2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでフラペチーノ

うちの両親は毎回、渡米する時は空港まで送ってくれるんですよ。
ハイ、親バカたちです。

今回もいつもの関空ではなく、伊丹だったんですけど、ちゃんと空港まで送ってくれまして、ETC割引のおかげで混雑するかもしれないからと早い目に出ましたら、まーーとっても早く付きまして、時間を潰すことになったんです。空港内でしばし高校野球を見ていたんですけど、第1試合が終わってしまったのでスタバに行きました。


スタバ初体験であろう父と母。
私も日本のスタバは・・・3回目くらい?!爆
んでも私はアメリカでよく飲んでますから、慣れたもんですよ。p|  ̄∀ ̄ |qフフン
父には普通のアイスコーヒー(血糖値が気になるお年頃なのでブラックです。)母にはこれおいしいよ!!と私が飲んでみたかったものをオススメしまして(つまり本当においしいかどうかは知らん)、自分は自分で飲みたい物を注文しました。


母にオススメしたのはコーヒージェリーフラペチーノ
コーヒーゼリー入りのフラペチーノ…ネーミングそのままですけど。
それがですね、どえらいおいしかったわけです。母も気に入ってくれたみたいで、ずっとストローから口を話しません。お行儀悪いですよ。私が奪い取る隙がありませんよ。
ずっと「あぁこれおいし」「あぁおいし」「これおいし」と連発する母(●´ω`●)
地元にはないもんねぇ・・・。


そんなわけでアメリカに来ましたが、アメリカにはコーヒーゼリーフラペチーノがない!!んですよ。。。スタバなんだから出せ~!!!って言いたいところですが、こんな娘一人が喚いたところででてくるわけもないので自分で作りました。

コーヒー

せっせとコーヒーゼリーを作り、ミキサーでガコガコ氷を砕きつつコーヒーを入れまして、完成です。

コーヒー

なんだぁ~♪簡単にできるじゃないかぁ~♪と得意げいい気分で飲みほしましたとさ(*ノ∇)ゝ

| 留学生ゴハン | 17:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカのナスをおいしく食べる。

アメリカのなナスって・・・でかい、ふとい、種がしっかりしている、スカスカなんですよ.・゜゜・(/□\*)・゜゜・(それにしても言いすぎですね、アメリカのナスさん、ごめん)

そんなにアメリカのナスが嫌なら、アジア系のスーパーで日本のナスを買えばいいじゃないって思う人もいると思いますが・・・それはパンをパンを!!という庶民にパンがなければお菓子を食べればいいじゃないと言っているようなもんですよ。(え?全然違う??)

でもそんなお店どこにあんのよって話ですよ。
そんなお金もどこにあんのよって話ですよ。

と・・・卑屈になってしまってはアメリカで、特にアメリカの田舎ではやっていけません。あるもので何とかしないと!!でもナスをおいしく食べたいのよぉ~!!ってことで、こんなん作ってみました。

スパゲティ
トマトとナスのスパゲティ

これ、大正解☆アメリカのナスでもじゅーーーーぶんおいしく頂けました☆ただ、種の食感は・・・残ったけども。気にしない気にしない!!


いつもと同じようにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを火にかけて、種を取った唐辛子を入れて、唐辛子が焦げる前に取り出して、トマトを細かく切ったものを入れて煮立たせて、フライパンでいったん両面を焼いたナスのスライスを加え、塩コショウで味を見て、最後にモッツァレラチーズを入れて火から下ろし、茹でたスパゲティの上にかけて完成☆

モッツァレラチーズ×ナス×トマトの相性って最高ですね♪ナスまた買ってこようっと!!

| 留学生ゴハン | 10:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この町にもFARMER'S MARKET!!

土曜日の朝だけやっている、FARMER'S MARKET♪

野菜
え~・・・これが全体図です。マーケットっていうより、朝市、しかも無人販売所レベルです。

ここには桃、プラム、ウリ、ズッキーニ、とうもろこし、じゃがいも、菜っ葉類、などなど売ってあります。スーパーで買うよりだいぶ安いです♪

野菜
今回の戦利品。

黄桃、プラム、ホームメイドのモッツァレラチーズ♪

桃は男の子二人が売ってくれていました。たぶん庭先で取れたやつじゃないかなぁ?味見が用意されてあって、その甘さに感動して即買い!!男の子たちもかわいかったしねぇ(¬w¬*)ウププ

