PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

このたび、待ちに待ちわびたこの大学の看護プログラムを
秋から受けられることになったことをご報告させていただきます。

今は嬉しい気持ちと不安な気持ちでいぱいです。
昨日は嬉しくてぽ~っと合格通知を見ているだけでしたが、
今日から手続きを開始します。
秋からは看護学生として、さらに勇往邁進していきたいと思います。




いやー・・・もうね、ドッキドキでした。
家族のことがあるので、あんまり学生を続けたくなかったのでこれが自分の中で
一区切りかと。だめだったら、一旦期間をおいて、何年か後に挑戦しようと思っていました。
だめだったときの事も考えて、色々準備もしました。

くさったげなシステムに何度も文句垂れて、一人でイライラしてました汗
看護師が必要なのに、看護を勉強したい学生が看護を学べないってどういうこと?!
・・・教師がいない、機関が足りないなどの理由も分かてるんだけど、ど~しても
つのっていく、イライラ感www

それともやっとおさらばです☆(おさらばってw今思えば変な言葉w)

5月末まで結果は来ないと言われていたのに、昨日来てびっくりしています。
20人のところに90人が申し込み、私は以前にも申し込んでいたので、
運よく入ることができましたが、今回の合格者の平均GPA(評定平均?)が
3.8、3.9と聞いて恐ろしくなりました。。。(4.0が最高でオールAです)
何より、今すぐにやってしまわないといけない手続きが多く・・・早速ピンチです。。。

でも、いろんな人に聞きまくり、なんとか明日までには手続きを終わらせそうです。
Money orderどうやって手に入れるとか、FBIにバックグラウンドチェックしてもらわないと
いけないとか、指紋をどこで取ってもらうのかとか、今まで3年弱?アメリカで
生きてきたのかと自分を責めたくなるほど何も知りませんでした汗
ま、ま、こんなことでへこたれる私じゃありませんけどねぇ~!!
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!!

ウェイティングリスト(この時は成績は関係なく、早い者勝ちまたは抽選でした)の期間も
あったので、結果1年待つことになりましたが、その間に心理学メジャーの方も
終わらせるめどが立てられそうなので、無駄ではなかったかな♪



・・・と、言うことですので、まだまだ私の大学生活は終わりません。
これからも叱咤激励のほどよろしくお願いします☆






最後に、もう一個だけ嬉しいニュースがあったので。
ちょー個人的ですが。。。
紀伊民報 スポーツ
高校の部活の顧問の息子さんが、オリンピック予選で大活躍!!
一緒にホッケーしたころは、まだ始めたばかりだったのに、いつの間にか日の丸
背負ってます。頑張れニッポン!!




あ、そうそう、も一個!!
今日・・・・・・・・・・雪です( p_q)エ-ン
春は(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・

| Nursing | 12:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!!すごいねぇ。アメリカで看護勉強するなんてすごいよ!!ほんとにおめでとう。これからまたさらに大変になるね。でもこれからもがんばってすてきな看護師さんになってね♪いやーほんとによかった。

でも平均GPA高すぎじゃない??びっくりですよ……

| ゆきねぇ | 2008/04/09 16:00 | URL |

おめでとう!
そっか、misaさんは看護士さんの勉強をしたかったのか!
目標があるって、すばらしいことだよね。
がんばってね。応援してます。

恋に勉強に、また改めて充実した日々が送れるね!
いいなあ~。

雪?な、夏が近いんでなかったの?
嬉しすぎて頭がおかしくなったんじゃない?(笑)。
ほんとうに雪か、もういちどちゃんと見てみよう!

| やんぴぃ | 2008/04/09 19:23 | URL |

心の底からおめでとう!
I am soooo happy for you!
ミサちゃんはそれに値するほどやってきたんだもん!

私なんて自分の勉強したい学科(この際は看護)すら
自由に勉強できないこともあるなんてこと自体知らなかった!

