PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また会おうね。

実は3連休でした☆
この月曜日、ピクニックに行く人が多いと思うんだけど、ユタはあいにくの天気・・・
でも、お昼前から天気は回復してきました!

今日は台湾人のお友達をランチに招待しました。
台湾でパソコンの勉強をするために最低1年はアメリカに帰ってこないんだそう・・・
しかも帰ってきてもこの街ではないらしいです↓↓
とってもかわいい年下の女の子なんです♪
日本食が好きみたいだし、持ち寄りパーティーの時の料理を色々気に入ってくれていたので
もう日本食?オンリーで!!

まずは、鮭の南蛮漬け
料理

急いで撮ったらピントがいまいちw
久しぶりにお酢をつかってさっぱりしたものが食べられてよかったです♪

そしてじゃがいものそぼろ煮
料理

本当は生春巻きの予定だったんですが・・・気温がまた下がったのであったかいものに。
これにトン汁とご飯、サラダをつけました。

デザートはミニどら焼き
料理

先輩が残して行ってくれたホットケーキミックスを小さく焼いて、またまた先輩が残して行って
くれたあずきの缶詰を間にサンド!!簡単!!でも手間はかかりました。
小さく丸く焼くのって結構難しかった汗


その友達は本当に食いっぷりのいい子で♪その体のどこに入っていくの?!って感じ。
最後の最後まで食べてくれてうれしかったです☆

そうそう会話の中でね?ボバティーの話が出たんですよ!タピオカのやつ。
「ボバ」ってどういう意味?って聞いたらね??「おっぱい」だってよ!!
いや~~~んwww
他にもこの子には「手紙」って日本語では「レター」だけど中国語では
「トイレットペーパー」っていう意味だよ!とか習いました!!
手紙・・・言われてみれば「トイレットペーパー」の方がしっくりくるwwww

いろんな話をして、ほかの友達と用事があったので一旦さようなら。
また夕食を一緒に食べることになりました!
お好み焼きを作る予定・・・楽しみだなぁ♪

| 留学生ゴハン | 17:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランチ招待

misaさん、沢山おいしそうなお料理作ったので、
台湾の友人も喜んでくれたでしょうねv-10
ご飯が沢山たべれちゃいそうです。

ボバって、トイレットペーパーって・・・(笑)
意味を知ると、おもしろいね!

| BlueBlueberry | 2008/05/26 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/26 21:59 | |

へっ??

ボバって おっぱいって意味だったの??
しかも 日本ではタピオカは お高いって 知ってた??

トイレットペーパーってwww
文化の違いは 面白いわー!ふむふむ!!

ドラ焼き とても かわいい 上手に出来てるよ 
一個試食したいものです!      が
 この間 大量のあんこを 摂取したので
かなり 体重UP・・・・(ぎゃぁ~~ん><)
なので あんこ禁止令をださないと いけない状態やから
みてるだけ~~~にしときますwww
増えるのは 一瞬だけど 減らすのは 超 超 大変です!(泣)


| needlekei | 2008/05/26 22:25 | URL |

どら焼き可愛いぃぃ((≡゜♀゜≡))

でも確かに手間かかりそう~~~!!!
お疲れ様でした!!

そうそう、BOBAってそうらしいですね、
みぃ子は「乳首」って教わったかな。
なんかそれ聞いて以来ちょっと照れちゃうんですよね、あはは。

| みぃ子 | 2008/05/26 23:46 | URL |

いいなぁ!!いいなぁ!!!

ゆきねぇもランチによんでくれぇぇぇ!!!!超おいしそうだよ♪
最近忙しくてカップ麺ばっかなんだよね。。

| ゆきねぇ | 2008/05/31 10:13 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

本当にいっぱい食べてくれてうれしかったです♪

そうですよね☆これが国際交流の楽しさだな
なんて思ったり笑


パーティーでの話もこっそり教えてくれて
ありがとうございました!
そりゃ書けないですよねぇ!
でも、そういう話嫌いじゃないです笑




needlekeiさんへ♪

え!日本ではタピオカって高いんですね?
知りませんでした!!
こっちおるうちに楽しんでおきます笑

手紙にはびっくり&爆笑ですよ笑
でも、納得してしまいます!

どら焼き、なかなかでした☆
って私は味付けに一切かかわってませんが笑
日本だとまた色んなのがあるんだろうな~
やっぱり和菓子は最高です♪

私も体重増やすのは得意なんですけどね。。。




みぃ子さんへ♪

みぃ子さんの顔文字の方がかわいい!!
どらちゃん♪

時間はかかりましたが、なかなかでした☆
オススメです♪

ち、ちくびぃ~?そうそう黒くて・・・
って恥
おっぱいならまだしも乳首は恥ずかしすぎますね笑
だってオーダーする時「Green tea with BOBA」とか言ってましたから。

| misa | 2008/05/31 10:21 | URL |

ゆきねぇさんへ♪

もう、是非是非来てください♪

でも…

日本のカップめんのおいしさは半端ないですよね笑

| misa | 2008/05/31 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/151-7a3994a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

