2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにご飯記事

食べるの大好きpigBrilliantBrilliantBrilliant
ダイエットダイエットといいつつ、食べる量も食べる物もほっとんど気にしません・・・。アメリカのお菓子はあまり食べんけどな焦る3まずいものを食べて太らない!!これが私のモットーです笑



たこ焼きさとと-タコ
ご飯
うちら関西人カッポーやからjumee☆myBF4笑

ご飯
この町でたこ焼き食べてるのうちらくらいちゃうやろかハート


ある日のお昼御飯。きしめんjumee☆summer
ご飯
梅、ネギ、ごま、鰹節・・・ごちゃごちゃして食べるんが好きハート


ある日のお夕飯。チーズフォンデュスイス
ご飯
どーしても食べたくなったから作ってみたBrilliantでもワイン入れすぎてしもたょ焦る3


ある日の夕食*手抜き!マーボー丼♪
ご飯
お豆腐が安かったから☆


ある日の朝食。メロンパン花白
ご飯
菓子パンの中でも一番好きかもハート中のパンが硬めになってしまったから次、もっとふわふわのにしよぉ~!


ある日のデザート。ティラミスロールBrilliantBrilliantBrilliant
ご飯
彼氏に、チーズケーキがいい??ロールケーキがいい??って聞いたら、チーズロールケーキ!!って言われてん。。。そう、彼氏お得意の無茶ぶり焦る3
やから、ロールケーキの生地をココアを混ぜて焼いて、ティラミスを具として入れてみたおんぷ

ご飯
写真撮ってる間に、ロールケーキを狙っていたのは、ももちゃん笑

| 留学生ゴハン | 09:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

angels & demons

快晴☆・・・っていうか暑すぎ・・・の日曜日、友達とBBQしてきました。日本人同士やったんで、もちろん薄切り肉で。幸せ~♪その後、私はお昼寝、みんなは麻雀していたみたい。夜は夕飯の前に、映画へ。タダ券当たったのがあったんで、それを使って。私、くじ運いいみたい~vv


観たのはこれ。Angels & Demons
angels & demons


皆さんご覧になりましたか?これ、かんなりおもしろくて大満足でした☆原作の小説も読みましたが、めちゃくちゃハマって一気に読み切ったことを覚えています。原作とはちょっと違ったんやけど、こっちのストーリーも好き♪ハラハラドキドキ感と知的な雰囲気に飲まれてしまいました。またヨーロッパ、特にバチカン市国に行きたくなってしまった。。。まだの人は是非!!観てみてくださいな。もうすぐ終わっちゃうかも。

| Diary*2009 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝

とっても気持ちのいい土曜日の午前中。のんびりポートフォリオの制作を始めています。


そんな私の手の甲。


Pets Need Dental Care, Too
タトゥー
彼氏にいたずらでタトゥーを貼られてしまいました。これ簡単について、洗っても全く落ちん!!びっくり。。。

まだ3枚ほどあるそうです。ご希望の方は是非ご連絡ください笑

| Diary*2009 | 11:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通学路

今は夏学期で取っているクラスも一つやから、鞄が軽い~♪
ってことで今は毎日自転車通学です。


ある晴れた日、学校からアパートまで写真を撮りながら帰ってみました。



これが今取っている授業が行われているビル。
通学路
主に、語学、心理学、栄養学、そして看護学の授業が行われています。ESLもこの中です。


学校内はお花がいっぱい。
通学路


ユタは今が一番カラフルな時期です。
通学路

大学名。
通学路

住宅街は質素で素朴で・・・つまり華やかさはないけど、かわいらしくて好き。
通学路

こんな場所を、自転車でスーっと。行きはひたすら15分間なだらかな登り道でしんどいけど、帰りはこがなくても、自転車はスイスイ進む。
通学路

廃墟っぽくて好きな建物。実際、今での使われているのかは不明。
通学路

遮断機のない踏切。電車が通っているのは一度も見たことがない。
通学路

この橋があるおかげで、学校までが近い♪
通学路

ここからはバイクレーン、車も通ってなくて、道も整備されてて走りやすい。
通学路

右側はサッカー場や野球場。左側は小川。
通学路

アパートに到着☆
通学路



今の時期は、自転車通学が気持ちいい。秋セメになると教科書が半端なく重くなるのでどこまで自転車でいけるか分からんけど、ガソリンの値段もまた上がってきてるし頑張るかなぁ~??ひとまず、夏学期の授業は昨日でおしまい。予定より3日も早く終了。今日最後のテストを受けたので、あとは7月3日までにポートフォリオを完成させて提出するだけ。週末で終わらせてしまえるようにがんばろう。

| Diary*2009 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RodEO!!

