2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末日記

週末はまたまたのんびりとできました♪そんな暇本当はないんだけどねσ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・ 

土曜日は朝からテニス☆元硬式テニス部(高校)の彼と元ソフトテニス部(中学)の私。私は高校でも運動部やったんで、体動かすのは大好き☆でも、歳ですか・・・すぐに息は切れるし、体は思うように動きません ウルウル(T-T) そんな私ですが、今年初テニスに行ってきました!!案の定、動かない足・・・すぐに切れる息・・・。まま、楽しくできたのでいいのです♪

お昼ご飯にはアメリカのインスタントラーメン。久しぶりの運動で、貧血の私はクラクラしてたもんで泣。

その後、クラスメイトとお出かけ。

帰宅後麻雀。いつものメンバーとひたすらうつ。夕食はお好み焼き。12時頃解散。わいわい喋りながら、時に集中しながら打つ麻雀は本当に楽しいです~vv頭を使うゲームは大好きvvこっちに来てから覚えた麻雀ですが、中々おもしろいもんです☆

日曜日。
この日の朝ごはんはシチューの残りと白ごはん。ご飯とシチューの組み合わせ大好き~vvお昼前にまたテニス。ここで悲しい出来事。

彼が放ったボールはレフトサイドに向かって勢いよく飛んできた。ソフトテニスのくせが抜けきれず、バックが苦手な私はフォアに回り込んで返そうとする。絡まる足・・・俊敏に動けない体・・・・・短い歩幅・・・ボール、脛に激突。痛いo(T□T)o!!二人で爆笑してしまいました。だってだって、奇声はあがるし、絶対ブサイクやったもんwwwでもこれくらい、ホッケーのボールに比べたら柔らかいんで、私は余裕ですp|  ̄∀ ̄ |q 前日よりも動けたし、どんどん打って、楽しんできました★

この日はその後ウォルマでお買いもの。色々ゆっくり見て回っていたら、あっという間に時間はすぎ・・・。その後お昼御飯にお好み焼きの残りと、冷凍食品のモッツァレラチーズのフライを食べ、お昼寝。起きてから、マドレーヌとロールケーキ制作。その写真はまた夕飯の写真と一緒に。

いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい笑った週末でした。


今日は朝7時から学校でラボ。その後、保険会社を巡ったり、図書館で必要なものをプリントアウト、そして課題を少しして帰宅しました。明日も朝5時半には家を出るので、今日はもうゆっくりする予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ夕飯何にしようかなぁ♪

| Diary*2009 | 18:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れの空

昨日はR-1を観ながらの・・・

夕食♪

夕飯
Cpicon 野菜たっぷり*ピリ辛うどん by commeline

R-1やっと観終わることができました♪
久しぶりに私の感覚と審査員の人たちの評価が一致して、大満足(´<_`  )フッ・・・(上から目線~www)中山功太さん、ずっと昔からうまいなぁ~って思って応援していた人だったんで、優勝してくれてうれしいです☆

夕飯はピリ辛うどん
鶏肉、白菜、しいたけ、おネギ、たまねぎ、た~~っぷり入って体もぽかぽか、おなかもパンパンになりました。もうちょっとお汁少なめにして、濃いおつゆがいいといわれたんで、近いうちリベンジです!!たまにからいのって食べたくなるんですが、何分、辛いの苦手なんで・・・。今回も豆板醤はほんのちょっとだけ。おうどん(ていうか使っているのはきしめんなんだけど汗)と言えばかき揚げ程度しか作れない私だったんで、お肉系挑戦してみました。とっても気に入りました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へそしてチーズケーキも大成功☆朝から食べていますw

