PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気合

ミサ、復活。


なぜか木曜日から調子が戻り、勉強に集中できました。
色々コメントありがとうございました!!!
だぁりんも「頑張れー」言うてくれたし、いつまでも下でぐだぐだしてる分けにいかんしねぇ。
へそ曲がりですが打たれ強い子なんで大丈夫です☆

金曜日、またテストだったので、バイトは2時間で切り上げて、そのまま図書館へ。
図書館
やっぱり図書館が一番勉強しやすい~!!
図書館

図書館の中は冷蔵庫なので、長袖長ズボン。この真夏に・・・。
でもサンダルで行ってしまったのが失敗汗 今度からは靴もはかないと。。。
そんなこんなでStudy Guideの範囲を終わらせて、教室へ移動。


ここで豆知識。
テストを受ける部屋で勉強すると覚えやすい。

人によっては暗記の仕方が違うので、一概には言えないのですが。
人によっては、耳で聞いて覚える人、目で覚える人、書いて覚える人色々ですからね。
でもここを勉強した時に、あぁこの教室の黒板見たなぁ~って思えば、その勉強した部分が
出てきやすいんですよね。記憶というのは色んな情報があればあるほど思い出しやすい。
記憶をたどるヒントがあればある程、思いだせるので、そういう面で役立つかなと。


テストは難なく?難ありまくりで??とにかく終了。そこそこ取れてたらいいな☆



その後、後輩がうちに来て色々遊んで、金曜日は終了。
金曜日なのに前日のテスト勉強のせいで寝不足だったため9時には寝てしまいましたw
外まだ明るかったからwww

そして今日は朝6時に起床。さて、何をしようかな♪

あ、そうそう。アメブロの方で、旅行の記事専用のブログ始めました☆
今朝記事をUpしたので見てください♪
http://ameblo.jp/misatravel/





追記:needlekeiさんへ♪
近所の手芸屋サン、ボタンやスパンコールは大量にあるのですが、布は小さいのしか
ありませんでした汗 ってことで、今度ウォルマで写真撮ってきます☆

| Psychology | 08:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとです!

テスト お疲れさん!
次女は学生だけど 勉強してるとこ みた事ないわぁー
で 明日21日は誕生日で また 一つ大きくなりますのさwwww
なのに 勉強に勤しむのではなく バイトに勤しんでおりますわよ! せっせこせっせこ!!
図書館では 勉強の本ではなく 料理本を借りてきて
み~て~るだけ~~!
作れ~~~!涎垂らすな~~~!(泣)
やっぱり 就職が決まると そんなもんかいねぇー??????
理解不能・・・!

それから ありがとうねー
調べてくれて!
小さい布は パッチ用なのかしらんねぇー??
・・・・・・・・・・・
て 言う事は あの アメリカンな柄は 逆輸入??のようで misaちゃん
持ってれば 目立つ事請け合い・・・・???
では ないのかしら??wwww

何がいいのか また 別に 鍵コメで 送ってちょ!
(現金以外でww><) 今日締め切りますの!!

| needlekei | 2008/07/19 17:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/19 17:42 | |

ミサちゃん復活ぅ~v-91
やっぱりコレがミサちゃんだよねっ!
おかえんなたぁ~い♪

それにしてもユタ、いつも晴れているときの写真は本当に
空が青くて雲も1つも見えなくて、キレイだよね~!

図書館も、どこかの博物館みたいに素敵なデザイン!
私は図書館が一番集中できるよ~。
家にいると、ラクダがうるさいから。笑
私の学校の図書館だけはなぜかACがよく効いていないみたいで、
すっごく熱いよ~……。私、いつも汗だく。
でも友達は寒いって言ってるから、私が暑がりなだけなのか…。

| Eva | 2008/07/19 19:55 | URL |

アメリカの図書館って、本当にふんだんに空間を使って、
のびのびとした勉強ができる環境なことにビックリだよね。

記憶力。試験する教室で勉強すると・・・ということは、授業中に
先生の話をきちんと聞いていることが一番ていうことになりそう(^^;)

| Blue Blueberry | 2008/07/20 00:10 | URL |

needlekeiさんへ♪

ありがとうございます☆
日本はその分就職活動が大変ですもんね。アメリカと日本、本当に違うなぁ~って思います。アメリカは卒業間近が一番忙しいですから…汗 もちろん全然頑張らずになぁなぁで卒業していく大学生も多いんですけどね。。
私はそんなお金を無駄にするようなことはできません!ケチなもんで!!ww
次女ちゃんもあっという間に働きだすんですよね!!大変になると思います☆それやのにバイト頑張ってて…私だったら最後に遊ぶことしか考えてないですよ~w

布、ウォルマにはいろいろあったんですけど(裁断してもらって購入するようなもの)手芸屋サンのはパッチワークとか小物用でした…。
確かにあの柄だったらここでも目立つこと間違いないです!!

針は…あると思います!結果はそろそろですか??誰になるのか楽しみですね~!!!





Evaちゃんへ♪

ありがとう★
ただいまぁ~!!!!

私もユタの空好きだなぁ。いつも何本もの飛行機雲が一気に見えたりするくらい広いんだもん♪
でも今日は珍しく雨降ってる。気温も下がって気持ちいい☆

私もこの建物は気に行っているんだぁ☆お洒落だよね?この上のカウンター席みたいになっているところはもっと素敵なんだよ☆でも夏はこの写真の場所が一番暖かいから…www

確かに家にいると集中できないよね↓↓私もだよぉ。。。勉強は図書館に限るね!!





Blue Blueberryさんへ♪

私実は田舎者なもんで、日本の都会の図書館がどういうものなのか分からないんです汗 高校の図書館くらいしか行ったことがなくて…。でもアメリカの図書館気に入っています!気温以外!

本当にその通りですよね~!先生の話を聞くのが一番ですね。その後に教室に残って復習すればバッチリじゃないかと!

| misa | 2008/07/20 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/171-cac0e4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

