2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月17日城崎温泉2日目

結局、十二分に睡眠をとった私たちは朝風呂へ♪
今度は岩風呂~!!!
あぁ極楽だわぁ~vv


そして朝食。アメリカでは手抜き朝食ばかりだけど、朝食シッカリ派の私は日本の
朝食に大興奮♪

城崎
御飯が進みます~!!!!おかわりまでして日本の味を堪能。

その後は浴衣のまま、下駄をはきカランコロン鳴らしながら外湯めぐりへ。


ホテルから一番遠い、でも一番古い温泉へ。
朝からでも結構にぎわっていて、日本の公衆浴場文化を懐かしむ私w
露天風呂での~~んびり。顔に当たる風が冷たくて、のぼせた体に気持ち良かったけど
熱くなってしまったので中に戻り、浴衣を着てロビーへ。

そしたら女風呂からバスタオル1枚のねーちゃんが出てきて!!
何やら従業員の人とこそこそ話。


どうやら猿が、お猿さんが、さっきまで私が入っていた露天風呂に入浴中だとか。


こんなんほんまにあるんかい!って思ってたら、あるんですねぇ~!!
男風呂から出てきた彼に話すと、従業員がサルを追い払おうとする声が聞こえていたらしく、
「あぁ、みたいやな。でも何であの従業員、猿追い払うのに英語なんwwww
ずっとゲットアウトって叫んでたでwwwwww」って。

ちくしょう、そっちの方が見たかったぜ。。。


その後ももう一つの外湯へ。
こっちは露天風呂だけではなくサウナもあり、モダンな雰囲気でした。
外は寒いけど、お風呂であったまった私たちはぽかぽかする中ホテルへ戻り、
チェックアウトの準備。
ロビーでネットも使わせてもらい、チェックアウト後もすこし休ませてもらいました。

城崎
これはお部屋のインテリア
城崎
夜はこのランプを付けてくれます。豆電球より雰囲気があり、リラックスできました★
城崎
そしてロビー。

テンプレートの写真はここにいたリラックマくん。
ちょこんと座っている姿があまりにもかわいくて、思わず写真を撮っていしまいました。


そして、今度は城崎の町をお土産物を求めて散策。
城崎
柳並木に湯気が上る町、川には大きな鯉やカモがいて、古き良き温泉地の景色が
そこにはあり、歩いているだけでも十分に楽しめました。


帰りは豊岡に寄り、バスに乗ってコウノトリを見に行きました☆
城崎
想像以上の数!!
見学は無料、説明までしてくれるようでしたが、私たちはすぐに次のバスで駅に戻り
神戸までまた電車を乗り継いで帰ったのでした。

リラックスする為の旅行。おかげで疲れも取れたし、時差ボケも治り、体は軽く、
本当に行って良かった・・・。癒された旅でした。また二人の思い出もできたしねっ!



神戸について、今度は私の友達と合流。
3人でモザイクに行ったり、倉庫で夕飯を食べました。
おいしいらしいねぇ~って噂していたデンマークチーズケーキも偶然見つけ、
早速購入。ひとり一つ、おうちで食べることにしました。

ここで彼とは別れ、私は友達のおうちへお泊り。
アメリカのお土産も渡して、懐かしい話に花が咲き、最近の悩みを相談し合い、
高校時代と変わらず馬鹿なことで大笑いし、あっという間に夜は更けていきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ彼女とは高校時代同じ寮でずっと隣同士♪

| Travel | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