| 留学生ゴハン | 10:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澄み渡る空

なんとか今週の授業も終了☆

授業の流れで、Psychologyのことに話が行き、あるお話を思い出したのでそれを紹介してみようと思います。

これはある心理学の教授がしてくれたお話。
簡単に説明すると、「褒めて育てるのは本当に良いのか?!」っていうトピックでした。褒めて育てるということを履き違えた大人が多かったせいで、頑張れない子どもが増えた。何をしても褒められるものだから、そうなるのは当然。子どもに競争させるのは酷だという意見があり、少年野球の大会や順位付けを反対する人が一時期増えたが、それは間違いだったと、今多くの心理学者たちは言ってる。頑張る意味をなくした子どもたちの、かわいそうなこと・・・。大事なのは本人がどう感じたかを尊重してあげること。その子に「自分はどう思ったの?」と聞いてみる。その子が「今日は頑張ったんだ!」って思っていたら褒めてあげる。その子が「僕もうちょっと上手な絵を描きたかった」って思っていたら、褒めるのではなく「きっとできるよ、次また描いてね」って言ってあげる。「今日ひどいことをしてしまった」って言ったら、反省させて次に何ができるのか一緒に考える。
というお話でした。

なるほどなぁ~・・・と思ったのを覚えています。

例えば、料理。褒められることがやる気につながるのは事実。全く褒められなかったら、作るのが苦痛になるだけ。でも、何でもおいしいおいしいと食べてくれたら、私の料理の腕はあがらないまま。。。

心理学は実生活に直接関係していて、見えていなかったことが見えだすことがよくあるので、おもしろいなぁ~と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ心理学者の中でも意見が分かれるトッピックですが、少なくとも教授の言った話は私には当てはまります

| Psychology | 13:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空の上はきっとあたたかい。

食べたい物を食べるのが最高の贅沢v(≧∇≦)v

ってことで、焼き肉をした次の日の夕飯は大好きなおネギたっぷりメニュー☆
ご飯
とても質素ですが( ´△`)でも、ネギ焼きは本当に本当においしい♪

作り方はとっても簡単。
小麦粉、塩コショウ、ほんだし、卵、お水で生地を作ってお鍋に。
その上にねぎを大量にのせる!!
ご飯
焼いて出来上がり♪
ご飯
これにお味噌汁で夕飯完了☆ネギ焼きはお好み焼きのソースで食べます。


そして今日のお弁当☆

・・・を載せるほど、大したもの作ってないので、くだものだけ。
ご飯
うさぎりんご♪(*´ο`*)

彼用にだけ。自分は面倒なのでふつうに剥きました~汗


昨日はどうしてもどうしてもケーキが食べたくなったので、チーズケーキ☆
ご飯
初めてのレシピでしたが、大成功☆
レシピはneedlekeiさんから♪ありがとうございました!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ甘いもの食べて勉強頑張りましょう☆

| 留学生ゴハン | 13:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだバレンタイン気分?!

日曜日のお昼御飯。
二人ともラーメンの気分だったので、インスタントのとんこつラーメン(ー) フフ
バレンタイン
ラー油がおいしいこのラーメンにはキャベツと卵、お豆腐を入れています。
うちの父とラーメンを作った時、余っていたお豆腐を入れたらめちゃくちゃおいしかった
思い出があるので、今回もポンデリングのあまりをラーメンに。
彼も気に入ってくれましたヽ(´▽`)/へへっ


続いて夕飯。焼き肉ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
バレンタイン
牛肉と塩タン。満足じゃぁ。。。


そして今朝、昨日焼いておいたガトーショコラを味見。
一日おいて、しっとり濃厚なガトーショコラになりました!!これを私たち用以外
アイシングとチョコレートホイップでデコレーション。
両方とも市販のすぐに使えるタイプを使用。頭が痛くなるほど甘いです。
つまみ食い大好きの私もこればっかりはつまみ食いなしで。
バレンタイン
いやー、に仕上がりました!
喜んで食べてくれるかなぁρ(´ε`*)イジイジ


今日はPresident's Dayで祝日なので学校はお休みです。
私は元々月曜日授業がないんで関係ないんですが。
そんなわけで通りにはアメリカ国旗がずら~っと並んでいます。
図書館も今日は午後からなので、ちょっとゆっくりな午前中を過ごしています♪



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へもうチョコのにおいは当分いいやぁ~・・・

| 留学生ゴハン | 12:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

遅くなりましたが、Happy Valentine's Day

やっとバレンタインも落ち着きましたねぇ☆
私は何をしていたかといいますと、忙しく活動しておりました。こういう行事ごとは大好き
無条件にわくわくするし、なにかに理由をつけておいしいもの食べたい派なんで(爆)