続きです☆


タイダウン・ローピング (Tie-Down Roping)
ロデオ
逃げる牛の頭にロープをかけ

ロデオ
馬から降りて牛を抑えつけ

ロデオ
足を縛りあげるまでのタイムを競います。

たまに意地悪な馬さんがいて、ロープの端は馬にくくりつけられたぁるんやけど、ジリジリ後ずさりして牛をひっぱってました。もちろん、すぐに牛は解放されてケージの方へ戻って行きます。皆、自分が帰るところ分かってて偉い!!なのか、後ろから追っかけて誘導するカウボーイがすごいのかw


続きまして

チーム・ローピング (Team Roping)

ここから暗くなったため、写真がぶれにぶれてしまって、フラッシュをたくのもためらわれたため写真なしです。。。
これは本当にすごい!!!もちろん馬に乗ってやるチームプレーで、一人が逃げる牛の頭にロープをかけ、もう一人はその後ろ脚2本にロープをかけるんですが、後ろ脚にロープってかかるもんなんですね!!!技を見せ付けられました。


続きまして

バレル・レーシング (Barrel Racing)
これは女性が馬に乗って、スタートしてから3つの樽の周りをそれぞれ回ってゴールするまでのタイムを競います。女性で馬を自由に操れるってやっぱりかっこいい♪


続きまして

競技ではないのですが、こんなゲストがCAからきてくれたようです♪
ロデオ
このかっこよくてでっかくて凛々しい馬さんたち、珍しいみたいです☆

他にもカウボーイ一家が鞭を使ったダンス(?)や拳銃の流鏑馬みたいなのを披露してくれました。
拳銃の音にビビりまくって我を失ったもも。暴れまくってなぜか後ろの方に走って行こうとするので強制的に車に戻されました・・・。あはは。


そしてこれがラスト!!

ブル・ライディング (Bull Riding) !!!!!

暴れ牛に乗って、これも8秒耐えて合格。そして採点されて順位が出るのですが、これがやっぱり一番面白かった!!!ゲートが開かれる前からバシーン、ドッシーンと暴れる音が聞こえてきます。ゲートが開いた瞬間、飛んで跳ねて暴れまくる牛。たくさんの人が挑戦していましたが、ぽーんと後ろに飛ばされる人から、牛の正面に落ちてしまう人、そして上手にバランスを取って8秒耐えた人、いろいろでした。一瞬心臓がひゅんってなるような危険なシーンも何度もありましたが、大けがもなく会場を沸かせてすべての競技が終了しました。



動物病院の先生に誘われて行ったのですが(もちろん、人間用に救急車が用意されているように、動物にもお医者さんスタンバイしてます)、想像以上におもしろかった!!帰った時にはもう11時を回っていて、約4時間ほど会場にいましたが、あっという間でした。
かっちょいーねーちゃんに、男気溢れるにーちゃんたち、機会があればぜひ!!観てください☆

| Diary*2009 | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RODEO!!!

金曜日の夜、夕飯もそこそこにお出かけしてきました。

付いたのがここ。ロデオ会場です( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
ロデオロデオ
水をまいて地面を整え、救急車ももちろん、スタンバイOK!

今、この町はUtah Summer Gameというお祭りの真っ最中!!子供からお年寄りまで、金メダルを目指して色んな競技に参加しています。サッカーや空手、テニスなんていうのはもちろん、ロデオ、もあるんですねー!でもホッケーはないの・・・。この前の花火はUtah Summer Gameを祝してのものやったんです☆


さて、司会のおっちゃんもミスロデオたちも馬にのって登場。
ロデオロデオ

お姉さん方が旗を片手に持ってロデオ会場を回り・・・
ロデオロデオ
これもかなりのスピードで!!これだけでもほぉー!!っと感動。



とうとう競技スタートです!!


まずはスティアー・レスリング (Steer Wrestling)
子牛が放たれ、あとを馬に乗って追いかけ・・・
ロデオ
子牛に向かってダイブ!!

