2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月16日城崎温泉へ

時差ボケもあり、朝早くに目覚めるも布団が気持ち良すぎて2度寝突入!!


が、まぁそんなに人の家で寝てばっかりも悪いので、起きだして・・・。
人の家って緊張する~・・・って散々リラックスしといてから言っても説得力無いですが。

朝ごはんにはおいしいコーヒーと食パン、それに甘いイチゴ!
食パンも神戸で美味しいと評判のお店のものらしく、ふわふわで甘くてvvv
って神戸には一体どんだけおいしいお店があるんだ。。。
イチゴもアメリカの雑な味ではなく、繊細で優しくて、甘味が強い!幸せ!!



この日は城崎温泉に旅行に行くつもりでしたが、出発する時間も決めず、
結局だらだらと朝を過ごし、城崎に行くと母上様に告げると、

「豊岡に寄ってコウノトリをみてきて!」  と。


そんなんやったらはよ出発したらよかったぁ~!!と思うもののせっかくのリラックスを
する為の旅行、せかせか急ぎながらも嫌やったんで、ケンちゃん(彼の犬)が気が済むまで
お散歩をしてからお出かけすることにしました。

途中、お惣菜屋さんでお昼ご飯の代わりにコロッケやトンカツを購入。
電車の中で食べることにしました。



日本の電車から見える景色が好きな私。電車の中は至福の時間♪

普通列車を乗り継いで乗り継いで城崎温泉まで。

needlekeiさんもどっかにおるかなぁ~?思いながら神戸や姫路や色んなところで
乗り換え。窓から姫路城も見えて、いつか姫路城にも行ってみようと決意!
景色はどんどんと変わり、ビルや民家ばかりだった景色から、自然いっぱいの景色へ。

途中豊岡で乗り換えのために降りたとき、観光案内所でコウノトリの郷について
教えてもらい、時間の関係もあって明日、帰りによることにしました!



のんびりと電車を乗りついで来たので、城崎温泉に到着したのは夕方でした。



それでも町は観光客がいっぱいで賑わっていて、いたるところにカニカニカニ!!

城崎



早速予約してあったホテルへ。
駅から歩いてすぐだし、HPにとっても分かりやすい地図があったので簡単に到着。
接客もとても丁寧で暖かく、綺麗で落ち着いた内装・・・



なんだか場違いな気がしてきた!



けど、帰るわけもなく、堂々とそのホテルを堪能w
夕飯前にお風呂をいただいて、またまた日本文化に感動♪
綺麗な檜風呂で温度も丁度よく、ぽかぽかになったところで夕飯スタート。


カニすき鍋コース!説明なしで写真だけでいきます!
城崎
城崎
城崎
城崎
城崎
城崎
かにすきの後は雑炊。全部たいらげてデザートまで!なんて幸せなんでしょ~!!!
日本のご飯は何を食べてもおいしいね♪



お腹がいっぱいになったら、時差ボケの影響もあって一気に眠くなり・・・。

外湯めぐりはあすの朝にしてひとまずおやすみなさい。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ勉強が嫌になり現実逃避している間に決めた城崎旅行。大成功☆

| Travel | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