金曜日のテストが終わった後、いつもなら図書館へ行って勉強なのですが、今週は帰宅!
その後すぐに買い物へ

彼へのプレゼントにスウェット!!まぁ色気がない。
やっぱり一番使ってもらえるものじゃないと・・・ってことで。
裏起毛でめっちゃあったかそう

そして家に帰宅して、カードの用意。日本から持ってきていたカード♪
バレンタイン
ぶたさんアメリカにもカードはいーーーっぱいあるんですが、
もう彼のことを褒めまくったような、歯の浮くセリフの羅列系か、ギャグ系が多いので、
日本人なら「I love you」ではなく「月がきれいですね」だろうと(夏目漱石)???
多くは語らず、シンプルなのをわざわざ買って持ってきました
「すき」って書いてあるけどね

そしてバレンタイン当日。
朝ごはんは適当にホットケーキで済ませたんですが、お昼御飯はこちら
バレンタイン
ばぁちゃんが持たせてくれたちらし寿司の素を使ってちらし寿司と
バレンタイン
実家では定番の鶏肉とおそうめんのおつゆ。

お祝い事や行事ごとがあれば、しょっちゅうばぁばたちが作ってくれたおまぜ。
うちのばぁばのつくるおまぜは婦人会の中でも好評で、大量に作る時でも味付けは
うちのばぁば担当さすがにこっちで材料をそろえるのは困難すぎるので、
インスタントですがおいしかったです♪


その後、また買い物に行って、板チョコとお豆腐、そして牛肉の薄切りを購入。
(薄切りは大きなお肉を買って、店員さんにスライスしてもらうようにお願いします。
How thin?って聞かれたらAs thin as possibleって言うと焼き肉に丁度いい厚さです☆)


早速ホットケーキミックスとお豆腐を袋に入れてモミモミ・・・
さらに白玉粉(日本から持参)をモミモミ・・・
それを合わせてモミモミ・・・
そしてこんなんを作り、
バレンタイン
油に投入
バレンタイン
揚がったらきなこをまぶして
バレンタイン
ポン・デ・リング風ドーナツの完成
彼が大好きなポンデリング、こっちでは食べられないので、作ってみました!!

寝起きの彼に見せたら、飛び起きてびっくりしてくれたので大成功
ミスドほどもっちもちのふっわふわではなかったですが、十分もちもちしておいしい


夜は麻雀があったので特別メニューではなく、ホウレンソウとベーコンのクリームスパゲティを。


そして今朝、バレンタイン翌日ですが、
朝から台所に立って、またドーナツを揚げ、ガトーショコラを焼きました☆
バレンタイン
作るのにも慣れてきたかなぁ~?
バレンタイン
きなこがおいしい♪
バレンタイン
このカップケーキは明日彼が職場の人たちと食べる用。私と彼が食べる分には
ラム酒をたっぷり染み込ませ、職場の人たち様にはアイシングでデコレーションする予定です。
その写真はまた今度(成功したらね!!w)


アメリカにいるので、ホワイトデーは無視の方向な私たち。
彼からもプレゼントを頂きました♪
バレンタイン



にほんブログ村 海外生活ブログへ次のイベントは桃の節句♪薄切り牛肉は今夜のメイン☆

| Diary*2009 | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生き延びた…。

長い長い一週間が終わりました。。。



ここでアメリカの看護学生のスケジュール紹介します。
私はBSNプログラムのLevel 2 studentです。Level4まであります。

Level 2 studentの1週間

月曜:休み
火曜:0530-1600 実習
水曜:1200-1350 Med-Surg 1400-1550 Mental Health
木曜:0900-1150 Pharmacology 1300-1550 Nursing Research
金曜:0900-1050 Med-Surg


