PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た?

お久しぶりです≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

何日か間が空きましたが、4月からは春らしくゆる~く行こうと思います☆
今日の日記は何日か分、結構長くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

今週はなかなか忙しい毎日でした。。。
それでも食事だけはちゃんとしたい、食い意地はってる私(言わんでもわかっとります?w)
でもでも忙しい~((-д- 三 -д-))ウウン
そんな時は、もちろん手抜きもします♪
ツナヘルパー

この種類はどれも好き~♪毎日は無理だけど↓↓忙しい時は、助けてもらってますw
ザ・アメリカって感じの雑な味だけど(爆)牛乳や水、バターとツナ缶を入れて、
箱の中身を入れるだけというかなり大雑把なものです♪
あ、私たちには味が濃すぎるので、牛乳とマカロニを足しますw
関西人なので、やっぱ薄味がいいですねぇ?w

授業も残すところ3週間になりました。
何だかあっという間・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
もうすぐで卒業してしまう友人知人も多く、何だか寂しい季節になります。
私の予定はまだ未定。
夏になにをしようかちょっとわくわくヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そうです、もう3週間で夏になります!!
この前雪が降ったばかりですが、ユタに春はほっとんどありません(w_-; ウゥ・・
やっと、花も咲き始めました☆
花

花花

たぶん…桜だと思うんだけど…梅の木かも?
いや、幹は桜なんだけど、梅の実がなる気がするんですよねぇ・・・。
だから多分・・・???わっかりませーん(* ハ)エーン
綺麗やし、春を感じられるからええんです(*´σー`)エヘヘ
花だけ見てると、日本でもアメリカでも一緒だな~思いますけど、
花

ね?アメリカでしょ?
ユタはまだまだこれからがお花の季節(○゚ε^○)v ィェィ♪
道端の背丈がない(本当に茎というものが見当たらない!)タンポポを見ると和む~。。。

お弁当も外で食べられる日々が続きました☆
お弁当

相変わらず手抜き弁当・・・野菜も栄養もあったもんじゃないですが、朝のバイトもあるし?
そこまで頑張れません ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
それでもグレープフルーツ持ってったり、果物を持つようには心がけているんですけどね!
忙しい時は、果物がお昼ごはんなんてことも。食べないよりまっしw
こっちではおいしいグレープフルーツが手に入るのでうれしいです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )うんうん

そうそう、前回の記事で、うちのデビルことDevil’s Backboneについて色々
質問してくださってありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪
ちょっと調べてみました☆
どうやら、Devil’s Backboneという名前の植物は最低ふた種類あるらしいです。
もう一つは日本語でジグザグの木と呼ばれるもので、どんだけ調べてもそっちばっかり
もしくは、映画の方ばかり出てくるので、なかなか手こずりました↓↓
が、needlekeiさんのヒントのおかげで、なんとか発見☆
さすがネットで調べれば大体のことは分かりますね♪

日本語では、子持弁慶または子宝弁慶と呼ばれているそうです☆
葉っぱの周りに小さい芽がいくつも出来て、地面に落ちるとまた成長するんです。
子持ち、子宝と呼ばれる理由も納得です!
これはハイブリッド、人工的に作られた品種だそうで、弁慶草の仲間らしい。
弁慶草を知らんがな。
と、いうことでした☆

先日、ドーナツを作りました。
しかも、ミスドのエンゼルフレンチがたびたいのぉ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
ってことで、フレンチクルーラーを ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
人間やろうと思えば何でもできるもんだ!!
次回、レシピ付きでUpしたいと思います☆
それでは長々と付き合っていただいて、ありがとうございました♪

| Diary*2008 | 18:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅の花ですね~、春らしくていいなぁ。
確かうる覚えな記憶ですが、桜の木に似ていた気がします。

デビルちゃん情報ありがとう。
生命力の強い植物なのですね。
これなら、長生きしてくれそうですね

| BlueBlueberry | 2008/04/04 19:25 | URL |

関西の人って、味が薄いのが好きなのっっっ!???
私は濃い目がすきかなぁ~。胃が弱いくせにね。笑

この一番最初の写真に写っている手抜き簡単ご飯、アメリカでは有名だよねっ!
私は食べられないけれどぉっっ↓↓アメリカにいるのに乳製品類全般がダメなんて、結構きつい。
でも匂いだけでも吐きそうなんだけれども。爆

こっちのサクラはもう緑になっちゃって、しかも雨が降ったから散っちゃったよっっ!涙

お花見したかったぁ…

| Eva | 2008/04/04 20:00 | URL |

この前まで吹雪いてたと思ったら、もう夏なの?
すごいね、その早変わり。
そちらの方たちは、みんな着いていけるんだろうか。
でも春は着るものに迷うので、
その点は長袖か!半袖か!で済んで、羨ましいかも。

