2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月19日#2鳥取 中華な街

朝のバスのおいちゃんのアドバイス通り、ちゃんとバスの時間を調べて、
来た時に降りた通りとは違う通りで今度は東郷温泉方面のバス停へ。
時間より少し遅れてきたものの、これくらいならアメリカとは比べ物にならん!
田舎時間の倉吉にぴったりです♪

今度の運転手さんは優しそうな若いお兄ちゃん。
燕趙園行きたいんですけど、どこで降りればいいですか?

あ、じゃ~降りるところになったら声かけます。ニコッ (さわやかじゃ~!!!)

ほんのちょっとで到着!!泊まったホテルとは湖の丁度反対側にある大きな中華系の
建物。ホテルからも見えていたオレンジの屋根が特徴のこれが燕趙園

バス停からすぐそこに見えるけど、間には田んぼがあってどっから渡ればいいんじゃ~!
と軽く二人で「どっちどっち?!」ってなってると、バスのお兄ちゃんが大きな身振り手振りで
「あっちあっち~!!」って。「あっちか!ありがとう~!!!」と手を振ってお別れ。

なんでこんなにも出会う人出会う人いい人たちばかりなんだ涙


さて、燕趙園についたはいいが、おなかがすいた。って事で入る前にすぐ近くの
中華料理屋さんでお昼御飯♪カニカニバスの特典でここの割引券もあったんです!
使わない手はないでしょう~☆

一見高級そう・・・でもお値段リーズナブル!イェイッ
頼んだのはセットメニュー。朝からあんなに食べてもうお昼にはお腹ぺこぺこな二人w

鳥取
これで千円ちょっとだったかな?デザートもついてきて、初めて食べた、なんだったっけ。
ゼリーなんだけど、台湾のゼリーで初めて食べた味でした。

そんなこんなでやっと入場。
またまたカニカニバスの特典で入場料が安くなり、さらには記念品にポストカードまで
頂いてしまいました★

まず向かった先は小さなホール。
ここで一日3回中国雑技が見られるそうなんです!
鳥取
彼らが主役。
鳥取
女の子の体の柔らかさ、男の子たちのジャグリング、飛んで跳ねてえらい技ばっかり
見せてくれました~!!!
鳥取
こんな大技まで。手痛くなるほど拍手しておきました。ここへ行きたら必ず見て下さい!

その後は中国庭園をぶらぶら~♪
鳥取
写真を撮ってくださいとお願いした初老の夫婦。お互い二人旅だったので、写真
撮り合いっこ。素敵なご夫婦で、ゆっくりゆっくり見て回っていました。
鳥取
ここ、孫悟空(香取真吾版)の撮影にも使われて、よー走り回ったようです☆
鳥取
そんなに大きくはない庭園ですが、見どころがぎゅ!っと詰まっていて大満足です。

その後は売店でうろうろ~。。
時間になったので隣のお風呂屋さんに集合。
ここでカニカニバスに乗り込んで帰路に着きます。


そのままでは帰れません!
お土産用に海産物が売られている場所にたちより、またドライブインにたちより。。。

ドライブインの隣の小さな八百屋さんで、お土産にまた梨やら野菜を購入。
人参なんてポリ袋いっぱい入って300円などで売られていたんですよ!

そこで同じバスのおいちゃんに、「おじょうちゃんら、焼き芋すきやろ?」と声かけられ
もちろん「「はい」」って答えたら、「おいちゃんらグループでうるさくてごめんね~!
これ食べて~!」
って焼き芋おごってくれました♪いい人!!

別れる時には「またいつか旅行しましょー!」などと全員声かけてくれて・・・。
最後の最後まで人の温かさに触れた旅でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへこのあと大阪から紀伊田辺まで最終の特急で帰ると、母が駅まで迎えに来てくれていました。
そっからさらに1時間のドライブでやっと実家に帰宅しました。

| Travel | 14:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月19日#1鳥取レトロな街

朝の始まりは湖に浮かぶ露天風呂♪

湯上りは朝の空気が冷たくて、本当にいい気持ち。。。
鳥取


そしてお部屋に戻ったら、豪華な朝ごはん☆
鳥取

昨日のおばちゃんがまたお世話してくれました。
たらふく食べて今日の予定を決定。喋りながら食べていたら、二人しておかわり。
ん~、よく食べてよく活動する友達と一緒にいるのは幸せなことだなぁ☆


