PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zion National Park 5/04/2008

次はいよいよザイオン国立公園です☆

ユタ州にある国立公園でも一番人気じゃないかな?ラスベガスからこれることもあり
いろんな国の人たちであふれている場所です♪ヨーロッパからの人も多いよ!!
ブライスキャニオンから車で山道を通り、そのまま東側から入りました。
普通は南口?だったかな?から入るのですが、ブライスからだと遠回りになってしまいます。
今回はちゃんと25ドル払いましたよぉ♪日本の高速とかでお金払うのと同じです。
料金所でお金を払うとレシート(これがあれば1週間有効)とパンフレットがもらえます。
おおまかな説明と、公園の地図が載っています。
詳しいトレイルの情報が知りたければこの国立公園のHPに行くといいと思います。
英語ですが・・・汗

National Park Service
Zion National Park (U.S. National Park Service)

上のHPからはアメリカの国立公園が州ごとに表示されるので、とっても便利です♪
地図、パンフレット、歴史、旅行プラン、などなどいろんな情報が手に入ります。



さて、ザイオン国立公園に入った私たちはさっそく最大の名所(と私は信じている)へ!
Over look
zion

シーズン中、園内はシャトルバスが運行していてみんなこれを利用するのですが、
ここへは車でないと行けません。南口から東口へ抜けるルート上の、南口からだと
トンネルを抜けたところからトレイルが始まります。駐車スペースが少ないのですが
今までは運よく停めることが出来ています♪ここへは30分ほど歩いていきます。

zion

その先に見えるのがこの景色です!!
実際に見るとその迫力はすさまじいものがあります。。。
本当に自分がちっぽけだなぁ~と。
でも大きな大地と空に抱かれているんだなぁ~と。
ここで感じる風はとても心地がいいです。暑い中歩いてきたから余計ですかね?

次はVisitor Centerに車を止めて、シャトルバスで移動します☆
一旦、一番奥まで行き、The narrowsと呼ばれるところまで。
平坦なトレイルなのでとっても多くの人たちが歩いていました!
リスも大量にいるので、必ず見れますよ♪人に慣れているようで、旅行者の足元を
するする~~~と駆け抜けていったりもします☆もちろん餌はやらないように!!!!
30分ほど歩いてThe narrowsの入口に到着。
zion


ここからは川の中をじゃぶじゃぶ歩いていくのですが、この日は水量が多くて禁止。
水も驚くほど冷たかったので、どっちのしろ無理でしたが・・・。

谷川の水って冷たいよね?地元では川で泳ぐのですが、台風が来ると増水するでしょ?
そうなるとダムが台風通過後も放流を続けるのでなかなか泳げない・・・。
そんな時はすぐに水が澄んでくる谷へ行くんですが・・・とってもひやこい汗
冷たすぎて長時間は入れません~!!なんて思い出があります♪


川のほとりで休んだ後、また戻って、シャトルに乗ってご飯を食べるためにロッジへ。
シャトルの窓からはそびえ立つ岩にロッククライミングしている人たちが!!!
ひょえぇ~~汗 女の人までロープ一本で岩にへばりついてます!!

いろんな名所があるんですが、ロッジでお昼ご飯を食べた後、ご両親はエメラルドプールへ。
私たちはそのまま残って休憩~・・・長距離ドライブお疲れ様な彼氏。居眠り~。
まだまだ見る場所はあるのですが、時間がかかるところが多いしお疲れのようだったので
シャトルでVisitor centerまで戻り、車に乗り換えてザイオンを後にしました。

ザイオンはとっても緑豊かな国立公園です。
zionzion

いろんな花や、木があり、動物たちもいます。見たことのない花もいーーっぱいです♪






そしてとうとう最後に・・・ラスベガス!!!!

| Travel | 09:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブライスキャニオン国立公園の写真も、
この景色も、何時間でも眺めていられる景色なんだろうなぁ…
この景色の壮大さはきっと、本物じゃないと分からないのが残念だよ~!!

クライミングしている人たちを見かけたら、
うちのラクダ、きっと次の瞬間には一緒に登ってるよ~笑

川の水、本当にキンキンに冷えてるよね!
町の中の川はそうでもないけれど、山の中の川は、自然の冷たさ。
水も透明度が高くて、私も大好きだよ~♪

| Eva | 2008/05/11 14:50 | URL |

川で泳ぐ??

