2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエローストーン ❹

さてこの日も朝からホテルの朝食でおなかいっぱいにしてからお出かけ。
Yellowstone National Parkを通って、Grand Teton National Parkへ。
長いドライブになりましたが、ところどころ見どころがあるので楽しめます♪

Yellowstoneほどコレ!っと言った魅力はないにせよ、落ち着いた雰囲気にかなり癒されます!
yellowstone
ムースやクマに会うためにやってくる人も多いらしい。

湖があったり、川が流れていたり、草原が広がっていてとっても静かな場所。
yellowstone

映画「シェーン」の舞台と聞きましたが・・・残念ながら私は見たことがなく・・・。
yellowstone

野生動物にも会えず、残念でした。
しかし、ここのMooseと呼ばれる地区にあるVisitor Centerなかなか面白いのでオススメです♪

ここならではの道路標識。
yellowstone

鳥。近づいても一切逃げていかない。のんびりしすぎちゃうか~。
yerllowstone

寄り道をしながら帰宅。この日は私の誕生日だったので、夕飯はレストランへ☆どのレストランも、値段が・・・たっかーーい!!!町にはファーストフードのお店もマクドとDQのみ。その二つ大繁盛。その理由が分かりました・・・。でも、彼氏が「どこでもええぞ♪」と言ってくれたので気になっていたお店へ。ちょっとアットホームな雰囲気で、小さなサラダバーとスープバーのあるお店。
ラザニアとサラダバー&スープバー、さらにはアップルパイまで食べてしまいました~!!これがまたおいしかったんだなぁ♪

そんな大満足な夜。ありがとう。



翌日。今日はCedarまで帰る日。

朝からジャグジーであったまり、のんびり出発。途中、適当なところで止まっておにぎりを食べ、そのあとは一気にソルトレイクまで!!途中の景色に「ねぇねぇ!!”たたら場”みたいやね!!サンとアシタカがおりそうやね!!!!」なんてジブリマニアっぷり全開で楽しくドライブ(私はね。彼氏はどうだったんだろう?運転に疲れていたかも汗)。SLCにお住まいのmoiさんとお会いすることになっていたので、IKEAへ!!なにここ、魅力的すぎる。そこのカフェでお茶をして、チョコレートケーキやロックスいただいちゃいました~♪二人のかわゆいお子さんにキュンキュンしながらお茶をして、とっても楽しい時間、過ごさせていただきました。(私信*またお会いできたらうれしいです♪)

そのあと、さらにI-15を南下。Meadowという小さな街でフリーウェイを降りてちょっと寄り道。目的は…温泉。しかもユタの広大な草原のどっまんなかの。
yellowstone

ここの温泉、ちょっと温度は温めでしたが、とっても水がきれい!!澄んだ青色。この日は夕暮れ近くだったのであんまり綺麗な写真撮れませんでしたが・・・。自然にできたプールなんですよ。深いところで水深5mくらいあるんかな??岩の上で立ったまま入浴か、ロープがはってあるのでそれに座って入浴。

yellowstone
湯ぐれどきのこの景色!!素敵!!地平線に沈む夕日を見ながら温泉。もうひと組、カップルがプロボから来ていました。ちょっと蚊が多いのが難点ですが…今度は日中に行こうと思います☆
あ、ここ、柵が一応あるだけで他になんの施設もなく、タダです♪ユタ州の一番か二番目にお金持ちさんの土地に沸いてあるそうで・・・プライベートな土地なんですが、無料で誰でも入れるようにしてくれているので汚さないようにしましょう☆

なんだかんだ、泳いだり立ちっぱなしだったのでぽかぽかになった私は車に戻って着替えて、帰宅しました☆この旅行、ほんっとうに楽しかった♪「地球」実感の旅でした。

| Travel | 11:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエローストーン ❸

旅行3日目。この日はももと一緒にドライブメインです。

朝ごはんはホテルの朝食で。ベーグルにクリームチーズ、ちょっとした菓子パンもあったし、朝からコーヒーやオレンジジュースも飲めて満足。

さて、車に乗り込んで出発。

この日はこんな川沿いを運転して行きました。途中、滝を眺めることもできました。
yellowstone



まずは最初の目的地、Mammoth Hot Springs
yellowstone

ここも温泉ですが、今まで見てきた温泉とは違い、温泉に石灰分が含まれていているため、岩が真っ白です。
yellowstone

ここは短いトレイルなので、ももを車に残し、ちゃちゃっと歩いてきました。
yellowstone

が、高低差があるのでなんだかんだ息切れする私・・・。標高も高いですし、何より運動不足ですから...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ 
yellowstone

綺麗に段々畑になっていました。
yellowstone

一番上から今も温泉が流れ出ているのかと思いましたが、カラカラでした。時期的なもの?それとも枯れたのかな??