が基本です。3月からは月曜実習、火曜休みになります。



先週、Pharmacologyのテストがあったと思ったら、今週は水曜日にMentalhealth、
金曜日にMed-Surgのテストがありました。最初の二つは苦しみながらもクリアー☆
Med-Surgのテストだけ結果がまださっぱり分かりませんが・・・
パスしていますように!!!!!これ本当切実です
最初の2つに集中してMed-Surgのテストを後回しにしたせいですね。
他のクラスメイトは最初の二つよりもMed-Surgのテストに集中してましたから。
あぁでも後ろは振り返らない性格です

スケジュールだけを見ると余裕ありそうに見えますが、実習後は膨大な
ペーパーワークが待っていますし、Readingの量も半端ないので余裕一切ありません。
好きなことじゃなかったら逃げ出していますよ。



水曜日の授業でGuest Speakerが来てくれました。
その人はCRNA(Nurse anesthesist)、麻酔医と同じ仕事をする看護婦さんです。
看護師になり、ある程度(大体最低1年)のICUなどでナースとして働いたのち、
2年から3年また学校に行って資格を取るのですが・・・その年収にびっくりしました!
1年で150000~220000ドル!それだけ責任が大きいという事でしょうか
色んな話を聞けて、とっても勉強になりました!!
一応ちゃんと麻酔について勉強したんですよ~!どんな薬品を使うかとか、
どうやって患者を守るかっていう話もとっても興味深かったんですが、
薬品の名前をツラツラここに書いても面白くないので、お金の話www




さて、そんな忙しかった1週間も終わり、とうとう明日はValentine's Day

色々準備しましたが、終わってから写真と一緒にUpしようと思います☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ日本では今まさにバレンタインですね☆

| Nursing | 17:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末

久しぶりに今日のご飯。

お昼に賞味期限が切れてしまう牛乳とずっと冷凍庫に入っていたチキンで。
鶏肉と白菜の牛乳煮
ご飯
ん~・・・イマイチでした!やっぱり牛乳はグラタンかシチューに限ります。。
が、昨日のお弁当にグラタン作っちゃったんで・・・。

昔から、牛乳煮っていまいちなんですよね(ならなんで作ったw)



そして節分の日のご飯
ご飯
海苔もお酢もあったのですが、肝心の具が一切なく(卵すらなかった・・・。)
もう日本ではありえないような具になっております。
鮭とイカのマヨネーズとクリームチーズ焼き、を詰め込みました。
おいしかったんですけどね♪いやいや、本当に!!
来年はもうちょっと計画的に材料集めしないとだめですね。。。
ってアメリカの田舎にいる私が集めようと思って集められるのは、卵とニンジンくらいですが涙
ツナとかレタスでサラダ巻きは作れるかも☆
よし、今度はサラダ巻きにしよう!



この前日本での写真をクラスメイトに見せました☆
一番人気だったのがコレ
京都
ユタでは苔むす山々珍しいもんね。雨が降っていたので、苔が余計美しく見えました★



さて、今夜は麻雀Day...
夕飯は焼きそばとおにぎりの予定です♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へお料理、たまには失敗する日もあるさ・・・涙

| 留学生ゴハン | 16:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nursing Program level2

1月5日から始まった今セメも早いもので1ヶ月経ちました。

今とっているクラスは

NURS3220 Pharmacology
NURS3230 Med-Surg
NURS3235 Clinical Lab
NURS3240 Mental Health
NURS4360 Nursing Research


です☆Nursing Researchのクラス以外全部大変です。
今までにないくらい勉強しているのに、今までにないくらい悪い成績です。
今はとにかくやるしかないんで、頑張ります~♪



木曜にPharmacologyのテストが終わったところですが、
来週の水曜にMental Health、金曜にMed-Surgのテストがあるので、
今も図書館に引き籠っています。。。



Mental Healthの授業で私だいつも心掛けていることと同じような言葉が出てきたので
紹介します!!!