私が通っているカレッジでも、看護だけは特別で、
いったいどういうシステムをとっているのか、さっぱり外にはわからない。
ある私の友達が、看護師を目指して看護プログラムに入っていたけど、
難しすぎるからといって、専攻を変えた人もいたよ。

大学の看護プログラムを受けるのに、そんな審査みたいなものを通る必要があるなんて!

でもとにかく、本当におめでとう!

| Eva | 2008/04/09 21:18 | URL |

おめでとー!!!!!!!
FBIとか何かすごいなー♪

看護の勉強がんばって★
みさえちゃんならステキな看護師になれるよ!!

私も負けずにがんばらなくてはー♪

| なっちゃん | 2008/04/10 02:14 | URL |

おめでとう!
すごい すばらしい!
やっぱ 根性のmisaちゃん
よかった x5!
 これからも まだまだ がんばらないけないのね
でも misaちゃんなら やれる!
やっていける・・!
一ファンとして 旗を振って応援してるからね!

こんな うれしい ニュースはすっごく
歓迎しますわ!!wwww(泣)

| needlekei | 2008/04/10 03:38 | URL |

おめでとうございます!
がんばった結果が出てホントよかったですね。
これからがまた大変だと思いますが、陰ながら応援させていただきます。



| ひろきち | 2008/04/10 08:14 | URL |

コメントありがとうございます!

ゆきねぇさんへ♪

ありがとうございます!!
ちょっと興奮も収まって、不安な気持ちが大きくなってきましたw
が、やっぱり看護師として病院などで働きたいとずっと思っていたのでうれしいです♪これからますます頑張ろうと思います!!好きな分野だから、きっとできると自分を信じてwww

GPAあり得ないですよね?どんな天才集団の中に放り込まれるのか…ガゼネタであることを祈っています?w




やんぴぃさんへ♪

実は、そうなんです♪
でもあまり書いてないんですよね。夢は叶いかけた時に話すのがいいってコブクロが言っていたから(謎)
嘘です。本当は自分がいざ入れなくなったときに、だめでした、って書きたくなかったからw

さらに充実した毎日になるように、力いっぱい活動します♪

あぁ~もしかしてあの吹雪は私を祝う桜吹雪だったのか・・・

ってなんかこっちの方が頭いってる気がするんですけどwww




Evaちゃんへ♪

そうなんだよね!うちの大学でもこういう審査があって人数が限られているのはナーシングとアスレチックトレーナーのコースのみ。アドバイザーに聞いても、ちゃんと分からないからそのデパートメントのアドバイザーに聞いてって言われるのみ!!
何回デパートメントに通ったか分からないよwww
いまだにどういう授業になるのかとかは分からないので、次のミーティングに参加して学んできます!!やっっっと始められるようになってうれしいよ☆
とにかく車探さないとな・・・w
私は負けないように頑張ります汗

| misa | 2008/04/10 12:19 | URL |

夢を実現させるためには諦めないことが大切だよね。
まだまだ先は長いかもしれないけれど、その日は
あっという間にきちゃうと思う。
いろいろ大変だと思うけれど頑張ってね!(^^)!

アメリカはGPA高いよね。
でも、高い成績を残しておかないと、今後の就職にも
影響してくるから更に頑張ってね。

| Blue Blueberry | 2008/04/10 15:50 | URL |

おめでとうございます!!

そーゆー話を聞くと、
自分もガンバらなきゃなぁと思いますよ、ホント!!

 >聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

本当にその通り!!、
でも自分では恥ずかしいと思うコトも、
意外と周りもそんなに知らなかったり・・・、
ま、そんな恥ずかしいと思う気持ちもまた勉強だったり、
なんにせよ、日々勉強ですね。

| みぃ子 | 2008/04/10 21:14 | URL |

コメントありがとうございます!

なっちゃんへ♪

ありがとう☆卒業はまだまだ先になるけど頑張ります!

