PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻雀ナイト復活☆

麻雀

夏学期も終わりに近づいた頃、麻雀ナイトが再開されました5月以来の開催で、とっても楽しかったですよ♪

私は「幸せって何?」って聞かれると「皆でご飯を食べる事」と答えるほどなんです人が集まってわいわい言って馬鹿な話をしたり、「おいしい!」って言いながらご飯を食べるのが大好きなのですだから、料理もするんですよねぇ~。おいしいっていう言葉が聞きたくて、皆がモリモリ食べてる姿が観たくて。
残念ながら、俺様はあんまり口にも態度にも出してはくれませんがまぁ自分の腕が未熟だからしょうがないですね。修行修行!
ってことで、今回は久しぶりに日本人だけのパーティー料理も奮発しましたやっぱ日本人で集まるなら日本食でしょー!って事で、肉じゃが作ったり、サラダ作ったり、用意するのも楽しかったなぁ

この夏最後の麻雀の日、冷凍しておいた牛タンを出してきましたこっちにも普通に牛タンって売られているんですよただしそのままの形で!!
もぉね、普通にちょん切っただけって感じ舌のザラザラ感とかそのまんま。。。めっちゃグロテスクそれを綺麗に外側を切り落として、うすーくスライスしていきます。冷凍してるから綺麗に薄くはできるんだけど、体力勝負ですカフェテでシェフに頼んでスライサー使わせてもらえばよかった
それでも努力したかいあって、薄い牛タンはレモン汁と塩こしょうで最高に美味くなるのですしかも格安だしね!!

アメリカ在住の方々、是非挑戦してください!!
日本在住の方々、日本では外側を切り落とされた状態で売られています。後はだた薄く切って焼くだけというやつが。こちらも中々安く買えるので試してみてはいかがでしょう?

今までみたいに明け方まで麻雀という事はなかったけれど、それでも十分楽しかったですまた帰るまではオンラインで我慢しますか。。。笑 テンホウでレッツプレイ!爆

| Diary*2007 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も最近麻雀始めたよぉwめっちゃおもしろいよね!!
牛タンかぁ…。たしかに友達が牛タンでシチュー作っててめっちゃおいしかったんだよね!!!私も売ってるトコ見たけど…あれはグロイ↓今度頑張って料理してみます…e-263

| めぐ | 2007/08/16 19:16 | URL |

見た事ある

そのままも状態の牛タン、見た事あるけど・・・。やっぱり牛タンはスライスされた状態がいいですひろきちは。

料理好きなんですね。とてもいい事です。それだけで女前かなりアップですよ!

ちなみにひろきちのブログへのコメントにも返事書きましたが、青空の写真をMisaさんのgooのメール宛にオリジナルサイズで送っておきました。1.5MBもあるので注意。

| ひろきち | 2007/08/16 21:12 | URL |

No title

あたしも、
最近、日本の知り合いにスライサー買った人がいてて、
焼肉とか、しゃぶしゃぶとか、めっちゃしてるでぇ♪

やっぱ、日本人が集まると、
ご飯がすんごいおいしく感じるでなぁ♪

| こじぃ | 2007/08/16 22:34 | URL |

No title

めぐちゃんへ♪
 おぉ~!めぐちゃんも麻雀デビュー☆中毒性あるよね!!時間たつのが速いもんwオンラインでもやってる?

ひろきちさんへ♪
 女前Up!!それは嬉しい限りです♪料理好きというか・・・食べるのが好きなんでしょうね?笑 自分が作った料理をおいしいといいながら食べてもらうのも好き。だからあんまり自分の為だけには作る気になりません汗 
写真ありがとうございました!!!!!めっちゃ嬉しかったです♡

こじぃへ♪
 スライサー私も来年帰ったらすぐ買うwアンティークでかわいいのみつけてたから、買っておけばよかったよ。。。
日本人同士で鍋とか最高においしくて楽しいよなぁ☆

| Misa | 2007/08/17 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/14-e273ac7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