あまりに壮大な景色に 写真だけでも、うっとり・・
それを 直に見る misaちゃんがうらやまし~~
以前にも あったよねぇー
こんな 写真 確か misaちゃん 出演の??
場所・・が 違う??
でも あれ見て ほんまに行きたいと思った・・・
直に見たいって・・・!そして 今回も・・・^^

川で泳ぐってのは 次女達は1回しか 経験ありませんね><
この頃 田舎の川は 危険なので・・・なんだか せっかく 田舎があるのに 残念です。

空の青さが 違う~~!
すてき~~!
彼氏 運転 ご苦労さまです!

| needlekei | 2008/05/11 18:01 | URL |

なんだか地球を感じるね。
この大地の上で自分たちは生きてるんだなあ…っていう。
この大地に守ってもらってるんだなあって。
misaさんの書いてるとおり、ほんと自分がちっぽけに思えるね。
でもちっぽけだからこそ、頑張んないとね。

こっちでも海の水はもう温いけど、
川の水はめちゃくちゃ冷たいよ。
クウスケは平気で入ってるけどね。
おばちゃん、無理です~。

| やんぴぃ | 2008/05/11 21:41 | URL |

ザイオン国立公園

グランドキャニオンの景色に似ているのね。

それにしても、さり気なくかかれていますが、川で泳ぐって川で?!
ビックリ。魚とか泳いでいそう。
台風の後は、川の流れも速そうなので、流されないように気をつけてね。
絶対、一人で遊んでいたら駄目だよー。と親心。

| Blue Blueberry | 2008/05/12 14:47 | URL |

すごいなぁ。
広大な自然をめっちゃ触れられるって感じ。

田舎出身のあたしがヨセミテに行ったときのいまいちの感動を思い出すと、
ちょっと微妙やけど、行ってみたい!!

| こじぃ | 2008/05/13 01:37 | URL |

1枚目と2枚目の写真、
・・・まるで絵のようですねぇ~~~、素敵v-353v-352

川をジャブジャブ歩くの楽しそう!!、
今回は残念でしたね。
みぃ子は海よりも実は断然川が好きなので、
と~~~っても惹かれますv-106v-106v-106

| みぃ子 | 2008/05/13 22:36 | URL |

コメントありがとうございますvv

Evaちゃんへ♪

うんうん♪ほんっとうに何時間でもそこにいれると思う。
人間って小さいなぁって思うけど、それは決して
ネガティブな感覚じゃなくって、
大きなものに抱かれてふわふわいい気持ちなんだ☆

さすがラクダさん!!素晴らしい行動力!!!
私、こればっかりはできないなぁ~・・・
高いところ平気だけど、もっと楽なのじゃないとw




needlekeiさんへ♪

川で泳ぐって、私たちにはごくごく当たり前なんです♪
いとこたちも毎年夏には帰ってきて一緒に川へ。
ついこの前まで付いていかないと不安だったのに、
今では都会の子とは思えないくらい川にも慣れ
そして私がいなくてもさっさと川へ・・・
嬉しいような、寂しいようなw

ここは何回も行ってるので、同じ場所だと思います!
是非来てください☆なかなかいいところです。
needlekeiさんくらい体力のある方なら
思う存分楽しめるはずです!!!




やんぴぃさんへ♪

ほんまにそぉですねー・・・
ちっぽけだから頑張らないと☆って思います!
「母なる大地」なんて言葉を実感するのは
こういう場所なんだろうなって思ったり。。。

海で泳ぐのは苦手です~汗
しょっぱいしベタベタするので・・・
海はもっぱら見る専門。。。
やっぱり川に慣れ、川で遊んできたからでしょうね~
海、近くないし。
紀南の海もきれいなのになぁ~・・・
白浜では海開きされていますね!!
夏はえらい人になると思います☆





Blue Blueberryさんへ♪

そうなんです!ザイオンは地学的に
上の方は前の記事のブライスキャニオン、
下の方はグランドキャニオンと同じ性質をもっていて
さらに雄大な自然が広がっています☆

川です。
小さい頃、プールは冬専用だと思ってました笑
もちろん魚もいっぱいいます。
タモでエビや魚を取ります。
岩から飛び込んだり、川流れをしたりします。
これが夏の日常です。
正午から5時位まで川にいるので、
めちゃくちゃお腹がすいて家に帰ります。
泳いだ後のお昼寝が最高です☆




こじぃへ♪

そうやなぁ~うちら田舎育ちやからな笑
私は熊野の山にも感動するから、こっちの
自然にだって感動するけども、
都会の人らが見た方がもっと感動できるかもなぁ~
うちら贅沢者やな☆




みぃ子さんへ♪

わたしもじゃぶじゃぶ行きたかったです・・・。
次の機会に挑戦ですね!!
私も川が大好きで、故意にはまったりなんか
した記憶も・・・笑
でもこの冷たさはまだ駄目です!!
真夏じゃないとなぁ~・・・
キーンと冷えていました♪

| misa | 2008/05/19 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/145-0562192d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