なっちゃんも就活頑張ってね♪
いい仕事に就けるといいなぁ!!
ひと段落したら、こっちに遊びに来てね!w




needlekeiさんへ♪

そんなに喜んでいただけて…嬉しさが倍増しました!
やっぱり怖いもの知らずの無鉄砲な所が幸いして
このプログラムに申し込む準備をしてきてよかったと
今、本当に思います!!
今までやってきたこと、本当に頭からすーーーっと
きれいに抜けてってしまってるので・・・
夏の間に復習です・・・?w

これからも根性で頑張りまっす!!





ひろきちさんへ♪

ありがとうございます!!そうですね、これからも
ますます大変になると…想像しただけで負けそうですw
ひろきちさんは影でこっそりなんて言わないで、
応援団長になって叫びまくってください♪w
頑張ります!!!

| misa | 2008/04/11 09:25 | URL |

コメントありがとうございます!

Blue Blueberryさんへ♪

はい☆頑張ります!!
諦めないこと、本当に大事ですよね!!
今回、諦めないずにいられたのも、お金を出してくれてた
親のおかげなので、感謝しています♪

アメリカGPA高いですか???大学が違えば変わるものですね!!
しっかりと資格が取れるように、そして
いい成績で卒業できるように頑張ります☆




みぃ子さんへ♪

ありがとうございます!!!
こんなに祝っていただけて、嬉しいです(;_;)

アメリカでは自分で聞きまわらないと分からないことだらけ、
最初のうちは一々躊躇していましたが、
この言葉を心の中で唱えて突撃していましたw
いまだにこの言葉は私の背中を押してくれます!!

| misa | 2008/04/11 09:34 | URL |

おめでと~!

こんにちは。
ちょっと遅れてしまいましたがおめでとうございます!!
これからの看護学生日記も楽しみにしてます。
色々大変な事もあると思いますが夢に向かってこれからも頑張ってね!
応援してます。

| asuka | 2008/04/12 06:20 | URL | ≫ EDIT

asukaさんへ♪

はい!!ありがとうございます☆
看護学生日記になるのかぁ~…
何かいまいち実感がないんですけど、
頑張ります♪

| misa | 2008/04/12 23:22 | URL |

GPAは本当に重要よ。
夫もたまたま最終学歴の成績よかったから、
今回よしとされるビジネス・スクールに通える要因の一つだったと思うし、
USで働いていた友人は、就職したら関係ないのに、そのGPS成績を持ち出されて、正社員になれなかったとかね。がんばれ~

| Blue Blueberry | 2008/04/13 06:44 | URL |

いやぁん!!

おめでとー!!
ちょっと遅ればせながらって感じやけど。
でも、GPA恐ろしいなぁ。
あたしなら、確実に落とされてるわ。汗

たぶん、今、どこともそうなんかも知れんけど、
授業の数がなくて、ホンマに困るなぁ。
自分の卒業のめどもなかなかつかんよ。涙

| こじぃ | 2008/04/15 23:55 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

いい成績取れるように頑張ってきてるので、
これからもがんばりますよ~♪
ただ、まわりは結婚相手を探しに来たり、暇つぶし?
とかが多いので、ここの大学はかなりゆる~い感じです☆
Blueさんのところや他の大学はまじめな人たちが多いのかな!
ってちょっと思っただけですヾ(;´▽`A``
そんな話を聞くとますます頑張らないと
いけないですねぇ~★




こじぃへ♪

情報元も確かじゃないんやけど、ほんまに恐ろしいよね。
3.0あればアプライできるんよ。3.0以上あれば
成績は関係ないからって言われてたのに…詐欺やで。
今考えてみても、よく通ったな・・・と。
運が良かった。

こじぃもかぁ~・・・
自分でクラスを選んでいくのはアメリカのいいところでも
あるんやけど、日本みたいに確実性がないのが難点やな。

| misa | 2008/04/16 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/137-e31d21ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

