PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で

picnic

今週1週間は毎日のようにストームらしい、このあたり。
金曜日の夜はホラー映画を観ながら、雷や風、雨が強くて本気で泣きそうになりました。。。

が、土曜日♪昨日は朝から優しい日の光☆珍し~!!
ってことで、1時間ほどでお弁当を作り、公園へお昼ごはんを食べに行ってきました★


公園は、家族づれや一族?!(30人くらいの親戚関係の集まりっぽい人たち。この辺は
子沢山なので、それくらいの集まりは珍しくありません☆)でいっぱいでした。
皆、BBQセット持ち込んで、お昼御飯を食べていました。


こっちのBBQセットって凝ってるよね・・・。
日本人はBBQと言えば、アウトドアーでさ、炭自分らでいこらせて、セットって言っても
土台と網くらいですよね??こっちは、ガスがついてあって、どでかいのでキャスターが
付いていて、押して運びます。BBQなのにガスって・・って思ってしまう私は、何を隠そう
備長炭娘♪(ただ単に地元で作られている紀州備長炭で焼き肉が当たり前の贅沢田舎娘)
そして、BBQはハンバーグだったりフランクフルトをよく焼くので、蓋付き。
蓋をあけると、網とは別に焼いたハンバーグをのせておく部分まであります。

アメリカ人よ、石でかまどを作って炭で焼く焼き肉も素晴らしいぞ。

そんな中、私たちも木陰を見つけて、そこでお昼御飯♪
obentou

焼き肉もいいけど、お弁当もいいでしょ☆

ハンバーグ、ポテトサラダ、ゆでたまご、ウインナー、レタス、おにぎり。
野菜すくな~汗 でもポテトサラダに色々入ってるし♪www
これ以上のお弁当は・・・無理です!!これでも十分豪華ですから~私的にw

木陰はびっくりするくらいに涼しくて、とっても気持ち良かった~♪

でもアリさんがいたから、次はレジャーシート買ってこよっと。
できれば日本みたいに色々種類があるといいんやけど・・・
スティッチ希望☆ (だよね、Evaちゃん!!)



そうそう、前回書いたクッキーが写真に写っている、マーブルアイスボックスクッキー☆
だぁりんのお気に入りです♪ でもたまにしか作りません。もっと作らねばぁ~!!

そんな土曜日、公園から帰るとお昼寝タイム☆
夜は、麻雀、皆で私が作ったあんかけチャーハン食べて、3時までやってましたwww
あれれ~・・それなのに7時に目が覚めちゃう私。今日もお昼寝いっぱいしようと思います!

| Diary*2008 | 10:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アメリカ人って、
よく玄関先やお庭でも集まってバーベキューをやってるよね。
コーヒーを片手に家族や友達と談話している彼らの姿を見ると、
「日本人には心の余裕がない」といっていた父の言葉を思い出すよ^^

私の住んでいるところには、
ミサちゃんがよくブログで見せてくれるような芝生の場所や公園は珍しくて、
あったとしても、すんごいお金持ちエリアのところだから、
私たちぼんびぃは行ける雰囲気じゃないんだよ~!笑

コレだけのお弁当が作れるんだからすごいよ!本当に!

ミサちゃんもスティッチ好き!?
私は何でもスティッチだよ~。DVDも一つ持ってる(笑
でもアメリカのディズニーストアーは日本のと違って、
ちょっと残念だよね~。

| Eva | 2008/07/13 18:00 | URL |

すごーい日本風のお弁当だ!!!
しかもデザート付きで、とってもいろいろな種類があり、
ダーリンも喜んでくれたでしょうね☆

アメリカンは気軽にBBQセットを持っていますよね~。
でも、日本のような焼肉はしらないみたいですよね。
ハンバーガー作るより、おいしいぞって教えたいですよね

| Blue Blueberry | 2008/07/14 00:44 | URL |

みさんとこは、凝ってるなぁ。
うちの焼肉は、網だけやで♪
そして、一番の目的は、肉ではなくて、
焼きおにぎり。笑
あぁ、BBQ、
去年のあたしの誕生日以来やってない気が…汗

| こじぃ | 2008/07/14 07:12 | URL |

日本のお弁当いいですね~、むちゃくちゃ美味しそうでお腹が減ってきた(笑

こっちに来てからランチはずっとサンドイッチにチップスにチョコクッキー、みたいな生活が続いています(涙 アメリカ人って日本みたいなお弁当を食べる習慣がないから、冷たいおにぎり、うちの夫は食べたがらないんですよね、美味しいのに!!

今日の夜はハンバーグでも作ろうかな~、という気になってきました。ではでは、また遊びにきまーす。

| 珠子 | 2008/07/14 14:43 | URL | ≫ EDIT

Evaちゃんへ♪

そうだねぇ。。。日本人は帰宅時間が遅いもんね。もっと早く帰ってこれたら、家族とのんびりコーヒーや夕食だって楽しめるかもしれないんだけど…。
私の父は不良おやじで、定時に帰ってきてうちらと時間過ごすんだけど、その後また出かけて朝まで帰ってこないとかしょっちゅうだよ~!本当幸せ者だと思うわw

そうなんだ?!この辺は庶民の遊びって言ったら映画か公園か…。そっかぁ、気楽に行ける公園がないのは残念だね。。。

スティッチは高校の時から好き~♪ストラップとかスティッチだった☆
そうだね、こっちのディズニーストアは本当に小さな子供向けで物足りないね。。。





Blue Blueberryさんへ♪

サンドイッチも好きなんですけど、どうせ作るならやっぱり日本風ですよね♪冷凍保存してあったお弁当用のハンバーグがあったので、すぐできました。

実家にもBBQセットはいくつもあるんですが(田舎の大家族なもんで汗)さすがにあんな大きなものはありません。いりませんw
日本風の炭で焼く薄いお肉最高ですよね☆





こじぃへ♪

やっぱりこっちが田舎やから?w
でも本当に、ストーブそのまま外へ持ってきたみたいな。。。でかい。
うちも焼きおにぎり毎回する☆うまいよなぁ♪
村でBBQしておいで~!去年、そういやヒロやまっつぁんらーと本宮でやったわ♪





珠子さんへ♪

旦那さまに合わせないといけない時は大変ですよね!!やはり日本人、おにぎりのお弁当とかだと幸せですよね。お弁当箱すらこっちでは打っていませんよね、アジア系のお店にいかないと。たまには自分だけでもおにぎり楽しんじゃってください♪

また来てくださーーい☆

| misa | 2008/07/16 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/169-4a9a2e12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

