PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユタの空

空

まだまだ冬のユタの空。

今日はうっすらと雲がかかって、なんだかいい雰囲気。
冷たい風が吹くけれど、新しい相棒(MP3)のおかげ?!ノリノリで学校まで。
こういう空の時は、なんだか切なくなります。
とりとめもなく思い出にひたってみたり・・・(*゚‐゚)ぼぉー・・

何だか無性に今の状況が幸せに感じてきます♪
頭から宿題のことは消し飛んでます。

日本から遠く離れた所にいるけど、同じ空の下頑張っているし、
夜には日本でみるのと同じ星空が広がっているので寂しくありません☆



これは私が選んだ道。


今日の授業では”選ぶ”ということについて話をしました。
  どうして大学に来ているの?・・・大学に来ることを選んだからだね。
  別に大学に来ることよりも大切なことは世の中にいっぱいある。
  でも君が選んだ。そのことが大事なんだ。
  人生は選択の繰り返し。その時何を選ぶかが大切なこと。
  君が選んだことは何?自分が選んだ、という事実に気づいてみて。




ふと、頭によぎった歌があります。
FUNKY MONKEY BABYSのちっぽけな勇気
作詞作曲 Funky Monkey Babys

僕たちはまだちっぽけで てのひらの中には
このてのひらの中には なにもないけど
雨にうたれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから 
きっといつか何かを掴むんだ
ねぇそうだろ?ねぇそうだろ?




そうだよーーー!!!!!って大声で言いたい うふ♪(* ̄ー ̄)v

高校で、部活をすることを選んだ。
辛くて苦しくても、続けることを選んだ。
諦めたくないから、諦めないことを選んだ。
そしたらやっぱり私は何かを手に入れたんだと思う。
何か、とても大切で、とてもかけがえのない、目に見えないけれど、確かにここにあるもの。





是非、歌も聞いてみてください♪
歌詞はこちらで→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22437

| Diary*2008 | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

選ぶ自由があって、選んだ責任があるんだよね。
そうやって自分を作っていくんだよね。
楽しいね。

あたしくらいの年になったとき、
misaさんがどんな女の人になっているのか、
楽しみだな。

いいなー若いって(またそれか・・・)。

| やんぴぃ | 2008/02/28 01:01 | URL |

そ~だよね~
私も同じことを考えていたことがあったよ~
自分で選んだんや、決めたんやって考えると、不思議と気も少し楽なってきて。

同じ空の下にいるのに、人生って同じものはなくって。
真っ白のキャンバスに自分で好きなものを描いていくっていう
たとえをよく聞くけど、結構そのとおりかなー。

面白いよね~。人生って。

| Eva | 2008/02/28 04:57 | URL |

やんぴぃさんへ♪

楽しいです♪
責任。でもそれは誰のせいでもなく自分のせいだから頑張れるんじゃないかなぁって甘く考えてみたり。
人のせいにしたり、回りや環境のせいにはしたくないですもんね♪

もう若いって言われない歳になってきましたよw



Evaちゃんへ♪

ねぇ~面白いよねぇ~。
こうも違う人生歩めるのかぁって。
だから自分の選択次第では、本当に可能性って無限なんだろうね!!

| misa | 2008/02/28 18:52 | URL |

晴れた日は、気分も晴れるし、
曇った日は気分も曇るよなぁ。

今の自分は、すべて自分が選んだ事で、
気がつかないうちに、いろんなものを通り過ぎてるんよな。
今日、前の短大の成績表取り寄せて
きづいたけど、あたしも準学士ゲットしてたよ。
2年前は、とりあえず短大卒業しようって思ってたのに。。。
月日は変わり、自分も変わるんやなぁって実感。

| こじぃ | 2008/03/06 01:02 | URL |

こじぃへ♪

どんどん変わっていくなぁ~。
どの頃の自分も精一杯やけど、もうあかん、もうあかん思いながら、長いこときたもんやでw
どんな風に歳とってくんか、ちょっと楽しみになってきたw

| misa | 2008/03/09 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/100-edcac52d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

