PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強ができない日曜日

今日は朝からどんより曇り空・・・
晴れていたらテニスをしに行きたかったけど、これじゃ無理だね。。。

気を取り直して勉強!!
なんてできるはずもなく・・・
朝ごはんは昨日のチーズケーキをちょこっと食べただけだったので、おなかがぐ~・・・

彼氏のリクエストでオムライスにしました☆
実はオムライス、小学校の時から私の得意料理です!!
卵1個で、しかもケチャップ。やっぱり家で食べるオムライスはふわふわ卵でもなく
デミグラスソースなんて舌をかみそうなソースでもなく、これが一番♪
オムライス

余談ですが、チキンライスはラードを使って炒めるとなおおいしいみたいです♪
そして私はケチャップはご飯を入れる前に投入する派。
別に実家で作った時みたいに(って言うほど作ってないけど)4人分も5人分もいらないので
どっちでもいいっちゃーどっちでもいいんですがw
チキンライスの最後の作業って・・・主婦は体力勝負!!って身にしみる瞬間ですよね?!
え?わからん??めっちゃ腕疲れますやん。

夜は鶏肉の生姜焼き
料理

下にはレタスを敷いて、上に鶏肉、玉ねぎ、キャベツを炒めた物をのせ、
最後にゴマを振っています。
たれは豚の生姜焼きと同じで。
これは適当に作ったんですが、大成功☆最後のゴマがなおよろしい♪
リピート決定ですねぇ。。。

お昼すぎからまたが降り始めました・・・もういいって・・・4月になるんだよ?!
それなのに窓際のソファでブランケットだけかけて寝ていた私。
起きたら布団が掛けられていました♪
なんてやさしいダーリンなのぉ~!!!!!って感動していたんですが・・・


私が寝ているときに「おぃ!!!!!寒い!!!!!!」と叫んだそうで・・・
あは・・・あは・・は・・・は・・・は・・・・・・orz

私はやっぱり寝言王です。

| 留学生ゴハン | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミサちゃん、腕振るってるぅ~!

オムライスきれいに卵を巻けてる!!すごいよ!これすごい!
私は卵をきれいに作れないので、逆にデミソースとまでは行かないけれど、
それに近いソースをかけてごまかすよ(爆

ケチャップはご飯前の野菜に直接かけることで、ご飯を突入させた時に
よりケチャップを絡ませることが出来るんだって♪

そんな寝言を言われたら、彼氏もシカトできないよね(笑!!
うちはラクダさんがよく寝言言ってます。

今度テニスをするときは、私も誘ってください♪

| Eva | 2008/03/31 15:52 | URL |

小学生の時に、すでに得意料理があるなんて、すごい!!!
しかも、オムライス、おいしそう☆
明日のランチのメニューにします。
でも、上手にできる自信がないので、アップは
できないな(++;)

それから、前日のチーズケーキも外せない。
それは今度作ってみたいな。

| BlueBlueberry | 2008/03/31 16:09 | URL |

私もオムライス大好きでよく作ります。
アメリカ人旦那もケチャップライス~と喜んで食べてくれます。
でも、ラードで作るとおいしく仕上がることは知りませんでした。今度ためしてみよっと!

| もも | 2008/03/31 21:28 | URL |

Evaちゃんへ♪

おほめいただいて…今まで何回失敗したかわからんけどねw
これもちょ~っとところどころヒビが・・・
まぁケチャップでなんとかwww
いいフライパンだったらもっと簡単なのにw
デミソースっぽいのってなんだろう!今度教えて~♪

やっぱりそういう理由なんだ!!2人分だったら別にしなくても
簡単なんだけど、大人数になる時はめっちゃ助かるよぉ♪

そうそうwめっちゃ強気発言www
私も寝言多い(らしい)よ。また面白いのあったら書くよw
ラクダさん、寝言はやっぱり英語なのかな♪




BlueBlueberryさんへ♪

こればっかりは親に感謝ですね。
保育園の頃からよく包丁で指切ってた記憶があります。
人参をどこまでも剥いていた記憶がありますw
それでも包丁を取り上げなかった母に感謝です♪
小学生の頃は、オムライス、野菜炒め、カレー、シチューしか
作れなかったのに、今ではだいぶ増えたもんです☆

チーズケーキ、焼くまでは簡単なので、オススメです♪
焼き時間は長いですが・・・




ももさんへ♪

やっぱりケチャップライスは大人気ですね☆
まだオムライス嫌いという人に出会ったことがないので、
たまに皆で食べるときとかに作ります♪
ラードは・・・母曰くなので、あんまり信じないでください?www

| misa | 2008/04/01 02:08 | URL |

オムライス上手やん♪
案外、そういう家庭的なやつのほうが難しいよな。
巻き込むところが。

サンフランも寒いで。
今年は異常気象やわぁ。。。汗。

| こじぃ | 2008/04/05 22:25 | URL |

こじぃへ♪

なんてったって小学校から巻き続けとるw
小学校の時点で好きな人に食べさせた得意料理やし♪w
でも、やっぱりいいフライパンじゃないとうまくまけないよ。。。

サンフランも?!そらユタが雪なのは仕方ないな・・・
気温変化激しいから、体調気をつけてね!!

| misa | 2008/04/06 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/133-07ab8125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