まずはちょっと離れたところにある倉吉の白壁を観に行くことに。
ホテルから倉吉駅までホテルの人が送ってくれるというのでお願いして、
そこから親切な運転手さんが、バス停の番号、降りるバス停まで教えてくれて、
人の心ってあったかいなぁ~って。
今回泊まったホテルの人々に感謝感謝。

路線バスに乗ったら乗ったで、その運転手さんまで親切で。
「どこいくの~?」

「倉吉の白壁観たいんです~」

「じゃ降りるとこで言うたげるなー。かえりは?」


「燕趙園行きたいんですけど、どうすればいいですかね?」

「んとなー、この道このバスはここ行くけどなー、あっちから来るバスあるからなー、
なー?それでやったら直接行けるからなー、なー。でも本数ないからなー、
弱った、調べといたったらよかったなー・・・。あ、ここでおりやなあかんわ。」


「ありがとうございましたー!!」

「んでなー、あそこの角まがったら案内所あるからなー。なー。そこでバスの時間も
聞いてくれたらええわ。あっちの角曲がったらなー。トイレもあるからなー。それで
帰りのバスはなー、本数あんまりないからきをつけてなー。」


と、バスが降りてから3分くらいずっと倉吉について案内してくれて、本当にいいおじ様☆
鳥取の人たちはどこまで親切なんだ!!と心打たれながら、二人して感動。


バスのおじさんに教えてもらった案内所で荷物を預け、バスの時間を確認して、
さっそく倉吉のレトロな街を散策です☆
写真の量が多いので、こっからは少しの説明でどんどんいきます♪
鳥取
赤瓦のお店。
鳥取
小さいたいやきのお店。
鳥取
昔の消防士さんたちが使っていたもの。Cちゃんの彼氏は消防士さんなのでしっかり
写真に撮りました☆
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
古い日常品の展示。こういうの昔ばぁちゃんちでお父さんたちが使ってたのあったなぁ。
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
昔ながらの駄菓子屋さん。小さい頃、食べたぁ~!!っていうのが多くて、しかも
一個10円程度。これは買うしかない!!
そこのおじさんがおしゃべり好きで、倉吉の歴史、発展した理由、天皇様との関係。。。
ず~~っと喋ってくれて。店の前のウルトラマン。鑑定団で調べてもかなりの価値がある!
と自慢しておきながら、お譲ちゃん達ここ、ここ!!と店の外へ行って説明してくれて
あんた、あの人形ほっといてええんかい!みたいなねwww
なんでこんなに鳥取の人は優しいんだぁ。。。と思い、人の出会いに感謝。
鳥取
鳥取
焼き芋を買って食べようとしたら、まぁ奥で座って、と。あったかい飲み物や
皮用に新聞紙まで出してくれて、そういう心配りが嬉しかった。。。

タコの絵付けをしていたおじいちゃんは、私たちが見学していると、説明しましょうか。
と言ってくださって、これはイカって呼ばれるよ~とか、歴史について詳しく教えてくれました。
そのお店にあったおきあがりこぼし、じいちゃんとばぁちゃんの絵が描かれていて、
「寝こまない、じぃちゃんばぁちゃん」と書かれてありました。うまいこと言うなぁ~!
ということで、今年金婚式を迎えた二人に購入。そしたらこれ台につかって。とそれを
載せて飾っておける台もくれました。心があったまりました。。。

さらには、漆塗りのお箸とスプーンを買った場所では、400円ほどまけてくれました。

適当に入ったお店のおばちゃんたちの井戸端会議に参加もしましたw

いい人たちがいっぱいの倉吉。大好きになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へさてこの後は燕趙園へ!!

| Travel | 10:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月18日鳥取へ

早朝起床☆友達に駅まで送ってもらって、またお互い頑張って夏に再会することを
約束してバイバイしました。

私は天王寺でまた友達と待ち合わせです♪
携帯を持っていなかったため、待ち合わせは不安でしたが・・・。
人間できるもんだ☆

久しぶりに、しかも大阪で見たCちゃんはえらいべっぴんさんになっていました☆
お互い短髪でジャージを履き、女子便で男に間違われた、ホッケーしか頭になかった
私たちとは思えないくらい、お互い髪も伸びて、お化粧も覚えたもんだなぁと思います。


