PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りょっりょっりょうり~♪

どんなに忙しくても、料理はちゃんとするようにしています!






嘘です!!



手抜きはね、しないとね・・・。やってらんねぇw
で、とっても頑張った(風に見える)お料理だけ紹介☆

とある日の夕食
料理

エビチリ

これはとっても小さいエビがたまに安~く売られているので、そのえびを使って。
500gで300円弱なので、まとめ買いしてますwww
作り方は一旦エビに粉をまぶして揚げ、にんにく生姜豆板醤ケチャップソースなどなど
適当に混ぜたものとからめて炒めてできあがり!!さり気に簡単です☆


とある日の夕食#2
料理

生春巻き

これもさっきのえびと同じ。やっと巻き方うまくなってきたかな?
でもやっぱりまだ難しいなぁ~・・・
たれはわざわざ買うのも作るのも面倒なので、市販のドレッシング。
これ、アメリカでふつうに売られていますが、オススメ!!
胡麻ドレッシング~♪
料理


ある日の夕食#3
料理

鮭のホイル焼き

鮭をアルミホイルの上において、玉ねぎのせて、お酒と醤油を垂らして
ホイルを閉じてフライパンにのせ、熱したもの。簡単おいし~★
フライパンも洗わず次に使えるし♪爆

料理料理

にくじゃがとお味噌汁

料理

デザートに洋ナシのロールケーキ

デザートは毎日食べたい私です☆
冷凍庫にアイスは常に2種類あるし、果物もちゃんとおいてあります。
そして結構よくお菓子を焼きます。
やっと暑くなってきたし、彼氏からのリクエストもあり、ゼリー系が多くなりました。
今、冷蔵庫には牛乳プリン待機中。
レシピ 簡単★濃厚牛乳プリン★ by ゆう46

そしてラスト、夕食#4
料理

鶏肉のケチャップ炒め

鶏肉と玉ねぎを炒め、塩コショウ。ケチャップとソースをスプーン1杯、お醤油ちょっと
入れて炒めるだけ!!これは簡単。そしてごはんがモリモリ進みます!!!
やっぱり日本人、白ごはんに合うおかずが大好きです♪

今日はたまったごはんネタ一気にUpしてみました!!
アメリカにいても十分日本食楽しんでます☆

| 留学生ゴハン | 13:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もその映画、彼に無理やり頼まれて一緒に見に行ったよー!
私はもっとミステリーで考えさせられる映画、
ナイト・シャラマンの映画が好きかなぁ。

今度読んでしまった宮部みゆきさんシリーズを送ってください。笑
なんだか日本語の本が読みたくて読みたくって!
Googleでも、途中途中のページが抜けてるし…

鮭のホイル焼き、食べたいー♪すっごくおいしそう!
やっぱり毎日料理する上で大切なのは、
どれだけ手を抜いて、おいしいものを作るか、
だよね~!

| Eva | 2008/05/25 14:52 | URL |

きゃーご飯おいしそう!!!いぃなぁいぃなぁー!!!あたしも食べたいし!!
今日も手抜き料理です…っていうか出かけてたから昨日の残りですけど何か問題でも??笑

| Ayu | 2008/05/25 21:19 | URL |

日本人やねぇー!

misaちゃんのほうこそ
並べてくれるやないですか、美味しいものオンパレードwww

桃山 ありがとうね 調べてくれて!
白あんも 捨てがたいわ~~!食べてみたい!
いや 美味しい物だったら なんでも OKだわ
・・・・・・・・次女のこと言われへんわ、食いしん坊ってwww

生春巻きは ゴマドレッシングでも合うのね?
今度ためしてみよ~~っと チリソースばっかだったからさ!違った味もいいわ!

でも しっかり 料理しててすごい いい主婦してますねぇ??違った??ww

| needlekei | 2008/05/25 22:52 | URL |

やっぱり日本人だよね~、
私もご飯が進む味付けにしないと
ダーリンに叱られます(++;)

毎日、お料理作っているから
misaさんならホームパーティを開けるよ!
ロールケーキには惚れ惚れしました~v-238

| BlueBlueberry | 2008/05/25 23:40 | URL |

コメントありがとうございます♪

Evaちゃんへ♪

考えさせられるのもいいよね!!
最近そういうのばっかりでちょっと疲れちゃってたから
これはとっても観るのが楽だったw
ベッタベタだったよね!w

実はこの本彼氏のなの…。
私の本はもっと古いやつばっかりで、
どうせ捨てちゃうからぜひ貰ってほしいんだ!!
でも…西村京太郎とか好きかしら?笑

そうそう、じゃないと全然続かないもんねー☆
鮭のホイル焼き、かなり簡単だから
是非つくってみて!!





Ayuへ♪

無問題☆
結局昨日親子丼じゃなかったの。
食べたくて仕方がなくなってきたよw





needlekeiさんへ♪

桃山、私も名前ばかりで詳しく知らなかったので
いい勉強になりました!!
和菓子はいろんな名前が付いていておもしろいですね♪

写真一気に載せてみました!!
いやーおいしくみえるもんですねぇwww
でも、どれも簡単手抜き料理・・・
そして片付け大嫌い・・・
洗い物は翌日。なんてよくあることで
こんなんばれたらおかんに怒られるわぁ~
思いつつ、なかなか体が動きませんw

いい主婦には程遠いです!!
まぁ学生なんで、気楽にwww





BlueBlueberryさんへ♪

本当に日本人は白ごはんが好きだなぁ~っと♪
いつも料理を作って待っててくれる奥さんがいて
旦那さまは幸せ者ですね!!
羨ましいなぁ~・・・。

ロールケーキ、何回も作ってます☆
さり気に?手間がかからないし、
見栄えがいいので、登場回数も自然と増え、
得意料理のひとつ??かな????
って感じです!

| misa | 2008/05/26 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/150-d0353385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

