2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cedar Breaksへ

大学院へ行くためにこの街を離れていた友人が帰省したため、共通の友人も含め
4人でドライブに行ってきました。
行先は車で30分ほど山を登ったところにあるNational monumentへ。
まず、帰省した友人Kと合流、その後共通の友人Vを迎えに。
彼、インド人なんですが、兄弟の人と電話していたらしくなかなか出てこない笑
そしてVはご飯がまだだったようなので、バーガーキングへ。
バーガー2個も頼んで車の中でむしゃむしゃ。。。
車の中はバーガーのいいにおいが充満し・・・お昼御飯にきなこもちを食べていた私も
何か買えばよかったと後悔。これだから太る。

がははと何でもない話で盛り上がり、楽しい時間。
その間にもどんどんと車は山を登り、あっという間に一面雪景色。
(もうすぐこの道も雪のため来年の春までClosedになるでしょう)
斜面でソリを楽しむ子どもたちもいました。

なんとか雪道を通って到着したのがこれ。Cedar Breaks National Monument
cedar breaks
Bryce Canyonの小さい版みたいなwww
雪が赤い地面に映えてとっても綺麗・・・

が!!強風T_( +o+)三 ビューッ!!
cedar breaks
こんな素晴らしい景色なのにゆっくりと見る余裕もなし!!
顔に吹き付ける雪が痛いσ(;_q)ヾ(;´д`)

cedar breaks
Vなんてさっさと車に戻ろうと・・・。
後ろ姿がなんだか滑稽w

そして滞在時間3分程度で帰路につきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ雪景色、見る分にはいいんだけど。。。

| Diary*2008 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thanks Givingのご馳走

今年のThanks Givingは彼の同僚のおうちでディナーをご馳走になりました。

予定時刻の3時に少し遅れて到着。でもいいんです、これくらいの方が。笑
手土産にベガスで買ってきたゴディバのクッキーを持って。
(一緒に食べたかったんだけど、開けてくれなかったので私たちは食べられず・・・。
ん~残念www今度は自分用に買わないといけませんね!)

ちょっと迷いながらも(GoogleMapのうそつき!!涙)到着すると丁度いい時間。
早速テーブルに並べられたお料理を好きなだけ取って席に着きます。

まずはこれがWild Riceと呼ばれていたもの。
wild rice
雑穀米のようなものに、マッシュルームとベーコンが少し入っていて、
ケチャップ?トマトソース?で煮込んだような味がしました。
プチプチとした食感がとってもおいしかった!!

thanks giving dinner
こっちはインゲン豆のグラタン??ホワイトソースと絡められたインゲン。
具はお豆さんのみですが、お豆大好きな私にはたまらない一品でした!
上にカリカリに揚げられた玉ねぎが乗っていて、これもまたいい香り。。。

サラダは、生のホウレンソウサラダ。アボガドとかみかんの缶詰が入っていました。
後、生のマッシュルームも。マッシュルームを生で食べたのは初めて・・・。
想像通りの味と食感www

パンは(多分)私も大好きな缶詰みたいになっていて、生地をオーブンに並べて
焼くだけというやつ。おいしい♪

そしてもちろんThanks Givingのご馳走には欠かせない、ヤム芋とリンゴの甘煮
シナモンの香りが強く、とーーっても甘いこのお料理。定番ですね♪

そしてもちろんターキーWith クランベリーソースも。
ターキーだけだったらパサパサして苦手な人もいるかもしれませんが・・・
私、結構クランベリーソースと一緒に食べるターキーはすきだったりします☆

もちろんマッシュポテトとグレービーソースもありました。
コーンの缶詰とか、クリームチーズとクラッカーとか他にもたくさん!

