PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バガボンド

さんまの炊いたの、めっちゃおいしかった~!!!!!

感動したよ。。。

自分でもできるんだって。。。

だって塩、砂糖、醤油、酒、生姜を適当に入れて味付けやで?

あぁ~幸せぇ~・・・




と興奮に浸ってたのに、隣の彼氏は
「うん、おいしいよ♪」と。
「え?その程度?」って思わず言っちゃったよwww
自分ひとりで盛り上がってました。
でもおいしかったもーん。。。


写真載せようと思ったけど、煮魚の写真って結構・・・グロいね?w
やめときます♪







5月12日から5日間ほど旅行を計画しています☆
カリフォルニアLong beachから船で4泊5日の旅に出ようかと。
ちょっとだけだけど、Long beachやLA周辺で遊ぶ時間があるので
オススメあったら教えてくださーい!!



後残すところ10日ほどとなったこの学期。
だいたい片付いたけど、最後Sociologyの課題に手をつけてないよ!!
や、やらねばぁ・・・。

| Diary*2008 | 18:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚の写真はグロテスクよね…。

それより、クルージング素敵☆
情報は提供できなくて、ごめんね。
アップ楽しみにしています

| BlueBlueberry | 2008/04/22 23:56 | URL |

マジうらやましいよぉ~!!
船での旅なんて!!!私もパッキングリストに入れといて(笑

私もせっかくアメリカにいるんだから、
一度はCAとか大きなアメリカを思い起こさせるようなところに行ってみたいよ~!
度田舎づくしだかんね。笑

私は魚は一度も料理したことないよー
ってかつい最近料理し始めたばっかりだからか。

今度の夕食、誘ってね♪
今晩でもいいよ♪

| Eva | 2008/04/23 17:27 | URL |

煮魚とは なかなかの上級者ですね!
秋刀魚の蒲焼は作ったことあったけど 煮たことはないですwwさすが misaちゃん!

クルージングとは いいなぁー!
ロスの方は 海がきれいから いいなぁー!
でも 情報はありません!><
おもいっきり 楽しんできて 写真のUPを
待ってます!!

| needlekei | 2008/04/23 22:22 | URL |

クルージングですかぁ??!!いいなぁ!!
みぃ子の超~憧れです!!!
ほへぇ・・・(* ̄▽ ̄*)
やっぱクルージングは彼氏とがいいですよね、
時間持て余しちゃうだろうし、
女の子の友達とではちょっと飽きちゃいそう(笑)。
みぃ子は大きな船に乗ったら、
デッキのお尻の方に行って、走ってきた波の道を見るのが好きです。

| みぃ子 | 2008/04/24 10:01 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

そうなんですよね!
実際見るとおいしそう~っていう感想が先走ってたんですけど
後から見ると、生々し~笑って思いました!

いえいえ!!まだ決定してないんですが、
実現できるように頑張ります♪




Evaちゃんへ♪

実は私も旅行という旅行はこれが2回目☆
ドキドキワクワク!!
実行できるといいなぁ~。。。
もちろん一緒にパッキングしてあげるよ♪

私も魚を料理し始めたのはこっちにきてから。
あんまりにもさんまが食べたくて笑
思っていたより簡単だったよ☆
成せば成る♪

今晩は手抜きだから、明日の夕飯に招待するよ!
7時にうちにきてねー♪笑




needlekeiさんへ♪

実家でもさんまはかば焼きか塩焼きがほっとんどなんですが
祖父母の家ではよく煮て食べていて、作ってみたらあらおいしい♪
圧力鍋があったら骨まで食べられるみたいなんですが・・・
そんなのどこにあんのー・・・?みたいな汗

クルージング!こんな大きな船に乗るのは保育園の頃の
サンフラワー以来☆行けるといいなぁ♪




みぃ子さんへ♪

LAからのクルージングはとっても安いですよ☆
この時期が狙い目です!!笑
確かに彼氏とがいいかもしれませんね!
一日船の上で過ごすクルージングにしようか
サンディエゴに降りて遊べるのにしようか・・
まだ悩んでいます↓↓

乗った時は後ろの方へ行って波を見てみます♪
LAでオススメがあったら教えてください☆

| misa | 2008/04/24 18:17 | URL |

韓国系スーパーに連れて行ってもらい、
秋刀魚を発見したので、思わず買ってしまいました!

私は秋刀魚の蒲焼を作ってみま~す。

| BlueBlueberry | 2008/04/24 19:05 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

かば焼きどうでしたか?
私もさんまは大体蒲焼にしますが、
ご飯との相性抜群ですよね!

| misa | 2008/04/26 15:55 | URL |

なんかさぁ、
男の子って反応薄いよな。
一所懸命作っても、いろいろ考えて作っても
なぜか反応が薄くて凹んでまうわぁ。

旅行いいないいなぁ♪
ロスとか研究しといてなぁ☆
あたしもいつかいっぱい遊びたいから♪
ってか、サンフランにくればいいのに。

あたしなぁ、日本帰る前にベガスに行くかも知れんねん。

| こじぃ | 2008/04/26 19:35 | URL |

さんま手に入るんだぁ。そこにまず感動だよ(笑 
煮魚まで作れて、もう花嫁修業は完璧だね♪

私はみさちゃんが旅行に行く日に日本に帰りま~~す。
それまでもうちょっと最後のテストがんばろうね!!!

| ゆきねぇ | 2008/04/26 20:46 | URL |

私も、秋刀魚やりました!
秋刀魚の塩焼き以外にもレパートリーが増えて嬉しい!
とってもおいしかった。

| BlueBlueberry | 2008/04/27 12:09 | URL |

こじぃへ♪

ほんまはサンフランシスコへこじぃに会いに行く予定も
あったんやけど、こじぃまだまだこっちにおるみたいやし
クルージングが一年で(うちらが休み中で)一番安い時期やったから
サンフランシスコは次回に延期してん。
行く時は観光案内よろしく~☆

ベガスいつくんの?
私の学校が休みのうちやったら会いたいなぁ~
ってかどうせならユタまでおいでらぁ♪

そうそうめっちゃ反応薄いよなw
聞かんかったら何もいわへんし、聞いたら言わせたみたいやし
何か・・・・ね・・・w




ゆきねぇさんへ♪

サンマはラスベガスで買ってきたものです。
ここらへんではせいぜいティラピアかサーモンくらいしか
手に入りません↓↓涙

日本帰国ですね!!楽しんできてください☆
て、て、てすとぉ・・・頑張りましょう!!!!




BlueBlueberryさんへ♪

それは良かったです☆
やっぱりサンマは日本の食卓には欠かせませんね!
こんど炊いてみてください♪
素朴な味に感動します笑

| misa | 2008/04/27 12:38 | URL |

最近、勉強で忙しいのでしょうね。
頑張ってね!!!
misaさんは英語のハードルはないのかな?
夫は、ものすごくペラペラ喋っているのに、本人は駄目だって言っているし

| BlueBlueberry | 2008/05/01 13:11 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

お返事遅くなってしまってすいませんでした。
ファイナルウィーク中はブログをほったらかして
勉強に集中していました。
英語のハードル、もちろんありますよ!!
まだまだ自分の英語力のなさに
悔しい思いをすることも多々あります

| misa | 2008/05/08 05:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/141-98db6473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