ロデオ
地面に押さえつけてジャッジがOKを出したら終了。それまでのタイムを競います。

足の速い子牛さんもいて、逃がしてしまう参加者も。馬から飛び降りるってかなりの恐怖だと思うんやけど…。


続きまして、

暴れ馬に片手で乗るベアバック・ブロンコ・ライディング (Bareback Bronc Riding)
ロデオ
鞍も付いていないよ~。
ロデオ
馬さんはよく暴れる!!

ロデオ
ウエストを柔らかい素材のベルトで締められているのが嫌で暴れるんだそう。

ロデオ
8秒乗り切って合格。乗り手の上手さと馬の暴れっぷりで採点されるみたい。

ロデオ
初めて知ったんですが、馬から降りるときは、こんな風に他の人が傍を走ってくれて、その人のウエストにつかまって降りるんですね!

ロデオ
やりきった男の背中。



続く

| Diary*2009 | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作り

夏学期ももうちょっとで終わろうとしています。
クラスはひとつしか取っていませんが、4か月で習うことを5週間で終わらせるので、テストが終わったらまた次のテスト…となかなか休まることがありません。宿題も毎日大量ですが、好きな学問なので、楽しく勉強しています。


でも甘い物が欲しくなるのー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
彼氏にもちょうどお世話になった人のお礼にお菓子を作ってくれって言われていたので、久しぶりに自分でシュークリームを作ってみました☆
お菓子
これはお礼用に。

お菓子
これはうちらの分(≧∇≦)

お菓子
お礼用はちょっと大きめですが、自分ら用はこの大きめ一口サイズ。間にはカスタードと生クリーム♪幸せな組み合わせ☆そしてイチゴを挟んで完成。
シューもしっかり膨らんだし、よかったよかった!!カスタードはレンジで簡単にできるやつ、合計3分で。だから最近のお気に入り。


またまた、カラメルバナナマフィン♪朝食用に。
お菓子


誕生日プレゼントのお菓子の一つが、このコーヒー牛乳カステラ
お菓子
画像はサンラヴィアンさんから。

初めて食べましたがこれがほんっとうにおいしくておいしくて!!!!他の種類も食べてみたくなりました~vv



ってことで、カステラ(゚д゚)メチャウマーってことで、作ってみました。
アメリカで、売っていないと、嘆くより、自分で作る、それが大切。と何気に五七五七七(謎)


まずは型。
お菓子
新聞紙と広告を使って箱を作り、2重にしてます。上に来る箱には一緒にクッキングシートも折り込んでます!

お菓子
焼きあがったらラップで包んで・・・。

お菓子
こんな感じで2日間放置。うちにとって、辛い二日間涙

お菓子
やっとありつけました!!!

| 留学生ゴハン | 12:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結核という病気

花火
バーン、バーーン!!という音がかすかに聞こえる・・・
Utah Summer Gameの開会式か(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

花火好き!花火みたい!!

とアパートの階段の踊り場から眺めてみたら・・
花火
めちゃくちゃ良い眺め♪

花火
しばらくすると下の階の子どもたちも上がってきて、みんなで鑑賞。

カメラを手すりにおいて撮影していたんだけど、興奮した子供たちが手すりをガンガン揺らし始めたので、写真撮影は諦めて・・・
花火


しばらくの間、遠くで上がる花火を眺めていました。

アメリカでは通常花火は禁止。独立記念日だけOK。日本のように気軽に花火で遊べません。イベントで花火が上がるってなるとやっぱり子供たちは大興奮でした☆





さて、アメリカで看護を習うともちろん実習に行きます。
そのためにいろいろと準備をしないといけません。。。

去年の今頃行った準備&検査&予防接種は・・・

・Drug Screen:おしっこ検査で薬物反応が出ないかどうか。いきなり日にちを指定されて病院に行きます。そりゃそうです。抜き打ちじゃないと意味がありませんから。。。

・FBI Background Check:指紋を警察署で取ってもらい、今までの犯罪歴などを調べているんだと思います。

・CPR:心肺蘇生法の講習を受けて、免許証みたいなのを貰います。

・TBテスト:ツベルクリン反応、結核にかかったかかかっていないか検査します。

・Tdap:百日咳ワクチンと破傷風とジフテリアのトキソイドを注射されました。

・Hep-B:B型肝炎の予防注射(合計3回)受けました。

・Chicken Pox:水ぼうそうにいつなったか申請。

・MMR:日本で受けたといっても信じてもらえず、血液検査になりました。

当時は一体この短期間にどんだけ注射打たれるんや・・・ってくらい打たれました∑(ノ▼ο▼)ノ今年はツベルクリン反応の注射だけ受けて、陰性だったら問題なし☆★☆



・・・だったんですが、私、日本人だからBCG(結核の予防注射)受けているんです。去年は反応こそすれ10mm以内だったので問題ありませんでしたが、今年は10mmを超えてしまいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 