二人でカニカニバスに乗り込んで一路鳥取ははわい温泉へ☆

バスの中ではお互いの近況報告から、悩み相談、思い出話・・・止まることを知らず。
お互い似ていないのに似ていて、隣にいることが心地よい彼女は、私にとって
とーーっても大切な友達なのです。キャプテン副キャプテンコンビです☆
一緒に辛いことを乗り越えたし、私が辛い時にはたった一言でびっくりするくらいの
パワーをくれます。そんな友達がいることは幸せなことですね♪

喋りまくっていたらトイレ休憩。
ドライブインは私たちが遠征でよく立ち寄っていたところ。一緒にテンションあがります♪

「・・・ここ何か知っとるよね?」

「やよね?!」

「遠征できた?」

「きたきた!!」

「「えぇ~!!!」」

「また二人で来るとは思わんかったなw」

そう、そこは私たちが鳥取遠征の際に立ち寄った場所でした。
大きな袋に入った大きな梨(5個入り)を500円で購入☆遠征のときにも直売店で
激安で買って帰った思い出がありますw

お昼頃到着したのが・・・



鳥取
鳥取砂丘

初めての砂丘にちょっと興奮気味☆
ご飯食べて、砂丘に降りて行きました。
残念ながららくださんには会えませんでした。。。が、砂丘とはこういうものかと
本当に感動したのです☆
ついでにこんな作品まで見ることができました!
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
こういう芸術はテンションあがりますね☆日本人だけではなく海外の方たちが
作ってくれたようで、何とも感動しました。

またバスに乗り込んでホテルへ。
あんまりいい天気ではなくて、雨もパラパラちらついていたんで、この日はホテルで
ゆっくりすることにしました。

接客をしてくれたおばちゃんはとっても丁寧なのに気さくな方で、色んな説明の際、
「このホテルの自動販売機は、正直申し上げますとぼったくりでございます。
ホテルを出てすぐの所に自動販売機がありますので、そちらの方がよろしいかと
思います。」
ってwwwぼったくりなんて言っていいんですかwww
おばちゃんのこと大好きになりました♪

ホテルの中に色んなお風呂があって、まずは湖の上にある露天風呂へ。

と、その前に温泉卵を作るサービスがあったので、生玉子を頂いて温泉卵を作る用の
温泉に浸からせておきました♪
散々温泉と景色を楽しんだ後にまた取りに行くと、ちょうどいい具合!!
お塩をちょっとかけてつるつるっと。ん~・・・素敵な体験☆

だって私の地元にも温泉卵をよく作る場所があるんですが、温度が高すぎて
いつもいつもただのゆでたまごになってしまうんです汗


そんなことをしていたら夕飯の時間。またまた写真でいきます!
鳥取
鳥取
鳥取
またカニ~!!!今回もカニ雑炊までたらふく食べて、遠征を思い出す二人。
(遠征ではジャーやおひつを皆で空けないといけなくて、6杯くらいはおかわりしていた)
おいしいものを友達と食べるのが、めっちゃ楽しくて楽しくて♪
いつまでもいろんな話をして、ちょっとしたことに感動して、本当に楽しい夜でした。

夜は違うホテルのお風呂でのんびりしてきました(カニカニバスの特典)

鳥取
この日買った梨と記念撮影。


にほんブログ村 海外生活ブログへこの翌日はめちゃくちゃ活動日!

| Travel | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月17日城崎温泉2日目

結局、十二分に睡眠をとった私たちは朝風呂へ♪
今度は岩風呂~!!!
あぁ極楽だわぁ~vv


そして朝食。アメリカでは手抜き朝食ばかりだけど、朝食シッカリ派の私は日本の
朝食に大興奮♪

城崎
御飯が進みます~!!!!おかわりまでして日本の味を堪能。

その後は浴衣のまま、下駄をはきカランコロン鳴らしながら外湯めぐりへ。


ホテルから一番遠い、でも一番古い温泉へ。
朝からでも結構にぎわっていて、日本の公衆浴場文化を懐かしむ私w
露天風呂での~~んびり。顔に当たる風が冷たくて、のぼせた体に気持ち良かったけど
熱くなってしまったので中に戻り、浴衣を着てロビーへ。

