2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RODEO!!!

金曜日の夜、夕飯もそこそこにお出かけしてきました。

付いたのがここ。ロデオ会場です( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
ロデオロデオ
水をまいて地面を整え、救急車ももちろん、スタンバイOK!

今、この町はUtah Summer Gameというお祭りの真っ最中!!子供からお年寄りまで、金メダルを目指して色んな競技に参加しています。サッカーや空手、テニスなんていうのはもちろん、ロデオ、もあるんですねー!でもホッケーはないの・・・。この前の花火はUtah Summer Gameを祝してのものやったんです☆


さて、司会のおっちゃんもミスロデオたちも馬にのって登場。
ロデオロデオ

お姉さん方が旗を片手に持ってロデオ会場を回り・・・
ロデオロデオ
これもかなりのスピードで!!これだけでもほぉー!!っと感動。



とうとう競技スタートです!!


まずはスティアー・レスリング (Steer Wrestling)
子牛が放たれ、あとを馬に乗って追いかけ・・・
ロデオ
子牛に向かってダイブ!!

ロデオ
地面に押さえつけてジャッジがOKを出したら終了。それまでのタイムを競います。

足の速い子牛さんもいて、逃がしてしまう参加者も。馬から飛び降りるってかなりの恐怖だと思うんやけど…。


続きまして、

暴れ馬に片手で乗るベアバック・ブロンコ・ライディング (Bareback Bronc Riding)
ロデオ
鞍も付いていないよ~。
ロデオ
馬さんはよく暴れる!!

ロデオ
ウエストを柔らかい素材のベルトで締められているのが嫌で暴れるんだそう。

ロデオ
8秒乗り切って合格。乗り手の上手さと馬の暴れっぷりで採点されるみたい。

ロデオ
初めて知ったんですが、馬から降りるときは、こんな風に他の人が傍を走ってくれて、その人のウエストにつかまって降りるんですね!

ロデオ
やりきった男の背中。



続く

| Diary*2009 | 13:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