去年も反応があったことも含め、肺のレントゲン、血液検査、異常がなければ投薬を開始すると言われました・・・。実習中に結核患者さんはいなかったんですが、もちろん病院は出入りしていましたし、この1年間で感染した可能性もある。BCGのせいで陽性反応が出た可能性もある。とにかくこのままでは実習に参加できないということで、レントゲン検査を受けに行きました。

予防接種やツベルクリン反応の検査は学校内の病院(保健室みたいなw)でしてくれますが、レントゲンや血液検査は町の病院へ。病院では機械に名前、生年月日を入力して、係りの人に呼ばれるまで待機。係りの人が来たら、先生から預かった書類を渡して、支払。保険会社がカバーしてくれることになっているので、デポジットだけ払って終了。

まずはレントゲン。個室で上半身裸になり、ガウンを着るのですが・・・腕通すところが3つある・・・!!!とにかく試しにあーでもない、こーでもない、これが一番しっくりくるかも?と思って鏡で確認すると、鏡の上の方に、着方を説明した張り紙発見(゚O゚;アッ! あったんかい・・・そんなとこと高すぎてみえねぇよ・・・。結局着方は合っていたのでそのまま待機。その後すぐにナースに連れられて、機械の前に立たされて、すってーーはいてーーすってーーー止めて!はい!終了!!


服を着てまた待機。今度は採血をしてくれる人が呼びに来て、
「今、何人かの生徒が来とるんやけど、その子たちにTBテストの陽性をみせてあげてくれん?」と。私も医療系学生の一人ですし、別にやましい検査結果でもないので、もちろんOK。前回の血液検査は生徒に採血してもらったしね。生徒たちがわらわらやってきて、私の腕をプニプニ押して、「痛い?」「かゆい?」って聞いて、気が済んだら帰って行きました。綺麗なおねーさんに血を抜かれて終了。

検査結果は直接、先生に送ってくれるのでこの日はこれでおしまい。


後日先生に会いに行って、検査結果を聞くと、まったく問題なし!ということで、感染はしているだろうけど、発病もしていないし、結核の症状も一切ないので排菌することもないと。皆さんには移しませんのでご心配なく~。。。

INHという薬を処方されました。

ちなみにTBテストが陽性なのはBCGが原因かどうか血液検査でわかるそうなんですが、それがこの町ではまだ受けられず、$400以上するだろうし、それでBCGが原因と分かったところでとにかく薬を飲んでくれ、といわれる可能性もあるということで、今回は大人しく薬を飲むことにしました。

レントゲン検査は発病しているかしていないか、を調べるため。私の肺に影などなかったので、レントゲン検査で見る限り、私は発病していません、っと。まずは一安心。

血液検査は私の肝臓機能を調べるため。INHは肝臓の働きによって排出されるので、肝臓が悪い人は上手く薬が体から出ていかなかったり、さらに肝臓を弱らせることになるので、血液検査でチェック。もちろん私の肝臓は元気そのものだったので、INHを処方されました。
そのほかにも色んな項目もチェックされていたのですが、Total proteinとAlbuminがちょっと高いだけで後はすべて問題なし!!私はまだ若いのでwwwプロテインが高いのはちゃんと食べている証拠。問題ないと言われました。心配していた血糖値も問題なし☆(糖尿病家系なので・・・)

INHを飲む際の注意点として・・・
妊娠しない、お酒を飲まない、タイレノール(痛み止め)は飲まない、などなどいろーーんなことがあります。お酒もタイレノールも肝臓にさらなる負担をかけてしまうから。ビタミンB6のサプリも飲んでいます。これは副作用の末しょう神経障害を予防するため。

問題は!!!!!
お酒を飲まない!!!!
ってことですよ!!!週一回コップ一杯ならいいって言われましたが、それでどうやって日本の夏、日本のお盆を乗り切れと??!?!?ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!今、彼氏と言い訳考えています。

「いやいや、医者に止められましてね・・・」   なんかおやじくさい
「ちょっと・・・」といいながらおなかをさする。   変な誤解を招く
「運転せなあかんから」   これは事実だから使える場合もある!!
泡立った麦茶を用意する   ・・・・・・・。