そのあとはこのトレイルの近くにあるお店などが集まった場所でお昼ごはん。もちろん今日もおにぎり。ちゃんとレストランもありますが・・・お高いでしょう。。。うちらはいいんです。おにぎり、好きだもん!なんだか野生!!って感じの鹿を見ながらのごはんになりました。
yellowstone
こんな鹿。かなり筋肉質でごつくて・・・地元の鹿とは大違い。でもお尻が白いのは一緒。
他にもやったら大きな声で鳴く鳥がいました。黒と白、羽の内側はきれいな青。なんていう鳥やったんかなぁ~。


食べた後は滝を見に行きました。水量がすごい!日本の滝は細いなぁ~と思ってしまう。
yellowstone

これはまた違うポイントから。グランドキャニオンのようになっています。
yellowstone

リス。は、どこでみても似たようなものですね。かわいらしい。
yellowstone

その後また車を走らせてMud Volcano
yellowstone

ここは地下で温められて湧き出る水が酸性なので、岩が溶けだしているのでこんな色なんだそう。どろっどろ。
yellowstone

Hot springs(温泉)に違いはないのだけれど、間欠泉や今まで見てきたところからは硫黄のにおい、温泉のにおいはほっとんどなし。でもここはこれでもか~!!ってくらい硫黄臭がぷんぷんしていました。


その後も車を走らせてぐるぐる回ってみましたが、残念ながらクマさんには会えず。またウルフを見ることはできました♪この日もバイソンと鹿ばかり。
yellowstone
ド迫力。

yellowstone
この日もこんな感じでところどころバイソンに行く道を阻まれながら帰宅。

yellowstone
また明日も会おう。



この日はホテルに戻ってご飯をセット、ももを散歩させつつ町を散策。戻ったころにはほかほかのご飯が炊けていて、ちらし寿司とお味噌汁で夕飯になりました。そのあとまたジャグジーに入りに行って就寝。

翌日はGrand Teton National Parkへと向かいます。

| Travel | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエローストーン ❷

さて、Old Faithfulを後にして向かった場所はちょっとだけ車を走らせたところにある、Black Sand Basinと呼ばれる場所。小さなトレイルで駐車場も狭いですが、なんせシーズンにはまだ早い時期だったのでガラガラ。ゆっくり見て回ることができました。

大量の水蒸気をもくもくを上げていたPool。
yellowstone
ここの前を通る時は日本の夏を思い出しました!!wそれほどむしむしとして暑い。この日、私は長袖の上着を羽織る程度の気温だったのですが、ここは真夏でした。

こんな川にかかった橋を通り、
yellowstone

どんどんと奥に行くとこのトレイル一番の目玉。
yellowstone

Emerald Poolです。
yellowstone

適当に写真を撮って戻ろうとしたら、老夫婦が話しかけてくれました。

”あなたたち、ウルフ、もう見た??”と山の方を指さしてくれました。
yellowstone

あ、こっち見た!!
yellowstone

遠かったけど、野生のオオカミ、初めて見て大興奮ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
オオカミはそのあと、こちょこちょこちょ~っと駆け足で去っていきました。

もう一つの見どころが、ここ。私はこっちの方が好きだったなぁ♪
yellowstone
池のすぐ近くまで足場があるので真っ青な水を真上から眺められます。

これはバクテリアさんたちの作品(多分)
yellowstone



ここは短いトレイルでしたし、大きな間欠泉もありませんでしたが、なかなか見どころ満載です☆
次に向かったのはさらに車できた道をもどったところにあるBiscuit Basin

ここでは私が一番見たかった、サファイアプールがあります☆
yellowstone

こんなカラフルでアッツアツの小川が見えたらすぐ近くです。
yellowstone


Sapphire Pool
yellowstone

とにかく澄み切った青が印象的。
yellowstone

ここも熱湯だったので時折熱風が吹きつけてきます。ここだけでも見に行く価値あり。短いトレイルなのにここもはずせません。



本当はもっと北にも行こうかと思っていたのですが、時間的にぎりぎりになりそうだったので、今日はこれでおしまい・・・と思い車で移動していたところにチェックしていなかったトレイルの入口発見。

