2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月19日#2鳥取 中華な街

朝のバスのおいちゃんのアドバイス通り、ちゃんとバスの時間を調べて、
来た時に降りた通りとは違う通りで今度は東郷温泉方面のバス停へ。
時間より少し遅れてきたものの、これくらいならアメリカとは比べ物にならん!
田舎時間の倉吉にぴったりです♪

今度の運転手さんは優しそうな若いお兄ちゃん。
燕趙園行きたいんですけど、どこで降りればいいですか?

あ、じゃ~降りるところになったら声かけます。ニコッ (さわやかじゃ~!!!)

ほんのちょっとで到着!!泊まったホテルとは湖の丁度反対側にある大きな中華系の
建物。ホテルからも見えていたオレンジの屋根が特徴のこれが燕趙園

バス停からすぐそこに見えるけど、間には田んぼがあってどっから渡ればいいんじゃ~!
と軽く二人で「どっちどっち?!」ってなってると、バスのお兄ちゃんが大きな身振り手振りで
「あっちあっち~!!」って。「あっちか!ありがとう~!!!」と手を振ってお別れ。

なんでこんなにも出会う人出会う人いい人たちばかりなんだ涙


さて、燕趙園についたはいいが、おなかがすいた。って事で入る前にすぐ近くの
中華料理屋さんでお昼御飯♪カニカニバスの特典でここの割引券もあったんです!
使わない手はないでしょう~☆

一見高級そう・・・でもお値段リーズナブル!イェイッ
頼んだのはセットメニュー。朝からあんなに食べてもうお昼にはお腹ぺこぺこな二人w

鳥取
これで千円ちょっとだったかな?デザートもついてきて、初めて食べた、なんだったっけ。
ゼリーなんだけど、台湾のゼリーで初めて食べた味でした。

そんなこんなでやっと入場。
またまたカニカニバスの特典で入場料が安くなり、さらには記念品にポストカードまで
頂いてしまいました★

まず向かった先は小さなホール。
ここで一日3回中国雑技が見られるそうなんです!
鳥取
彼らが主役。
鳥取
女の子の体の柔らかさ、男の子たちのジャグリング、飛んで跳ねてえらい技ばっかり
見せてくれました~!!!
鳥取
こんな大技まで。手痛くなるほど拍手しておきました。ここへ行きたら必ず見て下さい!

その後は中国庭園をぶらぶら~♪
鳥取
写真を撮ってくださいとお願いした初老の夫婦。お互い二人旅だったので、写真
撮り合いっこ。素敵なご夫婦で、ゆっくりゆっくり見て回っていました。
鳥取
ここ、孫悟空(香取真吾版)の撮影にも使われて、よー走り回ったようです☆
鳥取
そんなに大きくはない庭園ですが、見どころがぎゅ!っと詰まっていて大満足です。

その後は売店でうろうろ~。。
時間になったので隣のお風呂屋さんに集合。
ここでカニカニバスに乗り込んで帰路に着きます。


そのままでは帰れません!
お土産用に海産物が売られている場所にたちより、またドライブインにたちより。。。

ドライブインの隣の小さな八百屋さんで、お土産にまた梨やら野菜を購入。
人参なんてポリ袋いっぱい入って300円などで売られていたんですよ!

そこで同じバスのおいちゃんに、「おじょうちゃんら、焼き芋すきやろ?」と声かけられ
もちろん「「はい」」って答えたら、「おいちゃんらグループでうるさくてごめんね~!
これ食べて~!」
って焼き芋おごってくれました♪いい人!!

別れる時には「またいつか旅行しましょー!」などと全員声かけてくれて・・・。
最後の最後まで人の温かさに触れた旅でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへこのあと大阪から紀伊田辺まで最終の特急で帰ると、母が駅まで迎えに来てくれていました。
そっからさらに1時間のドライブでやっと実家に帰宅しました。

| Travel | 14:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