薬は9か月飲み続けることになります。値段は安いです。1ヶ月分で$4。お酒をちゃんと我慢できるかが問題だ・・・。

| Nursing | 11:20 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

☆HaPpY biRThdAy☆

誕生日
ちょっと前に、彼氏の誕生日がありました!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

前々からばれない様に色んな準備をして・・・

まずはプレゼント★あんまりお金を使うと怒られるし、大きなものだと引っ越しの時に大変やろうし・・・ってことで、オンラインで日本食(主に日本のお菓子)を大量購入しました!!キャラメルコーンとか、カステラ、せんべい、ビスケット・・・ついでにお漬け物とかプリンの素を送ってもらって、誕生日になった瞬間に送ってきてくれた箱ごとプレゼントヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

誕生日当日は授業後、買出しに。
まずはTボーンステーキと生ハムを購入。生ハム・・・たっけぇ・・・。
誕生日
その後はリカーショップでいつもは飲まない、日本のサッポロビールを購入。

急いで家に帰って・・・お昼ごはん♪
誕生日
生ハムパスタ*:・゚\('∇'*)

具はトマト、ほうれん草、そして、モッツァレラチーズ♪いつものペペロンチーノを塩の代わりにコンソメで味付け。生ハムなくても十分やったんやけど、誕生日感?Upさせるためにwwwこれお勧めですよ☆私もまた作ろうっと♪もちろん次は生ハムなしでw

お昼御飯を食べた彼氏はまた仕事に戻り、私はケーキを。。。
スポンジケーキは苦手なのでいつものロールケーキの生地を焼いて、3段重ねにしました。このスポンジははふわっふわでめちゃくちゃお気に入りなんです!!

焼きあがり、冷ましている間にチョコで蝶々を作ってみた・・・けど、上の方溶けてくずれちゃった(*T▽T*)
誕生日

今度はもっと寒い日に、もうちょっと太く書いて、挑戦しようかな!!

夕飯はうちらが大好きなザ・アメリカンフード!!
誕生日
Tボーンステーキ☆★☆

もちろんサッポロビールと一緒に。
誕生日
残っていた一枚の生ハムでモッツァレラチーズをまいたものをおつまみに!!

食後にケーキ❤
誕生日



おめでとさん♪

| 留学生ゴハン | 13:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Four Corners

前の晩、早くから眠ってしまっていたので朝も早めに起床。
マフィンを食べて出発!!今日はさらに東に2時間ほど向かいます。
ネットで一応行き方は調べたものの、プリントアウトし忘れ・・・(゚ω゚;)他に地図もないので、道路標識と記憶を頼りに…。したらなんとも簡単に問題なく着きましたく( ̄△ ̄)ノ 他に特に目印となるものもないおかげ?「←Four corners」って感じの看板が交差点付近にはかならずありました。


ってことでここもナバホさんたちの土地なので入場料を払って・・・
到着!!Four Corners!!!
four corners

アメリカで4つの州の境界線が1点で交わるのはここだけ。ユタ、アリゾナ、コロラド、ニューメキシコの境界線です。特別大きな観光スポットではありませんが・・・私たちは楽しめた場所です。グランドサークルの旅行中には是非立ち寄ってみてくださいd(@^∇゚)/


ここがその点。
four corners
人が少なくなったのを見計らって、色々遊んできました。ももはその点の上に、訳も分からず座らされて写真を撮ったり・・・w


この周りにはナバホ族のお店がずらーっと並んでいます。ナバホジュエリーやドリームキャッチャー、フォーコーナーズのグッズや、弓矢、などなどいろんなものがありました。値段も・・・比較的安い方かな?お土産買うならのぞいてみるといいと思います。うちらはこういうのあんまり買わないタイプなんで・・・(旅先で買うのは食べ物ばかり汗)でも色々観て回れて楽しかったです。



ここからコロラドに向かって走ればメサベルデ国立公園があるのですが、お互い次の日仕事や学校があることですし、だいぶ遠回りになりますし・・・言ってしまえば昔の家の跡を見に行くだけですし・・・今まで色んなところで似たようなものは見てきたので、次の機会、ということにしました。私のESL時代の先生はすっごくオススメしていたのでいつかは行きたいなぁと思っています。