デザート第一段として用意されていたのはチーズケーキフィリングとイチゴのスライス、
生クリームを混ぜただけという甘いクリーム。こういうの好きです~vv


いっぱい食べた後はお話をしたり、子どもたちと映画を観たり・・・。
ここの娘さん、何と同じNursing programのLevel3にいることが発覚!!
是非お話したかったぁ。。。(ちなみに私はまだLevel1、来年になるとLevel2です)
ペットの犬、鶏、馬×3頭も見せてもらいました。晴れたら乗馬しにおいでって。
同じ田舎者でも、ペットが馬なあたりアメリカ人だ~!!と思います。
さすがに私の地元にも鶏がペットの人はいても、牛や馬はいませんでしたから。。。

そして食後間もなくなのに出てきたのは5種類のパイ
その一つ、彼が頂いたのがこれ。ダッチアップルパイ
thanks giving dinner
私はバナナクリームパイを。あぁ、でもパンプキンパイも食べたかったなぁ~!!
そんなこんなでお腹パンパンになったころには外はもう真っ暗・・・。

残ったお料理をタッパーに詰めて持たせてくれました。
お礼を言っておいとましました。

ん~!!!楽しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へポチっとお願いします♪

| 留学生ゴハン | 13:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thanks Givingの夜

tree
ベガス二日目。


朝ゆっくりとシャワーを浴びて、向かった先はYOSHINOYA
そう、牛丼の吉野家www
朝から牛丼、全然平気です。二人でLサイズとお味噌汁を分けっこ。
こんなのが学校の近くにあるなんて、UNLVの生徒さんたち羨ましすぎ。
HOGI YOGIのどんぶりより安くておいしいじゃない!!!

日本の味でほっこりした後は中国城でお買いもの&ボバティー
いつも大人気のボバティーのお店。ベガスに行ったら絶対一回は行ってるねぇ。
場所は中国城の正面??で分かるかな~?BOBAっておっきく書いてある
小さなカフェのようなお店です。



実は分け合ってこの日は午前11時にはベガスを発って、この街に帰ってきました。



彼の同僚の人のお誘いで、彼女の家にお邪魔してThanks Giving Dinnerをご一緒
させていただきました★☆★
ユタでThanks Givingを過ごすのは3回目の私。毎年誰かの家に招待していただいて、
そういう時に本当ユタに留学して良かったなぁ~・・・って思います。
ほかの州でもないわけではないんでしょうけど。ホームステイもしていないのに、
こっちで家族の輪に入らせてもらって、伝統的なお料理でお祝いをして・・・。
貴重な体験だなぁって思います。感謝。

本当に楽しい時間を一緒に過ごさせていただいて、いい思い出になりました!!
写真はとれなかったんだけど・・・お土産にお料理いっぱい詰めてくれたので、
その写真また明日にでもUpしたいと思います♪

今回の写真はベガスのホテルのクリスマスツリーと、モール内のツリーです。
クリスマスツリーってきらびやかで、見るだけで気分が上がるね♪

tree

にほんブログ村 海外生活ブログへ後二日でお休みも終わってしまいますね。。。

| Diary*2008 | 23:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のThanks Giving


Happy Thanks Giving!!



アメリカにいる皆さん、祝日いかがお過ごしですか?
どっかにお出かけしたり、親戚と集まってThanks Giving Dinnerを食べましたか?
それともセールの方が魅力的でしょうか??笑

昨日、私はベガスに向けて朝早くに出発。3時間ほどのドライブで着くのですが・・・
もうガソリンが安いもんですから涙涙涙、往復+ベガスを走り回っても30ドル程度でした☆
嬉しすぎる~・・・!!!一時期の半分以下の値段ですよ!!
私たちの住んでいる町ではすでにプレミアムですら1ドル台♪
(アメリカのガソリンレギュラー、プラス、プレミアムと3種類あります。セルフのガソスタで
自分で選んで給油します。大体10㌣/ガロンずつくらい値段が違います。)

さすがに他の町やベガスでは一番安いレギュラーでやっと1ドル台程度でしたが、
それでももうほんっとうに嬉しいです☆



まずはプレミアムアウトレットをぶらぶら~・・・。
天気は雨。でも多くの観光客で賑わっていました☆残念ながら欲しいものには出会えず。
お土産用にコーチのお店でしっかりとリサーチだけしてきましたw



その後はお寿司~!!!
いつものお寿司屋さんで。ひとり25ドルで食べ放題、新鮮で本格的なお寿司、
サイドメニューも充実ってことで、めっちゃお気に入り♪
Address: 6870 Spring Mountain Rd Ste 6, Las Vegas, NV 89146-8808
Phone: (702) 247-8977
Spring mountainとRainbowの交差点のところです。




その後は重たくなったおなかを抱え、Boulevard Mallへ。
値段が安く、私の好きなお店がいくつも入っているのでここはお気に入り♪
観光にあんまりおすすめではないですが・・・。いっぱい買いました~vv
100ドル分くらい?これで今年の冬は乗り切れる?www
Address: 3528 Maryland Pkwy.,Las Vegas,NV 89109



