PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の・・・春?!

噂 (新潮文庫)噂 (新潮文庫)
(2006/02)
荻原 浩

商品詳細を見る

昨日、お酒を飲んだ後に読んだやつ。
久しぶりのミステリー☆

面白かった・・・
本当に面白かった・・・

分厚い本なのに、お酒を飲んだ後から読み続けて、一気に読み終わりました★

Amazonょり:「レインマンが出没して、女のコの足首を切っちゃうんだ。でもね、ミリエルをつけてると狙われないんだって」。香水の新ブランドを売り出すため、渋谷でモニターの女子高生がスカウトされた。口コミを利用し、噂を広めるのが狙いだった。販売戦略どおり、噂は都市伝説化し、香水は大ヒットするが、やがて噂は現実となり、足首のない少女の遺体が発見された。衝撃の結末を迎えるサイコ・サスペンス。


こういう話が入り組んたお話大好きです♪
ちょっと宮部みゆきさんの「火車」を読んでるときと似た感覚でした。

なんてったって今まで読んでたのがこの3冊
君について行こう〈上〉女房は宇宙をめざす (講談社プラスアルファ文庫)君について行こう〈上〉女房は宇宙をめざす (講談社プラスアルファ文庫)
(1998/07)
向井 万起男

商品詳細を見る
君について行こう〈下〉女房と宇宙飛行士たち (講談社プラスアルファ文庫)君について行こう〈下〉女房と宇宙飛行士たち (講談社プラスアルファ文庫)
(1998/07)
向井 万起男

商品詳細を見る
続・君について行こう 女房が宇宙を飛んだ (講談社プラスアルファ文庫)続・君について行こう 女房が宇宙を飛んだ (講談社プラスアルファ文庫)
(2002/12)
向井 万起男

商品詳細を見る



ぜんぜん違うジャンル。
宇宙飛行士の向井千秋さんの旦那さんの本3冊。
これはこれではまりました!!!
旦那さんのキャラが・・・うけるwww
何だかほのぼのとしたいい夫婦で、こんな夫婦の形もあるんだなぁ~って。

今日は知的さアピール☆してみましたwww



とうとう春休みも最終日。
また大学生生活頑張ります♪

| *すきなこと* | 18:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?もう 春休みが終わるの????
早くない??だってね 次女は 2月の始めから4月までとなが~~~~~~い お休みやから!!!
でも きっと 満喫したのね?
ふんふん そうだと 思うわwwww

本は最近 読むのではなく
見る 方になってて????
そ 日々 勉強です????

ダイエットに お酒は天敵ですわよ・・・・
でも いいお酒なら 許しちゃるわ???!^^

またまた お勉強にがんばー(**)

| needlekei | 2008/03/25 21:41 | URL |

misaさん、宇宙めざしてるの?
それとも、ついてきてくれる男の人を探してるの?
どっちだろう。

最近のミステリーは、複雑な話が多いよね。
よく飲んだあとで、読めたね。
もしかしてあたしといっしょで、
アルコール脳のほうが、回転よくなるタイプじゃない?
だからあたし、飲むんだよねえ。

…と言って、今日も飲もう。

大学生活、レッツエンジョイ!

| やんぴぃ | 2008/03/25 22:22 | URL |

そっかぁ~もうSpring Break 終わっちゃうのかぁ。
早いなぁ!!

私も機内で読もうと思って、大好きな宮部みゆきさんの
レベル7を買ったよー。

ミサちゃんはアメリカでどうやって日本の本をゲットしてる?やっぱりアマゾンで買う??

| Eva | 2008/03/26 13:53 | URL |

えぇ、あたし、その向井さんのだんなさんの本読みたい!!
夏日本帰るんやったら、一緒に持って帰ってきて☆

| こじぃ | 2008/03/27 22:55 | URL |

needlekeiさんへ♪

春休みたったの10日間です。。。
でも普通は後1ヶ月ほどで4か月のなが~~~い夏休みに
入るので、それも納得?私は・・・授業ですけどね↓↓
私もいろいろ見たいんですけど…?本屋で時間つぶすの
大好きです♪でも買えるお金はありません爆
ダイエットにお酒は大敵!らしいですね。。。
カロリー計算とか?考えるだけで頭痛が…
だから、食べすぎたと思ったら動くように心がけるくらいで
ダイエットと呼べることはしたことありませんwww
プールには行き出しました!!




やんぴぃさんへ♪

や~普通に先輩にもらったから読んだだけです☆
でもおもしろかったです♪
ちょっと宇宙に興味がでてきました★
お酒…でも飲んだ次の日はなんだか元気です!
頭さえることもあるんですね!!
だから普通に読書にw
そうだったらいいなぁ♪
大学生生活、なかなかエンジョイしてますよ~☆
なんもないところなので、お金も使わずにw




Evaちゃんへ♪

私は彼氏が好きでいっぱい持ってるからそれ読んだり、
先輩方が残して行ってくださったのを読んでるよ♪
私はあんまり本買わない…
図書館で借りる派w
他人まかせですwww
レベル7面白かったよ!!!
どんどん読み進んじゃって☆




こじぃへ♪

うち二冊?を実家においてきてしまったんよね…
しかも今手元にあるのは2冊目という中途半端さ。
今すぐにでも送ってあげたかったのに…。
なんとかして今年中にこじぃに届けるわ☆

| misa | 2008/03/30 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/127-045c75e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

