PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節約御飯

また1週間が始まり忙しい毎日を送っています。
でも今週は木曜日がユタの休日、パイオニアディなので、ついでに金曜も休みになって
テストは月曜日に延びたもんだから、ちょっとはゆっくりできるかな?!

木曜日から土曜日までキャンプに行ってきます!!
ある方に誘っていただきまして、彼の家族が大勢集まる中に混じってきます!!



さて最近のご飯♪
ドライカレー
ドライカレー。
私のイメージしてるドライカレーってカレーチャーハンみたいなのだったんだけど、
最近のってこのタイプがほとんどですよね?
簡単だし、丁度先輩から譲り受けたカレー粉なんかがあったので適当に作りました!


料理
つけめん・・・??
一袋10㌣のラーメンを茹でて、上に鶏肉のから揚げ、ネギ、胡麻、ゆでたまごをのせ
麺つゆでいただきました!!これはまる~!!簡単ですし、安い!!
ラーメンを麺つゆで食べるってなかなかいけるのねぇ♪


purin
ゴマプリン。
ばぁちゃんが練りゴマを持たせてくれたので、それを使って。
適当に作ったのでゴマの量が多く、胡麻の味が強くってとってもおいしい!!!
これは普段あんまり「おいしい」と言わない彼も「おいしいなぁおいしいなぁ」言うてます。
いえーーーい。



夏なのに~食欲減らない~


いいことだな☆

| 留学生ゴハン | 04:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴマぷりん メチャめちゃ おいしそうですわ!
彼も 美味しいと 言う筈だわ!
それに この頃 夏休みになっただけあって すんごく
 あついので さっぱり 麺 と言うは 頂きです!
毎日麺でも OK・・・?

misaちゃんも ほんまに がんばっているなぁー
見習わないとねぇー
特に次女!!!WWW


misaちゃん もうちょっと待ってね!遅れるけども ごめんちょです!!

| needlekei | 2008/07/23 05:43 | URL |

needlekeiさんへ♪

夏に麺はやっぱりいいですよねー!!
これはベガスの日本人経営中華料理屋サンのメニュー参考です。さすがに安いラーメンの麺なんでお店程とはいきませんでしたが、節約のため?ラーメン活用術考案に力入れてますwww
夏はパスタ、ソーメン、そば、中華めん何でもいいですねぇ!!
needlekeiさんのおかげでソーメンチャンプルーも挑戦したし、この夏は麺類頑張ります?w

もう全然気にしないでください!!
のんびりお願いします☆
ありがとうございます!

| misa | 2008/07/23 05:52 | URL |

ゴマプリンってめっちゃ健康的そうですね!!スイスではプリンがないので、、プリン愛好家の私としてはガーンって感じなんですけど、、
ちなみにスイス人はカスタードクリームのようなドロドロしたのをプリンと呼ぶようで(もちろんキャラメルなしの)アメリカでもそうですか??  
ちなみに、スイスは牛乳に利益がいく戦略(?)としてヨーグルトがほぼです。ゼリーなんて論外ですよ!w

それにしても、写真の半熟卵おいしそうですね~!
 

| なぽ子 | 2008/07/23 16:25 | URL |

なぽ子さんへ♪

こっちも同じですよぉ!!プリンがありません。。。フランというメキシコのお菓子が一番それっぽく、こっちのライスプディングやプディングと呼ばれるものはカスタードみたいなやつです。スイスもなんですねぇ…。でもフランスが近いからブリュレとかあるんじゃないですか??
私もプリン好きなので、作ったり、日本からプリンエルを大量に持ってきています汗

| misa | 2008/07/23 17:41 | URL |

ラーメンに付けだれは、夏にもってこいのメニューね!
すごく忙しくても、ちゃんとご飯を作ってえらいなぁと思います。
しかも、デザート付き。アメリカのデザートは甘すぎるし、食べたいものがないこともあるから、お手製にしてしまう気持ちも分かるわ~。

キャンプ楽しんできてね

| Blue Blueberry | 2008/07/23 20:11 | URL |

BlueBlueberryさんへ♪

そうなんですよぉ~!夏はやっぱり麺類に行ってしまいます☆でもそろそろがっつり白飯と焼き肉に行きたいなw

忙しくてもちゃんと食い意地だけは張ってるんですよ。。。食べないと効率が悪くて仕方ないので汗

デザート…なかなかお気に入りを見つけるのは難しいですよね。しかもゴマプリンとか羊羹とかここには絶対ないし。後、甘くないケーキとか・・・もうこれは作るか我慢か・・・で作ってます笑

楽しんできます♪

| misa | 2008/07/24 10:20 | URL |

今、流行の付け麺やな!!
いいなぁ。
あたし、日本におるのに、
まだ、食べたことないねん。涙

| こじぃ | 2008/07/27 02:01 | URL |

こじぃへ♪

おぉ~!これはやりなんか!!知らんかったぁw
ラーメンを茹でて麺つゆで食べるんだ!www

日本おるうちに、後悔せんようにいろいろ食べたり経験したりしてきよしよぉ♪

| misa | 2008/07/27 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/173-0aa5152f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

