2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏

初夏の暑さです。
今年初、サンダル履いて外出しました。
もも


Nursing Program Lvel 2も来週で終了。


つまり、来週がファイナルウィークでテストを受けまくるわけです。

今のところ、いい成績ではないものの、乗り越えてこれました。
後、2週間頑張るのみ!!



今セメは専門的なことが増え、覚えないといけない単語も増え・・・
もう2度と繰り返したくないセメスターでしたwww
来セメはもうちょっと楽になるらしい。



私が友達とラボで練習している写真がうちの大学のNursing DepartmentのHPとPre-Nurisng Students用のパンフレットに使われています。

昨日、発見しました。


一瞬固まりました・・・。


撮り直させて。。。σ(;_q)




ま☆いい記念ってことで♪www

| Nursing | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通の一日

朝ごはん
ごはん
Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ

ざらめがなくて、普通の砂糖で作ったのに、あんまりにもおいしくできたものだから、早速ざらめの砂糖を買ってきて二日連続でこのワッフル。思い立ったらすぐ行動、これが私のストレス軽減の鉄則。

はまりました。

お気に入りのレシピを見つけた瞬間♪


ザラメをまぶして焼くと、冷めてからもその部分がカリカリっと本当のベルギーワッフルのようでおいしい。こういう甘さが好き。
アメリカの歯が痛くなるような甘さじゃなくてさw



これを食べたのがお昼近かったのでお昼御飯は軽めに。

彼*鮭茶漬け
ごはん

私*梅茶漬け
ごはん

あぁ、手抜きなのに、なんなんだ、この幸福感は♪



夕飯は、冷凍庫で長いこと眠っていたタンを取り出して来て・・・
(こっちではタンって舌そのまんまで売られているので一気には食べられないんですよ。。。)

こんな感じ。
ごはん


最近、雑穀米よく食べます。日本で家で食べていたのをこっちでも食べたくて、送ってもらいました。普通の白ごはんも大好きだけど、ちょっとぷちぷちがあるごはんもたまに食べたくなる。



そしてこれは彼用クッキーともも用クッキー
ごはん
が、ももには硬過ぎたようで食べてくれないので、自分で食べてます。

犬用、おいしいよ、うん。

これは先日、Blue Blueberryさんが教えてくれたイカとブロッコリーの炒め物。
ごはん
ペペロンな味付けがおいしかったぁ☆


今日は彼が体調を崩したようなので、夕飯はおうどん。
お味噌の汁に野菜をいっぱいつっこんでやろう。

| 留学生ゴハン | 18:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒いユタ

桜が咲いたと春の便りを出してから、雪と嵐が続いたユタ。
こんなんで体調崩さん方が不思議なくらいですが、私は元気です。
寝込んでる暇はないんですp(´∇`)q ファイトォ~♪
さんぽ
これは嵐が来る前の空。

週末はやっと暖かくなり、朝から青空が見えています。
久しぶりの青空!!!

今日は久しぶりに長い長いお散歩に行けそうです。




**お知らせ**
☆7月3日~8月19日まで帰国することになりました☆

結局夏にもう一つだけ授業を取ろうかと思っていて、念のため、その授業が終わってから帰ります。
今回は約1ヶ月半!!
田舎でのんびり、川につかりながら癒されようと思います♪

日本にいる人、遊んでください☆




Skypeも長いこと使っていなくて、あと1日でクレジットとなくなる!!ということもあり、田舎のばぁちゃんに電話。
相変わらず早とちりで会話らしい会話はできなかったけど、元気そうでなにより。

「もしもし?ミサやけど」

「もしもし?もしもし??誰よ??OOちゃん(私の従妹)か?」

「ううん、ミサやけど」

「ミサ????・・・・あ!!!ミサか!!!!(爆笑)」

「うん、元気やった?」

「私は元気やけどな?OOっつぁん(知り合い)死んだわぁ。この前っていってもつい最近やけどなぁ。。。」

「そうかぁ、もうよわっとったもんねぇ。」

「うん、うんで、OOのじぃもホーム入ったよ」

「そうかそうか」

「後は変わりないで!元気か?」

「うん、元気元気」

「元気やったらええわ。盆は帰ってくるんか?」

「うん、7月3日から8月19日まで帰るよ。」

「そうか、きいつけてかえってきたらええわ!!またね!!」

「え?あ、うん、またね」

ガチャン





いつも電話は向こうから切られます。。。高いとおもっとるんか?1分3円もせぇへんのに。母の母なので、きっとトイレに行きたかったから切ったようなもんでしょう。うんうん。母もそういうところありますから。