その後ホテルに一旦チェックイン。今回は値段で選んでサーカスサーカスにしました!
この時期で二人で30ドル!やすい~vv
この値段のおかげか、ホテル内はスポーツクラブの子供たちでごった返していましたが
私はきにするタイプではないので十分ゆっくりすることができました★

これはロビーに飾ってあったクリスマスツリー
tree
本当にキラキラで綺麗・・・。

この日はこのあと、日本のテレビのDVDを買いに行ったり、おいしいラーメンを食べて
過ごしました。あっという間に夜は更けて・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へまた明日続きかきますね。。。今日はもう寝ます~汗

| Diary*2008 | 21:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、連休の始まりです!

帰り道
セメスターが終わりに近づいてきました。

今週はもう学校がないので、明日からラスベガスいってきますワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
来週学校に行ったらもうあとはファイナルを残すのみ。12月14日にアメリカを発って
年末は日本で過ごす予定です♪皆一緒に遊びましょ 仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

アメリカの教科書のお話。
本当に重くて高いアメリカの教科書(-ε-)ブーブー

今までは使い終わったら売っていたんですが、さすがにメジャーの教科書は置いておこうかと
(卒業後に国家試験受けないといけないので・・・)。
早速来セメの分の教科書をネットで買って、続々と届いています。
今日も2冊大きな教科書が届き、学校のPOBoxで受け取って、さらに重くなったカバンを
引きながらえっちらおっちら帰宅しました。。。
また重い、大きな教科書ばかり・・・あ~ぁ。全部で$200近くしてしまいました。
今円が高いのがせめてもの救い。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へでも新しい教科書を手にすると気分あがるね♪

| Diary*2008 | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からまた学校。

空
今日も一日いい天気でした。( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ、ミサです。
ぐーたらと週末を過ごしてしまい、もう月曜日になってしまいそうです。。。
日本では3連休だったみたいですね??いかがお過ごしでしょうか?
こちらもThanks Givingがあるので、月曜日と火曜日に学校に行けばまた休みになります。
ガスの値段も一番高いのでも1ドル台になってきたので、ラスベガスへ行ってきます☆
またおいしいお寿司を食べて、お買い物して、日本食を買いこんで帰って来ようと思います!
今からわくわくしています(*´∇`*)
その前日に大事なテストがあるんですけどね。もう私の注意は休みにばかり向いていて・・。


そんな日曜日の今日、またティラミスを作りました♪
ティラミス
毎度のことですが、なんちゃってティラミスです。
今日はロールケーキの生地を下と真ん中に敷きましたが、面倒な時はグラハムクラッカーを
砕いて敷き詰めています。そこにコーヒーを染み込ませておいて、クリームの用意。
クリームは泡だてた生クリームとクリームチーズ一箱を混ぜて砂糖とカルーアミルクで
自分の好きな味にしたら、スポンジの上に敷いて、また上にスポンジ、そしてクリーム、
最後にココアパウダーをふるっただけの手抜き料理です。味見をしながら甘さやお酒の量を
決めるので、ちゃんとした分量は分かりませんが、失敗したことがないので適当で
大丈夫でしょう!!!ww冷蔵庫で休ませればまた味がしっとりと落ち着いてなおおいしい。


夕飯にはグラタン
グラタン
いつもガロンで売っている牛乳を買うんですが、なかなか寒くなると牛乳の消費量が
増えなくて・・・そういう時にグラタンやシチューは大助かりです♪
今日はチキングラタン。マカロニもいっぱい入れておいしかったです!
小さい頃グラタンと言えばファミレスでしか食べたことがなかったんですよ。。。
母が作って無くて。中学校はいるくらいに母にリクエストしてから家庭でも出るように
なったんですけど、未だにグラタンはちょっとよそで食べる料理っていうイメージがありますw



お腹も膨れたので、そろそろ勉強に戻ります☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ応援お願います。

| 留学生ゴハン | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイシイゴハン

土曜日の昨日、もうあり得ないくらい睡眠をとった私です°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


さて、昨日の続き!!今年一番のお買いもの。ホームベーカリー☆
これはくるみと干しぶどう入りのパン。ん~・・・本当においしい!!朝から幸せ!!
パン
パンの焼けるにおいが漂う朝、とってもいい気持ちで目覚めることができます♪


