PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Party

BDC

台湾人のお友達の20歳の誕生日をお祝いしてきました!

そとでBBQしたかったのですが、あいにく風が吹き荒れていたので、彼女のおうちで☆
私も日本風にイチゴのケーキを作って持っていきました!
写真にちょろっと移っているやつです。
レシピはasukaさんのブログより♪(asukaさんのレシピ
とってもふわふわのスポンジケーキができました!!!
写真・・・撮り忘れちゃった。いや、撮ったんだけど、友達が映っているのでパスでw
イチゴと生クリームの甘さ控えめケーキはアジア人には人気です♪
皆に喜んでもらえてよかった~!
写真のケーキはメンバーの一人のおじぃちゃまが買ってくださったチョコレートケーキ。
アメリカでよく目にしますが、何度食べても甘い~!!!!!!ちょっと好きだけどvv
パーティーはがやがやと盛り上がり、おかないっぱい食べて楽しい時間でした☆

アジア人だけのパーティーだったので、BBQもスーパーでお肉を買ってスライスして
もらいました!お願いするとパック詰めのお肉を薄切りにしてくれます♪
アジアンスーパーがないのですが、これで薄切り肉は手に入ります☆
たれも日本風と今回は家に余っていた韓国風も持っていきました。
そして白ごはんも炊いて行ったのですが、瞬間になくなりましたw
今度はもっと炊いていかないとね!!この辺がアジア人のパーティーだなぁ♪って。




さて、忙しい毎日ですが、自炊も一応しています。
blueblueberryさんに教えてもらったPOPOVERにも挑戦しました!
が、スポンジケーキを早く焼きたくて(失敗したらまた焼き直さないといけないしね)
もういいだろ~とまたまた大雑把な性格が出てしまい、POPOVER失敗・・・
あれよあれよという間にプシューとしぼんでいきました↓↓
ポップオーバースパゲティー

でも、ジャムと一緒に食べたらとってもおいしかったです♪
ミートソーススパゲティ、たまに食べたくなるんです。
こっちにはトマトソースの缶詰にバジルやニンニクなどがもう入っているやつがあるので
とっても便利☆ケチャップやソースを足して塩コショウで味を調えて、私はちょっと
チリパウダーを入れて完成です♪
簡単、早い、おいし~♪

さて、とうとう日曜日。今日中にやってしまわないといけないものが多いので、
今から頑張ります☆

| Diary*2008 | 10:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケーキ、おいしそうなのに写真には、ちょっぴり顔を
出しているだけで残念。

出たー、アメリカン・ケーキ。
着色料? のデコレーションは、いつ見ても体に
悪そうだな・・・と思ってしまう。
でも、中のスポンジは意外においしいですよね。

ポップオーバーは、とっても簡単にできるので
また作ったら、きっと膨らむと思いますv-221

ではでは、お勉強頑張ってね!

| BlueBlueberry | 2008/04/20 13:28 | URL |

misaさんのケーキが写真で見れなかったのは残念ですが、私のブログを参考に作ってくれてどうもありがとう♪
それにしてもこの写真のケーキはアメリカのケーキって感じですね!!

| asuka | 2008/04/20 16:55 | URL | ≫ EDIT

アメリカのケーキって本当に甘いよね!
時々食べたくなる時があるけど、完食したことないかも。
ファーストフード店でもこういうバースディケーキを注文できるなんて、知らなくて、
アメリカってそういうところは本当に便利だよね~♪

でも生クリームがすごいから、私だったら自分で作るなぁ。笑

アジア人だと、やっぱり好みが似通っているから、いいよね~♪
前に、アジア人中心のバースディパーティー
(私が参加した唯一の大きなパーティーかも。笑)で、
みたらし団子と黄な粉団子を作ってもってったら、
数秒でなくなったらしい!(でも結局最後までいることは出来なかったけど。爆)

私もミートソーススパゲティを数日前に作ったの!!偶然!!
前日に作ったハンバーグの牛肉が残ってたから、
残りもんっってことで。

| Eva | 2008/04/20 20:43 | URL |

すっすばらしくアメリカの典型的なケーキ!!!笑笑
やばいよ!!!やばいよ!!!!笑笑

| Ayu | 2008/04/20 22:51 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

ほんっとうに、この着色料には驚かされますよね!
だって今回のケーキだってまだ少ない方・・・
しかもこのデコレーション、チョコレートケーキから
厚さ1cmはありました!!
もう口の中が甘いってものじゃなくて笑
そりゃアメリカ人にケーキにフルーツを挟むっていう
感覚は少ないよな~…と妙に納得しました!




asukaさんへ♪

つい先日見たasukaさんのブログに乗っているケーキとは
似ても似つきませんね!!笑
これぞアメリカ・・・なんだろうな♪

レシピ本当にありがとうございました☆
次作る時もこのレシピでいきます♪
そして、次作ろうと企んでいるのはワインのゼリーです!





Evaちゃんへ♪

そうそう!ファーストフード店でも買えることに
私もびっくりしたよ!!でも便利だよね♪
長く開いてるし♪
味は・・・落ちるけどね汗

今回のは全て(?)アイシングでした。。。
私のケーキの生クリームが無味に感じるくらい甘かった!

みたらし団子ときな子だんこ?!
そんなのすぐになくなるよぉ~!!!
私だったら独り占めしたいくらいだよ、ほんと。
きっとメインとかより先に手が出ちゃうw
団子はどうやって作ったの?市販の白玉粉とか?
本当にアジア人の時はお菓子を作るにしても
薄味?甘さ控えめ?でいけるから楽~★

偶然だね!!
チキン使ったよ~☆
牛肉ミンチ、久しく食べてないなぁ~…
ハンバーグ私にも作って~!!!!





ayuへ♪

やばいよやばいよ!!
でもこのケーキのおかげでパーティー気分は盛り上がったな♪

| misa | 2008/04/22 18:43 | URL |

みさの誕生日ももうすぐやねぇ♪

アメリカのあの不健康そうなケーキはホンマにおそろしいよな。
あと、バタークリームっていうんだっけ?
あれも、とてつもない味がして気持ち悪くなる。
でも、案外、チーズケーキはおいしい気がするなぁ☆

| こじぃ | 2008/04/26 19:38 | URL |

こじぃへ♪

そうそう!このバタークリームとアイシングの組み合わせが
もう激しいよね・・・いろいろと笑
チーズケーキはいけるなぁ♪私も好き☆
後、冷凍のアイスケーキ笑

| misa | 2008/04/27 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/140-31a97571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