”One will often find only that which they look for"
- Albert Ellis


Albert Ellisが誰かは知りませんが。
つまり人間は見ようとしていることばかりよく見えるってことです。


どう見えても同じような人でも、その人が・・・
自分大好きな人だったら自分のいいところばかり見えます。
自分大嫌いな人だったら自分の悪いところばかり見えます。
幸せなことがいっぱい起こるなぁと思っていたら幸せなことに目がいきます。
辛いなぁと思っていたら辛いことばかり目がいきます。

そんなに現実って変えられるもんじゃないです。
どうせ同じ現実を見るなら、いいところに目を向けていきたいです。

いいことばかり見て、悪いことから逃げるのも、
悪いことばかり見て、いいことに気付かないのも、
どっちも悲しいと思うので、バランスよく、柔軟に、臨機応変に生きていくこと、
それが私の人生の目標です☆


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村 さて、さっさと勉強に戻りましょうかね。。。



追記:
今窓の外を見たら、雨が降り始めていて、大きな虹がすぐそこに見えました。
完璧な半円の虹。とってもきれいです♪

| Nursing | 16:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本滞在

いつまで冬休み中のこと書いているんだって話ですね。
今日で一気に終わらせようと思います。。。


12月27日(京都旅行の翌日)

前日にいとこたちもじぃじばぁばのおうちに来ていたので一緒に遊びました☆
家の年賀状がまだだったので、写真を撮り、年賀状を作り、宛名を印刷し・・・

ぬあぁ~!!!インク切れたやんけぇ~

ちょっと前まではこの時点で新宮まで行かないと変えなかったのですが(車で30分)
今はじぃちゃんばぁちゃんたちのテーマパークコーナンがあるもんねぇ♪
って事で原付でコーナンまで。私が使っていたものは元彼が使ってるらしいので(???)
新しくうちにやってきたスクーター!なんなんだこのエンジンの掛けやすさは。
前のなんて汗かくくらい蹴ってエンジンかけていたのに・・・。ボタン一つで・・・。
いやいや今までどんだけ古い原付ばかりのっていたかって話ですね

一段落して・・・外でいとことたちが遊んでるって言うんで行ってみると掃除ついでに
火を燃やしていました。じぃちゃんちは火でお風呂焚くこともできるんです。
そして火遊び大好き子どもたちは田舎に帰ってくると風呂を焚いたりこうして火を焚いて
掃除のお手伝いをしています。火遊びはあかんけど、火の使い方をしらないのも
あかんと思うので、親戚一同協力してそういう経験はさせてくれます。
本宮
炭や薪を使って火を熾すことができる子どもたちって今は少ないんじゃないかなぁ~?

で、食い意地はってるミサちゃんは玄関先に置いてあったさつまいもを失敬して
新聞紙とアルミホイルを使って焼き芋用に。どんどこ燃える火の中へ。
後でおいしくいただきました☆

12月28日
今日も原付でお使いに、年賀状買いに、お正月飾りを買いにと走り回りました。
その後新宮へRばぁちゃんと行って、ばぁちゃんは髪の毛せっとしてもらい、私は
渡米の時に持って帰る食料の買出し♪

12月29日
今日はいい加減自分の部屋の大掃除汗
夜はM-1一緒に見たMちゃんちで寮生4人(Mちゃん、Hちゃん、M~くん)集まって
鍋パーティー
よ~くうたぁ☆★☆M~君は今年の春からずっとおるからまた会えるね!!

12月30日
本宮
毎年この日はお餅つき♪最後の仕上げ組の父と祖母。でもいとこたちもそれまで一生懸命
ついてたんですよ~!!!私はひたすらあんこを丸める作業をやっていまして・・・。
餅がつけたと呼ばれたら、丸める作業。あっという間に時間は過ぎて合計8回
くらいはついたかな??つきたてのお餅をほうばって♪その後急いで着替えて、
祖母が大阪に行く日なので、田辺まで送りに。
その後弟がバスで帰ってくるはずなのですが、4時間ほど間があるので、お買いもの~!
母がず~~~っと「玄関の花どうしよ・・・。」言うてたんで、気が済むまでホームセンターで
花を選んで招き猫の小さな飾りを買わせてあげましたw家でその花は家族の誰か(私?)
が作った蔓のかごに入れられて、立派な正月飾りになりました!
センス抜群だぜ☆何故私には遺伝していない・・・?
セールでコートも買ってもらいました☆着て帰ったジャケットはペラペラすぎると
捨てられました
夕方に弟をピックして帰宅。夜はじぃちゃんちで皆でカニすき☆毎年親戚が送ってくれる
福井のカニ、ぶり、甘エビ、生わさび!!!もう幸せすぎます~vv