行ってみるが、トレイルはClosed。クマさんが出て危険&クマさんの邪魔をしないためにこの時期は閉まっているようです。残念。グリズリー出てこないかなぁ~と思いましたが、当然出てこず。
yellowstone

歩けなかったけど、駐車場から見れる景色だけでも十分。
yellowstone
さらには頭上をEagleが飛んでいました。


この日はこれで終了。
yellowstone
バイソンに行く手を邪魔されながら街に戻り、ももをお迎えに。

扉を開けた瞬間、走ってくるももーーー!!!! \(≧∇≦)/・・・よりも早いボストンテリアの女の子、興奮してタックルしまっくってくるわ、ももを後ろから襲って交尾ポーズ(*ノェノ)キャー 辞めなさいっ!wwwお金を払ってももとホテルへ。この日の夕飯はチキンラーメンと白ごはん☆贅沢!!wそしてまたお散歩にいって町を散策したり、ジャグジーで温まって就寝。

翌日の様子はまた次回♪

| Travel | 15:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエローストーン ❶

yellowstone


5月16日(土)~5月20日(水)までイエローストーン国立公園へ行ってきました( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

16日の朝4時半に起床。
4泊5日にもかかわらず、外食は1、2回にする予定なので、せっせとキャロットケーキ、バナナマフィン、クッキーを焼きました(@゚ー゚@)紙袋には炊飯器、インスタントみそ汁、チキンラーメン、ちらし寿司の素、ふりかけ、お米などなど詰め込んで、クーラーボックスにはもものご飯、昨夜の残りのシチューとラビオリ、氷を詰め、ペットボトルの水、焼いたお菓子、洗面用具に着替え、水着を持って出発☆
なんだかんだで大荷物 ヤレヤレ<(´ロ`')o

I-15をひたすら北上してユタ脱出&アイダホ突入。ところどころで休憩を入れ、ももを歩かせ、トイレに行ったり、公園を見つけてお弁当(ハンバーグ弁当♪)を食べました。そのとき以外、ももは私の膝の上、もしくはシートを半分こして寝続けていましたd(>_< )Good!!

アイダホは本当にジャガイモ畑ばかりでした!!ユタもそう、アイダホもそう、どんだけの牛ちゃん馬ちゃんを見たか分かりません!!田舎だねぇ~♪
そのままWest Yellowstone目指して走り続け、モンタナ突入、そして宿に着いたころにはもう夕方でした。私たちが泊ったのはKelly Innというところ。ペットOK、プール、ジャグジー、サウナ付き、簡単な朝食も付いてくるし、お部屋には冷蔵庫と電子レンジ、フリーインターネット、完璧☆★☆本当はYellowstone内のキャビンにでも泊まりたいところですが、値段が・・・$$$$

そんなこんなで、持ってきた食糧をレンジでチンして夕食、水着を着てプール&ジャグジーでリラーーックス☆




翌朝、今日はHiking Day☆残念ながらイエローストーンのトレイルはももちゃん一緒に行けないので、今日はPet Day Careにお預け。。。Kelly Innにおいて行くことはできないので、そこが紹介してくれました。(前もって予約しました!!)この日は他にもボーダーコリーちゃん、ボストンテリアちゃん、にゃんこがいたようで、一応ベッドも持って行ったのに、一切使わなかったよう・・・。わいわい楽しんだようでした☆

ももを残し、今日はOld Faithfulへ!!

Yellowstoneに入ってすぐ、バイソンがお出迎え♪
yellowstone
バッファローというやつらですな。でけぇ・・・。

yellowstone
子育て中。。。子どもはまだまだ茶色い毛をしていて、最初見た時は別の種類だと思いました汗

yellowstone
喧嘩(?)しているのもいれば・・・

yellowstone
ぼーーーーっとしているやつも。

yellowstone
こっちにも力の比べ合い。


バイソンは飽きるほど見れました☆のっそり動くのでそこまで怖くありませんが、もちろん人にタックルしてくることもあるので要注意!!