高知は桜が現在満開状態です。
ヤマザクラも満開なので、山がピンク。
うちのおかんの喜びそうな色合いになっております。
きれいですよ~。

ゆる~くでいいから、ブログやめたりしないでね。
楽しみに読んでるから。
見守ってるから、ふたりの愛も(笑)。

| やんぴぃ | 2008/04/04 23:26 | URL |

子持ち弁慶って misaちゃんの出身???
(名前思い出したわ ありがとう)
食事はほんまに 大事だから がんばって 作ってチョ
次回の ドーナッツも期待してますのでwww

いきなりの 夏なんて 体験したことないので わからないけれど 体調には 気をつけて のんびり せこせこ 自分流にやっていってね 母は見守っているから
??????????????^^;

| needlekei | 2008/04/05 18:08 | URL |

もうすぐで今学期も終わりか~。早いよね。まじで。
もうちょっとだし、お互いがんばろう!!

忙しいのにちゃんと食べるのはえらいなぁ。
Misaちゃんのブログ読んでるとおなかすいてくるーーー。。。

| ゆきねぇ | 2008/04/05 19:59 | URL |

あたしも、お外でお弁当が食べたい☆
でも、花粉のおかげで春のお外は楽しめません。
あたしはねぇ、朝はヨーグルトを食べるように心がけてるよん♪

| こじぃ | 2008/04/05 22:19 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

やっぱり梅の木ですね♪写真で見て、花びらと花の付き方
の違いに気づきました!!
Blueさんのところはもうちょっと先みたいですね~
楽しみですね♪

デビルは、しぶといです!!
でも普通は温室で育てるのですが・・・?w




Evaちゃんへ♪

そういえば、Evaちゃんがどの辺にいるのか知らなかったw
でも、ここよりずいぶんあったかいところみたいだね!!
葉桜もきれいやでぇ☆★☆

関西人、基本的に薄味って言われているかも。
京都とか特にね♪

EvaちゃんはLactose intolerance?日本人は多いみたい!
アメリカはLactose intolerance用の牛乳とかあるけど
それでも駄目かな?匂いもだめなんだもんね↓↓
豆乳は?w




やんぴぃさんへ♪

アメリカ人の服装って季節感ないですよ…。
建物の中があったかいから、冬でもTシャツ、サンダル
なんて人もいますし汗
楽ですけどねぇwww

山桜~♪いいですねぇ☆
うちも彼岸を過ぎたあたりから、山がちらほらとピンクになり
今の時期はとってもきれいだそうです!!
みたい~!!!

やめません♪ゆる~りとやっていくので、これからもお願いします!!
それでは、たまに?しょっちゅう?のろけも入れますんで~
若いなぁ~思いながら見ててくださいw
(言うほど若くない歳になってきましたw)





needlekeiさんへ♪

いやいやこちらこそ!教えてもらわなかったら、
途方にくれるところでした♪
言い名前ですよねぇ☆英語と日本語でえらい違い!!
子持弁慶と悪魔の背骨・・・

弁慶さんは紀伊田辺の生まれだったと思います!
銅像がありますしw

もう、ほんとうにやることいっぱいなのに、めっちゃ
のんびりやってます☆
ありがとうございます♪

そうそう、本籍は岡山だったんですね!!
知りませんでした!
岡山へは遠征で何度か行きました★




ゆきねぇさんへ♪


近くだったらぜひ食べに来てもらいたいのに~…w

えらいっていうか、食べないと何にも始まらないのです。
食べないと頑張れないのですw
でももう本当にラストスパートですね!!
頑張りましょう♪




こじぃへ♪

あ!そっか!!花粉症あるとそうだね。。。
花粉が収まったらぜひ♪

ヨーグルトええねぇ♪私はバイト行く時間が寒いやん?
その前に冷たいヨーグルトとか牛乳とか飲んだら
おなか冷えて痛くなるんよね…www

| misa | 2008/04/06 12:00 | URL |

え~、みぃ子にもv-252 に見えますが・・・梅なんですか??
でも確かに木の幹に違和感を感じます(笑)、
桜と梅のMIXみたい・・・、
葉が付いたらもっとはっきりするかもですね!!

あ~、ミスドのフレンチクル~ラ~とエンゼルフレンチ・・・、
久し振りに聞いたその言葉が、もう頭から離れませんv-11
食べたいぃぃぃ。
misaさんの手作りドーナッツも是非写真アップしてくださいな、
楽しみにしてますv-221

| みぃ子 | 2008/04/06 12:09 | URL |

みぃ子さんへ♪

右のテンプレと見比べると、さくらんぼのふさ?になる
部分がないので、梅かなぁ~・・・・と。
半信半疑ですw

KKDもいいけど、やっぱりミスドのあの味が~・・・
ってことで、巻き込んでスイマセンw
さっそく今からUpします☆

| misa | 2008/04/06 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/135-7c03d380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

