PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈り物

料理

こじぃから荷物が届きましたO(≧∇≦)O イエイ!!


あける前ってドキドキするね!!!
すっごくわくわくするね!!!



中には読みたかったと、2色のお椀ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
こじぃ、ほんっっっっとうにありがとう!!

さっそくお椀使わせてもらいました♪

鶏肉とおそうめんのおつゆ。
だし、醤油、みりん、塩の味つけ。
分量は適当。
お母さんの得意料理!…ではないけど、家族のリクエストでよく食卓に出ます☆
母の味は果てしなく遠い…でも、おいしかったd(*-*)b
鶏肉は絶対皮つきのもも肉!
だしが出ておいしいですv(≧∇≦)v


でも…なんでアメリカってスキンレスばっかりなの?!
そして、皮つきにはもれなく骨までついてくる・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
面倒くちゃい。


おつゆのほかに、サバ味噌焼きも作りました★
やっぱり日本食はほっとする~♪

| Diary*2008 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アメリカのお肉って、本当になんだか種類が少ないし、
使いにくいよね^^;
私も鳥のひき肉を探すのに大変。時々ウォールマートで扱ってないから。

私の実家ではにゅうめんは当たり前だったけれど、
こっちに来て日本人に話したら意外と知らない人が多くて、
「あったかい素麺なんて!おいしいのっ!?」って。
驚いたよ~

| Eva | 2008/03/31 16:10 | URL |

Evaちゃんへ♪

まっじっで!!主流じゃないんだ!!
そうめんのお味噌汁とかよくあるのにね♪
意外!!

鶏のひき肉まで?!それは困るよね。。。
私ミンチ肉大好きだもん☆
本当にお肉使いにくいわ。。。何より薄切りがめっちゃ厚いのが!

| misa | 2008/03/31 19:32 | URL |

無事届いてよかったよかった。

ホンマ、チキン腹立つでな!!
から揚げとかするのに、骨はいらんけど、
皮はほしいんよ!!
不便。

| こじぃ | 2008/04/05 22:36 | URL |

こじぃへ♪

ほんまにありがとう♪毎日のように使わせてもらってます!!

やよね!!絶対同じこと思ってる人おると思った!
毎回探すけど、皮つきはやっぱり骨付き・・・。
面倒だけど、いちいち骨から外して冷凍保存してるよ。

| misa | 2008/04/06 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/128-8d73c99b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

