PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬーん。。。

cake
写真は七夕の時に作ったロールケーキ☆


どーもー。擦り切れ気味のミサです。(まだ火曜日なのにw)


最近、寝ても寝ても寝ても満足できません。
たまにいると思うんですが・・・ストレスが溜まると睡眠に逃げるタイプです。
どんだけ寝ても眠たい。


嫌なことがあったとき、必死に忘れます。
嫌いなことがあったとき、その感情を無視します。
脳は騙されやすいので、好きだなぁ~楽しいなぁ~♪と思えば大概楽しくなります。
まずい・・と思っても、私これ好きかも~♪って無理やり思えば食べられます。
勉強してて、「辛い辛い」という感情が出そうになっても、虫です、あ、違った蒸です。
これもちがう、無視です!!(意味不明)


とにかく、ネガティブな感情は完全無視です!!!!
無理やりポジティブな感情を出して、自分を騙し騙し頑張ります。
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのです!!
これが、結構うまく働くのです。
最初のうち、無理してでも楽しめば、後は本気で楽しんでます。





でも、やっぱりどっかでリラックスしたり、ストレスを解消しないと体にガタが来ますね。
腰が痛くなりました。
首が回らなくなりました。

むーーーーーん・・・・・・・。


眠い。



天竺鼠並みに眠たいって叫んでます(わかる人おるんか・・・)

特にこれと言って辛いことがあるわけでもなく、無理をしているわけでもないんですが、
どうなってんだ、私。5月病・・・もう7月やし。とにかくやる気が出なくて困ってます。



こういう時は、やる気を出さない!!だらだらする!!と決めると楽になります。
これ心理学の一つ。詳しくは、また今度。だって今、やる気を出さないって決めたから。
グダグダ内容ですいません。。。ま、そんな日もあるさぁ♪気にしない気にしない☆



さて、寝るかぁ♪おやすみんご☆

| Diary*2008 | 01:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間はうまく出来てる

ひろきちが究極に追いつめられたときどういう現象が起こるか。

「夢の中で爆笑!」

なぜか夢の中で思いっきり笑ってるんですよね。なんか知らんけどゲラゲラ笑ってる。ひゃっひゃ笑ってる。で、寝ながら実際に笑うのでヨメがびっくりします。こういうこと何度もあります。

うなされたり、おかしな寝言言ったりしてるうちはまだまだ序の口です。ギリギリに近くなると「爆笑」で復活。

むうう、人間って(オレだけかもしれんが)うまく出来とるのお、と感心する瞬間です。

| ひろきち | 2008/07/16 08:27 | URL |

あ! 私も以前、心理学系の本で読んだことあります。すっかり忘れていたので、思い出させてくれて、どうもありがとう。

そうなんだよね~、脳は単純。だから、言葉にすることはポジティブなことがいいんですってね。
おー、最近の私の言動やばいです。
気をつけなきゃ。

かなりお疲れモードね。
こんな時は、ハグされると心が解き放たれてリラックスできるよ(^^)
多分、赤ちゃんがママの腕に抱かれると安心するのと同じかな。

| Blue Blueberry | 2008/07/16 17:53 | URL |

つらい現実から目を背けちゃダメです。
って、子供のときからよく言われた気がするけど、ウソだよね。
いちいちマトモに取り合ってたら、心が持たないよね。
そういうことが大人になって分かって、
ずいぶんラクになった気がします。

脳を騙すっていう意味では、書くのもいいよねー。
あたしの場合は書いているうちに、なんかその気になってきます。

misaさんがいい夢見てるといいな。
水谷豊と恋に落ちて、四万十川を歩く夢とか。
あ、その片隅でいいので、牛柄君とあたしも出演希望!

| やんぴぃ | 2008/07/17 08:08 | URL |

コメントありがとうございます☆

ひろきちさんへ♪

おぉ~!爆笑ですか!!!いい夢ですねぇ♪

実はユングだったか、どっかの昔の心理学者が言うには、夢とは心の深くの願望が現実で叶えられなかった場合、自分を守るためその願望をかなえてあげる場、だそうです。
なので、ひろきちさんの場合、笑いが足りない時に、夢でその願望をかなえてあげるのかもしれませんね!!

でも、隣でそれを見る奥さまは心配かもしれませんねw

本当、人間はうまく出来ていますよね。





Blue Blueberryさんへ♪

その本読んでみたいです♪

そうですねぇ☆自分をいい方に騙していかないと…言い方悪いですけどw自分でいい方に持っていけたらいいですねぇ♪

ハグ大好きです~☆
するのもされるのも。
ハグ好きは祖母譲りです♪誰にでもしに行きますから☆www





やんぴぃさんへ♪

うわぁあぉ!!!その夢はいいですねぇ♪水谷さんと四万十川を散歩、そしてやんぴぃさんとクウスケくんに遭遇?!wうわぁ。。。ちょっと想像して幸せ気分になりました☆

本当に、一々気を使ってたら身が持たないですよね~汗 頑張らないといけないところは頑張りますが、頑張らなくてもいいところは本気で逃走してやろうと思いますw

書くこと、あんまりしたことがないんですよね。よく聞くんですけど。今度試してみたいと思います!!

| misa | 2008/07/19 08:22 | URL |

もう復活!!v-91 
されたとゆーコトで、ちょっとタイミングを逃がしたコメントですが・・・、
そうそう、そうなんです、
「やる気」の出ない時に、無理矢理やる気を出す必要は無いとみぃ子も思います!
とりあえず思う存分ダラダラしちゃえば、
自然とダラダラにも飽きて(満足して)やる気も出るってもんですよね!

みぃ子も常にポジティブに生きたいと思っていますが、
時にポジティブ発言がしんどい時もあります。
そんな時は、せめてネガティブ発言だけはしないように心掛けていますv-221

| みぃ子 | 2008/07/20 12:34 | URL |

みぃ子さんへ♪

ありがとうございます!!
そうですねぇ♪思う存分だらだらした後は自然と頑張りたくなるもんですよね!だからその時までその場で立ち止まって待っていればいいかなぁ~と。

私はポジティブに行こう行こうと思っていて、でもうまくいかない時、それはポジティブではなく、「ポジティブにいかなければいけない」という感情になってしまうんです。そういう時は「あぁこれポジティブじゃねぇな、こういうときのポジティブなのは、だらだらしながらでいいっていう気持ちだなぁ~」って思います☆

| misa | 2008/07/20 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/170-553b8fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

