2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RodEO!!

続きです☆


タイダウン・ローピング (Tie-Down Roping)
ロデオ
逃げる牛の頭にロープをかけ

ロデオ
馬から降りて牛を抑えつけ

ロデオ
足を縛りあげるまでのタイムを競います。

たまに意地悪な馬さんがいて、ロープの端は馬にくくりつけられたぁるんやけど、ジリジリ後ずさりして牛をひっぱってました。もちろん、すぐに牛は解放されてケージの方へ戻って行きます。皆、自分が帰るところ分かってて偉い!!なのか、後ろから追っかけて誘導するカウボーイがすごいのかw


続きまして

チーム・ローピング (Team Roping)

ここから暗くなったため、写真がぶれにぶれてしまって、フラッシュをたくのもためらわれたため写真なしです。。。
これは本当にすごい!!!もちろん馬に乗ってやるチームプレーで、一人が逃げる牛の頭にロープをかけ、もう一人はその後ろ脚2本にロープをかけるんですが、後ろ脚にロープってかかるもんなんですね!!!技を見せ付けられました。


続きまして

バレル・レーシング (Barrel Racing)
これは女性が馬に乗って、スタートしてから3つの樽の周りをそれぞれ回ってゴールするまでのタイムを競います。女性で馬を自由に操れるってやっぱりかっこいい♪


続きまして

競技ではないのですが、こんなゲストがCAからきてくれたようです♪
ロデオ
このかっこよくてでっかくて凛々しい馬さんたち、珍しいみたいです☆

他にもカウボーイ一家が鞭を使ったダンス(?)や拳銃の流鏑馬みたいなのを披露してくれました。
拳銃の音にビビりまくって我を失ったもも。暴れまくってなぜか後ろの方に走って行こうとするので強制的に車に戻されました・・・。あはは。


そしてこれがラスト!!

ブル・ライディング (Bull Riding) !!!!!

暴れ牛に乗って、これも8秒耐えて合格。そして採点されて順位が出るのですが、これがやっぱり一番面白かった!!!ゲートが開かれる前からバシーン、ドッシーンと暴れる音が聞こえてきます。ゲートが開いた瞬間、飛んで跳ねて暴れまくる牛。たくさんの人が挑戦していましたが、ぽーんと後ろに飛ばされる人から、牛の正面に落ちてしまう人、そして上手にバランスを取って8秒耐えた人、いろいろでした。一瞬心臓がひゅんってなるような危険なシーンも何度もありましたが、大けがもなく会場を沸かせてすべての競技が終了しました。



動物病院の先生に誘われて行ったのですが(もちろん、人間用に救急車が用意されているように、動物にもお医者さんスタンバイしてます)、想像以上におもしろかった!!帰った時にはもう11時を回っていて、約4時間ほど会場にいましたが、あっという間でした。
かっちょいーねーちゃんに、男気溢れるにーちゃんたち、機会があればぜひ!!観てください☆

| Diary*2009 | 16:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