そしてやっと到着、Old Faithful

ここでは間欠泉が見れます。一番のメインがOld Faithful。規則的に(約50分ごと)噴出するもんだからこう名付けられたんだとか。
Visitor Centerで確認するとちょうど後15分ほどで噴出するらしいので、ベンチに座って待つことに。

お、始まった!!
yellowstone

最初はちろちろちろ・・・っと

そして、
yellowstone

だんだんと高さが増して・・・

yellowstone

高く高く!!!大きな音がするのかと思ったけど、とっても静か。シュワシュワシュワーって感じでした。

yellowstone
しばらくすると威力が徐々に弱まって、終了。



そのあとはトレイルを歩いて、ほかの間欠泉などを見て回ることに。
yellowstoneyellowstone
こんなボックスにトレイルの地図や説明が書かれたパンフレットが入っています。50セント寄付か使ったら返してねって書いてあったので、50セントを投入して1部いただきました♪
そして右の注意書き、よく目にしたんですが・・・読んでいくと日本語ってどこで切れるのかわからなかったのかな?真ん中の行の最後、「は」が分裂してしまっています(*≧艸≦*)ププッ


さて、トレイルはというと、こんなきれいな小川が流れていたり、
yellowstone

こんなプールがいくつもいくつも見れます。
yellowstone

その一つ一つにちゃんと名前が付いてあります。
yellowstone

青いのからオレンジ、緑まで、色んな色があって
yellowstone

ぼこぼこわき出ているのから、静かなものまで色々です。
yellowstone

しばらく行くと、大きな間欠泉の口。ここはめったに噴出しないんだとか。他の場所は一日に何回か噴出しているようですが。。。
yellowstone

もうしばらく行くと真白い柱が立ち上っていました。
yellowstone

湯気でもくもくとしているこれはGrotto Geyserと呼ばれる間欠泉。たまたま見れてラッキーでした。
yellowstone


ものすごい水量と水蒸気。むしむし暑いくらいでした!
yellowstone


間欠泉の噴出予定時刻はこんな風に看板がたっているので分かりやすいです。
yellowstone

これが私たちのトレイル折り返し地点。Morning Glory Poolです。
yellowstone
寒い時期にはこれがもーーっと澄んだ青になるんだとか。でも心ない人々がゴミやコインを投げ入れたせいで水質が変わってしまって昔のような色はもう見れないんだそう・・・。年1回、底(って言ってもこれこそ底なしなんだけど)にたまったゴミを取り除く作業をしているそうです。

帰り道、さっきのRiver Side Geyserの予定時刻だったんだけど、もういっかぁ~ってなって歩き出すと、今度は違うGeyserが後15分くらいで噴出するって書いてあったからベンチで一休み。

あ、始まった!!
yellowstone

ここの間欠泉も静か・・・私たちの他に見ているのは2組の家族連れだけだったので、静かに観賞。
yellowstone


真白い水と水蒸気が空に映える。
yellowstone

これも5分くらい続き、噴出をバックに記念写真も撮れました。
yellowstone


歩いてOld Faithfulまで戻るとあと少しでまた噴出するということだったので、車から今朝炊飯器で炊いて握ったおにぎりを持ってきて、お昼御飯を食べながら待つことに。さっきより空も青く、益々かっこいいOld Faithful。このときの写真がこの日記の1枚目の写真です。


長くなったので続きはまた明日☆

| Travel | 15:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23歳

昨日、無事にYellowstoneから帰国しました!!
その記事はまた追々まとめるのでお楽しみに。。。



5月19日で私、23歳になりました。

23年間も生きたのか・・・と自分がびっくりしています。
小さい頃に想像していた23歳はとてつもなく大人だったけど、
実際自分がなってみると・・・う~ん、やっぱりまだまだ子どもかな。


昨日、帰宅する車内で音楽を聴いていると「世界に一つだけの花」がかかりました。
この歌、好きです。

No.1にならなくても いい もともと特別な Only one

自分の中で上手くまとめられなかったので、上手く伝わらないかもしれませんが、ちょっと書いてみます。

高校時代、顧問の先生はずっと「勝負は勝たな意味がない」って言っていました。
最後の大会で負けたとき、先生は「勝負は勝ち負けじゃない」って言ってくれました。

矛盾していますが、そういってもらえて嬉しかったです。

勝負は勝ち負けじゃないなんて、練習しているときに言ってはいけない言葉だと思うし、そんな気持ちで勝負に臨む奴らは最初から負けているし、ナンバーワンどころかオンリーワンにすらなれないと思う。でも、ナンバーワンを目指して死ぬほど練習した私たちは、最後試合で負けてしまってナンバーワンにはなれなかったけど、自分たちの輝きを放ち、花を咲かせてオンリーワンにはなれたんだと、先生が認めてくれたんだと思います。