何で私(22歳)の声と従妹(6歳)の声を聞き間違えるんやろ。
私の声ってそんなに若いかなぁ?!o(▽ ̄*)ノホホホーィ♪

何回「元気か?」って聞くねん。こっちのセリフや。

そしてなにより、何で孫の名前がすぐに出てきませんか?!
そしてそのあと爆笑しますか?!?!(T-T)



っま、総合して☆サプライズ電話大成功☆ですかね♪

| Diary*2009 | 09:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロンド美人

この素敵な金髪美人
もも


もちろんうちの子ですが(*´ェ`*)ポッ
もも

先日抜糸しまして、晴れてももが苦手なシャワー解禁になったので、二日連続で
シャワーに入れてやりました。おかげでもうさっらさらヘアーになりました。

シャワー中は大暴れこそしないものの、隙さえあれば外に出ようとしていました。
常に片足浮いていましたし。結構しょっちゅう浮いてますが。。
顔を洗うと毛がシュンとなって、めちゃくちゃほっそくて貧相な顔が現れます。
それもまたかわいいんですけどねぇ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪





はいはい、親ばかはその辺にして置きましょうかねぇ。

最近朝からマフィンを焼いています。
お菓子
これはドライフルーツとナッツを入れたシンプルで素朴な味になりました。


でも一番気に入ったのはこちら
お菓子
まっくろくろ直前まで熟れたバナナを使って作った
Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

さすがつくレポが800に届こうとしているだけあって、おいしかった。。。
ちょっと手間はかかりますが、久しぶりに満足できるマフィンを食べれて幸せ♪


さて、週末がまた始まります。
今週末は何をしようか・・・。
実はやりたいことがたくさんで、でもファイナルまで時間がない!!
そんなジレンマ・・・。
今週末も充実したのんびりとした週末でありますように☆

| 留学生ゴハン | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお便り*from Utah

散歩
やっと木々にも花が付き始めたユタです"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
寒い日も、天気が悪い日もまだまだありますが、それでもこの花を見るだけで、やっぱり気分は上がるものですねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪お散歩の楽しさも倍増です。
散歩
ももだってお花の前で記念撮影。。。もも
犬カメラ目線は苦手なんよ(。-_-。)

そんなももも、この穴に興味津々
散歩
はまらんといてよ。プレーリードックの巣穴やで。昼間の気温が上がれば上がる程、プレーリードックたちも活発に穴から顔を出し始めました。
散歩
見えますか?まんなかに一匹。望遠レンズなしの私のカメラではこれが精一杯(´_`。)クリックしていただけたら、たぶんもうちょっと大きい写真が見れます。

この空き地を抜けて、ももはどんどん先に行く・・・。
散歩
犬早く来てー!!・・・でも疲れてきたよ。
この後もどんどん家から遠くへ遠くへ走って行くもも。しまいにはひっこずられて帰路へ。途中疲れてしまって、アップロードファイルにだっこをおねだり。あーた8lbもあるんやから、重いんよp(´⌒`。q)
もも
やっとお家に到着。犬暑かった!いっぱい走ってきたよ!!
そんな日曜日の昼下がりでした(*´∇`*)

これからユタは真夏を冬をいったりきたりする季節になります。

| Diary*2009 | 09:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のごはん

週末のブランチは、久しぶりにワッフル☆ ミックスジュースもつけて。
ご飯

最近ユタでも暖かくなり出したので、ミックスジュース解禁♪
この日はバナナとみかんの缶詰、レモンジュースをちょっと入れて牛乳でガガーーと。何か泡だって2層になってしまいました(´∇`)うちの家では昔からよくミックスジュースを夕飯後に作っていたんですよ。もっと色んな果物を入れて、つめたーーいやつ。夏に帰ったらまた作ってもらおう♪


ご飯
リクエストがあったのでお昼ごはんはかつ丼
久しぶりのがっつりお肉&揚げ物だったんですが、その後お散歩に行って運動したのでよし!!wやっぱりたまにはこうむしゃぶりつくような??ご飯を食べると元気が出ますね!ブタミーーーンパワーーー!!なんてCMを思い出して、今だったら鉄棒逆上がり余裕ちゃうか、って思いました。もう歳なんでそんな無茶はしませんけど( ̄へ ̄o)


ご飯ご飯
夕飯は久しぶりにピザ!!小麦粉に塩をちょっと混ぜて、水を加えながら捏ねただけのピザ生地使用。HBで作るとどうしても分厚いピザになるので、うすーーーいのが食べたかった私は、久しぶりに自分でコネました。
ひとつはトマトペイストを塗って、ハムと玉ねぎ。もう一つはオリーブオイルを塗って、マヨネーズを塗って、醤油で味付けした鶏肉、コーン、海苔を乗せて焼いたもの。オススメです☆