そしたら女風呂からバスタオル1枚のねーちゃんが出てきて!!
何やら従業員の人とこそこそ話。


どうやら猿が、お猿さんが、さっきまで私が入っていた露天風呂に入浴中だとか。


こんなんほんまにあるんかい!って思ってたら、あるんですねぇ~!!
男風呂から出てきた彼に話すと、従業員がサルを追い払おうとする声が聞こえていたらしく、
「あぁ、みたいやな。でも何であの従業員、猿追い払うのに英語なんwwww
ずっとゲットアウトって叫んでたでwwwwww」って。

ちくしょう、そっちの方が見たかったぜ。。。


その後ももう一つの外湯へ。
こっちは露天風呂だけではなくサウナもあり、モダンな雰囲気でした。
外は寒いけど、お風呂であったまった私たちはぽかぽかする中ホテルへ戻り、
チェックアウトの準備。
ロビーでネットも使わせてもらい、チェックアウト後もすこし休ませてもらいました。

城崎
これはお部屋のインテリア
城崎
夜はこのランプを付けてくれます。豆電球より雰囲気があり、リラックスできました★
城崎
そしてロビー。

テンプレートの写真はここにいたリラックマくん。
ちょこんと座っている姿があまりにもかわいくて、思わず写真を撮っていしまいました。


そして、今度は城崎の町をお土産物を求めて散策。
城崎
柳並木に湯気が上る町、川には大きな鯉やカモがいて、古き良き温泉地の景色が
そこにはあり、歩いているだけでも十分に楽しめました。


帰りは豊岡に寄り、バスに乗ってコウノトリを見に行きました☆
城崎
想像以上の数!!
見学は無料、説明までしてくれるようでしたが、私たちはすぐに次のバスで駅に戻り
神戸までまた電車を乗り継いで帰ったのでした。

リラックスする為の旅行。おかげで疲れも取れたし、時差ボケも治り、体は軽く、
本当に行って良かった・・・。癒された旅でした。また二人の思い出もできたしねっ!



神戸について、今度は私の友達と合流。
3人でモザイクに行ったり、倉庫で夕飯を食べました。
おいしいらしいねぇ~って噂していたデンマークチーズケーキも偶然見つけ、
早速購入。ひとり一つ、おうちで食べることにしました。

ここで彼とは別れ、私は友達のおうちへお泊り。
アメリカのお土産も渡して、懐かしい話に花が咲き、最近の悩みを相談し合い、
高校時代と変わらず馬鹿なことで大笑いし、あっという間に夜は更けていきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ彼女とは高校時代同じ寮でずっと隣同士♪

| Travel | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月16日城崎温泉へ

時差ボケもあり、朝早くに目覚めるも布団が気持ち良すぎて2度寝突入!!


が、まぁそんなに人の家で寝てばっかりも悪いので、起きだして・・・。
人の家って緊張する~・・・って散々リラックスしといてから言っても説得力無いですが。

朝ごはんにはおいしいコーヒーと食パン、それに甘いイチゴ!
食パンも神戸で美味しいと評判のお店のものらしく、ふわふわで甘くてvvv
って神戸には一体どんだけおいしいお店があるんだ。。。
イチゴもアメリカの雑な味ではなく、繊細で優しくて、甘味が強い!幸せ!!



この日は城崎温泉に旅行に行くつもりでしたが、出発する時間も決めず、
結局だらだらと朝を過ごし、城崎に行くと母上様に告げると、

「豊岡に寄ってコウノトリをみてきて!」  と。


そんなんやったらはよ出発したらよかったぁ~!!と思うもののせっかくのリラックスを
する為の旅行、せかせか急ぎながらも嫌やったんで、ケンちゃん(彼の犬)が気が済むまで
お散歩をしてからお出かけすることにしました。

途中、お惣菜屋さんでお昼ご飯の代わりにコロッケやトンカツを購入。
電車の中で食べることにしました。



日本の電車から見える景色が好きな私。電車の中は至福の時間♪

普通列車を乗り継いで乗り継いで城崎温泉まで。

needlekeiさんもどっかにおるかなぁ~?思いながら神戸や姫路や色んなところで
乗り換え。窓から姫路城も見えて、いつか姫路城にも行ってみようと決意!
景色はどんどんと変わり、ビルや民家ばかりだった景色から、自然いっぱいの景色へ。

途中豊岡で乗り換えのために降りたとき、観光案内所でコウノトリの郷について
教えてもらい、時間の関係もあって明日、帰りによることにしました!



