2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月18日鳥取へ

早朝起床☆友達に駅まで送ってもらって、またお互い頑張って夏に再会することを
約束してバイバイしました。

私は天王寺でまた友達と待ち合わせです♪
携帯を持っていなかったため、待ち合わせは不安でしたが・・・。
人間できるもんだ☆

久しぶりに、しかも大阪で見たCちゃんはえらいべっぴんさんになっていました☆
お互い短髪でジャージを履き、女子便で男に間違われた、ホッケーしか頭になかった
私たちとは思えないくらい、お互い髪も伸びて、お化粧も覚えたもんだなぁと思います。


二人でカニカニバスに乗り込んで一路鳥取ははわい温泉へ☆

バスの中ではお互いの近況報告から、悩み相談、思い出話・・・止まることを知らず。
お互い似ていないのに似ていて、隣にいることが心地よい彼女は、私にとって
とーーっても大切な友達なのです。キャプテン副キャプテンコンビです☆
一緒に辛いことを乗り越えたし、私が辛い時にはたった一言でびっくりするくらいの
パワーをくれます。そんな友達がいることは幸せなことですね♪

喋りまくっていたらトイレ休憩。
ドライブインは私たちが遠征でよく立ち寄っていたところ。一緒にテンションあがります♪

「・・・ここ何か知っとるよね?」

「やよね?!」

「遠征できた?」

「きたきた!!」

「「えぇ~!!!」」

「また二人で来るとは思わんかったなw」

そう、そこは私たちが鳥取遠征の際に立ち寄った場所でした。
大きな袋に入った大きな梨(5個入り)を500円で購入☆遠征のときにも直売店で
激安で買って帰った思い出がありますw

お昼頃到着したのが・・・



鳥取
鳥取砂丘

初めての砂丘にちょっと興奮気味☆
ご飯食べて、砂丘に降りて行きました。
残念ながららくださんには会えませんでした。。。が、砂丘とはこういうものかと
本当に感動したのです☆
ついでにこんな作品まで見ることができました!
鳥取
鳥取
鳥取
鳥取
こういう芸術はテンションあがりますね☆日本人だけではなく海外の方たちが
作ってくれたようで、何とも感動しました。

またバスに乗り込んでホテルへ。
あんまりいい天気ではなくて、雨もパラパラちらついていたんで、この日はホテルで
ゆっくりすることにしました。

接客をしてくれたおばちゃんはとっても丁寧なのに気さくな方で、色んな説明の際、
「このホテルの自動販売機は、正直申し上げますとぼったくりでございます。
ホテルを出てすぐの所に自動販売機がありますので、そちらの方がよろしいかと
思います。」
ってwwwぼったくりなんて言っていいんですかwww
おばちゃんのこと大好きになりました♪

ホテルの中に色んなお風呂があって、まずは湖の上にある露天風呂へ。

と、その前に温泉卵を作るサービスがあったので、生玉子を頂いて温泉卵を作る用の
温泉に浸からせておきました♪
散々温泉と景色を楽しんだ後にまた取りに行くと、ちょうどいい具合!!
お塩をちょっとかけてつるつるっと。ん~・・・素敵な体験☆

だって私の地元にも温泉卵をよく作る場所があるんですが、温度が高すぎて
いつもいつもただのゆでたまごになってしまうんです汗


そんなことをしていたら夕飯の時間。またまた写真でいきます!
鳥取
鳥取
鳥取
またカニ~!!!今回もカニ雑炊までたらふく食べて、遠征を思い出す二人。
(遠征ではジャーやおひつを皆で空けないといけなくて、6杯くらいはおかわりしていた)
おいしいものを友達と食べるのが、めっちゃ楽しくて楽しくて♪
いつまでもいろんな話をして、ちょっとしたことに感動して、本当に楽しい夜でした。

夜は違うホテルのお風呂でのんびりしてきました(カニカニバスの特典)

鳥取
この日買った梨と記念撮影。


にほんブログ村 海外生活ブログへこの翌日はめちゃくちゃ活動日!

| Travel | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