なのでまたアリゾナにもどってPageまで。ここからは休みなしでひたすら飛ばしてPageについたのが正午過ぎ。バーガーキングでお昼ごはんを買って、前の日と同じ公園で昼食タイム。食べたらもものお散歩を少し・・・と思ったらめっちゃ全力疾走されて、ご飯後の私、おなか痛くなるかと思いましたよ。。。でもせっかくだから思いっきり走らせてあげました。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
その後、トイレ休憩にここへ。Glen Canyon Dam
dam

Visitor Centerのような建物の外には恐竜の足跡もありました。
dam

これでPageともお別れ。後はまた山道を通ってCedarまで。
dam

結局着いたのは午後6時頃。1泊2日の旅行でしたが、またまたアメリカの大地を見て回ることができてよかった。さて・・・次はどこに行こうか?笑

| Travel | 11:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Monument Valley

Antelope Canyonのツアーが終わり、近くの公園でお弁当を食べました。
アリゾナとはいえ日蔭は涼しくて気持ち良かった。。。

その後は給油をしてひたすらMonument Valleyを目指しました!!車で3時間弱…でもね、風がめーーっちゃ強く、砂が車にバシバシ打ちつけてくるんです。砂嵐みたいになって、10m先がやっと見えるってな状況にもなりました(´_`。)すぐに終わったから良かったけど・・・。

アリゾナ州、Pageの町から走り、ユタにはいってすぐに右に曲がってまたアリゾナに戻ったところにMonument Valley Visitor Centerがあります。お金を払って入場。ここもナバホの土地なので、ユタ州と同じく夏時間。アリゾナ州の時間とは1時間ずれていて・・・ってなんかややこしいですね!



Visitor Centerからの眺めがこれ。
monument valley

天気予報によると、この日は一日中曇り&強風。確かにPageについたころには曇っていたけど、アンテロープキャニオンに入る頃には晴れてきて、中では日が差し込むこともありましたし。モニュメントバレーでも私たちが到着したころは砂嵐もだいぶ落ち着いて、空からちょっと晴れ間ものぞきました。イエローストーンでもストームの予報があったのに、ずーーっと晴れ。もしかしてももは晴れ女??

ま・・・モニュメントバレーはこれだけ。
monument valley
風が強すぎて、嫌ですよ。。。

下に降りてナバホのツアーに参加したり、自分の車で走り回ってもよかったんですが、それにしては道があんまりにもガタガタみたいやったし、私の車では心配なこともあり、却下。


しばらく東に向かって走ってから振り向くと、こんなかっこいい景色が見れます。これの方が日本人のイメージするモニュメントバレーかも?!
monument valley
はるか先、正面に見えるのがモニュメントバレー。


その後はまた20分くらい走ってMexican hatと呼ばれる街へ。ここが今日泊るところ。ほんと小さな小さな街です。一旦ホテルにチェックイン、川沿いのホテルでなかなか綺麗な場所。
受付の人に名前の由来でもある、Mexican hatとGooseneck state parkの行き方を聞く。「1本道しかないから分かるわぁ~♪Gooseneck state parkは標識があるから、それみて左に曲がってね!!」と言われました。
だからまたホテルを出発して2マイルほど行くと「Mexican hat」と書かれた標識が!!あぁ、ここに車を止めて眺めるのね??

mexican hat
分かりますかね?あのバランスロックのことです。

そのあともまた走り続けて、標識が見えたので左折。その後はひたすらまっすぐ進んで・・・

Gooseneck state park
state park

蛇のようにグネグネした川が作り出した圧巻の風景。
state park

一応見晴らし台になっているところはしっかり石垣で手すりのようなものを付けていましたが、そこだけ。後の部分は手すりすらほとんどなし。落ちたら大けがでは済まんやろうなぁ。。。人もあんまりこーへんし、いつ見つけてもらえる事やら。。。
state park

強風に吹かれ続け、頭ぼさぼさもも。
state park

その後またホテルに戻ってゆっくり。。。

| Travel | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Antelope Canyon

久しぶりのブログ更新となってしまいました シュン(x_x;)
私たちは元気です(o・_・)ノただちょーーっと忙しくなってきました。
うん、充実している証拠。



忙しかった原因の一つ・・・また旅行に行ってきたんです\(* ̄▽ ̄*)/
普通に授業もあるし、Nursingの用事もあるし、テストだって宿題だって山積みなんですが、先週末1泊2日でまた3人(二人+一匹)で旅行してきました。

夏になるとじっとしていられない性質でして・・・もうどっかに行きたくて仕方ないんです。ガソリンの値段もまた上がってきましたし、安いうちにね!!それに、ユタにあとどれだけ居るのかも分からない状況なんで、行けるところは行っておかないと…、と言い訳o( ̄へ ̄o)



また何回かに分けてUpすることになりそうです。
今回の予定は・・・
土曜日の朝出発してArizona州Pageまで。そこでAntelope Canyonを見学&お昼ごはん、Monument Valleyに行き、Mexican Hat泊。翌日、Four Cornersに行き、Cedar Cityに帰ってくる、です!