のんびりと電車を乗りついで来たので、城崎温泉に到着したのは夕方でした。



それでも町は観光客がいっぱいで賑わっていて、いたるところにカニカニカニ!!

城崎



早速予約してあったホテルへ。
駅から歩いてすぐだし、HPにとっても分かりやすい地図があったので簡単に到着。
接客もとても丁寧で暖かく、綺麗で落ち着いた内装・・・



なんだか場違いな気がしてきた!



けど、帰るわけもなく、堂々とそのホテルを堪能w
夕飯前にお風呂をいただいて、またまた日本文化に感動♪
綺麗な檜風呂で温度も丁度よく、ぽかぽかになったところで夕飯スタート。


カニすき鍋コース!説明なしで写真だけでいきます!
城崎
城崎
城崎
城崎
城崎
城崎
かにすきの後は雑炊。全部たいらげてデザートまで!なんて幸せなんでしょ~!!!
日本のご飯は何を食べてもおいしいね♪



お腹がいっぱいになったら、時差ボケの影響もあって一気に眠くなり・・・。

外湯めぐりはあすの朝にしてひとまずおやすみなさい。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ勉強が嫌になり現実逃避している間に決めた城崎旅行。大成功☆

| Travel | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月15日神戸ルミナリエ

さぁ!日本到着でーす!!

あぁテンションあがる~!!日本人いーーっぱい!!(当たり前)


この日は彼の実家にお邪魔する予定だったので、空港で私のスーツケースは
宅急便で私の実家に送ってもらい、船で神戸空港へ。
神戸空港で父上様が迎えに来てくれていたので、荷物を預け、元町付近で降ろしてもらい

向かった先は神戸ルミナリエ!!




の、前に、私にとってのテーマパークLOFTへ。
2009年の手帳を購入。
アメリカってこういう風に雑貨を売っていないし、売っていてもかわいくないので
雑貨大好きな私にとって帰国時にLOFTなどの雑貨屋さんに行くのが
めっちゃ大好きなんですvv



そしてそして、ついに目的地へ向かいます!!!

延々と指示どおりに歩いて行きます・・・。



そしてずいぶん歩いた後、先を歩いていた人たちが角を曲がったとたん歓声が!!



神戸ルミナリエです☆★☆
ルミナリエ
ここから延々と最後の広場まで光の世界が続きます。
ルミナリエ
この日は最終日で大混雑していたので、ただでさえ人ごみに慣れていない私は
歩くのに一苦労・・・。
写真もお見せできるのはこれくらいで汗

それでも前回来たのが第一回目だったので久しぶりのルミナリエに大興奮でした。

その後は電車で帰宅。
母上様の手作りおでんを食べて日本の味に感動
湯船につかって日本の文化に感動
ふかふか布団にくるまってまたまた感動


夜も更けたので、この日はこれで就寝。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ彼氏の家でリラックスしすぎ。。。

| Travel | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年12月14日日本帰国

帰国前に・・・お土産物を買わねばぁ~!!!

っていうことで飛行機は日曜早朝なのに土曜日からベガスに乗り込んだ私たち。

vegas

道中、風が激しく吹いていたためにずっと霞がかかったような・・・うっすらと暗くて
何だか怪しい空気が漂っていますが・・・

特に何も起こらずベガス到着!!



ずっと前から頼まれていたコーチのバックも今は円高で買い時!ってことで
毎度お世話になりますCOACHを買うためにPremium outletへ。
私はベガスでお土産を買うならここが一番だと思う!!

