PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きパスタ

最近、どうも料理をする気になれず、かといってレトルトが食べたいわけでもなく。。。
ちょっと生活のリズムが変わったのか、うまく気持ちを持って行けないので、
簡単に済ませてしまいます。あんまりにも簡単なので、オススメです☆


まずは、豆板醤のパスタ。
パスタ

ツナに豆板醤、醤油、砂糖ちょっとを入れて、炒めた玉ねぎと茹で上がったスパゲティを
からめて出来上がり☆これ、だぁりんが気に入ったようです!!イエーイ☆
分量は味見をしながら、辛いのが好きな人は豆板醤多めで。私はお醤油が好きなので
お醤油多めでw



続きまして、冷たいスパゲティ
pasta

トマトの缶詰、ツナ缶を混ぜ、オリーブオイルをたっぷりかけて、塩コショウで味付け。
あるならバジルとかいれてもおいしいと思います。それをからめて終了!
簡単♪
夏にぴったりのメニューです☆


お料理する気がない時は、やっぱりパスタ系になってしまうね。。。
そろそろご飯食べたいので、せっかく週末ですから、頑張って作ろうと思います!!

ちなみに今、クッキー制作中。。。
どんなクッキーが焼けるっかなっ♪




追記

またテンプレートの写真変えてみました☆

朝焼けの空です♪

| 留学生ゴハン | 10:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パスタはツボですww

この間 新鮮なバジルを貰ってきた(強奪?やな?)
だから パスタにしたい・・でも 買い置きが無い><
しかも 値上げのウェーブが・・・・来てて
・・・・・・・!
トマト大量に貰った(強奪ではない!)やっぱ パスタやろ??
でも 買い置きが無い><
ほな どないしたら ええねん!!!!
ソーメンでするか??
手打ちにするか??

昨日から 急に暑くなってうだってますわ!・・・
やっぱり さっぱり系がいいやろ?
・・・・・手打ち・・がんばるしかないか????

食いもん系にはとことん 一人突込みがはいります!!!!!

| needlekei | 2008/07/12 20:11 | URL |

私もその豆板醤のパスタを作ったことがあるよ~♪
クックで同じようなレシピがあって、簡単だったから(笑)作ってみました。
あと、トマトの冷たいパスタも、簡単で夏らしくていいよね~!
私もよく作るよ~☆飽きずに私も最近は、
パスタの夕食の回数が増えています。
ミサちゃんだけでは決してありませぬぞ!

今日は夏に必要な酢をアジア食店でゲットしてきました!
あとは、春雨も最近のつぼです。

| Eva | 2008/07/12 20:12 | URL |

needlekeiさんへ♪

ほんまに、値上げの波が・・・涙
こっちでもどんどんと全ての商品が値上がりしています。上がらないのはお給料だけです↓↓1この商品25㌣ずつでも、合計ではえいら違いになってしまって…。

こねます?こねますか??
あ、でもneedlekeiさんち、HBありましたよね??こねてはくれないんですか?

新鮮なバジルもトマトもあるのに、それはもうスパゲティしかないでしょう~!!暑い中むんむんとこねてください☆でも無理しすぎて倒れんように…。





Evaちゃんへ♪

そうそう~!!両方ともクックパッドでいつか見たやつを覚えていて作っているよ☆でもどれやったか・・・。なんせ、暇があればのぞいているもんだから汗 豆板醤、わざわざベガスで探してきたのがまだまだあるから、麻婆豆腐とエビチリ以外の利用方法しりたくて♪

パスタいいよね~!夏はそうめん、パスタ、そして酢の物も元気になるね!!お酢で何を作るの?春雨??私は南蛮漬けがお気に入り♪

| misa | 2008/07/13 09:47 | URL |

お昼は簡単パスタだよね♪お野菜もとれるし、私もそうしていますぅ。
冷たいパスタはまだ作ったことがないけれど、夏ならピッタリそう。
作るのに慣れてくると、本当にお助けメニューよね!!!

| Blue Blueberry | 2008/07/14 00:48 | URL |

あたしも、面倒くさいときは、パスタやで。笑
冷製パスタもよくするよぉ♪
トマト切って、ベーコンとたまねぎ炒めて、自家製マリネソースかけて。
日本の夏ばても、これで乗り越えます☆

| こじぃ | 2008/07/14 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/168-031d6dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