上を目指して努力をしていないと花は咲かない。
自分なりの花を咲かせてやっとOnly oneになれるんやと思う。


23歳の私は花を咲かせることができるやろうか、どんな花になるんやろうか。
10年後、33歳の自分に、23歳の私が褒められるようにこの1年も一生懸命、勇往邁進頑張っていきます☆★☆

これからも、皆さん、どうぞよろしくさとと-ピンクハート

| Diary*2009 | 12:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺類も好き

お米も好きだけど、麺類もすき♪
お昼ご飯ってどうしても麺類になってしまう。簡単やし、ちゅるるっと食べてしまえるし、何よりおいしいから~vv

まずはナポリタン
ご飯
昔ながらの味。好きだなぁ(*゚ー゚*)

これはお蕎麦
ご飯
めんつゆと生クリームで味付けして、上にブラックペッパーをぱらぱらっと降ってあるんですが、彼氏には不評だったのでもう作りません。でもクックパッドでは大好評だったので試してみてもいいかも?

そしてそうめん
ご飯
上に、梅干し、ねぎ、ごま、鰹節をたっぷり♪これはおいしかったぁ☆暑い日にぴったりです。梅の酸味が食欲をそそりますvv


ご飯
ロールキャベツ、ポテトサラダ、白ごはん。
今回思ったのですが、私はロールキャベツのお肉は少なめで、キャベツをとろっとろになるまで煮込んだのが好き(*´ェ`*) 
**Evaちゃん同様、オリーブオイルでにんにくを炒め、ロールキャベツをきっちり並べてコンソメで煮て、トマトソースとケチャップ&ソースをちょろっと。適当な具(ブロッコリーとかニンジン)を入れておいて完成。**
作るのは面倒だけど、大好き!!お好み焼きを作る前にロールキャベツ、定番になるかもw

ご飯
これは次の日。ロールキャベツの残りと、じゃがいものカレー粉炒め、ホウレンソウのバター炒め、白ごはん。
**じゃがいもはフライドポテトみたいに切って水にさらしておいてから強火で15分炒めてほくほくにし、くし切りにした玉ねぎとベーコンを入れて、塩少々、カレー粉、醤油で味付け**
カレー粉×醤油=??って感じでしたが、なかなかおいしかった♪
ワンプレートの夕食になりました。洗いものが少なく済んで大助かり!!それに白ごはんにちょっと他のごはんの味がしみ込んだ感じ、嫌いではないです☆

ご飯
そして昨日の夕飯は肉じゃが

ご飯
と、鮭のムニエル
タルタルソースはゆで卵+マヨネーズ+お酢。玉ねぎやキュウリのみじん切りを入れればいいんだけど、面倒だったのでなし!
これは簡単に豪華っぽい料理になるので好きでよく作りますw


最近つくったお菓子。
ご飯
ぷっぷぷぷりん
プリンエルがなくなってしまったので、卵と牛乳から。カラメルがまた上手くできなくって時間くっちゃったけど、最終的にはセイロで蒸して出来上がり☆こっちの砂糖って…カラメル作ろうとするとカパカパにまた乾いてしまうのですが・・・火力の問題かな???まま、最終的にはちゃんとできるのでいいでしょう(楽観的(v_v。))
ご飯
ちょおーっと「す」もたっちゃったけど、十分とろっとろのふわっふわでした☆ずっと作りたかったの。満足満足(*´ -`)

| 留学生ゴハン | 10:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

昨日、今日と動物病院へ行ってきました。昨日は彼氏に用事があって、今日はももを連れて。

昨日も今日も他のヨーキーにあったのですが・・・2匹とももう十分大人なんですよ。1匹は赤ちゃんを産んだばかりやし、もう1匹は7歳と言っていましたから。

でもどーーーみても、赤ちゃんに見えました。
そんだけうちの子はでっかいみたいです。太ってないんやけど、ヨーキーらしい華奢な感じは一切ないですw

そうそう、生まれたてほやほやのヨーキーの赤ちゃん。
黒ねずみみたいでしたよ。( ´艸`)母親の下に隠れて、かわいかったなぁ~♪




これはいつもの散歩道。
お散歩
この道路の左側にプレーリードッグたちが住んでいます。たまに道路横断するみたい・・・轢かれないでね(゚ー゚;Aアセアセ

お散歩に今度はデジカメ持ってったからプレーリードッグをUpで♪
momo
やっぱりももは捕まえたくて仕方がないみたい・・・www

今日もいっぱい歩きましたよ♪
お散歩

デジカメだとサイズも音も小さいし、正面向いて撮らせてくれます。
momo
んぬぁーーー!!うちのこ、かわいい!!!!


