PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Academic awards night

水曜日の夜にパーティーに行ってきました☆
party

うちの大学にもこういうところがあったのね~!知らんかったw
party

party


今回のパーティーは大学のCollege of science主催で、頑張った生徒たちを選んで
表彰&ディナーを食べようというものです!!!!
ま、選ばれたのはもちろん私ではなく、彼氏の方ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だって、私Pre-nursing majorだし?その生徒たちようの部門?がなかったのよ。
来年はNursing majorだから、outstanding student看護学部門で選ばれて、
またここへ戻ってきたいな~★
だって、ディナー豪華だし!!!(そこ?!)


まぁまぁ、なんせ、Scienceの教授たちとデパートメントの人たち、Outstanding studentsと
その友人・家族(私はこれでおこぼれにあずかったのですw)が集まって、ご飯を食べ
表彰式がありました♪

私たちの知り合いも何人か招待されていて、たまたま同じテーブルにつくことができました。
友人のお父さんは宣教師で日本に2年いたそうで(ここでは同じような人によく会います)
私たちが生まれるよりずっと前ですが、ちょっとだけ日本語をまだ覚えているみたい!
奥様にも「君は世界で一番美しい」なんて言ったりするそうで キャー☆
楽しい会話もあり、おいしいご飯もあり、なかなかいい雰囲気♪

学校の料理はすべて私の元バイト先であるFood serviceがやっています。
そこのボスのTiny(体が大きいからTinyっていうあだ名です♪アメリカではたまに?いるよね!)
にも会ってきました☆秋からのバイトもお願いしてきましたwww
秋からは朝6時からのクラスがあるので、掃除のバイトはできないんです↓↓
Tinyの作る料理も久しぶり!牛肉を柔らかくなるまで煮てほぐしたものを
醤油で味付けしたものがあって、白ごはんと相性抜群でした!!!!!
デザートのグレープもいっぱい食べたぁ♪w



いやいや、食べ物の話ばかりじゃね・・・
表彰される人の紹介文をチェアーが読んでいくのですが、これまたユーモアたっぷり♪
私たちの友人Kが紹介されたときは、
「この子を紹介できることをとてもうれしく思うよ。私の教え子の子供だからね。
孫を教える前に僕は退職出来てたらいいんだけどw」とか
だいたいみんな家族構成とか発表してるんです。
「彼女は学生であり11人の子供を持つ母親でもあります!」とか
「彼は是非、“僕は独身です”って紹介してほしいそうなんだ笑」とか
かたっくるしすぎず、笑いありの楽しい時間でした☆


最後に、仲良くしてもらってるクラスメイトを発見したので挨拶に。
彼女の旦那さまは私が秋からお世話になるNursingの教授をしているんです♪
ちょっと緊張したけど、私のことを彼女からも聞いたし、今回新しいシステムになってからの
初めての留学生なので、気にかけてくれてとっても優しそうでした☆
「韓国人のMも、今留学生一人で大変そうなんだ。君が来るって聞いて喜んでいたよ。」
って言葉もかけていただきました。Mさん、違う学校から転校してきたし、ウェイティングリスト
の間は帰国していたので、接点がなかったんです。仲良くできるといいな♪
私の元クラスメイトたちはほとんどもうプログラムに入っています。
私は去年の夏まで必須科目を取っていたので、最後のウェイティングリストに名前を
載せたものの、キャンセルも出ず、入ることができなくて、今回の新しい選抜方法で
申し込みをし直しました。彼女たちとまた学校で会えるようになるのが楽しみです☆

そうな感じで、パーティーも終わり、おなかいっぱい幸せでした☆

| Diary*2008 | 15:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼は優秀なのね。
学生としての本領、勉学で認められるのは素晴らしい。

楽しいパーティだったんですね。
ユーモアたっぷりのタコ紹介は、アメリカらしさが
出ていておもしろそう。

| BlueBlueberry | 2008/04/17 16:15 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

色々な部門があって、彼はAnimal careやTAの仕事が
認められたみたいです。
正直、あんまりよく分かりません汗
本当にアメリカらしくて楽しかったです♪

早速質問に答えていただいてありがとうございました!
週末の朝食に作ろうと思います☆
頑張ります!

| misa | 2008/04/17 16:21 | URL |

うわぁ~!彼すごいなぁ!
私には全然縁のないところだよー!!(恥。
この写真を見てちょっと思ったのは、ハリーポッターの一場面に似てるなぁ、ってw

私の学校にもそういうパーティーがあるけど、
こんなに豪華じゃないみたい。

これでますます、今度からの本格的なメジャーにも気が入るね!