それでは旅行記スタート!!!w


Antelope


土曜日の朝5時起床。
まずはお弁当作りと荷造りです♪
お弁当は、鮭菜ごはん・からあげ・ねぎやき(前々日の残り)・ナポリタン(前日の残り)・卵焼き。ちょー手抜き(;゚ー゚)ノ
前日に作っておいたカラメルバナナマフィンとクッキー、夕食用にチキンラーメンも持って、1泊用の着替えや洗面具を持って朝7時半に出発。

今回はこの町からFree Wayを一切使わず、ひたすら山道を通って行きます。
しかも私の運転で・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・ま、山道運転には慣れていますからぁ♪わははははは。交通安全のお守りもったし!!

Free wayとは違って道は細いし、ぐねぐね曲がって上ったり下りたりの山道の運転は、なかなか楽しいもんです☆★☆ほとんど車も走っていないし、遅い車を追い抜くのも登坂車線やまーーっすぐの道が何回もあるので楽。一番気をつけたのが鹿を撥ねないこと・・・。実際3時間の間で道端に出てきていた鹿、4匹いました。助手席の彼氏は前の晩あまり寝ていなかったのに、私の運転が怖くてなかなか寝付けなそう・・・wすまん。

なんだかんだで3時間15分かかるはずが2時間半ほどで到着・・・あれれ???
アリゾナとユタでは夏の間だけ時差があるので、ツアーの出発時間まで1時間ほどあり、町をぶらぶら散歩。


今回の最大の目的はAntelope Canyonに行くこと。
ナバホ族の土地。ブリト二―のPVも撮影されたことがある場所です。ここはガイドさん付きのツアーでしか行くことができません。キャニオンの入口まで行ってそこでお金を払ってツアーに参加するもよし、町にあるツアー会社を使うもよし。私たちはOverland Canyon Tourさんにお世話になりました。ツアーに参加中、ここの事務所でペット預かっててくれます。(結局、小さい犬だったら連れてってもいいよって言ってくれたので連れてったんですがw)他のツアーでは「だめ!」って言われたんだけどなぁ。。。
電話予約の時に犬がいるから朝8時のツアーがいいって言ったんですが、「今の時期8時のツアーはしていない、10時のツアーが一番いいよ」と言われました。でもアリゾナで10時から1時間ほどももを車に置いておくわけにはいかない・・・って相談すると、おいちゃんが「ハニー、10時からのツアーに参加しなさい。その間事務所でわんちゃんを見ててあげるよ。」って♪なんて素敵なオファー!!!
他にも、ツアー出発前に冷たいペットボトルの水をくれたり、ガイドのおいちゃんがサービス精神旺盛だったり、さらにこのツアーだと他の大きなツアーと時間がづれているので、ほかの人たちがキャニオンから出る時に私たちは入り、私たちが出る時に、ほかの人たちが入るのでキャニオン内も比較的ゆっくり見て回れるので、このツアーを選んでよかったと思いました!!!


さて、10時になったので事務所に行ってその15分後、トラックの荷台に乗って出発☆

途中、見晴らしのいい場所で停まって、Pageの町を紹介してくれたり、ガイドさんの家を教えてくれましたw Canyonの入口までは砂漠を通って行くのですが、わざとまだ車が通っていないところを通って楽しませてくれたりもしました。