そろそろももの毛も切ってあげたいんやけど・・・ヨーキーの髪型(?)ってどうすればいいの・・・。耳の毛が長い子や短い子、全体的に短い子、全体的に長い子・・・いろいろありすぎてどうすりゃいいのかわかりません~汗

| Diary*2009 | 20:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

6月に渡米を計画していた母ですが、新型インフルエンザの影響で延期になりました。ユタは・・・特になーーんもなく過ぎていますが、さすがにベガスや空港では感染の危険が高まりますからね。。。

予防が一番大事です!!!!

日本の対応は大げさすぎるとか、マスコミの報道はどったらこったら海外帰りの観光客や、さらには在米日本人なんかも言ってますが、なに寝ボケたこと言うとんねん!!!怒 って感じです。

マスコミの報道なんてもとから期待していませんが、空港や国の対応まで批判してるのはアフォかぁ~って思います。

「アメリカやメキシコの対応はもっと穏やかでしたよ。」ってその結果があの事態やんけ。

マスクは体調の悪い人がするもので予防のためにアメリカ人はしない・・・って事実ですけど、そんな悪いこと見習わんでよろしい。実際、インフルエンザや結核などの感染症の患者さんを世話する場合、お医者さんだって看護婦さんだってちゃんとマスクしますから。マスクが効果あるのは明らかでしょ。町中でもしろっていうんじゃないですけど、飛行機の中くらい人の目気にせず自分の体守ったらどうですかね。

アメリカは問題が起こるまで動かない国です。やっと「予防」の大切さに気づいて、医療機関でもなんでも今は「予防」に力を注ぎはじめたのに・・・。日本はちゃんと予防に着目している国やと思います。それが「アメリカを見習って、もっとゆるい対応を・・・」って。そんな悪いこと見習うな。

あんまり不安を大きくさせてほしくない、日本にいる人たちに心配をかけたくないって気持ちも分かりますが、結果的にそれが大げさな対応だったと後で分かったとしても、いくら注意してもしすぎることはない!と私は思いますけどね。その行動が、たった一つでも命を救う可能性があるなら、するべきです。




☆Happy Mother's Day☆
バラ
結局母にはカードを送っただけになりました(´д`、)アゥゥ
しかも母の日には届かないっていう・・・。

でも!大好き♪って気持ちと感謝の気持ちはちゃんと書いたのでいいでしょう♪
日本帰国して母のごはん食べられるのが何よりも楽しみ!!!(結局食い気)
その旨はちゃんとカードに書いたので、いろいろ作ってくれるでしょう。自分で作る気は0です!一切なし!!www母が泣くかもしれませんが、家族全員母のごはんが好きなんだからしょうがない。


写真はバレンタインに彼氏からもらったバラをドライフラワーにしたもの。
ゴムで縛ってさかさまにしておいただけですが、こんなにきれいにできました~vv

| Diary*2009 | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からお出かけ

散歩

土曜日は朝7時から1時間ほどドライブしておでかけ ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

彼氏が用事を済ませている間、私はももとお散歩&公園で読書。
私たちの住んでいる街より南やし、なんせ標高が違うもんで、ぽかぽか陽気♪
散歩が終わって、芝生に座ると、ももは早速お昼寝。
散歩
私はというと、芝生ってちょっと湿ってるし、日蔭は寒し、日なたは暑いしで場所移動しまくり。落ち着いて読書もできませんでした・・・。まぁこんなにのんびりしたのは久しぶりやったんで、良しとしましょう♪


彼氏の用事が終わったら二人でスーパーへ。南ユタでは唯一、まともなパック寿司が買えるスーパーやと思います。うなぎの巻きずしとお稲荷さん、海藻サラダを食べて満足②(*´ェ`*)ポッ

食後にはスーパーの駐車場で売っていたかき氷を。
$1なのにコップ一杯入って、甘いレモンのシロップがステキ!!着色料大好き、アメリカですが、レモンシロップは日本みたいに黄色くなくて、ほのかに黄色い白。何か不思議・・・。何よりも気に入ったのが、新雪みたいに細かくてさらっさらの氷!!!これ、これが好きなんです~(〃д〃)きゃ~♪