オムライスぅ~!(○゚ε^○)v ィェィ♪
オムライス
小学校から作るの大好きvv見てみて!素晴らしいでしょ~(得意げwww)

な・・の・・・に。なぜ彼はこんなことを・・・www
オムライス


手抜き料理の幅がまた広がりました~♪
pasta
トマトとモッツァレラのパスタ
オリーブオイルでにんにくを炒め、パスタの茹で汁を少し加えてトマトの缶詰を入れて
塩コショウで味付け、バジルがなかったのでイタリアンシーズニングを入れて
それに茹であがったペンネを加え、一番最後に角切りにしたモッツァレラを入れて
すぐに火を切って盛りつける。食べるころにはモッツァレラが程よく溶けて、うんまい!!
分量は得意の適当で!w


そして昨日はメキシカンディナー
メキシカン夕食
んー・・・これは要修行!


さて、今日は何を作ろうかなぁ~♪


テンプレートの写真、また変えてみました☆クリスマスまでもうすぐですもんね!!
実家にある、母と弟#2が作ったクリスマスの飾りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ久しぶりに動画を見ながらブログ村をいじっていたら…いつの間にか情報を削除していました(バカ)
ってことでやり直しをする羽目に。これからもよろしくお願いします。。。

| 留学生ゴハン | 09:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか陽気

空
ぽかぽかいい天気が続いてるユタ州。
日本では雪が降ったり一気に寒くなったようですが、こちらは例年以上に暖かく
過ごしやすい毎日です☆
朝は氷点下で{{ (>_<) }}サムイ・・・でもお昼になると外でお弁当を食べるのに丁度いい。
って事で朝でもちょっと我慢すればすぐに学校なのでTシャツに上着一枚で出かける私。
ちょっとはユタっ子になってきたかしら?!www
ただし、足元の寒さはどーしても我慢できないので、スニーカーかブーツ。
周りの人たちのようにサンダルなんてあり得ません汗

ご飯の写真が溜まったので、またまたまとめてUpです!
ドライカレー
ドライカレー。簡単にすぐできるのでリピート率高いです♪
好きな野菜を炒めたら、カレー粉、ケチャップ、ウスターソース、チリパウダー、など
家にある何となく匂いがカレーっぽいものを適当に入れて作りますヽ(´o`; オイオイ
私の中で超簡単と認識されているカレーは面倒で仕方がないのです。。。
ジャガイモの皮むきが嫌い(;´д`)ノでもカレー大好き♪なんでドライカレーは楽です。


スパークリングジュース
ビール!!ではなく、スパークリングアップルジュース。ちょっと豪華な夕飯だったので
ついでに豪華をもう一個足してみました!( *゚∇)/☆
ボトル
( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー
アメリカにしてはちょっとお高めなこのジュース、シュワシュワしておいしいです♪
私、お酒とか一気飲みできないんですよ。。。自分はお酒が弱いからだと思っていましたが
これも一気飲み無理。炭酸やスパークリングを一気飲みすらできません。さらには
お茶ですら一気飲み苦手です。。。あぁ、これはお酒云々ではなかったのかと気づきました。

この夜は煮込みハンバーグがメインでした☆


グラタン
これは忙しかった時に、ホワイトソースと冷凍してあったミートソースで簡単に作った
グラタン??これからの時期、くり返しくり返し作ると思います☆
でも、先日の実習で病院食のディナーがラザニアだったのですが、それがおいしそうで×2
ラザニアにすればよかった・・・と。また今度作ります。。。



しっぽくうどん
基本和食大好き人間な私は、麺といえばもちろんうどんが大好きです☆
これはしっぽくうどん。味付けはお酒と醤油、おだしのみ!野菜たっぷりで、給食の
人気メニューの一つでした♪今回里芋が手に入らなかったのが残念。。。
家にある野菜、何でも入れて作りました。香川の郷土料理なのかな?
なのに煮干しなんか手に入らないので、かつおだしの素使いました。。
ほっこりあったまるおうどんでした。

最近、UDONを観たので、うどん食べたくて仕方がなかったんですよねぇ~!!
食べられて満足です♪
UDON オフィシャルガイドUDON オフィシャルガイド
(2006/08/12)
1週間編集部

商品詳細を見る



続きはまた今度Upします☆おいしいご飯を食べることは幸せ♪

| 留学生ゴハン | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶナース

お久しぶりです☆
お元気でしたか?私はセメスター終わりが近づいていて、さらに忙しくなりました!!
今日は12時間シフトを実習として経験し、ぐったり疲れました。。。
が、自分で注射を打ったり、点滴の準備をしたり(点滴用に針を刺すのだけまだできません。)
薬を用意したり、傷の手当だったり、色々できるようになってきて、とっても楽しいです!!