先週のごはん*まとめ
ご飯
ロールキャベツ、クリーム煮
**普通のロールキャベツと同様に作り、お鍋に敷き詰めたら、塩とお水、コンソメを入れて煮立て、その間にバターと小麦粉、牛乳、塩コショウでとろとろのホワイトソースを作り、ロールキャベツのお鍋に入れて、そーーっと混ぜ、ひと煮立ちさせたらできあがり**
これめっちゃくちゃおいしかったです!!キャベツも小さい目の、やわらかーーいやつを、ウォルマではないスーパーで買ってきましたしwシチューのようなスープがまたおいしくて。。。さっぱりしたトマトソースは夏に、やさしいクリーム煮は冬に合うと思います。


ご飯ご飯
この炊き込みご飯は、ツナ缶と塩コンブを混ぜて炊いただけ。なかなかおいしかった~♪おにぎりに合いそうです。そして右はトンペイ焼き
日本帰国時にわざわざ食べに行きました、自分で作るために☆それまでトンペイ焼きなんて聞いたことがありませんでした(x_x;)
**コマまく切ったキャベツを炒めてお皿の上に。豚のスライスを焼いて一旦お皿に。卵を焼いて間にさっきのを豚を挟んでキャベツの上に載せ、お好みソース(とマヨネーズ)を塗ってできあがり**


さて、このEaster Break、私5連休なので今日も明日も休み。でもいい加減、のんびりする暇はなくなったので、今日は、今日こそは、ペーパーをひとつ終わらせようと思います☆

| 留学生ゴハン | 10:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のお散歩

平日のある日。天気は快晴
おさんぽ

これはお散歩日和やろぉ~!!テスト前という現実から目をそむけた飼い主が申しております・・・・(´д`、)




天気がいい日のお散歩は気持ちがいい~( *´д)/
って事でこの日はいつもより足を延ばしてある公園まで。
おさんぽ
まだまだここの木々は若葉の準備中のよう。寒いもんね。

おさんぽ
山にはまだまだ解けない

おさんぽ
でもたんぽぽは今が見ごろ♪

momo
ももの散歩は常に駆け足、もしくは本気走りなので、こっちも大変。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ かといって、立ち止まってにおいをかいでいるのを待つ間は寒い(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!

公園の奥にソフトボール場があるのですが、そこになにやら赤いポールとテープが。
おさんぽ

近づいて見てみると・・・
おさんぽ
あぁ!プレーリードックが巣を作っちゃったんですね!!
(= '艸')ムププ プレーリードックは大切に保護されているので飼うにも特別な許可がいるくらいだから、こうやってプレーリードックを守るため、もしくは選手が穴にはまって怪我しないようにしたぁるんやね☆

私がカメラを向ける直前までプレーリードックが顔を出していたのに、それから出てきてくれなくて残念。でも近所の空き地には天気のいい暖かい日には20匹ぐらい顔を出しています。穴から穴へ走る姿も見れます。学校で飼われている肥満プレーリードックの2匹を見なれていた私は、最初、野生のプレーリードックが細くて最初何がはしったぁるんか分からんかったよ・・・。

momo
この日は風が強かったから、前髪ぼさぼさももちゃん。
でも日差しは暑い位で、黒い毛が熱を吸収して暑いのか、舌だしももちゃんでした☆

| Diary*2009 | 08:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい知らせ

復活の「音無紙」を使用 熊野本宮大社でお札の用紙に

I ふるさと
 の私ですが、これは父の影響も大きいと思います。
その父がまた一つ目標を達成したようです。


「音無紙復活させよかなぁ・・」
なんて言っていたのがまさか本気だとは思わなかった数年前


紙すき職人が講習に来てくれたと聞いた2年前


いつの間にかうちの敷地内に「音無工房」という紙すき小屋ができていた今年の冬。


試作品ができたと聞いた今年の2月。


そして、今回、地元の本宮大社で使ってもらえるようになったとのこと。





やるなぁ、父*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
そして一緒になって取り組んでくれる仲間がいてよかったね。

| Diary*2009 | 22:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある週末のご飯

1週間やっと終わりました。。。

今週は月曜日に精神科病棟への実習があったり、水曜日に大切なテスト、
金曜日にクイズとちょこまかちょこまかと忙しい1週間やったんですよ。
でも毎日家に帰る前には彼の働く病院に寄って、ももを拾って、そのあと
二人で散歩。天気がいい日は1時間なんてあっという間に過ぎていきました。
みずきぃさんの言うとおり、さらに忙しくなりましたwww
ももはすぐに本気走りで動き回るので、こっちもなかなかいい運動になり、
その後のお昼寝の気持ちいいこと。勉強がとっても集中できます~vv