デザートまで食べて、満足した後はPETCOでもものタグを作りに・・・いったのですが、OUT OF ORDERΣ( ̄ロ ̄lll) まぁついでにお魚コーナーを見ていたら、彼氏がずっと欲しがっていたghost shrimpが!!!8匹も買って帰ってきました~♪


久しぶりのお出かけ。楽しかった☆

| Diary*2009 | 10:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特にネタはなく・・・

Susan Boyleの歌を聞いた人は多かったんじゃないでしょうか?
どうやら日本でもNewsになっていたらしいので。。。

でも私はこの坊やが好き♪



こういう動画を見た後は気分がいいですね~♪
私もがんばろうっと☆

| Diary*2009 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句

ご飯

こどもの日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私はもちろん休み中だったのでご飯くらい頑張らないと!!ってことでネットを開いてみたものの・・・ちまきはもち米がない。柏餅はあんこはあれども葉っぱどころか白玉粉もない(ポンデリングに使ってしもた...ρ(。。、))って事で、伝統的なものは諦めて、クックパッドで奥様方がえらいかわいらしいプレートやらケーキを作っていたので、真似してみました。


いつものロールケーキにイチゴをはっつけて、小さいチョコを一個袋に入れてレンジでチンして顔を書いてみました。ふふ、ヘタクソwww


夕飯はこんなプレートを。
ご飯
ご飯
久しぶりに折り紙引っ張り出して折々♪
おにぎり、オムレツ、鶏のから揚げ。

気分だけでもこどもの日楽しめて良かったです~vv

ご飯
こんなことして遊ぶうちの坊ちゃん!!まま、全部食べてくれたのでよしとしましょ。から揚げ、好きなのは知っていたけど、揚げ物って面倒なのであんまりつくっていなかったら、もっと作って的なことをやんわり言われました・・・。はは、私も好きやし、回数増やそうかな!!面倒なんやけどね!!


うちは田舎なもんで、もちろん鯉のぼり上げていました。長男には一応本家やからね、どでかい鯉のぼり。庭にながーーい木をつっ立てて飾っていました。下の弟には、こいのぼりもうあるからって言って兜を。今年も飾ったんかなぁ~?


おまけ、これはおとついの夕食。
ご飯ご飯
冷凍秋刀魚、うますぎる~♪冷凍秋刀魚はベガスで買ってきたものです。




今日はやっとYellowstoneへの旅行の日程が決まり、ホテルも予約しました。
かなり長距離運転になるので、ソルトレイクとかに寄り道しながら行こうかなぁと。色々調査中です☆
momo
犬ももも一緒に行きますよ

| 留学生ゴハン | 22:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末ご飯

ご飯

さて、5月26日からまた一つ授業をとるのですが、それまでちょっと夏休みの私。
ゆっくりできるのかと思いきや、ごちゃごちゃと済まさないといけない用事があり、なかなか”暇”にはなりません。。。雑用をさっさと済ませて、のんびりやりたいことやらないと!!☆RYOさんが言ったとおり、楽しい時間はさらにあっという間に過ぎていきますもんね!!

そんな今日は学校に行って書類を提出し、Bookstoreとネットで教科書を買い(出費щ(゚ロ゚щ))、授業日を払い(出費щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ))さらには5月中にYellowstoneに行く計画まで立てているという・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
んー、これは・・・親ごめん( ̄▽ ̄)
でも、今しかないの!今行かないとずっと行かない気がする!!
帰ったら親孝行、祖父母孝行するからね。許してね。



さて、一枚目の写真はある日のお昼ごはん。スパゲティ。
**ベーコン、玉ねぎ、キャベツ、ニンジンを塩コショウでいためて、スパゲティを投入**
野菜をちゃーんと炒めさえすれば、おいしく出来上がります。母はこのパスタが一番好き。久しぶりに作ってみたけど、私もはまりそう。


うどん
ご飯
たまにこういう、お味噌のやつ食べたくなります。ほたるの墓で出てきて、そのおうちのお兄ちゃんが食べてたやつ、節子たちは汁しかもらえなかったやつ、あのイメージ。自分で書いといてちょっと謎な発言です。。。


サバチリ
ご飯
ご飯ご飯
これは夕飯*白ごはん、とろろのお味噌汁、グリーンピースの炊いたの、サバチリ、ストロベリーチーズケーキアイスクリーム
お魚やっぱり大好き!!アイスも大好き!!食べ終わった後は幸福感でいっぱい~vv


そう言えばこんな玉ねぎあったんですよ。。。
ご飯
皮全部で3枚・・・。珍しいものに当たってしまった!!www
普通においしく頂きました♪

さて、今からまた雑用処理と家事に戻ります~。。。

| 留学生ゴハン | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お米大好き☆

やっぱりうちらは日本人ですし、タンパク質大好きな関西人ですから、
お米LOVEです(〃д〃)


Final期間中、全然Upできていなかったご飯の写真を一気に!!


