PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

ある日のお昼ごはん♪
gohan
お好み焼き


アメリカにいたって、ちゃんとお好み焼きが食べられるんです♪
お好みソースは毎回帰国の度に1ℓほどもってかえってくるんですがw
大きな町のスーパーやアジアンマーケットでは必ず買えると思います。
アジアの食材や調味料が手に入りにくいこんな小さな町でも最近売り出しました★

粉は小麦粉。お好み焼き粉がなくてもなんとかなるので是非お試し下さい!
小麦粉、だしの素、塩コショウ、ベーキングパウダー、卵とお水を適当に合わせて
千切りにしてまたそれを2cmくらいに切ったキャベツと混ぜ、好きなお肉を入れて
フライパンで焼けば出来上がり☆だしは多い方がおいしい!これに私は贅沢にも
母が山芋パウダーや天かすを送ってくれたので、今回入れてみました♪
一足先にファイナルが終了していた彼氏のために、今回はえびとイカのお好み焼き!
贅沢~♪イカはベガスで購入しました。こんな街では手に入りません涙

そんな留学生ゴハン☆

今日の夜は彼氏が私の大好きなShrimp Tacoを作ってくれました!!
サルサとサワークリームでエビに味を付けて、トルティーヤに野菜と一緒に挟んで食べます。
おいしいよ♪
でも写真撮り忘れたので、今度作ってもらえたらまた紹介します~!




さっきまでネットで甲子園の生中継を観ていました。アメリカでも観れるなんて・・・
感動!!ありがとうABC!!(ABCの甲子園のページから見られます)
本日4試合目は和歌山代表の2回戦・・・観たい!!!!!


でも寝てしまうかもぉ~・・・テスト終わったばかりだしね。頑張れ、智辡和歌山☆




気まぐれで参加してみました☆お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ

| 留学生ゴハン | 00:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お好み焼、私も小麦粉を使って、
作ってますよ!!!
アメリカにいると、日本のような便利な材料がなくても、あるもので
なんとかしようとしちゃいますよね。
彼がご飯作ってくれるなんて、
さすが日本人でないわ~。羨ましい。tacoおいしいよね

| Blue Blueberry | 2008/08/09 20:47 | URL |

tacoは次女の大好物!でもシュリンプは苦手!
だから 今回は 涎を垂らす事もない??かもねぇーww

お好み焼きは やっぱり 日本人=関西人ですねぇー
わがやでは ジャガイモの粉砕したのや 玉葱を入れてます。
これ 結構 うけますわwww後 昆布茶・マヨをダシにして・・
ふんわり お好みにしてます!・・・・・・・
今日 メニューはこれだなぁー!wwww 

| needlekei | 2008/08/09 21:28 | URL |

Blue Blueberryさんへ♪

いえいえいえいえ・・・年に3回くらいのことです。もっといっぱい作ってほしいなぁ~♪
(プレッシャーw)
作れないんものはほとんどないんだなぁって
アメリカにきて実感しました。
タコ、色々アレンジができて便利ですね!





needlekeiさんへ♪

写真を見て分かるかもしれませんが
マヨ苦手なんですねぇ…涙
ふわふわは山芋頼りです汗
でもジャガイモは今度入れてみようと
思います!!
昆布茶って意外と日本食で使うんですねぇ。
飲むだけかと思ってたんですが・・・。
次帰国したら買ってこないといけないですね!

お好み焼きは私たちも月に3回くらい
やってますねぇ~!!!

| misa | 2008/08/09 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maymisa.blog111.fc2.com/tb.php/183-cbab5393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