| Eva | 2008/04/17 16:24 | URL |

Evaちゃんへ♪

私もそれ思ったーーー!!w
寮の旗ではなく、たぶんメジャーかなんかの旗だったんだけど、
雰囲気がそれっぽくて♪料理は勝手に出てこなかったけどねw

いやいや、彼自身も首をかしげてたよw
ResearchとかAnimalcare,TAで教授たちと仲いいからかな?w

うん!ちょっと不安が和らいだ程度だけど、楽しみも増えてきたよ♪

| misa | 2008/04/17 16:27 | URL |

彼氏、すごいね。
こりゃmisaさんがのろけるのも仕方ないか。
これからは我慢して、のろけも読もう(笑)。

フランクな感じが、アメリカだなあって思いますね。
日本のパーティって、挨拶とかうっとうしいもん。
楽しそうでいいなあ。

「君は世界で一番美しい」
もうすぐあたしのバースデイなので、
ダンナにこのせりふを、
無理やり言わせてやろうと決めました。

| やんぴぃ | 2008/04/17 23:33 | URL |

ポップオーバー、ぜひアップ楽しみにしていますね!

あまりりの簡単さに拍子抜けしちゃいそうですよ~

| BlueBlueberry | 2008/04/18 10:34 | URL |

にゃー!!すげー!!うちの学校にもそんなのがあるんかな?
でもさぁ、なんか、ミサの話聞いてて思うけど、
アットホームな学校よなぁ。
うちの学校は、人数多すぎて、
先生が生徒一人ひとりを把握するなんて、ほぼ不可能やし。笑

来年、ミサがNursing部門で表彰されることを願って☆

| こじぃ | 2008/04/18 23:09 | URL |

やんぴぃさんへ♪

どうやら日本語を学んだアメリカ人さんたちは
みなそろって同じことを言っているみたいです。
世界でいちばん愛しています。とか。
たぶん甘~~~い日本語のセリフは日本国内より
外国の方がよく耳にするかもしれませんwww

そうなんですよ~!挨拶か…もう帰りたいな。
って思ったんですが、とってもラフな感じ&
ご飯も食べ続けていいのですっごく楽でした☆





BlueBlueberryさんへ♪

今、まさにオーブンに入れて焼いているところです!!
成功しますように・・・。





こじぃへ♪

たぶんこじぃらのところは本当に研究で発表したとか
成績がトップとかの人らだけちゃうかな?!
この会場にもおったけど、ペーパーをもうジャーナルとかに
発表している人とか♪
サイエンスだけやったからこんな選考のされ方やけど、
Artとかやったらもっと違う形かもしれんな☆

| misa | 2008/04/19 09:01 | URL |

misaちゃんの得意技のただ食・・・いっぱい 食べたんでしょうねー???読んでて 想像wwww
しかし オープンな感じで日本と違うね おーアメリカって感じで・・・・ 紹介のコメントが素敵やから 雑談とかなくて しっかり 聞いとかないと 聞き逃してしまうねー!

misaちゃんも 次のプログラムから がんばれば・・・その時は読んでもらえれば 保護者として 参加?????????は 無いな!

| needlekei | 2008/04/19 18:17 | URL |

2枚目の写真みて、ハリーポッター思い出しちゃった(笑 天井の旗(?)みたいなので。

彼すごいねー優秀なんだね♪彼女として鼻が高いね!!今度はMisaちゃんが表彰される番だよ~!がんばれ!!!

| ゆきねぇ | 2008/04/20 01:32 | URL |

needlekeiさんへ♪

あはは やっぱり簡単に想像していただけると思いますw
でもお代わりしに行く時間がなかったので、こんもりもっといて
正解でしたw終わってからグレープは食べまくりましたけどね…

次は私が~!!!と思うのですが、あんまり研究とかに
興味がないもので…
でもこのバッフェは魅力的です☆★
なんせ去年まではピザとコーラだけだったらしいですから!!!




ゆきねぇさんへ♪

そうですよね~!これで長机だったら完璧そうでしたw
しかも司会はサイエンスのディーンで、ダンブルドアみたいに
おひげを生やしたおじいちゃんでした☆

私も頑張ります☆
でも具体的に何を知ればいいのか分かりませんw

| misa | 2008/04/20 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/139-baf9cd43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

