PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜中心生活

最近、めっきり野菜中心生活です。
冷凍庫にお肉はあるものの、毎回使う量はとっても少ない。
σ(゚・゚*)ンート・・・もともと実家でもお肉の登場はなかり少ないと思うんですよね!
そのせいか、こっちでも私の作る料理はお肉はほとんど入らないし、薄味。
あ、でも面倒で計らないので、たまに入れすぎますがwww
たまーにお肉をいっぱい食べると胃がもたれます。歳ですか?!w
かなり粗食生活です☆
でも、玄米や、黒米?雑穀ごはんが食べられなくて残念。。。

かといってベジタリアンになりたいわけでは決してない!!!!
ここではいろんな人がいます。
宗教とそういったベジタリアンの人たち。
あのさ、別にいいのよぉ~。でも押し付けないで
動物を食べるなんてかわいそう、とか言われますが・・・
私にとったら植物だって生きてまんがな♪
生きる物の命をいただいて生きている、本当にその通りだと思います!
だから、毎回感謝していただいております。□Dヽ(^○^)イタダキマース!!と言って☆
体質の問題や健康のため、宗教などの理由でベジタリアンの方々も多いと思います。
そういう風に自分の体に気を使えるってえらいなぁ~♪って思います☆
で、よくこっちでアメ人にも勧められますが・・・私、友達とご飯食べに行って
自分だけお肉食べないとか、食べたいのに食べられないとか、健康云々の前に、
精神が参ってしまいそうです
(メ●´_________________`●)ビローン
好きない人と、好きなご飯を、あははと笑いながら食べるのが幸せです♪


最近、あんまりにもこの話題が多かったので、書いてみました。
いやいや、日本語で書いても、その友達には伝わりませんがねwww



今日の晩御飯は~♪キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪
関西人カッポーですから☆

| Diary*2008 | 02:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チュパゲッティーの色が・・・・すごいねー変わるなんて・・不思議生物だわwww

次女が面接で
「アメリカ生活で何が1番印象に残りましたか?」
という 質問に
同居人が持ち帰った ラム・・それを食べた事・・・
また 食べ物かいっ???!!
瞑想もなければ 食事制限もないのんねー??

今日も ケーキ一人3個・・・・食べてしまった!
はぁー おいしかったけど・・・・
明日からの カロリー消費がこわい・・・・
3人で今 反省中!!!
でもさ 食べたい時が美味しい時やし 健康な証拠よね
だから 宗教で 食べないとか制限でとか
すっごい 精神力だわ・・・我が家では
無理 無理 無理!!!
misaちゃんも 美味しい時に 食べとかないとねー・・・・・・・!

| needlekei | 2008/03/30 06:08 | URL |

スパゲティちょぉかわいい!!赤一色じゃなくてグラデーション??みたいな感じがよい♪ ちゃんと上にふたついてる?はねて飛び出ちゃうってよくあるからさぁ。

前にスピーチの授業でベジタリアンについて語ってくれた人がいたんだけど、私も思ったよ。『じゃぁ野菜は??』って。ただ鳴かないだけで野菜も生きてるし。だから『いただきます』って言うのにねー。私はベジタリアンにはなれないと実感したよ。

| ゆきねぇ | 2008/03/30 09:24 | URL |

needlekeiさんへ♪

そうなんですよ~!餌に、発色をよくする効果もあるせいかもしれません。。。

あはは 次女ちゃんらしい!!?w
私が食べたアメリカの一番奇抜なもの…鹿のステーキ?
シカは食べますが、ステーキでは食べませんからw
ラムはまだ未挑戦です!早くたべたーい♪

そうですよね♪食べたい時に食べるのが一番幸せ☆
そりゃ、無駄にはしないように…と心掛けてはいますが、
それ以外はさっぱり。
もちろん否定はしません!ただ、私はなれないというだけです。




ゆきねぇさんへ♪

今まではあんまり飛ばなかったので、
水の量を入れすぎないようにする程度だったんですが・・・
そろそろふたがいるかもしれません汗

全くその通りですよねぇ!!
宗教とかはまだ分かるんです、その動物を神様だと思ったら食べられないとかは。
でも生きているからっていう理由は何かしっくりこないですよね。
「いただきます」と言って感謝することだけは忘れないようにしようと思いました☆

| misa | 2008/03/30 12:54 | URL |

それよく分かる。
自分の思っていることを話すのは問題ないけれど、
他人に押し付けて強要するのはどうかと思うけれど。
神様だってそんなこと望んでねぇーだろっ。って思ってるけどね。笑

あとは、それぞれ信じていることが真実なのかどうか
討論してくる人も。
私が信じる「神道」を卑下して何が何でも「神道なんてない」としたい人たち。
私としては、あんたが信じる神が本当にいようがいまいがどうでもいいし、
むしろ神が本当にいるかどうかなんて、誰に分かるってんだよ。
ポイントはそれが本当かどうかではなくて、
あんたがそれを信じてる、そしてそれに沿って生きている、
ということじゃねぇーのかよ。っても思うね。うん。

私たちからしたら本当に、野菜だって雑草だって魂があって生きてるよね。
だから頂きますって言うんだよね。

考え方が根本的に違うのに、自分が信じていないから間違いだと判断して、否定して、卑下して、
自分が信じているものこそが正しいと勘違いして、
強要しないでほしいよね。
でもきっとそれが見えないんだろうな。

| Eva | 2008/03/31 16:05 | URL |

Evaちゃんへ♪

ほんっとうにその通りだと思う!

押し付けはだめだよね。私たちは他人を否定しない代わりに、押しつけられるのを嫌がってるのを分かってほしい。

どれが真実でどれが嘘か、宗教に関してはそんな討論いらないと思うんだなぁ。。。私には、なんでそんなに神はいるんだ!!って信じられるのか分かんない。信じるのは自由だけど、押しつけないでほしいよね。その人たちが、宗教によって素晴らしい人生を送れてるって思うのは自由だけどさ!必ずしもそれは他人に当てはまらない。私たちからしたら、なんてボーリングなの・・・って思ってしまうのも事実。ただ、それを私たちは否定しない。でも、その人が信じている道がすべてじゃないことを分かってほしいね。

あ、でもこっち(めっちゃ宗教色が強い)でもともとある教会に属していたのに、今は神がいるかなんてわからい、あいつら(他の同じ宗教の人たち)は盲目的だ、っていうアメ人とはマイノリティーどうし意気投合したことあるよw

| misa | 2008/04/01 01:53 | URL |

ユタはそういうトコが大変やねぇ。
こっちは、もちろんベジタリアンもいっぱいいてるけど、
いろんな人種がいてるから、
人の生活の仕方に何か言ったりする人はまずおらへんよ♪

| こじぃ | 2008/04/05 22:31 | URL |

こじぃへ♪

なんかな~…心から私たちのやってることに間違いはない!!
って信じ切ってるんよな。
で、私のためを思って言ってくれるんやけど、
正直、閉口しちゃうねw

| misa | 2008/04/06 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/130-c68a5d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

