PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ~☆

「頑張れ」って言われるのが好き。



「頑張ったね」って褒めてもらうのが好き。






昔から、頑張り屋サンな私。(えぇ、自分で言ってしまいますとも!!www)
親から「頑張れ」って言われたのは・・・運動会の声援でくらいじゃないでしょうか?
ほんっとうに「頑張れ」って言われたことがないのですよ。
これ親だけではなく、祖父母もそうです。応援はしてくれます、もちろん。
でも「頑張れ」って言われた覚えがないです。
その代り、「頑張ったねぇ~!!!」とものすごく褒めてくれます。
「すごいのぉ~!」って言ってくれます。そう言ってもらうために頑張ってきました。
どうしてもしんどそうな時、祖父は私に「辛抱せぇよ。辛抱せぇよ。」と言ってくれます。
がむしゃらに前に行くだけが頑張ることではなく、その場で辛抱して堪えることも
頑張ること、大事なことなんだと教えてくれたように思います。

高校時代、「頑張れ」と言われる機会が多くなりました。
頑張っている時に、頑張れって言われるとさらに頑張れるのが私です。
部活でダッシュばかりしていた時、もう死ぬ!もう無理!!と思っても、死にませんでした。
顧問の先生も言います。「あの頃(先生は元日本代表でした)、練習がきつくて
どんだけしぬ~!って思ったか。でも・・・死なんかったなぁ~。」
私はこの言葉にとても心を打たれました。
私が部活で走り切れずに、途中で止まってしまった練習はありません。
全部、最後までやり遂げました。うまくできたわけじゃない、早くできたわけじゃない。
でも、諦めずに最後までやり遂げました。

人間は諦めたら試合終了とはよく言いますが、本当にその通りだと思います。
人間に限界はないと、思います。人は自分が止まったところを限界と決めつけるんだと。
進むことを辞めなかったら、限界はどんどんどんどん先まで伸びると思うのです。
走ることを辞めなかったら、どんなに死ぬ!と思っていても足は動いたし、限界は
きませんでした。
辞めなかったのは、自分の意志が強いからでも、体力があったからでもなく、
仲間が「頑張れ」って応援してくれたからだと思います。先輩方は終わった後に、
「よぉ頑張ったね」って言ってくれました。同級生とは「よぉ頑張ったよねぇ~!」と
お互いに褒め合いましたw


つまりはそういうことです。
私は「頑張れ」と言われれば頑張れる子です。プレッシャーを感じることはありません。
だって自分が一番まだまだ頑張れると思っているからw
その声援は私を押す力になります。頑張ったねって終わった後に笑い合うのが好きだから、
最後まで頑張ります。声援があれば、私の限界はどんどん先まで伸びます。
「頑張っている人に頑張れなんて言えない。」とか「頑張らなくていいんだよ。」って
最近よく耳にします。もちろん、頑張る必要のないところでは私も手抜きだらけですし、
頑張りません。でも譲れない部分では、絶対に頑張ります。
頑張れって簡単に人に言えない世の中になってきたのかもしれません。
頑張れって言われたくない人の気持ちも、もちろん分かります。
でも、私はそういうタイプじゃないんです。頑張れって言われないと頑張れません。



だ・か・ら・・・

ここでは皆さん、難しく考えず、気楽に「頑張れ」って言いまくってくれたら嬉しいです♪
すぐ調子にのってしまう私は、その言葉があれば一日一日どんなことがあって
ヘこたれずに頑張れます☆
よーーーっしゃーーーー!!頑張るぞぉ~!!!って。単純な人間なのでw
そして、頑張れたなっと思ったら、とっても心地よく眠りにつくのです。

今日は昨日できなかった分の掃除と、整理整頓を朝からず~~~っと6時間くらいやりました。
いやーー頑張ったなぁ♪




褒めて褒めて♪www

そんな3連休のど真ん中。

| *すきなこと* | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久♪

うんうん、みさはがんばれといわれればがんばれる子って感じよな♪
最近、元寮生と会う機会が増えてきて、
やっぱり、みさはすごいなぁってよく言ってるよ。
やっぱ、うちらは、どっかで自分の限界決めてまうからなぁ。
でもまぁ、あたしはあたしで、そんな自分を受け入れてきたけど。笑
ミサは若草寮生の自慢よぉ☆

| こじぃ | 2008/07/06 08:12 | URL |

こじぃへ♪

いいなぁ☆また寮生で遊びたい!!

そんな風に言ってくれてうれしいわぁ♪
私そんなにすごい子ちゃうのになw

日本楽しんでるみたいで何よりやわぁ☆
休みはあっという間に過ぎていくで!!
楽しんでねぇ♪

| misa | 2008/07/06 11:46 | URL |

なんかちょっと考えさせられちゃいましたね、素敵なお話でしたv-353

みぃ子はどっちか==って=と、
「そんなにガンバらなくていいんだよ。」
って言われたい、そっちのタイプなんです、あは。
自分で自分のコトを「ガンバれ!」とは常に言いつつ、
ヒトかわ言われると「ガンバっとるわい!!」って、
・・・とにかくひねくれてるんですv-435

なんてゆ==か・・・素直になりたいなぁ・・・と思いますv-356

misaさんはきっと、ホントにガンバり屋さんなんだろうなぁ・・・。
お互いガンバりましょう!!

| みぃ子 | 2008/07/06 21:54 | URL |

みぃ子さんへ♪

いえいえ!!とーーぜんだと思います!!
捻くれてるのは私も一緒ですwww

そんなに私がんばり屋じゃないですよ~。
マイペースにやってるだけです☆
でもそうやって応援してくれる人がいて
幸せ者だなぁって思います♪

お互い頑張りましょ~!!!

| misa | 2008/07/07 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/162-4e65f461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