そしてこれがキャニオンの入口
antelope


一歩踏み入れるだけでもうこれ。
antelope


さらに中に行くとこんな感じ。下はさらさらの砂。
antelope


泣いている岩。
antelope


上を見上げればこれ。
antelope


ハート。ガイドさんが撮り方を教えてくれました。
antelope


これもガイドさんが教えてくれた撮り方で。Antelope Canyonのサンセットと呼ばれているらしい。
antelope


ナバホの壁画とガイドさん。
antelope


波。水の力でできた芸術。
antelope


流れ落ちる砂。これ、ガイドさんが砂をわざわざ上に放り投げて作ってくれました。ナウシカみたい!!
IMG_3013.jpg


キャニオンの奥まで行って、引き返すとちょうど日が差し込んできました。
antelope


日が差しているときに砂をまたガイドさんが放り投げてると、こんな風にゴーストみたいに光が浮かび上がります。
antelope


本当に素敵な空間でした。水が岩を削ってできたこのキャニオン。美しかった。詳しいことはWikiを見てみてくださいね。


1時間半ほどでツアーは終了。

おまけ
antelope

| Travel | 01:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ弁には程遠い。

今とっている心理学の授業が楽しくて仕方ありません☆
朝、ももの散歩が終わってから自転車で登校。ユタの朝はまだひんやり気持ちがいい♪授業が終わるのは11時15分、そのあと帰宅してお昼御飯の用意。

ある日の昼食。
ご飯

彼氏に「テニスランチ」をリクエストされました。??????って感じだったのですが、何を食べたいか聞いても「テニスランチ」。テニスランチが何なのか聞いても「テニスランチはテニスランチや」とだけ。こういうところ、本当変・・・謎なんですよね、未だに。

でもつくれちゃうんだなぁ~私♪
ご飯
オムライスにマヨネーズでボールの線とノリでWilsonって書いただけ。わはは汗
私の分は普通にケチャップかけて食べましたが、彼氏は律儀にそのまま食べていました。喜んでくれたようです。いえーい。



もうすぐ彼氏の誕生日なので、彼ママから荷物が届きました。その中に入っていたコレ↓をさっそく食べてみることに。
ご飯

ちゃんとおつゆも入っているし、いろんな食べ方の説明が書かれてありました。
ご飯

その中でも「しょうゆぶっかけ~うどんを刺身のように食らう」っていうキャッチフレーズが気に入ったのでwww付属の醤油とすだちをかけるだけのシンプルな食べ方をしてみました。これがほんっとうにおいしい。冷凍うどんやゆでうどん、あの安っぽい味も好きだけどwこれは本当にほっぺた落ちそうでした。キャッチフレーズナイスだよ~。

ご飯
一応かき揚げも揚げて。。。


ご飯
ミルフィーユ・・・を作ったつもり。でもパイ生地失敗。おいしいしサクサクしているけど、パイではなかった・・・。カスタードとイチゴを挟んで。このイチゴがこっちのイチゴにしては珍しく、ほんっとうに珍しく、甘かった。だからおいしいデザートになりました♪

| 留学生ゴハン | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然

さて、旅行記やっと書き終わりました。時間がかかってしまった・・・。本当はちゃっちゃと済ませるつもりだったのですが、帰ってきてからも何かとやることがあって、あっという間に時間は過ぎていきました。もう6月ですね、早い!!

帰ってきて2日後、ももはまた手術を受けました。その日はさすがに疲れたようでほとんど動くこともなく、嘔吐や出血もあったので心配しました。あんまりにも苦しそうだったので我慢できずに翌朝からの痛みどめを深夜に飲ませ、その後吐くこともなく眠ってくれたのですが、今度はこっちが眠れなくなり・・・あらあら私もガラスのハートの持ち主だわ、なんてのんきに思ったり。翌朝には出血も止まり、元気にご飯を食べ、走り回っていたのでもう安心。今も、一応痛み止めと抗生物質を飲ませていますが、今週末には抜糸もすませれそうです。

写真は帰宅後、彼氏が作ってくれた誕生日ご飯。仕事から帰ってきてから、ちゃちゃっと作ってくれました。トマトのリゾットと、チョコレートケーキイチゴがなくてラズベリーにしてみたら、大人っぽいケーキになりました。
23歳やしね!!お・と・な♪ってそれくらいで大盛り上がりしているところを見ると、私はまだまだレディーには程遠そうですが。
bday

先週火曜日からHealth Psychologyのクラスも取っています。とーーっても興味深いです。いくつか面白い話も紹介できたらいいな。

クラスの後、Nursingのクラスメイトとごはんを食べに行ったり、一緒に出かける約束をしたり・・・。本当、20人のクラスなんですが、仲がよくて、学校が休みに入ってからもなんだかんだとしょっちゅう連絡取り合っています。丸2年同じクラスをとることになるので、このメンバーで本当に良かった。

とにかく、私は旅行から帰ってきた後も元気にやっておりますよぉ♪

| Diary*2009 | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

