PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オタクモード全開で。

水谷豊さんがアルバムを出したとか・・・
そして「相棒」の劇場版宣伝のため、テレビや雑誌によく出てるんだとか・・・
食わず嫌いなんかにも出ちゃったりしてるんだとか・・・


なんで日本にいねーーーんだ!!!私

水谷豊ファンです。ファン歴は22歳にして19年です!

だって保育園行く頃には、浅見光彦に目がハート♪でしたし・・・
弟も3歳くらいから私と一緒に「刑事貴族2」を見ては
「本城さ~~~ん!!」「たぁく!!」「お恥ずかしいったらありゃしない」連発。
どんな兄弟やねんw
本城さんが乗っていた車と同じのを見かければ、本気で本城さんが出てくるんじゃないか
なんて思ってみたり、バラを持って疾走するエンディングの影響で走る男性が好きになりw
もうね、「熱血教師」シリーズが見れなかったことを本気で悔やみ、親になんでもっとはよ
産んでくれんのかと言った記憶もww
以降、水谷豊さんが出ると言えばサスペンスを楽しみにしていた私です。
「地方記者・立花陽介シリーズ」「探偵左文字進」が特にお気に入りです♪
「相棒」なんて帰った時はどんな番組にも目をくれず、母と二人で真剣に・・・
母も相棒が大好きで、この日は用事を済ませ、お風呂も済ませ、おやつと飲み物用意で
テレビの前待機ですw


で、刑事ものが好きになり、以降サスペンスにどっぷりはまる小学生になったのです。
次に現れた王子様(?)は「小京都ミステリーシリーズ」船越英一郎さん♪
「おてがらおてがら~♪」を今度はばぁちゃんと一緒に連呼!
そしてその後も出てくる出てくる私のツボを抑えたサスペンスのシリーズものたち。
今、小京都ミステリーがDVDで出たら買ってしまうかもしれん・・・。
「火災調査官・紅蓮次郎」「高橋英樹の船長シリーズ」「舞妓さんは名探偵」などなど
もうドラマとかバラエティいっぱい出まくりで全部を観ることはできないけど、
好きな俳優さん第一位です☆

同い年の子とかに「俳優さんやったらだれ好き~?」って聞かれたら
「えぇ~玉木宏とか?」って答えますが、正直にいえば上の二人です。
女優さんだったら木の実ナナ(キャサリンさん)とか片平なぎさ(サスペンスの女王)さん
とかですねぇ。。。

浅見光彦シリーズは誰がやっても好きですし、山村美紗なんて言葉を見てしまうと
テレビ前で待機します。山村紅葉さんが出てるのも好きです。
赤い霊柩車シリーズ、キャサリンのシリーズ・・・言いだすときりがないですよね。
アメリカで日本のテレビ番組のDVDをレンタルや買取できるところがあるんですが、
そこではドラマとか目もくれず(船越栄一郎さんが出てるなら別)
サスペンスコーナーでずっと時間をつぶす私です。

あぁ~今日は好きな趣味についてだらだら書きました。
まとまりがなくてすいません。。。でも、ほんっとうに好きなんですよねぇ♪
マニアックでスイマセン汗 でも同じ趣味の人たちにはきっと理解していただけるはず!
と・・・信じてます♪

| *すきなこと* | 01:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しぶい!ww

渋いんでないですか??
この頃 船越さんも バラエティーに進出で ちょいと 間抜けて 笑えますけどwww

浅見シリーズはいろんな人が出てて それなりに 面白くて はまりますわ!!

熱血は相当古いですよ~~
それを 知っているなんて
ほんま マニアックじゃぁないの?????

日本食いや もとい ご両親 行けなくなったの??
残念やね!ほんまに・・・
ちょっと 喜んだのに 私も・・・・
でも 美味しいもの食べれば 大丈夫????

| needlekei | 2008/07/03 06:41 | URL |

この前うちの学校にサスペンスの撮影がきてて、船越みたで!
トレンチコートが印象的でした。笑

| なっちゃん | 2008/07/03 12:01 | URL |

水谷豊。
あたしは『バンパイア』の頃から見てたよ~ん。
年がバレるよ~ん。
でも年をとってますます素敵になったね、豊さん。
このまえ深夜番組に出てたんだけど、奥さんのこと「蘭さん」って呼ぶんだよなあ。
それもまたカッコいい。
うちが「さん付け」なんかで呼ばせたら、ケツに敷いてるのが丸出しになっちゃう(笑)。


| やんぴぃ | 2008/07/04 00:42 | URL |

needlekeiさんへ♪

渋いですか?
私は至って普通のつもりなんですが・・・でもきっと周りに同い年で同意してくれる人はいないので、そうなのかもしれません。でも、needlekeiさんたちは分かってくれると信じておりました!!
浅見光彦シリーズだって観てると思いました!!wいやいや、どんな人がやってもはまりますねぇ~♪個人的には水谷豊さんのが一番いいですねぇ。小説も読みましたが一番イメージが合います!!あ・・・またマニアックな方に・・・www

これないそうです。11月にこっちは休みがあるんですが、それは地元の祭りがあるから来れないとか、なんとも田舎者らしい理由で笑えますw





なっちゃんへ♪

まぁじぃでぇええぇぇ~!
うらやましい・・・
例えば毎年1回は船越さんが撮影に来る大学があったら、たとえそれが東大だろうがFランクだろうがその大学に行くためにどんな努力だってするだろう笑





やんぴぃさんへ♪

蘭さん
やばい、想像しただけで胸がドキドキwww
バンパイヤってなんですか?!知りませんでしたぁ~汗 でも本当に歳を召されてからのダンディさは・・・♪あの年でジーンズに白いワイシャツ姿が似合うなんてもう・・・♪笑

そうですねぇ、私も「~さん」って呼ばれたいけど、なんだか豊さんみたいに素敵には響かないんだろうなぁ~。。。

| misa | 2008/07/04 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/158-08891e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