☆ご飯大好き&高菜大好き☆やったらこれはたまらん♪
高菜チャーハン
ご飯
**ごま油を引いたフライパンで卵、ハム、玉ねぎを塩コショウでいため、高菜のお漬物とご飯を投入して、だしの素を振りかけて炒めて出来上がり**

ごま油もだしの素もかなりいい感じに高菜と合わさって、もう最高☆


時間がかからず、ちゃちゃっと作ってしまえるドライカレー
ご飯
卒業して日本に帰国した先輩に頂いた、何種類ものスパイスがあるのですが、それを毎回適当に、匂いを嗅いで雰囲気でカレーっぽいのをどんどん投入するという・・・なんとも私らしい作り方でして(´~`ヾ) ポリポリ・・・
毎回ちょっとずつ味が違いますが、おいしいことに変わりはないのでよしとしましょうw


私、生姜湯は飲めませんが、しょうがは大好きです。豚の生姜焼き丼
ご飯
簡単に簡単に。これはいつかの昼食やったかな?
豚肉の薄切りなんてもんはここでは手に入らないんで、毎回凍らせた大きなブロックをスライスして使っています。もともと料理に使うお肉の量が少ないし、なんせ面倒くさいもんで、うちのお肉消費量はめちゃくちゃ少ないと思います。


やっぱりあつあつのアンは食欲をそそります♪天津チャーハン
ご飯
チャーハンの上に、天津飯のっけたようなもんです。


テンテンドンドンテンドンドン。天丼
ご飯
かき揚げ(ジャガイモ、にんじん、ごぼう、玉ねぎ)のみ!という何ともみすぼらしい・・・
天丼のたれは面倒な時はめんつゆを薄めて作りますが、今回はちゃんと出汁、醤油、砂糖、みりん、お酒を混ぜて火にかけて、とろとろにして天丼にかけました。


熊野の人間ならおかいさんを食べんと。
ご飯
ただの茶がゆです。離乳食であり、冷ごはん処理用であり、熊野の人間の大好物であり、歯がないじぃじばぁばのためのご飯でもあり、つまりは赤ちゃんから寝たきりになった人まで、熊野の人間によーさん食べられる、郷土料理です。


最後はこれ。カルボナーラ風お粥ご飯
Cpicon 冷ご飯で♪簡単カルボナーラ風リゾット by めけてー
はぁ、これほんっとうにおいしかったぁ。。。おなかの調子がよくなかった彼氏にもうどんやおかゆばかりじゃ飽きるだろうと、作ってみたんですが、そこまでこってりしてないし、なかなかおいしかったです☆ブラックぺッパーがよかった!!


まだまだUpし切れていませんが、まぁ一旦この辺で。
いやー、お米大好きとはいえ、ここ2週間でよーさんお米食べたなぁ☆

| 留学生ゴハン | 10:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お久しぶりです☆



⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

やっと、やっっっっっと、春学期終了です☆
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

犬皆さんお元気でしたか?ももは元気でしたよ!!momo

私も元気です☆今は、勉強から解放されてちょっとのんびり目に過ごしています。

この学期は今までの学生生活の中で一番つらかった。
でも、本当にこれが勉強したかった!!っていう内容やったし、いろんな実習先に行けて楽しかったかな♪次の学期はさらに小児病棟やコミュニティヘルスなどの実習先も増えるので楽しみ。


まずは、春セメ、無事に終わりましたよぉ~のご挨拶まで。


ファイナル後のさよなら会や、お別れする先輩の荷物をまたちょっといただいたり、新しい教科書を探したり、古いのを売ったり、教授とご飯に行ったり、旅行の計画を立てたり。まだまだあわただしい毎日ですが、ファイナルが終わってちょっと一息ついています。

| Nursing | 11:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