大晦日
この日は朝から祖母のおうちの大掃除。
じぃじといとこたちは山へ行って角松の木を切ってきました。
私は玄関の掃除を担当していたら出てくる出てくる使いかけの花火!!
掃除が一段落したところで、いやいや手伝ってくれていたいとこたちとお散歩。
川に行きたいというので、くそ寒い中いってきました。ねぇちゃん大変だぜ・・・。
本宮
ひたすら石を投げる私たち
本宮
でも日差しがあったかいねぇ♪

「みぃこねぇ~!!!俺泳ぎたい~!」

と一番ちびが言い出した勘弁してくれ。
足だけ浸からせて我慢してもらいました。また夏にね。。。

夜はお酒の場なのでお料理はおつまみによさそうなお刺身ばかり☆
大酒飲みが集まってどんどんどんどん楽しい時間は過ぎて行き、ばぁちゃんと
ジェロを紅白で観て、ポリリズムを踊り、適当なところで私は家へ。
ガキの使いを観て年越し。
眠いので初もうでは明るくなってから・・・。

1月1日
初詣に行ったらMちゃんとM~くん、一生懸命働いていました!
今日もお鍋だぜ☆

1月2日
朝早くから田辺で一緒に旅行したCちゃんを拾って、御坊までホッケーをしに。
もうのどから血がでそうなくらいしんどかったけど、本当に楽しかった☆
帰りはまた2人追加で4人で田辺に戻り、私は急いでそのまま本宮へ
HAPPY BIRTHDAY TO ばぁちゃん
家ではこっそり女性陣がケーキの飾り付けをしていました。
夕飯に焼き肉を食べ、サプライズでケーキ登場☆よろこんでたなぁ♪
母は同窓会で那智勝浦まで行っていて、送って行った父と弟も鉢植えを買ってきていて、
なんとも豪華な日になりました!!
その夜、母を迎えに。父も弟も飲んでしまったので、私が運転。父をのせるとうるさいので
弟だけ道案内係に付けて。母迎えに行ったら母まで酒臭い。
ド下手な運転で帰ってきましたw

1月3日
お昼から高校の同級生と中華~!
その後気まぐれで運転して、雑貨屋さんで大盛り上がり、海の近くでバスケ。
夕方から違うメンバーと夕飯。たらふく食べていっぱい喋って大満足☆
運転組だからお酒飲めないのがつらいよね。。。
その後大阪から帰ってきた祖母を拾って帰宅。

1月4日
嫌々渡米。

1月5日
クラススタート

でした!!
よく食べて、よく笑って、色んなところへ行って、よく運転して、いろんな人に会って・・・
今までにないくらい忙しく動き回り、楽しんだ日本滞在でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 また夏に帰るよぉ~!(多分)

| Diary*2008 | 06:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスデート

さて、風邪気味だった私は翌日何とか普段どおりに戻り、仕事前の父に送ってもらって
田辺へ(朝から往復2時間、娘のために・・・ありがとうよ。)
朝早くに下ろされたのでまだバスの時間に余裕あり。コンビニで立ち読み&
京都と奈良の観光ブックを購入。バス停に行ったけどまだバス来ない。
寒い


寒い・・・。


自販機でコーンポタージュ購入。
日本の自販機文化万歳☆こんなに種類があって、あったかいのと冷たいのがあるなんて
しかも今の自販機喋るしね??すごいよねぇ~!!!

メリークリスマーース!おはようさん。

まいどおおきに~!また買うてよ~!!


