PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Independence day

sora

今朝の空。あんまりにもきれいだったのでデジカメもって玄関から撮影しました。
空気が澄んでいてこの時間は大好きです☆
大体AM6:30です。日ごろの仕事のせいで?祝日だというのにこんなに朝早く
目覚めてしまいました。。。
久しぶりに実家に電話したところ、午後10時前だというのに寝てしまっていた母&弟
むーん・・・やっぱり私の早寝早起きはこの家族の影響もあるんだろうな。。。
ちなみにもう一人の弟(大学生)も朝5時からクロネコさんでバイトさせてもらってる様です。
小さい頃、お店をやってる祖母に面倒を見てもらっていて、そこにくるクロネコのお兄さん
と仲が良かったみたいなので、そんなことも関係してるんだろうか??

うちらのクロネコさんに対する思いはとてつもなく大きい。とっても良くしてくださる。
うちが留守なのを分かっているので、荷物を勝手に祖母の店に届けてくれたりする。
いやいや、本当にありがたいのです。東京にいた時も、遅くに電話したってそこから
届けてくれるし、本当に頭が上がらない。だってその中にはお漬物が入っていて
何が何でもその日に欲しかったし。。。ちなみに高菜のお漬物。ふるさとの味が恋しい時
すぐに届けてくれるのもクロネコさんのおかげ。こっちのUPSの臨機応変にできないところに
ちょっとイラっときていたのだが、これが普通なんだろうか。きっとクロネコさんが
よくしてくれていたんだなぁ~と感じる今日この頃でございます。



さぁて・・・今日は朝からいい気分。母と話もしたし、シャワーも浴びたので、掃除なんか
してしまおうかしら、珍しく(←だめ人間)。
そうそう昨日作ったパウンドケーキ、またまた臭い!!前回も臭かったんだよね・・・。
型のせいか粉のせいか・・・でも捨てるなんてもったいないので、ティラミスの土台にでも。
さぁ、やることはいろいろあるので、活動してきます!!

| Diary*2008 | 10:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

掃除って、新しくていい風を持ってくるとかで、
風水的にはすごいよい行いなんだって
(私が信じているかどうかは別。笑)。

クロネコはすごくいいよね。
相手がトラックに乗っていて、
こちらも車で信号のない交差点などで出くわすと、
必ず笑顔でいつも譲ってくれるよ。

私の弟も一時期クロネコのバイトでお世話になったけど、
みんなみんな、いい人ばっかりみたい。
「初めてで、慣れてなくてつかれたろう」って、
わざわざちかくのコンビニに出向いて甘いものをくれたこともあるんだって。

| Eva | 2008/07/04 14:50 | URL |

宅急便x2♪

この 宅急便に音符をつけて つい 口ずさみましたわwww
なかった??そんな 音楽??次女はよくそれで 踊ってたけどww
確かにクロネコはすばらし~~~!
でも 最近は ゆうパックもすばらしくなってますわ!
さすが 民営化!!

弟さん 2人もいたの??知らんかった!!

| needlekei | 2008/07/04 17:17 | URL |

Evaちゃんへ♪

あぁ!うちのばぁちゃんも言ってた!
結局そこまで掃除もしなかったのだけど汗
まぁ休みは明日もあるしねぇ♪(←やっぱりだめ人間)

クロネコさんやっぱりいい人が多いんだねぇ~♪だから荷物を預ける時も余計な心配しなくていいし、なにより早いから、こっちとは大違い☆しかし、Evaちゃんの弟さんもクロネコでバイトしてたのね??意外なところでまたまた共通点発見!私もしてみたいわぁ~♪(え?)そんな先輩がいてくださったら、頑張れるねぇ☆





needlekeiさんへ♪

えぇ~?どれか分かりません汗 でも私が印象に残っているCMで、田舎のじいちゃんからトウモロコシなどの野菜と竹トンボが送られてくるやつ、覚えてませんか?友達と外で飛ばして「わぁ~♪」みたいなwこれ結構古いです!!下手すると私が生まれる前!?ジブリのビデオに入っていたもので何年前のものか分かりません!が大好きなCMです☆

郵便屋さんもですかぁ☆民営化さすがですねぇ~!!住所が完璧じゃなくてもちゃんと届けてくれる田舎の郵便屋さんにも頭が上がりません!

| misa | 2008/07/04 20:11 | URL |

ホンマ、日本のサービス業の親切さには、度肝抜くよなぁ。
今、ちょっと、究極のサービス業の研修受けてて、
ホンマ、日本すげぇと思いますわ。

| こじぃ | 2008/07/06 08:16 | URL |

こじぃへ♪

ほんまやよねぇ!!
何の研修受けてるん?
おもてなしっていうんとは違うんかな?
でもその心って本間日本人すごいよね!!

| misa | 2008/07/06 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/160-022aea48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

