PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ~♪

お出かけしてきました!!

が・・・



フリーウェイのってすぐに雨。

めずらしいねぇ~♪

なんてのんきに話していたら・・・



雷・・・


すぐやむだろうね~

なんて言っていたら・・・



周りが真っ白になって前が見えない!!!





THE 雹・ひょう・ヒョウ





あんまりにも突然で周りの車もハザードつけて右側に停車・・・。

車がぼっこんぼこに凹むんじゃないかってくらい叩きつけてくる雹。
地面にはどんどん溜まっていく氷の塊・・・でか!!

そして、なんとか進みだしたけど滑る路面・・・



でもちょっと楽しかった☆






大きな町に到着。

ペットショップでいろいろ見て回り、その後ご飯を食べにオリーブガーデンへ☆
ほんっとうにおいしかったぁ♪
彼氏はチーズラビオリとサラダ、私は海老のパスタとスープ。
サラダ大量!!スープはミネストローネを選びました。
3種類のほくほくおまめさん、セロリ、ズッキーニ、トマト、玉ねぎ、ニンジン、何かの菜っ葉
なんでも入っててほんっとうにおいしかったぁ~!!!
レトルトのミネストローネなんてへやなw
さらにパンも出てくる・・・この時点でお腹いっぱい☆
でも海老と貝柱のパスタおいしぃ~♪半分はお持ち帰りにBoxに入れてもらって
パンもそれ用の袋がちゃんとあって入れてくれたよ~☆次の日のランチです。。

その後、買い物したり、コールドストーンでアイス食べて帰宅。

帰宅前、大きな虹が見えたよvv

niji

| Diary*2008 | 20:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車がへこむほどの 雹なんて 見た事ないから・・
見てみたいと いう 好奇心もあるけど でも 怖いなぁー 
考えたら のんきな事言ってる場合じゃぁ無い!!!でも 見たいwww
今ゴロゴロいってるけど 雹はない!


そっちは お持ち帰りboxが あるから 残してもいいよねー!
ここじゃぁー ちょっぴりの量と たっか~~~いお金は 比例してます??

| needlekei | 2008/07/07 20:55 | URL |

オリーブガーデン、まともな味をしているよね(笑^^
前菜で出てくるあのサラダとパンも大好きだよ~!
いつもパンはおかわりをもらっちゃう!
でもサラダに豪勢にかけてくれるチーズはお断りするよ~。私がダメだから、
他の人用に小さく分けてかけてくれるよ~。世話をかけますねぇ。

でもあんまりいけないかなぁ。

チーズのにおいがきつすぎて。ぶぶっ。


「頑張れ」回想、読んだよ~。
私にはコレを読むのも辛いくらいだったけどね^^
私の状況はまさにコレと反対だからなぁ~。ミサちゃんをうらやましく思うよ~♪
(嫌味はないよw笑あっ、あるかもw)
私はこれ以上「頑張れ」を言われたらもう潰れちゃうかな~。本当に。
母も「頑張らなくていいんだよ」に助けられた人の一人。
私も母も症状は違うけど、2人とも100%も求めなくていいことなのに、
いつもいつも120%をやっちゃう人なんだって。よくわっかんないけど。
だからいつもどんなことにもフルパワー出しすぎて、疲れちゃったんだって。

今の日本はきっと「頑張らなくてもいい」という選択肢があって、
それが恥ずかしいことではないということに気づき始めたのかもしれないけれど、
その傾向へ極端に傾きすぎているところも無きにしも非ずかな。

人は本当に色々で、
言葉の一つ一つもその人の経験や今おかれている状況によって
様々に取ることができるからね。

ブログに公開すると難しいこともあったりするよ~^^;

でも私の状況をおいても、
ミサちゃんの言いたいことはなんとなく分かるなぁ~。

| Eva | 2008/07/07 22:57 | URL |

needlekeiさんへ♪

そうですね~!大荒れの様ですが大丈夫ですか?
いやいや今回は本当にいきなり目の前が真っ白になって焦りましたよ~!!しかもドンドンぶつかる音がうるさくて車の中で会話できないくらい・・・。日本ではなかなかないですよねぇ!!

お持ち帰りBoxはいいことですよね~♪でも私は日本のちょっと高くて量が少なくてもおいしい外食希望です汗





Evaちゃんへ♪

そうそう!!その時Evaちゃんのことがふっと頭をよぎったよ~!かけたらチーズ嫌いのEvaちゃんに怒られるなぁ~ってwww


>人は本当に色々で、
>言葉の一つ一つもその人の経験や>今おかれている状況によって
>様々に取ることができるからね。


ほんっとうにその通りだね!!
言葉は難しいな・・・。
Evaちゃん親子みたいに頑張ってきた人で頑張りすぎちゃった人たちだけに使うべきだと思うんだよね、頑張らなくていいよって。もちろん頑張れなんて言っちゃいけないって思うよ。
でも私みたいなタイプもいるし、
そしてもっと言えば、頑張ることを知らない人たちに言ってしまうなんてもっての外だと思うんだなぁ…それってただの怠けになるでしょう?きつい言い方だけど。
でもそういう人たちがいたら、誤解や偏見はなくなりにくいだろうし、いつまでたってもEvaちゃんママみたいな本当にその言葉を必要としている人が本当に住みやすい世界になるのは難しいと思う。だから、簡単に「頑張ろうは言ってはだめ、頑張らなくていいよって言ってあげよう」って言ってしまうことに疑問を感じるよ。

でもなんだかごめんね。嫌な思いさせてしまったね。

私は今のEvaちゃんもとっても頑張り屋サンだと思ってるよ。変な意味じゃなくてね、だから私がうらやましらがられてるって本当に不思議だよw

| misa | 2008/07/08 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/165-daa5bf0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