なんてクリスマスイブの朝から言われてしまいましたよw



その後はバスに乗り、隣の席になったばぁちゃんと喋くりながら大阪到着。
予定より30分も早く着いてしまった・・・。
とにかく待つことにしたんだけども、来ない・・・、来ない・・・。
私は母の携帯借りてきたんですが、向こうは持っていないので連絡も取れず。
電話が鳴ったと思ったら、死にそうな声でまだ家にいるって。
あらら・・・体調が悪かったのは向こうも同じみたいだ。
とにかく電車で神戸に向かい、ちょっと迷いながらも家に到着。
彼ママが出迎えてくれて、ケンちゃん(犬)も吠えて迎えてくれて涙涙
リビングには毛布にくるまる彼とケンちゃん。おいラブラブやな。

仕方がないのでテレビでも観て回復をまつ私。
WOWWOWでちょうどクリスマス特集。「スマイル 聖夜の奇跡」っていうのがやっていて
「おぉ~みたかったんよねぇ♪」とルンルン気分で観ていたら、いつの間にか回復した彼。
夕方から京都へ。神戸から京都ってめぇっちゃ近いのね・・・私どんだけ時間とお金
かけてやってきたのか・・・。都会ってすげぇ!!

その夜はもう遅いし、おなかの調子も良くないようだったのでコンビニでラーメンと
カップケーキや飲み物買って宿泊先でのんびりしました。
今回は貧乏旅行なので、夕飯も朝食もなしの素泊まり。でも一人2400円☆
勉強に嫌気がさしてネットでリサーチしたかいがありました♪

翌日。
チェックアウト後、ロビーでゆっくりネットして、無料のコーヒーや紅茶をいただいて
たくさん置いてあるパンフレットで行き先の最終確認。
ホテルの前の通りをバスでまっすぐ行けば銀閣寺
以前二人で金閣寺行ったことがあったので、今日は銀閣寺へ。

京都
哲学の道なんて私にぴったりやん?

京都
残念ながら銀閣寺は修復作業中。。。
でも数百メートルのコースを歩けば色んな景色を楽しめます。
京都
銀沙灘や苔、杮葺きの説明もあって十分楽しめました。

その後は銀閣寺のすぐ前にあるシュークリーム屋さんで休憩。
あいにくの雨だったので暖かいお茶頂いて、抹茶とカスタードのシュークリームを
食べながら、ちょっとゆっくりすることにしました。
京都

その後は哲学の道を寄り道しながらひたすら歩く~!!

哲学の道なんやから哲学的な話をしよう~!!

なんて言っていても、ついつい食べモノやお笑いネタに・・・あれれ~??



途中にある色んなお店やお寺などを覗きながら歩いているとあっという間に
南禅寺到着~!!!よーさん歩いたなぁ☆
京都

大きなお寺には人がほとんどおらず、ゆっくりのんびり静かにお参り。

京都
これは南禅寺敷地内にある水路閣
このうえはちゃんと水が流れていましたよ~~!!

夜は河原町で彼のお友達とそのお友達4人で居酒屋へ。

大人な雰囲気~!!なんだけども、病み上がりの私たち二人はお酒は遠慮して、
バクバクよーさん食べてきました★
日本の居酒屋メニューってなんでこんなにおいしいんだろう?!?!?

その後は神戸まで戻り、彼んちにお邪魔して就寝。



翌日。

お昼過ぎまでゆ~っくりして、大阪でふたりでぶらぶらして
(またLOFT行った~!テーマパークだよ、あれは)
お土産にシュークリーム買ってもらって、おいしいものいっぱい食べて、
(大阪のトンペイ焼きを食べてきました!!!これアメリカでもつくろうと思います☆)
夕方に私はまたバスで田辺へ。
母に迎えに来てもらって、二人で母の靴を選んで、帰宅。

そんな感じで体調も崩したし、天気も悪かったけど、結局いい思い出しか残らなかった
田舎娘の2泊3日クリスマス旅行でした☆



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村  トンペイ焼きおいしすぎでしょう~♪

| Travel | 17:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家に帰ってからもお出かけ毎日。。。

さて、やっと実家に戻った私ですが、早朝からじぃじとばぁばに会いに。(徒歩1分)
じゃないとじぃじ、すねちゃうんで
朝ごはんを家で食べてからでかけたに、じぃちゃんちでもまた食べる私。。。
だってね?!日本のご飯おいしすぎるんだよ!!!
家で美味しい食パンに甘すぎないジャム付けて食べて、じぃちゃんちではおかいさん
(茶がゆ)を食べました。じぃちゃんちのは毎朝米から炊いているから入れ粥(炊きあがった
ご飯でお粥をつくる)とはちがっておいしくておいしくて