早速COACHのお店で物色・・・。
母に頼まれたのは
「なんでもええわ。ちょっとええとこに持って行ける大きめの買ってきて」
って言ってたから、これでええわ!!とさっさと決めて。
商品番号で頼まれていたものが探してもない!o(T□T)o
2週間前にはあったのになぁ~・・・。
もともとアウトレットで安いのに常に20%OFF、クリスマスセールで全品さらに50%OFF
の商品がほとんどだったのでお店の中は人でごった返し。
探している商品をパソコンで調べてもらってもHITせず。
諦めて違うのを見てみようってなった時、色違いではあるものの同じ商品を一つ発見!
早速店員さんに頼んで色違いを探してもらうことに。
しばらく待つと店員さんが戻ってきました。
両手いっぱいに探していた商品をぶら下げて!!
あるんじゃ~~んヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

お次はロクシタンのお店へ。
大阪で泊まらせてくれるお友達と、一緒に旅行に行くお友達にロクシタンのバスソルト☆
やっぱ日本で買うより安いうえに、アウトレットでさらに安くて嬉しい♪

さらに、帰国直後彼氏のおうちにお邪魔することになっていたので、次はGODIVAへ。
アメリカのおいしくないし、アメリカお土産っぽくはないけど、おいしい方がいいでしょ。
ゴディバのお店に入るといつも試食品をくれるんですが、これがおいしくて!!!
買うつもりがなくても遊びに行きたくなってしまいますwww
会計の時にメアドを聞かれて、教えるとおまけでチョコをくれました。
ゴディバ
大きなイチゴのチョコレートがけ。裏にはGODIVAという文字がv(。・・。)

お土産買って、おまけのチョコを食べながら一休み。
お土産
だいぶよーさん買いました♪

ロクシタンの中身をチェックしてみたら、出てくる出てくる試供品の数々!!
オススメしてもらっていた商品の試供品もあり、テンションあがりました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


そうしてこの日のお土産ツアーは終了。夕飯食べたり、ぶらぶらして空港へ行き、
順調に順調に飛行機を乗り継いで、日本に帰ってきました!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ飛行機の中では大爆睡!



追記:
書き忘れていましたがアメリカ→日本の飛行機、よく見ると目がありました!!
思わず笑ってしまったので、おすそわけです♪
hikouki

| Travel | 11:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます


昨年中は大変お世話になり、実際の友達、ブログで出会った方々、
皆さんと楽しい会話ができたことを嬉しく思っています。ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

平成21年  misa





何だか久しぶりの日記すぎますが・・・皆様お元気でしたか?
私はめちゃくちゃ遊びまくり、食べまくり、忙しく、楽しく、充実した冬休みを過ごし
一切休む暇もなく、冬休みが明けてしまった気分でございます。

明日から冬休み中の日記をどんどんUpしていきたいと思います。
神戸・城崎・鳥取・京都・大阪・和歌山 色んなところに行ってきました。
大学卒業を迎えた友人たちとまた馬鹿騒ぎをしたことも、
親戚たちとどんどんお酒をあおって笑い話に花が咲いたことも、
本当に本当に楽しかった。



昨日(正確には一昨日)の深夜、家に帰ってきましたが、雪もなく、道も凍って無くて
安心していたのですが、気温は5度。これ摂氏ではなく、華氏です・・・。
-15℃です。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
寒いって言うか、体の芯から冷やされている感じでした・・・。
その寒さは上がることを知らず、日中になっても氷点下。
ガソリンスタンドで窓を洗ったら、洗剤入りの水がみるみる凍っていってシャーベット状に。
昼過ぎからは雪も降り出して大雪になりました。
車がスリップしながら家の前を通って行きます(゚ロ゚屮)屮

もうすでに学校は始っていて、また勉強に追われる毎日になります。
体調は言うほど悪くはなく、ひたすら眠いだけですので、今年も元気なmisaです♪



去年の目標は、前半までは順調に行っていたのですが・・・
後半から、というよりもNursingの勉強を始めてからガタガタになってしまい、
その時その時で精一杯、あっぷあっぷだったので、今年の目標はちょいと変えまして。。。


①Nursingの勉強を頑張って、いい成績を残す。



②ダイエット



の二つに絞りました!!ダイエットは日本食がおいしすぎて常に食べていた位なので
急を要しますヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ まずは今月中に冬休みに増えた分をなんとか。。。

Nursingの勉強は、4セメ(Nursing Programは4つの学期で構成されていて、
Level1~4まである。この春セメ、私はLevel2)の中で一番タフだと言われている
Level2なので、気合を入れて頑張っていこうと思います♪

それでは、皆様、よい1年にしましょうね!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ今年もポチっとお願います。

| Diary*2009 | 01:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

