2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆公園へ☆

ぽかぽか陽気だった土曜日、ももちゃんをつれて、近くの公園へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



お手製ハーネス( ´艸`)ムププ だって、こっちにももちゃんに似合う柄もサイズも
なかったんやもん。。。引っ張る力はないので、これでしばらくは十分♪
もも

まずはお弁当。
お弁当を持っていくことにいきなり決定したので、これが精一杯(;´Д`A ```
lunch
ももちゃんにはももちゃん用のお弁当。
momo
ご飯後に、彼に抱っこされてちょっとの間のんびり。。。

その後は、ひたすら走るのぉーーー!!!!momo

好きなだけ走らせてあげていたら、どんどん遠くまで来てしまったので、
彼に捕獲されるももちゃん。
momo
むぅぅぅ、もっと遠くに行きたかったのよ。。。

でもやっぱり抱っこされるのも大好きなももちゃん。
momo

また行こうね♪




にほんブログ村 海外生活ブログへおうちではおっとり、のんびりだけど、お外では活発なももちゃんでした

| Diary*2009 | 09:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆初めまして☆

色々とブログネタはあるし、とっても忙しく、大変で、でも楽しかった1週間でしたが
まずは一番のニュースから♪





新しい家族、
momo
ももちゃんです!! ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


こんな忙しくてわちゃわちゃしてる時期に引っ越した理由。。。ペットが飼えるアパートに
住みたかったから(@゚ー゚@)

そして彼が働く病院を通してこの子をAdoptすることに決めました♪



らりぃ君と同じ、ヨーキー(ヨーキー=ヨークシャーテリアっていうことを知りませんでした( ̄▽ ̄;)!!)
9歳という、結構おばぁちゃん犬です(○゚ε^○)v
家の中ではとーーーってもおとなしくて、かしこいこの子に私はもうメロメロ~♪
可愛くて仕方ない(*´ェ`*)ポッ
でも、ももちゃんは女の子なので、彼の方が好きみたい♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
今も、彼の膝の上でおねんねチュウ。。。

momo
今日はTumorの摘出手術を受けたので、お疲れ気味。。。

今日はゆっくり休んで、明日はぽかぽかいい天気みたいやから、公園いこうねぇ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へこれから、ブログにも登場すると思います。ももちゃんをどうぞよろしくvv


| Diary*2009 | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み最後の週末

金曜日、午後から車の修理に。ブレーキライトが全部つかなくなってしまったのですが、
結局ブレーキの上?ハンドルの奥??の方にあるスイッチを交換するのみで直り、
これで安心して運転できます。チケット切られる前に直せて良かった!!

金曜日の夕飯はいつもよりちょっと長めに台所に立って、夕飯作り。


完成ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
コロッケ

☆コロッケ☆
コロッケ
♪ころころコロッケ 私の美味しいお友達
この美味しさ 美味しく伝えたいから
歌にしてあなたに届けます♪


♪コロコロコロコロ コロッケ ほっぺたコロッケと落ちた
おいしさ ウー うれしくって イェイ
私の美味しい友達 コロッケくん だから
コロコロコロコロ コロッケ ほっぺたコロッケと落ちた
おいしさ ウー うれしくって イェイ
私の美味しい友達 コロッケくん♪


って歌が、オークワでよくかかっていたんやけど、それをもうちょーーーノリノリで、
歌いながらコネコネ、揚げ揚げしてましたwww

ドレッシング日本から持ち帰ったドレッシング
びっくりするくらいおいしかったです!!!!


そして今朝はリクエストにより、これを使って調理開始。
豆腐
お豆腐はここでは貴重品、これはSaleで安くなっていたのを買い置きしておいたもの。


完成q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
ポンデリング
Cpicon ポンデドーナツ★をポンデ◎に変身♪ by ここきち
今回は前回のきなこだけじゃなく、抹茶でも作ってみました。大成功~vv


今日は用事があって、お出かけ。新しい机を見てきました。

お昼御飯は簡単に・・・。
たらこスパゲティ
たらこスパゲティ☆もちろん、レトルト使用。
でもおいしい!!!!

その後は麻雀に向けてお昼寝・・・したはずが、メンツが揃わず、結局三麻になり
9時頃解散。3人でグラタン食べて、なかなか楽しかったvv
明日は集中して勉強したいので、今日は新しく買った机もあることだし、勉強部屋を
整えて、明日に向け準備してから寝ようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへおやすみんごヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

| 留学生ゴハン | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンメン☆

ラーメンは日本食だとは、アメリカに来て知りました。
てっきり中華料理だと・・・あと、餃子も。焼くのは日本、水餃子や蒸し餃子が中国。




深夜、トイレに起きた時、よく遅くに帰ってきた父ちゃんが食べていて、それを奪いあいながら
食べたなぁ~・・・懐かしい!あのラーメン美味しかったなぁ!!!
今はさすがに中年太りが気になるのか、春雨スープになっていたけど。
変わりあるんか???まぁええわ。ちょっとくらい肥えてる方が、病気に強い!!???