その後は新宮へ。
うちの町から30分ほど車走らせたところにあります。
そこのジャスコとスーパーセンター(オークワ)に行けば必ず知り合いに出会うという・・・
それはそれは皆大好きな場所がありましてwwwで、髪の毛切って(1年ぶり!!!イヤァーーーー!)強調文

スッキリ。

母に服も買ってもらって、買い物かごにありとあらゆるプリンを突っ込んで
(ここはテーマパークか?!)と我を忘れそうなくらい楽しんできました。
もちろん運転は母で。助手席に乗ってて必死に日本の感覚呼び起こしていますw)
もう一人のばぁば(R)に頼まれていた買い物も済ませ、それを届けに行って久しぶりに
ばぁばと再会☆いつもどおり「おぉ~~」って言いながらハグハグ
うちら孫(弟たちも含め)とばぁばのお決まりです!

翌日
この日は母の勤める保育園の発表会だったので、朝からお手伝い~♪

ちょっとこいつらかわいすぎじゃね?!ってくらいキュートでやんちゃなチビたちと遊び、
発表会が始まれば舞台袖でひたすら幕とマイクを出したり引いたり。
速攻で「あぁ~!OO先生(母)の子ども?!同じ顔~!!」と言われたり・・・。
そんなに似てないわぁーー!!!と思いつつ否定できない部分もあり・・・。
で、後片付けもちょっと手伝ったら母に
「お前帰れよ。」と言われ、「なんで?!」って強調文言うと「先生らはお弁当取ってくれとるけど
あんたの分ないから☆電話したら迎えに来て♪」と。。。あぁさいですか。
って事でRばぁちゃんのとこへ(車で10分)。保育園への道は細いし、2車線になったとこは
車が通って無くてどっちを走ればいいか数秒悩みましたwww
無事にRばぁちゃんちに到着。もう昼ごはん食べてしまっていたばぁば。。。
でもルンルン気分で商品を物色(ばぁばんちは小さな小さなお店やさん)
日本のどんべぇうめぇ。。。チョコうめぇ。。。みかんうめぇ。。。食い過ぎ。
その後は母を迎えに行って帰宅。

その夜は巫女のMちゃん(高校時代の寮生)と一緒にM-1見ながらカレー鍋☆
カレー鍋めっちゃうめぇチーズが最高です♪
ノンスタイルにも笑わせてもらって、Mちゃんもおって、賑やかな夜になりました。

翌日
母が病院に行くというので田辺へ(車で1時間)
母を病院で降ろし、私は高校へ。通学時間になさなりただでさえ狭い田辺の道に
自転車がいっぱい!!半切れ半泣きになりそうになりながら高校到着。
すぐそこのコンビニでまずは高速バスのチケット購入。お正月の間Rばぁちゃんは大阪の
娘んちで過ごすって言っていたのですが、電車の乗り継ぎは面倒なので、私がバスと
バスの乗り継ぎでどうな?って言って今回初めて挑戦したんです。
実は電車だと乗り継ぎしかもJRに私鉄にと4回いるのですが、バスだと1回。両方とも
終点まで行ってしまえばいいので楽ではあるんです。何より電車の半額以下ですしね!!
(後日、いや~この方法ええわ!!安いしずっと座っとけばええんやもん!!と
大絶賛していました。いえ~い
その後体育教官室で顧問や懐かしの先生と談笑して、そこで母から電話。
ピックしに行って、そのままスーパーセンターin 上富田でお正月の買い物。
帰宅しました☆

翌日
やっと何も予定がない1日。
気を抜いてしまったら一気に風邪症状!!明日からまた旅行なのに~~~!!!
これはまずいと風邪薬にマスク、そして布団へ潜り込み睡眠睡眠。
でもその間にじぃじとばぁばの分の年賀状完成☆お届けして・・・。

翌日から高速バスで大阪へんで京都観光を彼とするつもりでしたが・・・?!
はてさてどうなるもんやら。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村忙しいっていうのは充実している証拠!

| Diary*2008 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