プラムは陽気なおばちゃんが、これも味見させてくれて、あんまーー♪やったんで$1分購入。
あんたたち、この町の子?私の家OOだから、週の真ん中あたりで欲しくなったら、うちに来てねぇ~♪
って言いながら$1.50分くらい入れてくれましたヾ(●´▽`●)ノこういうのがあるから、こういった場所での買い物は楽しい♪

そしてこのチーズ!!ホームメイドなんですが、かんなりおいしかった☆
クラスメイトがオススメしてくれて、買いに行ったんです。ちょっとお高いですが、買ってよかった♪チーズを自分ちの牛のミルクで作ろうと思うあたりがすごい☆さすがアメリカ!



最近野菜はほとんど買っていない私。だって彼の働く病院の先生からいっぱい頂いているんです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!すんごーーーく感謝です。
野菜
これは先生が作ったとうもろこし

野菜
そしてピーマン。これが日本のピーマンそのもの!!味は濃いし実が薄いので日本食を作る時にぴったり☆これはかなりありがたかったぁ♪

他にもトマト、きゅうりなんかよくもらいます!幸せぇ~アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

| Diary*2009 | 11:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザに注意しましょう。

Labor Day Weekendだったこの週末、何をしていたかというと、スクラブ(看護学部のユニホーム)を着て、こんなところへ行ってきました(o^∇^o)ノ

Iron County Utah Fair
Fair

ロデオ、パレード、屋台?縁日?みたいなお店、カラオケコンテスト、バンド演奏、ダンス、などなどイベント盛りだくさんの会場で、コミュニティヘルスの実習の一つとして、インフルエンザの情報提供、注意の呼びかけをしてきました☆H1N1がまだまだ威力を発揮するなか、とうとうインフルエンザの季節が到来しますからね。。。

まぁまぁ、そんなわけで、Public health departmentが配って欲しいと言っていた冊子と、インフルエンザの情報を書いた紙を配ってきました。お祭りの雰囲気の中で、とっても楽しく実習できました☆


Petting Zoo
Fair

動物たちがいっぱい来ていて、自由に触れ合うことができました☆
Fair

おたがい興味津津のももとひつじさん。。。
Fair

これは歌を歌ってくれたおばちゃんグループ
Fair

色んな食べ物屋さんもありました。
Fair


甘いポップコーンが食べたくなった私・・・。
ポップコーンのお店はいくつかあったけど、塩味ばかりでキャラメルポップコーンがない!!
最後に聞いたお店で・・・

キャラメルポップコーンありますか。

ないよぉ。でもこれちょっと塩味が効いてて、甘いポップコーンだから!
食べてみる??どうぞ~!


手のひらの上に山積みになったポップコーン。

あ、ありがとう!(一口食べてみる)・・・甘い。おいしい!!

でしょ~♪(私のスクラブを見て)看護学生として、君はキャラメルポップコーンよりこっちの方を食べるべきだと思うなぁ。。。

あぅ・・・そうですね。この$3のください。

これがもう癖になるくらいおいしくて!!こんなポップコーン、今まで食べたことがない!一番おいしいポップコーンでした☆おじぃちゃんが、大きな釜で作ってくれてたよ~!!!


お昼御飯はハワイアン♪
Fair

だってこれがいいにおいなんやもん。。。
Fair

大きなチキンをおなかいっぱい食べて、満足~。
Fair


楽しい実習時間でした☆あ、遊んでばっかだったわけじゃないからねぇΣ(|||▽||| )

| Nursing | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み中の記事を

夏休み中の思い出を書きました。



夏祭り09/08/18 母の誕生日  

夏祭り09/08/17 海

夏祭り09/08/15 お盆

夏祭り09/08/11 川原でBBQ

夏祭り09/08/10 若草娘

夏祭り09/08/08 夢をおっかけて

夏祭り09/07/31 鈴鹿まで

夏祭り09/07/30 朝市

ほんっとうに楽しい夏休みでした。これ以外の日はずっとバイトでしたが、バイト先でも楽しいこといっぱい。私は幸せ者だなと感じた夏でした。夏は私が一番好きな季節。大切な家族や仲間と一緒で大満足です。また来年も皆と過ごせることを祈って☆


もも
写真はももちゃん♪ソファの上で、イースターバニーに腕枕をされながら寝るのが大好きです♪

| Diary*2009 | 17:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