今日は初めて人に注射し、ホッチキスを外してSteri-stripっていうのを貼ったり
点滴を交換して新しいのを取りつけたり、ん―何だかできることが増えるって嬉しい。
ここまで長かったなぁ~・・・。いやいやこれからも長い道のりが待っているんですが。


そして今、週末ってことで動画観てました。
「情熱大陸 フライトナース 川谷陽子」
かっこいいですよねぇ。。。日本ではコードブルーなんていうドラマもあったみたいで!
私も機会があればみたいなぁって思います♪

フライトナースはドクターヘリにドクターと一緒に乗るナースのことです。
ドクターヘリ、日本では14都道府県にまで普及しているようです。
そして私の故郷、和歌山にもあるんです。中学生の頃、中学校の駐車場にヘリポートが
作られ、それがドクターヘリ用であると教えられてからずっと興味がありました。
それが作られてから間もなくして、ある会場で一人のおばあちゃんが突然倒れ心肺停止。
たまたま居合わせた医者がすぐに診断と心肺蘇生法をしている間にドクターヘリが到着。
そのまま和歌山の端っこから和歌山市まで運ばれて、一命を取り留めるのみならず、
高齢だったにも関わらず一切の後遺症もなくすぐに帰ってきて畑仕事に精を出していました。
そのころから、ドクターヘリってすごいなぁって思うようになりました。

アメリカではドクターヘリの制度がちょっと違い、ドクターがヘリに乗ることはありません。
その分、ナースの責任が大きくなるんですね。後、ヘリの事故率も高いです。。。
アメリカは和歌山同様田舎が多いので、車だと時間がかかって仕方ないですし、
ヘリとフライトナースが活躍しているようです。

豆知識?
コードブルーっていうのは「緊急事態発生」「至急全員集合」っていう意味です。
英語では「a patient requiring immediate resuscitation, most often as the result of
a cardiac arrest. 」(Wikipediaより)になるんですが、他にもコードホワイトやコードレッド、
コードイエローなんていうのもあります。




情熱大陸、おもしろいなぁって思います♪

| Nursing | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟#1

aki
この前、久しぶりに弟と電話で話しました。たまたま帰省していたらしくて♪

いやー・・・笑った笑った!!!
喋り方、お父さんと一緒!!!

会話の合間に言う「うんうん、そうそう」っていうのが一緒!!
なんでそんなとこ?!www


弟も大学生活楽しんでいるみたいで、地元の野球チームで野球をし
(Evaちゃんの出身地、佐賀まで全国大会行ってきたみたいだよぉ~!!)
大学の委員会で色んな人と知り合い、部活でラグビーをして仲間とつるみ、
バイト先で先輩にかわいがってもらい・・・。いいなぁ、日本の学生!!
バイクの免許も取ったので、原付と父のバイクを交換しに帰ってきたみたい。

そして会話の中でありえない事実が発覚。
私が乗っていた原付、1年ほど前にこのブログでも写真載せた私の愛車www
今、地元の元彼が乗ってるんだって。あーりーえーねーーーwww
私中学卒業以来連絡一切とってないのに。なんでそんな事態になるのか。
これだから田舎は・・・わはは。

話は戻りまして、そんな活発な弟。彼女ネタだけ聞くのわーすーれーたー!!!
今度聞いておかないとwww

弟とは3つ違いですが、大学以外全部一緒だったので、共通点が多くて
話をしていてとっても楽しいです♪

| *すきなこと* | 13:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番の相談相手

アメリカでナースと言えば最も尊敬される職業らしいです。
あ、最近まで予想だにしていませんでした!!w


病院で一番の相談役になり、ありとあらゆる方面から患者さんをサポートできるようになる、
っていうのが大きな目標であり、こっちの国家試験には
「こうこうこういう場合、どの行動がナースとしてもっとも適しているか」
なんて問題が出されます。