ラーメン大好きな私たち♪昨日の夕飯もとんこつラーメンとチャーハン。

この写真は先々週くらいに食べたラーメン。
ラーメン
キャベツとコーンはたっぷり♪さらにバターものせて、塩バターラーメン

昔、近所にあった唯一のラーメン屋さん(どさんこ)がめちゃくちゃおいしいラーメン屋さんで、
両親は塩バターラーメン、私たち兄弟はコーンスープラーメンばかり頼んでいましたvv
道普請や学校の草刈り、空き瓶回収の後、仲いい家族同士皆そのお店に集合して
皆でラーメン。ほんっとうに楽しかったし、おいしかったなぁ♪
今でも皆でワイワイ言いながらおいしいご飯を食べるのが大好き~vv


にほんブログ村 海外生活ブログへさて、今日も一日始まりました。土日に勉強に集中するため、今から部屋の片づけと掃除!
午後からは車の修理の予約が入っているので、ディーラーへ。いくらお金かかるのかしら。。。

| 留学生ゴハン | 08:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休みもほとんど終了

お久しぶりです(o゚-゚o)ノ チャオ♪

実は先週、テストを終わらせてから大急ぎで引っ越しをしました。
新しいアパートはいままでの家賃ともほとんど変わらず、バスケットゴールや
プール、ジム、クラブハウス付きなので、思い切って引っ越しました(*゚ο゚)ゞ
本当に引っ越しは大変で・・・いろんな人に手伝ってもらって感謝感謝です♪
まだ部屋は片付け切れていませんが(机を買わないといけない~汗)
ネットも今日つながり、手続きも終了したので、ほっと一息ついています。

他にも今までできなかった雑用を済ませ、新たな問題も発生しそれを解決するのに
あちこち走り回り・・・めまぐるしい毎日で、おちおち勉強も出来ていません。。。
でもこういう用事は一気に済ませてしまわないと!!って思うので、春休み中には
全部解決させようと思っています☆

そして昨日は1日Las Vegasまで出かけてきました。
All you can eatのお寿司をたらふく食べ、日本食を買いこみ、アウトレットで買い物。
ほんっとうに楽しい一日でした(○´ω`○)

アウトレットで実習先やプレゼンの際に履くチノパンを購入(Tommyで15ドル)
それに合うベルトを彼がプレゼントしてくれました~vv Coachのベルト、10ドルwww
うっひょ~♪Walmartなんかよりも安く買えたんじゃないでしょうか!!!イエーーイ☆
本当に店員さんもびっくりのお値段でした。さすがアウトレット。

そして今日は住所変更や来週授業の一つでハーブについて発表しないといけないので
その準備などをしておりました。その話はまた今度。

来週もテストが二つ、発表ひとつあるので、残りの休みは勉強に集中したいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ切実に勉強に集中したい!気持ばかり焦ります。

| Diary*2009 | 21:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSTが始まりました

忙しい・・・。


この前、年が明けたと思ったら、もうバレンタインの用意をしていた。

バレンタインが終わったらすぐにスーパーにはイースターの商品が並んだ。

そしたらもう3月になった。

お雛様にちらし寿司を作って食べたと思ったら、



もうDaylight Saving Timeが始まった。

1時間早くなって、今まで起きたころには薄明るかったのに、今日起きても真っ暗だった。

アメリカに来て、最初の頃はネットで調べてカレンダーに書き込んでいたが、今では
携帯が教えてくれるので、あまり気を使わなくなった。
そういえば同期の日本人は初めて時間が変更になる時、間違えて1時間早く学校に
来ていたっけ。

でもこれって睡眠障害に悩んでいる人とかまた睡眠サイクルに気を使わないといけないし、
ただでさえ季節の変わり目で体調崩しやすい時期なのに、どうなんだろう?
環境にいいといわれているけど、体にはよくなさそうだ。
そして環境のためというなら、もっと窓を大きくしたり、窓を作った方がいいと思うんだけど。

と、アメリカの窓のない教室が嫌いな私が愚痴ってみたw



今週末は久しぶりの大雪。
とは言っても気温は高いのですぐに溶けてくれるといいなぁ♪
今週はMid-termのテストが一つ、テストが一つ、クイズが二つ、という殺人スケジュール。



にほんブログ村 海外生活ブログへやってやんよ!!(ヤケ)

| Diary*2009 | 08:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆人のふれあい☆

ちょっと用事あった彼にくっついて、昨日は隣町までドライブ。
そして彼が用事を済ませている間、朝8時からお昼までスタバでお勉強。。。
4時間ほど待たないといけないのは分かっていたので、Ventiサイズ初挑戦
今調べてみたら、591 mlもあるのね・・・でかいと思った~~旦_(。-_-。)
今回はホワイトチョコレートモカ。モカもホワイトチョコも大好き!!


お店のはじっこで、コーヒー飲みながら勉強開始。。。



隣にパパと3人の子供づれ。

使っていなかった椅子を差し出したら、感謝されて、小さな男の子にウィンクされた
(*´ェ`*)ポッ


その家族の後は老夫婦がやってきた。
「その教科書いくらしたの?」って聞かれて答えたら、(´Д`|||) ドヨーンって顔された。


その老夫婦の後、片付けていたスタバの店員に
「日本人?私の友達にも日本人いるの!!」ってその友達の名前を言いだした。


その後、小さい男の子が掛けてきて、
「何してるん~?」って聞いてきた。
これくらいの子どもって日本でもアメリカでも同じこと聞くんやなぁ~♪
私も小さい頃よく知らん人にもそんなこと聞いていた気がする!!
最後に手を振って帰って行った。(*゚ー゚*)ポッ


結局Ventiは大きくて最後まで残ったけど、時間になったので一気飲みして車へ。
彼が待つところへと行き、合流してお昼御飯。その後帰宅しました。

4時間もスタバにいたけど、居心地もよく和み時間もあり、勉強もはかどっていい時間でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へお昼御飯はオリーブガーデンでした☆

| Diary*2009 | 13:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