これはある週末のご飯。

朝ごはんは、フレンチトーストコーヒー牛乳
最近コーヒー牛乳ばかり飲んでいます。眠気を覚ますためにコーヒー飲むと
おなか痛くなるんで・・・コーヒー牛乳の方が体もあったまるし、飲みやすい。
糖尿病家系で、父も最近血糖値が上がり出したいうてたんで、私も今から
気にしてお砂糖は控えめで。でもほんわりおいしい~vv
これは簡単にインスタントコーヒー。ネスレがやっぱり一番好きです☆
フレンチトースト、食パンはHBで焼いたものだから、厚みがあってお気に入り。
やっぱり食パンはある程度厚みがある方が、フレンチトーストには合う気がする。
ご飯


そしてお昼ごはん。引っ越しの際に、大量にある食料品を運ぶのに苦労したので、
もうこんなにストックするのはやめておこうと誓いましたρ(-ω-、)
そう言うわけで、祖母が持たせてくれたカニ缶、使わせていただきます!!
ご飯
カニ缶・・・以前はカニクリームコロッケにしたんですが、今日はそんな気分でもないし、
何より、面倒くさい(;´д`)。。。ってことで天津飯に初挑戦☆
こういうときは大抵Cookpadで作り方をチェック。。。便利な世の中になったもんです。
カニ缶を使うなら、カニからえぇだしが出るから鶏がらスープの素などはいらないと・・・。
うんうん、なるほど。ほんじゃ、それを信じてシンプルにいきましょ。
このためにこの前ベガスで片栗粉買ってきたし☆
ご飯
だぁーーー!!うめぇーーーー!!!
やっぱり片栗粉買ってきて正解!カニ缶持たせてくれたばぁちゃんありがとう!!
ちょっと自分料理の天才ちゃうか?!という錯覚を覚えそうなほど、おいしかった。
ま、家に帰って母の料理を食べたら、それが錯覚やと瞬時に気づくのですがね。
彼も満足したようで良かったよかった。

その後はテスト勉強。この日はMental Healthのテストが近かったのでその勉強。
もともと心理学に興味があったんで、勉強自体はおもしろいんですが、なんせ
分からん単語が多すぎる&テスト問題の英語が難解すぎてかなり困ってます。
アメ人のクラスメイトが問題文の意味が分からん言うてるくらいなんで、もともと
英語力の低い私は余計時間かけて勉強せんと・・・。
ご飯
この日のおやつは羊羹♪これは和歌山県那智勝浦で買える黒糖羊羹
那智黒総本舗さんのお菓子はやたらおいしいので、是非是非食べてみてください!!
和歌山県のお土産は、梅干しだけやないですよぉ~♪那智黒さんが使う黒糖は
奄美のもの。製法も昔ながらの純粋なやり方で。リンク先から通販もできますよ。
アメリカにも送ってくれるんやろうか。。。羊羹はあと1本残ってるんで、大切に
大切に食べたいと思います~vv私はこの羊羹と那智黒(飴)を持ってきました。
混ぜものなし!純粋な黒飴は喉にもいいです。スースーした飴が苦手な私は、
のどあめも那智黒で♪わはは、何かセールスしてるみたいw

夕飯はロールキャベツ。キャベツを一枚一枚はがすのが一番難しかった!!
日本で母が作ってくれたようなのができなかったのはキャベツが原因か、
私の腕が原因か・・・。どっちでもええけど、ちょっと残念。
ご飯
キャベツを半分に切ってお好み焼きにしてしまうのをよく耐えて、ロールキャベツ
作ったなぁwww今度はコンソメのみか、クリーム系のロールキャベツにしてみよう。




そして今日のももちゃん。
今日はお昼に私も彼も教授と食事に出かけたので、おうちでお留守番をしていたもも。
玄関を開けるなり大興奮!走る走る走る走る!!家の中で本気走り!!
きゃわいいやつめ・・・(*´ェ`*)

今日は雪がずっとふっとったんやけど、雪の中でも元気なももは走る走る。
momo
冷たぁないんかー??元気で何より♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へももちゃん、今は私の隣で寝息立ててますvv

| 留学生ゴハン | 22:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