一応、心理学の授業をたくさんとった私。色々、看護と心理両方に共通することが多く、
そういえばこういうこと習ったな~とか、こういう風にして学んだこと実践するんだなって
とってもいい勉強になっています。

ナースは患者さんに対して決して「~するべき」「~した方がいい」なんて言い方はしません。
あくまで決定権があるのは患者さん。ナースはその決定までのお手伝いをするだけです。
例えば、患者さんが2つの治療法で迷っていたら、両方の利点と欠点を説明してあげる。

それだけ。

ナースの最終目標は患者さんが元気になること(ホスピスの場合は違いますね。)
ナースは患者さんが治療に専念できるようにサポートするだけ。
この方法はよくないわ、なんて価値観を押し付けるようなことをしてはいけません。
自分で決めること、決定権を持つということが患者さんにとって、精神面で病気と向き合う
第一歩になるから。

と、言うことを今日授業で話し合いました。

他にも色々注意点があって、決して相手の言葉に対して反感や好感を表に出さないこと
などなど色々あります。む、むずかしい~!!!

| Nursing | 19:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉

言葉っておもしろいね。
あんなにも人を喜ばせ、そして傷つけることができる。
でもすべてを真に受けることは愚かなことだと思うし、他人の言葉を聞かないのも
また、愚かだと思う。


好きな人の言葉に一喜一憂し、
大切な人の言葉に心動かされ、
嫌いな人の言葉にイライラし、
多くの言葉を聞き流す、そんな日常。



入院中の母(って言ってもすぐに退院しますから、心配ないのですが)、
体調がよくなってきたみたいで暇そうだったからメールしていたのに、

「充電機ないから、またね」

だって。思わず笑顔になってしまったよ。

| *すきなこと* | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溜まりに溜まったご飯日記

栄養なんちゃらかんちゃらの話をしたところで、学生には健康にいい食事なんて難しいところ。
アメリカでは新鮮な野菜も手に入りにくく(国土が広いからねぇ汗)野菜を買ったところで
使い切るのは難しく・・・。っていうわけで、難しいことは考えず、料理を楽しんでいるだけ。
ちゃんと野菜炒めとかも食べてますよ!!でも写真写りが悪いので載せません笑
まぁ~冷凍食品やジャンクフードばかりよりはまっしかな笑


グラタン♪日本だったら簡単にインスタントのが買えるけど、もちろんこっちでは日本人好みの
あれはないので手作りで。作ってみれば結構簡単だねぇ☆
牛乳だけじゃなく、豆乳をちょこっと入れるのがお気に入り♪
グラタン

親子丼♪大好きだよぉ~!!しいたけ苦手な私ですが、親子丼の中のしいたけは
大好きなんです☆いっぱい野菜入れる方がやっぱりおいしいね♪
親子丼親子丼

カレー♪はやっぱりいつまでたっても好きだよねぇ☆
カレー

日曜日の朝食に作ったホットケーキ♪日本から持ってきていただいた、このホットケーキミックス。
とっても香りがよく、ふわふわで幸せ気分でした!!!
アメリカのホットケーキミックスって、みんなシロップをドロドロになるまでかけるからかな?
味付けがもうしょっぱくて。。。かといってシロップドロドロも好きではないので。。。ね。

ホットケーキ

どんどん続きます~。朝ごパン笑レーズンとくるみ入り。
この次の日は牛乳食パンを焼きました。とーーってもふわふわで、日本の食パンそのもの!
感動するわぁ・・・。
パン

最近お気に入りのあんかけチャーハン。でも片栗粉がなくて代わりに
コーンスターチなもんでサラサラ気味笑
チャーハン

肉じゃが。最近やっと目分量で作ることができるようになりました笑
母に作り方を聞いても「えーわからんよぉ。入れたれって思ったもん入れたるんや。」って
言われます笑 全く助けになりません笑 母の味にはほど遠し。。。
肉じゃが

そしてデザート。ティラミス♪ロールケーキの生地で。やっぱり手抜きしないでちゃんと
スポンジ焼いて作った方がおいしいね☆
ティラミス


以上久しぶりのご飯日記でした!!

| 留学生ゴハン | 10:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

