借りるほどじゃないけど、テレビでやってたら
暇つぶしにでも観たいくらいww
タイムマシーンで現在と過去を行き来して・・・ありきたりな設定&ストーリーだけど
キャラクターにも愛嬌あって、素敵でしたよぉ♪
また観たいかって言われたら、そうでもないw


Jumper
ジャンパー (特別編)ジャンパー (特別編)
(2008/07/23)
ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る

ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。しかし、川でおぼれそうになった時、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気付くことになる。冷たい川底から一瞬にして図書館へと“ジャンプ”していたのだ!母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデビッドは、1人ニューヨークへと向かう。15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。まんまと大金をせしめたデビッドだが、その存在に気付いた男がいた。“ジャンパー”を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織“パラディン”のローランドである。
10年後、デビッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー”の特権を謳歌していた。しかし、その秘密を守るため、常に孤独を強いられる生活。そんな時、ミリーと再会を果たしローマでのデートに誘うデビッド。楽しいひと時を過ごした二人の前に、突如現れた謎の青年グリフィン。そしてデビッドは“ジャンパー”の宿命、さらに母が秘めていた重大な秘密を知る……。


どっちが悪者かわっかんなかった!!w
でも瞬間移動できる人たちとそれを捕まえよう(殺そう)としている人たちの戦いは
迫力も満点で、アクションが苦手な私でも楽しめました!
日本も登場したよぉ♪
これは借りてでも観た方がいいよ☆



STARDUST
スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディションスターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/02/20)
ジェイソン・フレミングルパート・エヴェレット

商品詳細を見る

まさにファンタジーの王道作品だ。流れ星が地上に落ちて美女に変身し、彼女と出会う青年。ふたりを中心に、永遠の命を得るために流れ星を400年間も待ち続けた魔女の三姉妹、いまだに王位継承に未練がある亡霊となった王子たち、さらに空飛ぶ海賊らが入り乱れる。

これは楽しい映画でした!!ゴーストになった兄弟、魔女たち、空を飛ぶ海賊たち、
皆個性的で魅力的!小さい子供から大人まで楽しめます♪
何も考えずに面白い映画を観たいならこれをどうぞー☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へぽちっとお願いします☆

| *すきなこと* | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金がいくらあっても足りなりセメスターはじめ。

前回、別に胸が小さいとか、同僚がデブだとか言いたかったわけではないことに
しばらくたってから思い出しました。。。
でも色々同じような意見を聞かせて戴けて、嬉しかったですvv


前回、本当はこれを見せたかった(・・。)ゞ テヘ


Stethoscopenurs

ピンクとかパープルもあったけど、選べなかったです。。。
でも黒ってなんだか怖いイメージ?あるので、ネイビーにしました☆
大して変わらん??まぁ気持ちの問題です、わはは。
学校のね、BookStoreで買えるんだよ。これで30ドル…痛い。
他にも買わないといけない本がいっぱいだしo(T□T)oパパン&ママンごめんご。



そして、さらに大きなお買いもの。




car
思っていたよりも実習が速攻で始まったので慌てて買いました。が、いい出会いがあって、
お気に入りの車を発見☆予算内で、燃費もそこまで悪くなく、走行距離も少ない、
見た目もよくて、あまり大きくない車。
本当は日本車欲しかったけど、第一前提の「予算内」というのを満たさない( ̄□ ̄;)
10年落ち、20万マイル走っていてまだ4000ドルとかだよ。。。20万マイルはさすがに汗
でもなんとかいい出会いがあって、彼氏が色々手続きの仕方とか教えてくれて、
買取から登録などの手続きと、保険と、修理(シートベルトが緩くて、なかなか戻らなかったw)
を済ませて、やっと自分の車を持つことができました(o ̄∇ ̄)o
彼氏にd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

キャデラックなんて日本で乗る機会もないだろうしwww
そこまでお金もかけなかったし、古いしマイナーなモデルだけど、結構気に入っています。
故障せず、長生きしてください。。。



そして今日は初めて授業で病院に行ってきました。
緊張した・・・。

週末も忙しくなりそうだけど、しっかり予習復習してついていかないとなぁ(;´ρ`) グッタリ




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へp(´∇`)q ファイトォ~♪

| Nursing | 17:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私にSkinnyと言ってくれるのはアメリカ人だけ。

題名は、Yahooのヘッドラインで
食は和にあり 日本「肥満」少なく、けた違いのスリムさを読んだからです。

だってね、私日本では「細い」なんて言われたことないよ??
「えぇ~みさちゃん細いよぉおぉ~~」って
憐れむような眼をして言われたことはあるけどね!!涙

そんな私でも「細い」と言ってもらえて、ミニスカートだってショートパンツだって
履けちゃう国、アメリカっていいところねwww
ま、胸がないから、細くみられるんですけどね!!涙

久しぶりの日記で何を書いているんだろう・・・www




最近、お掃除パートナーが変わりました。お世辞でもぽっちゃりとすら言えないような
そんなガールなのですが、トイレ掃除のパートナーに・・・・これはないでしょ、ボス??
彼女、個室で身動きとれなくて、仕事がはかどらず、とってもかわいそうなので、
さりげに私の仕事量増えてますよ、ボス??

日本とアメリカ、本当に肥満の人に対する考え方が違いますよね。

例えば、肥満の人用の椅子がクラスにあったり、スーパーなどの駐車場では平気で
障害者用のところに止めたり、スーパーの中にはそんな人たちが使える、電動車いす
買い物かご付き、みたいなのがあったりするのよ。
肥満の人でも足が長いから、とってもコケそうに見えるのよ。
ユタだけかしら??

アメリカになれていると、日本に帰った時に、自分がとっても巨大に感じます。

あぁ、アメリカでいると、自分がナイスバディ(胸以外)なんじゃないかって夢を見れるのよ。







日本に帰ったら、瞬時に消えさる夢だけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ細すぎイクナイ!でも、肥満もイクナイ!!

| Diary*2008 | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

